Shop Blog
鈴鹿店ブログ
鈴鹿店ブログ
カテゴリ「スポーツカー・スポーツ」記事一覧
-
2018/03/01POTENZA ブランド RW006!!
夏仕様の車を見かけるようになりましたね~。 こんにちは、クラフト鈴鹿店大矢です。 今回はちょっと珍しいホイールをご紹介します!! POTENZAブランドが約18年ぶりにR5以来復活した RW006!! 他の国産メーカーとは違ったホイールのデザインですよね。 コチラのホイールをソニカに装着!! サイズ:5.0×15 4/100 カラー:レーシングパールレッド センターキャップは別売りでホイールの色で選べます。 シングルスポークとダブルスポークと掛け合わせたデザイン。 なかなかこういったスポークのデザインはなかなかないですよね。 しかも軽くて剛性のある1ピース鍛造ホイール!! レーシングパールレッドがまたいい輝きをみせています。 タイヤは軽専用のブリヂストンREGNOを装着。 車から降りたくなくなる程、静粛性、乗り心地に優れたタイヤです。 装着したソニカを思い浮かべると楽しみですね!! ご来店お待ちしております。 ありがとうございました。
続きを読む -
2018/02/28S660 に ADVAN Racing を 装着!!
暖かくなって幌をあける季節になってきましたね~。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の大矢です。 今回はミッドシップオープンスポーツ・S660 6MT、しかも軽い!こいうお車は走りは最高に楽しいですよね。 同じオープンカー乗りとしては気になるお車です。 今回装着のホイールADVANRacing RZⅡ お客様はカタログを見て一目ぼれ!! こいうビリビリとくる事ありますよね(笑) 当店でよくご相談のあるADVANRacing。 人とはちょっと違うの履きたい方が選ばれます。 S660の定番、純正ハイグリップタイヤのネオバを装着!! フロント5.5×15 4/100 リアー 6.5×16 4/100 カラー レーシングインディゴブルー&リング カラーがハイパーブラック、グロスブラック、ブロンズ、インディゴブルー と4色ありそれぞれボディーの色に合わせてカッコよく仕上げることができます。 黄色のボディに合うかな~と悩まれてましたがみごとマッチング!! 軽量ホイールで足周りが軽くなりましたね。 スポーツカーは軽ければ軽いほよくブレーキ性能が上がります。 曲がる、止まる、加速には軽さは最高の武器になります。 センターキャップレスなのでよりスポーティに見えますね。 でも最後は「やっぱセンターキャップ欲しいわ~」とご購入いただきました(笑) ADVAN Rasingは標準でキャップレスです。 キャップを付けたい方は別売で装着可能です。 ホイールもキャップ有りか無しかデザインによって見た目はかなり変わりますね。 後ろ姿もイイー!! コンケイブはやっぱカッコいいー!! ホイールとタイヤ(ショルダーが立ってる)とのベストマッチング。 走りを楽しむ方はむっちり系のタイヤが似合いますね。 次は車高調買おかな~マフラーにしよかな~と次の楽しみがまた増えましたね。 またのご来店をよろしくお願いします。 ありがとうございました
続きを読む -
2018/02/22S660 に TE37ソニック 装着。
第二次S660ウェーブがキテます! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 発売当初は地域柄物凄い台数のS660がご来店いただいていたのですが ここ半年はピタッと治まっていたんです。 それがまたまた、今年の春に向けてS660が熱いんです! 本日はエアロスタイルがカッコイイこちらのS660。 今回はS660の定番メニューとも言える純正タイヤ流用のホイール交換です。 ご存知の通り、S660は純正でハイグリップタイヤのネオバが装着されています。 走りに関して言えばスポーツラジアル最上級グレードですので これを使わない手はない、ですね。 合わせるホイールは爆発的人気を誇る RAYS TE37 SONIC 割合としてはMMカラーが多めですが、ここはスポーティにブロンズを選択した オーナー様。オプションのセンターキャップもセットしました。 純正タイヤ流用メニューは数多く実績がございますので、 ご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ブロンズカラーで本格スポーツ仕様へ。 鍛造ならではの質感もたまりません。 Wheel:RAYS TE37 SONIC 5.5J-16in 6.5J-16in 4/100 ブロンズ Tire:純正流用 本当に軽いんです。 バネ下の重量軽減はパワーやブレーキ性能に直結。 馬力の限られる小さなクルマであるほど、その恩恵は大きいと思います。 休日のドライブはこれまで以上に気分が上がりますね! まだまだS660のご予約は多いので、随時ご紹介していきます。 S660のカスタム、ドレスアップはクラフト鈴鹿店にご相談ください。
続きを読む -
2018/02/20TE037 待望の鍛造モデル。
2017年、ホイールの新境地を開拓したRAYS。 A7075超超ジュラルミンが奢られ、最強の軽量ホイールとして 誕生した TE037 DURA から早いもので1年です。 そんなTE037に待望の鍛造モデルが登場しましたのでご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 TE037 6061 プレミアムスポーツ向けだったDURAに対し、ミドルスポーツをターゲットに ぐっと存在が身近になった6061。 DURAは性能も然ることながら、サイズ、価格も超超・・・でしたからね(笑) これは朗報です。 カラーは伝統のフォーミュラーシルバーの他に、マットガンメタルを新たに設定。 レースシーンでストイックな履きこなしもOKだし、 技術の結晶をストリートで味わうもOK。 6061でもスポークサイドの ウェイトレスポケット は健在。 剛性面で穴は3つから2つになっていますが、これを見たときの衝撃は忘れられません。 ここに穴を開けるのかと!この技術スゴイんですよ、本当に。 RAYSさんの本気度が伺えます。 DURAが開拓した新境地をアルミ鍛造にフィードバック。 TE037 6061はスポーツシーンで新たな伝説を築くこと間違いなし。 これは本当に買いです。 ご予約お待ちしております。
続きを読む -
2018/02/18ZC33S 新型スイフトスポーツ の 車高調。
ようやく波が来ました新型スイフト。 本日は ZC33S 新型スイフトスポーツ の車高調取り付けをご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店ですの小林です。 以前はスイフトRSにBLITZを装着したことがございます。 ブログ:ZC13 現行 新型 スイフトRS を 車高調 で 最速 ローダウン! 今回はスポーツの方。ご存知の方ばかりでしょうが、このボディサイズで 国産唯一の P.C.D 5/114.3 というのはボクみたいなホイールマニアからすると 凄くソソるクルマなんです(笑) ハイト型軽自動車の価格が軒並み高騰する中、マニュアルミッションが選択できる スポーツコンパクトとして非常に魅力的なゾーンにいるスイフトスポーツ。 中も広々で荷物もOK、もちろんスポーツ走行もOK! スポーツカーに憧れる若者から、家族がいるけどスライドドアは・・・っていう お父さんまで、ある意味スゴク良いクルマ。 そんな理由で売れているのだと思います。 さて、スポーツモデルでも国産車は万人狙いのノーマル車高ですので ここから着手したいところ。 コブシが入る!定番の画像です(笑) 今回はTEINフレックスZを導入。 複筒式の柔らかさを活かし、スズキ特有のリアストロークの少なさからくる 乗り心地悪化を緩和できれば・・・というのが狙い。 作業開始です。 続きは次回。
続きを読む -
2018/02/16VOLK ZE40 TAE × 130系 マークX 後期 。
ホイールの軽さは走りに直結。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は130系マークX後期をご紹介。 純正18インチ装着グレードで、タイヤも235/45R18を履くプレミアムなセダンです。 いわゆるトヨタのセダンっていう括りになっていますよね(汗) 優等生なおクルマを自分色に染めていく。 そこにドレスアップの面白さがあるってもんです。 さて、オーナー様は同車種のGsグレードに惚れたそうで、その時に見た 黒くて赤いラインの入ったホイールが頭から離れないとのこと。 そこでご提案させていただいたのがこちらのホイール。 RAYS VOLK ZE40 TAE(タイムアタックエディション) 2017年限定受注生産モデルですが、予めオーダーしておいたモノがたまたま入荷 してきており、お店に並ぶ瞬間もなくご成約いただきました(笑) Wheel:RAYS VOLK ZE40 TAE 8.0J-19in 5/114.3 KRカラー Tire:TOYO プロクセススポーツ 235/40R19 大人のセダンを一気にスポーツへ振りました。 まるで別の車です。 単にGs化では面白くないですからね。 鍛造ホイールでGsを上回る性能を足元に宿しました。 タイヤは235幅をそのままに。 235/40R19のプロクセススポーツでプレミアムなセダンに相応しい性能となります。 ブラックにレッドラインという条件ではこの上ない最上級のホイールだと思います。 色が黒いとどうしてもディスクのディテールがぼやけてしまいますが 近づいてみるとその「軽さたる由縁」に納得いただけるホイールですよ。 本当に考えられた造形です。 VOLK ZE40 TAE(タイムアタックエディション)は2017年受注限定モデルで 残念ながらもう手に入りませんが、クラフト鈴鹿店ではあと1SET在庫がございます! サイズは「8J-19in+44 5/114.3」ですので、レヴォーグやWRXなど人気どころに ピッタリですよ!早い者勝ちですのでお早めにドウゾ。
続きを読む -
2018/02/12ワーク エモーション M8R に 20インチ追加。
WORKエモーションシリーズ エモーションM8R に 待望の20インチが追加! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ドレスアップ・カスタムのキーワードは今 "スポーツ系" 。 ドレスアップイベントでもスポーツカーのエントリーが非常に多いですよね。 別に速くなくてもいいし、走らなくてもいいんです。 スポーティに仕上げることに意味があるんです! ということで、ミニバン系特にアルファード、ヴェルファイアや クラウン、マークX、フーガなどのセダンにピッタリな20インチが登場。 足元に軽やかなメッシュとくれば気分もスポーツ。 展示カラースペックは 8.5J-20in+38 5/114.3 グランツシルバー。 スポーティさをシンプルに際立てる純正然としたグランツシルバー。 このカラーですとスポーツ色一辺倒にはなりませんし、 ミニバンやセダンにバランス良くマッチすると思います。 もう一色グランツブラックも設定があり、こちらはガンメタ系 (ハイパーブラック)となります。 20インチは装着車種を見据えてセンターキャップ(フラットタイプのみ)が 標準装備されます。しかも新デザイン。これは嬉しい設定ですね。 WORKエモーションM8Rのお問い合わせはクラフト鈴鹿店へどうぞ。
続きを読む -
- アバルト
- スタッドレスタイヤもカッコよく
- OZ
2018/02/07アバルト595 コンペティツィオーネの ブレンボキャリパー。本日はアバルトがご入庫。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 獰猛なマフラーサウンドはレコードモンツァ。 ゴゥゴゥという迫力のマスラーですが正真正銘の純正装備です。 このコンパクトボディに宿るパワーはなんと180馬力! アバルト595コンペティツィオーネ。 内装も専用Sabelt製バケットスポーツシートで、レトロな風貌とは裏腹に ボタン式ATと未来的。このギャップはたまりません。 当然、足回りもスペシャルなモノで、ブレーキキャリパーはブレンボ。 純正ホイールでカツカツのクリアランスですからカッコイイです。 ですが、この手のコンプカーはアフターのホイール探しが大変ですよね・・・ この度はスタッドレスセットのご相談をいただいたのですが なかなかマッチングが見つかりません。 候補として挙がったのがOZウルトラレジェーラ。 データから装着できる確信はあったのですが、慎重にマッチングを行います。 ギリギリではありますが今回は装着OK(個体差が生じますのでお気をつけください)。 スタッドレスはウインターマックスWM02でモンスターマシンには最適な1本。 サイズも195/45R17となかなかレアですね~。 完成は一見スタッドレス仕様とは思えぬスタイル。 続きます。(続きブログ) ~~~Information~~~ MINI、FIAT、VOLKSWAGENなどの欧州コンパクトカー中心に取り扱う店舗 【ユーロスタイルクラフト】もよろしくお願いします。
続きを読む -
2018/02/04今、S660 をやるなら 17インチ。
S660のカスタムもひと段落し、熟成期を迎えています。 今S660をやるなら フロント16インチ、リア17インチ はいかがでしょう? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 納車されたばかりのフルエアロがばっちりキマったS660。 納車前からご商談をいただき、カスタムパーツを煮詰めていきました。 エアロも相まって車高の高さはさほど感じませんが・・・ 指が3本とちょっとのフェンダークリアランス。 オーナー様が一目惚れしたホイールを装着するため、 また理想とする車高でそれを収めるセッティングができるかどうか、 腕の見せどころ。 車高調はBLITZダンパーZZ-R。 もともとストロークの少ないS660は乗り心地とスタイルを両立するのは 難しいクルマですが、減衰などで細かく煮詰めていくと楽しいですよ。 オーナー様決め撃ちのホイールはADVAN RZⅡでした。 もちろん、普通の履き方では面白くないですから(笑)今回はフロントに16インチ、 リアに17インチをセットします。 リアは気張って7.0J。 キャンバー調整を上手く使いながらどっしりとした後姿を狙います。 タイヤもポテンザ アドレナリンRE003 と申し分ございません。 さて、どうやって料理していきましょう。 続きは次回。
続きを読む -
- ロードスター
- VOLK
- ツライチセッティング
2018/02/02TE37 SONIC フェイス4 を NDロードスター に!NDロードスター といえば TE37ソニック 。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは、前回の続きをドウゾ。 インチは据え置きながら 8J という 37ソニック最大幅 に拘った今回のカスタム。 ポークスタンス的なムッチリ具合が最高です(笑) すでにローダウンはされていましたが、 このサイズを入れるために 3Dアライメントで数値を煮詰めていきます。 必須メニューですね。 ポイントはキャンバー角。 Wheel:RAYS TE37 SONIC 8.0J-16in 4/100 Tire:純正タイヤ、ローダウン+アライメント 手数少なく、純正タイヤを使いながらも ホイールとローダウンで完成度は高め。 アライメント調整箇所が多いというのを 最大限に活用し、サイズを攻めました。 フェイス4迫力のコンケイブ。 昔はいわゆるGT-Rデザイン(フェイス)というもので、 ごく一部の太いサイズでしか 装着ができなかったコンケイブフェイスですが、 再設計とサイズラインナップも増え 比較的履き易くなりました。 我こそは!と思う方、ご相談ください。 リアもネガキャン調整でキレイにフェンダーイン。 イイ感じのツライチです。 TE37はブロンズかホワイト派なワタクシ。 シンプルな6本スポークは今後も人気が途絶えなさそうです。 春に向けてホイールを間に合わせたい方はお急ぎくださいね。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ロードスター
- VOLK
- ツライチセッティング
2018/02/01NDロードスター に TE37ソニック を 8Jで ツライチ!NDロードスターのインチアップ、 車高調はお任せください。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしていますのは車高が キッチリ下がったND系ロードスター。 カスタムのやりがいがあるクルマで、 当店でも人気です。 さて、NDロドスターのホイールといえば・・・ RAYS TE37 SONIC ですね。 NDにとってマストホイール化している ソニックですが改めてご紹介します。 カラーはこちらのブロンズと MM(ダイヤモンドダークガンメタ)の設定で、 人気はほぼ二分といったところでしょうか。 本日はTE37伝統、ザラつきのあるブロンズです。 スポークとセンターホール付近にはマシニングロゴが。 国産鍛造品とあってクオリティも抜群です。 さて、お気づきかと思いますが、 このソニックちょっとカッコ良くないですか!? それもそのハズ、TE37ソニック16インチ の 最大幅 である 8J だからです。 この角度ですとFACE4の迫力が伝わりますね。 「それじゃあNDロードスターに履けるのサイズはどんな感じ?」 となるワケですが、ローダウン値や アライメントの調整で範囲は広く、 またTE37ソニックの場合は 「NDロードスター専用のサイズラインナップじゃないの?」 くらい、細かく選べますよ。 もちろん、ノーマル車高でも履けるサイズもあります。 だから人気なんですね~。 ク~ッ、8Jの引っ張り、ショルダーの寝方がたまりません!(笑) 完成は次回ブログで。
続きを読む -
2018/01/03シャコタン ハッチバック スポーツ デミオ。
シャコタンでスポーティなホットハッチをご紹介します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 DJデミオ がピットイン。 TEINの車高調でバリッとシャコタンがキマってますね。 フィットやスイフトスポーツなどがライバル車種となりますが 2台よりもルーフが低く、昔を思わせるハッチバックスタイルが良いです。 エアロ、マフラーに小技のナンバーオフセットで雰囲気も抜群。 あとはホイールですね。 ウェッズスポーツSA20R 17インチをオーダーいただきました。 純正にも良さがありますが、社外ホイールでクルマは一気に華やぎます。 Wheel:ウェッズスポーツSA-20R 7.0J-17in 4/100 WBC Tire:TOYO DRB 205/45R17 絶妙なツラ具合でシンプルクリーンに仕上がりました。 カクッとしたショルダーがスポーティな雰囲気をそのままにおクルマを惹き立てます。 デミオはサイドからのフォルムが秀逸。 ノーズが長く、後ろはハッチバックらしいストンと落ちる形状が 昔のホットハッチを思い出させます。 若いオーナー様でしたが、このクルマを足がけにスポーツカーを乗り継いで 欲しいですね!ありがとうございました。
続きを読む -
2017/12/29WRX S4にエンケイ PF07 !
WRX S4にエンケイ PF07 !! こんにちは、クラフト鈴鹿店の長谷川です。 本日のご紹介は、スバル WRX S4です。 インチキープでタイヤをそのまま使用して ホイール交換のドレスアップです!! ホイールは『ENKEI パフォーマンスライン PF07』 力強いスポーティーな7本スポークの人気モデルです マットダークガンメタリックをお選びいただきました。 Wheel:ENKEI PF07 7.5J-18in 5/114.3 MDG Tire:純正タイヤ使用 マットダークガンメタリックは スポーティーでシブさもある色合いですね リミテッドエディションは設定サイズが限られますが 他にもカラーラインナップがございます ご購入ありがとうございました
続きを読む -
2017/12/24魅惑の アドバンGT 。
ランエボ10に ADVAN GT の 9.5Jをセットアップ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 RAYSやWORKとはまたちょっと違った魅力を持つアドバン。 サイズラインナップも昔から攻撃的で、普通のクルマに履くのは困難でした。 古くはアドバンRGを履いたことがあるボクですが、その後もモデル5、 モデルT6などヨコハマのホイールが欲しくて欲しくて 堪らない時期がありましたねぇ。 ランエボはご存知4WD。 前後同サイズ、現状仕様で一番太く、ツラが狙える9.5Jと アドバンフレバを組み合わせました! 在りそうでなかなか無いシンプルな5本スポーク。 長く履ける至高の1本、それではお披露目です。 Wheel:YOKOHAMA アドバンGT 9.5J-18in 5/114.3 セミグロスブラック Tire:YOKOHAMA アドバンフレバV701 245/40R18 狙い通りの前後ツライチ。 走りだけではないスポーツカーのSTANCE事情にドンピシャな1台となりました。 サイドもバランス良く、赤と黒の鉄板コントラストに目が冴えます。 控えめなカーボンリップスポイラーなんかを足してあげると更に完成度が 上るのではないでしょうか!? スポークのコンケーブ具合もエグいです。 やっぱりホイールって大事ですネ。 ランエボのホイールのご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。
続きを読む -
2017/12/23ランエボ × ADVAN GT 9.5J を セット。
アドバンGTってめっちゃカッコ良くないですか? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしているのは赤いランエボ10。 色といい、ヤンチャなマフラー音といい、以前ボクが乗っていたエボ8を 思い出してしまいました(笑) 機会があればまた手にしたいと思う車です。 車高はHKSでローダウンOK。 ここに「ADVAN GT」をご指名で来られたオーナー様。 サイズは18インチ、さてJ数はどうしましょう? 純正ホイールは8.5J。 ここからのサイズアップですと9J、9.5J、10Jとなるワケですが。 最初はサイズに消極的だったオーナー様も実車計測の後に結構なサイズが 入ると分かると「ツライチにしたい」と燃えてきたご様子。 計算上は10JもOKだったのですが、インナーが紙一重でしたので ツラとフェイスが同じならということで9.5Jに決定。 アドバンGTはJ数を上げることでスポークのフェイスが変わりますので セッティングのしがいがありますよ! CONCAVE-4のフェイスデザインはド迫力。 AWDですので当然4本共にこのサイズです。 タイヤもブランドを統一して アドバンフレバV701 をセットしました。 スタンスネイションの影響もあって「性能重視で走れば良い」というわけでも なくなってきたスポーツカー事情。 オーナー様も若く、やはりそのへんも意識してますよね~。 続きは次回。
続きを読む -
2017/12/18R34 スカイライン GTR で雪道を。
こんなおクルマも冬支度。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインは R34スカイラインGT-R 。 お仕事の関係で雪のあるところへ行かなければならない、ということで スタッドレスをオーダーいただきました。 もちろん245/40R18という太めの純正サイズ。 ダンロップウインターマックスはスポーツカーとの相性は抜群です。 Rで雪道?いやいや、GTRは雪道も得意なんです。 並みのFF車よりも全然安定しているんですよ。 さすがに短期間ではホイールをご用意できませんでしたので R34純正ホイールに組込です。 ドリ車乗りはみんなこのホイールに憧れましたね~。 9Jに225/40R18を引っ張ってJZX100系に履くスタイルは 一世を風靡したものです。あ、話がそれました(笑) 準備完了。 安心して出発してください! ありがとうございました。
続きを読む -
2017/11/30AE86 パンダトレノ!?こんなクルマも冬支度。
AE86の冬支度。 一瞬「えっ」ってなりますよね~(笑) こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 とてもレアになってきたAE86。 一昔前はドリ車でもよく目にしたものですが、シルビア同様数が少なくなって きていますから、実際に見るとテンションが上ります! お持ち込みいただいたホイールは名作ロンシャン。 タイトル通りこのホイールにスタッドレスを組んでいきます。 もちろんと言いますか、スタッドレスも引っ張り。 いい感じにショルダーが寝てカッコイイですね。 実際に取り付けてみるとこんな感じ。 トレノの雰囲気を損なうことなく、カッコ良いスタッドレス仕様となりました。 遠目で見ると全然分かりません。 普通に冬を過ごすより、こうやって少し楽しんでみませんか? ドレスアップホイールや、スタッドレスでサイズを欲張っても面白いですよね。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ。
続きを読む -
2017/11/26完成!BRZ後期 ブレンボキャリパー車に WORK で ツライチ。
BRZ後期ブレンボ車のツライチセッティング後半。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 それでは続きをドウゾ。 ホイールは2ピース デュランダルDD5.2で ブラックシャンファーマシニング。 彫刻のようなマシニングはまさに芸術美。 グロスブラックと素材感を感じさせるシャンファーマシニングの 融合こそデュランダルたる象徴です。 Wheel:WORK デュランダルDD5.2 8.5J-18in 9.0J-18in BKシャンファーマシニング Tire:プロクセススポーツ 225/40R18 255/35R18 Sus:TEINストリートアドバンス&アムテックスEZカム 絶妙なカラーバランスのが織り成す足元。 そして理想のツライチ。 ブレンボ車ということでノーマルキャリパー車よりは リムが浅いですが2ピース構造に拘ることで可能な限りのリム幅を サイズ計測から割り出しました。 通勤等で使用するため車高にもやや制限がありましたが 高バランスで車高もまとまりました。 と、そんなご相談もご商談時にはどんどん放り込んでください(笑) 限られた条件の中でせいいっぱいカッコ良く仕上げさせていただきます。 BRZの性格からは5本のツインスポークといえど ややドレッシーなデュランダル。 古くはスポコンを感じさせますが、そこがまた良いんですよね。 スポーツカーだから1ピース、スポーツカーだから軽量ホイール、 からの定番外しこそ、オリジナリティ探求の第一歩だと思うのです。 リアはしっかり深リム。 これにはお客様のニンマリでした。 86、BRZのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。
続きを読む -
- スポーツカー
- ドイツ車
- 夏タイヤ作業、うんちく
2017/11/24ポルシェ ボクスターに P-ZERO N1 認証マークタイヤ。ポルシェ ボクスター の タイヤ交換 は 認証マーク付き で。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店にポルシェ系は正直珍しいんですよ。 改めてボクスターってこんなに大きかった?なんて思いました。 抜群のスタイルですね。 さて、タイヤ選び迷っていたオーナー様。 ミシュラン、ピレリなど色々候補に挙がりましたが・・・ 「よく減る」と言われるこの手のクルマのリアタイヤ。 やはり認証マーク付きのタイヤが良いということになりまして ピレリ P-ZERO N1マーク メーカーが認めるタイヤですから、100%クルマの性能を発揮できます。 ところで、NマークにもN0、N1・・・と数字が色々ありますが これってどういう意味か知っていますか? 気になった方は小林までドウゾ(笑) このクラスのタイヤになりますと、はっきり言って高価です。 しかし、この雰囲気こそ上質なブランドタイヤの持ち味。 履く価値は言わずもがな、見る者へ与える印象はプライスレス。 しっかりと慣らし運転をし、ドライブをお楽しみください。 この度はありがとうございました。
続きを読む -
2017/11/23レヴォーグに 8.5J グラムライツ57CR を 取付。
レヴォーグ に 軽量 5本スポーク を装着します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 実は夏にオーダーいただき、長い間お待ちいただいたオーナー様。 嬉しい瞬間ですね。 そのホイールとは、RAYS グラムライツ57CR。 ホイール自体は2017年モデルなのですが、オーダーいただいたものが 追加サイズだったため納期がかかってしまいました。 本当は来年の納期だったのですが予定より早く到着して良かったです。 取り付けにも一工夫し、赤いRAYSレーシングナットでワンポイント。 デザインが良く、RAYSホイールには是非装着したいアイテムです。 インチはそのままに、J数アップで8.5Jをマッチング。 グロスブラックに赤いナットがカッコイイ! Wheel:RAYS グラムライツ57CR 8.5J-18in 5/114.3 Tire:純正タイヤ使用 5本スポークって探すとなかなか無いんですよね。 そんな痒い所に手が届くデザインの57CR。 お問い合わせも多いですよ。 8.5Jでツラ具合もイイ感じになりました。 スポークのコンケイブもかなりあってスポーティなホイールです。 ありがとうございました。
続きを読む -
- レヴォーグ
- BBS
2017/11/21BBS RI-A を レヴォーグに装着。BBS RI-A を レヴォーグ に装着しました。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 オーダーから約2ヶ月。 待ちに待った装着の日となりました。 完全ご指名のホイールはBBS、名は RI-A 。 「SUPER GT」に使用されるレーシングホイールと同デザインで アンチスリップペイントやナット穴のスチールブッシュ採用など、 機能美の集大成と言っても過言ではありません。 レーシングホイールの完全フィードバックのため、実は標準ではゴムバルブのRI-A。 BBS純正アルミバルブへの交換はRI-Aオーナーの間では定番メニューです。 タイヤは静粛性タイヤの最高峰、ブリヂストン レグノGR-XI。 BBSに組み合わせるタイヤとしてはこれ以上ないモノですね。 タイヤの性能を100%発揮できるよう、同時に3Dアライメントで調整しました。 Wheel:BBS RI-A 7.5J-18in 5/114.3 DB Tire:ブリヂストン レグノGR-XI 225/45R18 至高の組み合わせだからこそ出る本当の大人の雰囲気。 欧州ワゴンと肩を並べても引けを取らないオーラです。 行き着く先はBBSでしょうか? 幅広い年齢層に支持があり、しかしながら誰でも手を伸ばせる価格帯ではない ハイエンドホイール。憧れと所有感が交差する魅惑のブランドがBBSです。 カラーはダイヤモンドブラック(DB)。 不動の人気カラーで、ボディカラー問わず似合います。 クルマ好きの憧れBBS。 ご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。
続きを読む -
2017/11/20ハコスカ のタイヤ交換。
スカイライン2000GT、 ハコスカ のご来店。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 「タイヤを注文しといて」と、常連様からのオーダーでしたので 車種をお聞きせずご用意させていただいたのですが、来て見てビックリ(笑) レアなタイヤサイズだなぁとは思っていましたが、ハコスカだったとは。 誕生は1968年。3代目のスカイラインとして誕生したKGC10型。 そんなに若くないボクですが、それよりも遥かに先輩です(笑) 一般的な "旧車" というのもこの車のイメージが強いハズ。 見てくださいこのフェンダーの造形。 攻撃的で美しい。定番のワタナベで、ほとんどストック状態でありながら これが完成形ではないかと思います。 タイヤはご指定でヨコハマ アドバンネオバ 185/60R14 です。 このサイズはAD07が現行となりますので、見慣れたネオバのパターンとは かなり違いますね。 ほぼ純正のボディですので、タイヤは引っ張らずにタイヤのショルダーは立ったまま。 ですがそれがまたイイ。 最新車種しか目に入らない人もいれば、古き良き旧車の世界に魅入ってしまう人も これまたしかり。ボク、最近めっちゃ興味あるんですよね~。 このフォルムが全て。 ストック状態を維持するも良し、はたまた「改造」するも良し。 とてもDOPEな世界です。 旧車感はあるものの、誰が見てもコンディションは抜群でした。 ピットに入庫する時にハンドルを握ったのですが、 いわゆる重ステってやつで、ずしりとくる何とも言えない操作感。 シャコタン仕様で段切りするとき重ステの車だったら超大変だろうなと 改めてパワステの凄さを実感しました(笑) 最新型さえ買えてしまうハコスカの価格帯。 欲しくてもなかなか手が出ないクルマってやつです。 憧れから虜になった人間は数知れず。 そんな人たちに大事にされ、後世へと受け継がれていくのでしょう。 ありがとうございました。
続きを読む -
- フェアレディZ
- ローダウン系
- マルチピース
- SSR
- ツライチセッティング
2017/11/06Z34 × SSRエグゼキューター で スタンスフォルム!こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日は Z34 のカスタムをご紹介。 イイ感じに下がったZ34ですね。 ご来店いただいた時はBBSにスペーサーもりもりの状態でした。 そこから「実車計測でビシッとスタンスをキメたい」 というお話で盛り上がりました。 注文は夏の終わりでしたでしょうか。 オーダーいただいたスペシャルなエグゼキューターがコチラ。 まさにヨダレモノですね(笑) アケボノキャリパー装着車ですが前後にスーパーコンケーブディスクの マッチングが取れました。 リアはなんと11J! Zならではというサイズですが、この眺めは絶景です。 スタンス風にということで見え方にも拘りました。 アライメントでキャンバーを微調整。 今回は極力ネガには振らず、後ろから見たときのタイヤ幅を強調する感じで。 この日はZ34が2台も。 手前の白いZはアドバンスポーツへの交換作業でした。 なかなか見れない光景ですね。 それでは完成です。 Wheel:SSRエグゼキューターCV01 19in ディスクFBK、インナーアウターリムBK 前後スーパーコンケイブディスク Tire:NITTO NT555G2 フロントのキャリパーもキレイにかわしました。 ブラックアウトされたCV01はコンケーブのエグさが逆に際立ちます。 実車計測で見事なツライチ。 リアの強烈な11Jはどの角度からでもご堪能いただけます。 ステッカーもUS感ありますね。 マフラーはサクラムで快音でした! やっぱり足が決まった車は雰囲気が格別ですね。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただき まことにありがとうございました。
続きを読む -
- フェアレディZ
- ローダウン系
- WORK
2017/11/04Z33に エモーション極 ディープコンケイブ 。エモーション履くならやっぱりディープコンケイブに憧れますよね! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 本日のご紹介はZ33。 希少なFRスポーツですが、こちらは大排気量のお車。 ラグジュアリースポーツとしてベース車でも人気が高いですね。 装着しますのはWORKエモーション極。 懐の深いフェアレディZならば少しのローダウンでディープコンケイブも余裕です。 Wheel:WORK エモーション極 8.5J-18in 9.5J-18in MDB Tire:ヨコハマ アドバンスポーツ V105 マットブラックでスポーティさがグンと増し、引き締まりました! リアのディープコンケイブでFRスポーツ全開ですね! この度はクラフト鈴鹿をご利用いただき まことにありがとうございました。
続きを読む -
2017/10/2834GTRのタイヤ交換メンテナンス
GTRに乗りたい! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 いや、思わず願望から始まってしまいましたが、車好きなら 誰しもが憧れるGTRの登場です。 常連様の34GTR。 今や中古市場では35GTRをも上回る固体が多く見られます。 直6のRB26はやっぱりイイ! イグニッションオンで痺れます。 本日はタイヤ交換。 265/35R18のディレッツァDZ102をご指名です。 ミニバン、軽自動車からスポーツカーまで幅広く対応しております。 今でこそ珍しくはない標準ブレンボですが、出た当時は衝撃的でした。 この34はFコンVプロ、通称金プロ制御のストリートマシンです。 ここまできたら一生でしょうか? スポーツカー全盛期のクルマを猛烈に所有したいボクでした(笑) いつもありがとうございます。
続きを読む -
2017/10/21ZC13 現行 新型 スイフトRS を 車高調 で 最速 ローダウン!
ZC13スイフトRSを車高調でローダウンしました! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 先日、17インチのウェッズスポーツを装着させていただいた F様の13スイフト。新型車でデータがありませんでしたが、実車計測で イイ感じのツラセッティングとなりました 実は車高調も同時にオーダーいただいていたのですが あいにくどのメーカーも未発売 発売予定のあったBLITZをご予約いただきました。 フェンダーのクリアランスはコブシくらい。 偏平タイヤになりましたので隙間も少し目立ちます。 間違いなく最速でしょう。 ZC13スイフト用 BLITZダンパーZZ-Rがこちらです。 スズキ車ということで、今回のスイフトもリアの限界値が早いです 走りもスポイルさせたくありませんので、今回は推奨値にて取付です。 Wheel:ウェッズスポーツSA-20R 17in 4/100 Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R ノーマルから比べるとかなりスタイリッシュになりました。 17インチもしっくりきてますね! コブシが入ったフェンダークリアランスはここまで詰まりました。 見た目が良くなることはもちろんですが、推奨値ですので性能重視の ローダウンとも言えます。コンパクトスポーツのキビキビした走りを 存分に楽しんでいただけるスタイルだと思います。 スタッドレスシーズンもはじまり、新型スイフトも見かけるようになりました。 スイフトスポーツ発売しましたし、来年にかけて面白い一台になりそうです。 この度はありがとうございました
続きを読む -
- ロードスター
- WEDS
- ツライチセッティング
2017/10/15NDロードスター に 深リム 17インチ を 装着。本日もNDロードスターのカスタムをご紹介。 おかげさまで最近本当に多いです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 以前、当店でビルシュタインB14キット を取り付けさせていただいた Y様のNDロードスター。 取り付け後、実車計測にてサイズをチェック。 深リムで17インチという15、16インチが主流の ND系では珍しいアプローチです。 お客様の「こうしたい」を実現します。 ホイールは店頭で気に入っていただいた マーベリック709M。 ソウルレッドには絶対的に似合う "サムライゴールド"で足元をキメます。 Wheel:Weds マーベリック709M 7.5J-17in 4/100 SAMURAI GOLDⅡ Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701 Sus:ビルシュタインB14キット 狙った通り、相性は抜群。 太め幅のタイヤをカクッと合わせた スタイリングは見た目も走りも文句なし! 車高もキレイです。 17インチのマッチングも凄くバランスが良いですね。 実車計測でツライチ、深リムをゲット。 この角度からお楽しみいただける ツラ具合とリム深度がたまりません! リアは踏ん張りの効いたFRスポーツらしい スタイルに仕上がりました。 拘りのパーツで固めたNDロードスター、 ありがとうございました!
続きを読む -
- ロードスター
- BBS
2017/10/12NDロードスターRFに BBS RF 装着。NDロードスターが非常に多いクラフト鈴鹿店。 本日はND系ロードスターのRFがピットイン。 こんにちは、小林です。 見た目はルーフで一目瞭然。 純正で17インチホイールが装着され、エンジン排気量も違うんです。 本日はホイールの交換。 国産鍛造1ピース、BBS RFをオーダーいただきました。 「交換するなら良いものを」 そういった方が多いのもロードスターのオーナー層です。 最近はダイヤモンドシルバーの出も目立ちますが、 やはり人気はこちらのダイヤモンドブラック。 落ち着いたカラーで年齢問わず愛される色合いです。 タイヤはまだ新しい状態でしたので、純正をそのまま使用しました。 (抜き替えはタイヤの状況によってお断りする場合がございます) Wheel:BBS RF 7.0J-17in 4/100 DB Tire:純正使用 大人のシックな雰囲気が漂う仕上がり。 さらりと履きこなす姿がカッコイイですね。 ホイールだけの交換ですが、純正からのこの変貌ぶりには 大きな満足感を得ることができます。 こういったところからゆっくり手を加えるのもカスタムの一つ。 大事に長く乗っていただきたい車ですね。 ありがとうございました。
続きを読む -
- ロードスター
- BILSTEIN
2017/09/29NDロードスター を ビルシュタイン B14 で ローダウン!NDロードスターの第一歩は足回りから。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ソウルレッドのNDロードスターがご来店。 鈴鹿店ではドレスアップ、ローダウンのご相談が非常に多いお車です。 タイヤ、ホイール、ローダウンと今回はトータル仕上げのご相談です。 「速く、楽しく、カッコ良く」オーナー様のご希望は明快。 カスタムの全てが詰った言葉だと思います! しっかりと走りを楽しむため、お勧めさせていただいたサスペンションが ビルシュタインB14 サスペンションキット。 アッパーは純正で倒立式を採用。そこにお車高調整機能は加わった まさに究極の純正昇華。コーナリングでは地面に張りつく感覚が 楽しくて仕方ないですよ! ロードスターで忘れちゃいけない1G締め直し。 ツッパリを解消することで、正確な車高、乗り味もダイレクトに。 最後は3Dアライメントで調整します。 予め車高を決めた段階で「今回装着したいサイズ」を大まかに計測しましたので それに合わせてキャンバー調整を煮詰めました。 低い!オープンスポーツはこうあるべきですね。 やや前傾姿勢でスポーティなスタイルにしてみました。 フェンダーのクリアランスは指2本くらいに。 見た目もよく、町乗りでもそこまで気を使うことはないくらいの 程よい車高です。 リアキャンバーはドッシリと。 ややネガに振ることで、次回装着予定のホイールは深リム仕様に。 ND系では15インチ、16インチが人気ですが、今回は17インチの深リムに挑戦。 実車でフィッティングバッチリの仕上がりになると思います。 ホイールが入荷しましたらまたご紹介しますね。 もうしばらく楽しみにお待ちください!
続きを読む -
2017/09/16WRX S4 に エモーション 9.5J ディープテーパー 完成!
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 前回の続き、WRX S4にエモーション極 9.5J のセッティング。 このディープテーパーの迫力に魅せられた人も多いでしょう。 4WDですので当然前後で9.5J。 フロントを調整式アッパーマウントと純正カムを駆使して キャンバーをネガティブに。キレイにフェンダーへとおさめました。 Wheel:WORK エモーション極 9.5J-19in 5/114.3 WH Tire:NITTO NT555 G2 文句なしの仕上がりです! フェンダーへの干渉を嫌って少し強めのネガキャンセッティングですが その甲斐あってかこのサイズでもまったく問題なし! WRXらしくスポーツ走行もOKです。 「このホイールのこのサイズが履きたい」 明確な完成形があると最小限の手数で車は抜群の仕上がりを見せます。 エモーション、ディープテーパー、ホワイト、レーシングナット。 今回の場合、どれか一つ欠けてもこのバランスは出なかったでしょう。 そのまま海外サイトに掲載されていそうな感じですよね。 ディープテーパーは真横から見ても存在感が別格です。 リアスポレス派と意見が分かれる大型スポイラー。 シンプルクリーンなリアスポレスから一転、今は大型スポイラーが STANCEシーンでは熱いですよ。GTウイングも再燃してますよね。 まさに旬のど真ん中をいくWRX。 この度はクラフト鈴鹿店にご相談いただきありがとうございました
続きを読む -
2017/09/16WRX S4 に エモーション 9.5J ディープテーパー 装着 その1
SUBARUスタンスが熱いクラフト鈴鹿店です! 本日もワタクシ小林がご紹介するスタンスな1台がコチラ。 WRブルーなWRX S4。 大型スポイラー、STIエアロ、ホイールはエモーションT7Rの18インチを イイ感じのツラで履いていますが「9.5Jのディープテーパーは履けませんか?」 とご相談をいただきました。 海外サイトではよく目にするシャコタンで強烈なサイズをはくスバル車。 オーナー様もソレに触発されたみたいです さて、そんなサイズを履くにはそれなりの車高、セッティングが要求されますが 実車計測にて履けると判断。その日のうちにオーダーをいただきました。 ホワイトからホワイトへ。お手入れは大変ですがオーナー様の拘りです! インチは18inから1インチアップの19in。 同じエモーションシリーズではありますが・・・ やっぱり9.5Jのディープテーパーの迫力は格別。 WORK好きな人ってエモーションから入るパターンが多いですよね! とことんSTANCEを追求し、ナットもクルーズのレーシングナットに。 ライトブルーに合わせてエモーションのバルブもブルーでコーディネイト。 ここからがショップの腕の見せ所ですね。 3Dアライメントをフル活用し、キャンバーとトゥの調整を繰り返しながら フェンダーにおさめていきます。 キャンバーも倒せばいいというものではありませんから、 前後の見え方をバランス良く整えて最終仕様を決定! 完成は次回のブログにて
続きを読む -
2017/09/14現行 新型 スイフトRS ZC13Sに 17インチ ウェッズスポーツ マッチング!
ZC13S 新型スイフトRSに17インチを装着! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ようやくご来店となりました、新型現行スイフトRS。 スイフトスポーツも発表され、徐々に人気が出てくることでしょう。 クラフト鈴鹿店では初となります ZC13SスイフトRS。 17インチのマッチングも兼ねて 実車計測 させていただきました オーナー様ご指名のホイールが ウェッズスポーツ SA20R の17インチ。 実車計測後、イイ感じのサイズ設定がありましたので そのままオーダーいただきました。 Wheel:Wedsスポーツ SA-20R 17in 4/100 WBC Tire:ファルケン ZIEX 前型でもあったこのボディカラーはとてもスポーティだと思います。 SA20R の WBC がこれでもかというくらい似合ってますね。 「タイヤは太いのが履きたいな」というご要望にお応えし 今回は215幅をセットしました。後ろからの印象がかなり違ってきますね。 もちろん、このままでは終わりません。 実は車高調も同時オーダーいただいたのですが、発売待ちなんです 10月リリース予定のBLITZダンパーZZ-Rを装着 しますので 完成しましたら最速でブログアップしたいと思います オーナー様ももう少しだけ楽しみにお待ちくださいね~。
続きを読む -
2017/09/04N-ONEにムッチリ6Jストリートスタイル!
スポーツ色の強いN-ONEを走れるストリートスタイルへ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 いろいろありまして、オーナー様2台目のイエローN-ONE。 ホイールは以前マッチングさせていただいたレオニスナヴィア02を 引き継ぎました。 この状態からキビキビ走れるようセッティングにかかります。 日本車ってどうしてこうなのでしょう(笑) 45偏平というのもありますが、隙間がありすぎますね~。 前回乗り味が気に入っていただいたBLITZダンパーZZ-Rを今回のN-ONEにも。 フルスペックの車高調ですので、細かいセッティングが可能です。 タイヤは前回のSドライブから1つスポーツ色を強めました。 ポテンザアドレナリンRE003を50偏平で。 このトレッドパターンはカッコイイですよね! 最後は3Dアライメントで煮詰めます。 6JですのでBLITZの長穴とキャンバーボルトでキレイなツライチに。 イエロー×ブラックのカラーバランスが物凄くスポーティ。 45偏平のSドライブの時と比べ、かなりムッチリなスタイルになりました。 このドッシリ感を出すのってなかなか難しいんですよね~。 ご相談はクラフト鈴鹿店へ 車高はお客様とご相談の上、決定します。 もちろん「お任せ」でも構いません。 オーナー様の理想を形にします。 今回も通勤が楽しいクルマに大変身です。 Y様、いつもありがとうございます! クラフト鈴鹿店でした。
続きを読む -
2017/09/04エモーション極 9.5J をあのクルマに・・・
エモーションといえばディープコンケイブ! 激しくセンターへ落ち込む強烈なデザインに憧れる方も多いハズ・・・ こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ホワイトディスクの9.5J-19インチ。 見ての通りのディープコンケイブです! STANCEド直球のこちらのホイールですが 取付予定は今アツイSUBARUスタンス! WRX S4に装着しますよ! お楽しみに~。
続きを読む -
2017/09/03軽量ホイールの代名詞!VOLK CE28N を EK9シビックタイプRに!
鍛造ホイールの中でも"軽量"と名高いVOLK CE28N。 歴史のあるホイールで、指名買いされる方も非常に多いです。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 鈴鹿店ならではでしょうか? 本日はEK9 シビックタイプRに装着します。 16インチの5/114.3。まさにこのクルマのために今尚生産されていると 言っても過言はないでしょう。 鍛造の素地に独特の風合いがある伝統のブロンズ。 スポーク部分はザラついた感触でスポーツマインドを掻き立てられます。 Wheel:RAYS VOLK CE28N 7J-16in 5/114.3 ブロンズ Tire:ダンロップ ディレッツァ DZ102 純正15インチから1インチのアップ。 ライトウェイトスポーツカーの足元はやはり身軽にいきたいものです。 ほんと、お世辞抜きで似合っています。 この時代にEK9というだけあって、お車のコンディションは抜群。 ボディもそうですが、内装もピカピカの状態で オーナー様のお手入れが行き届いていました。 センターキャップ最新のデザインです。 これぞ"ホンダ"ですね。 この度はありがとうございました。
続きを読む -
2017/09/01実車計測でスペーサーを抜きたい! S15 シルビア に 深リム 709M 装着!
ノンスペーサーでツライチ! ツライチマニアの行き着くところはココではないでしょうか? こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ピットインしていますのは良い個体が少なくなってきたS15シルビア。 JZX100に乗っていたボクにとっては凄く親近感の湧くクルマですね~(笑) シルビアに19インチはややオーバースペック!? 1ピースで大きく見えるのは良いですが、現状の車高でバランス良く仕立てるには 18インチくらいかなあ、ということで今回はインチダウンです。 前後に装着されたコレ! ワイトレを取り外したいんです。 この厚み分サイズを食ってしまいますので、この分のJ数とインセットを 利用し、実車計測を慣行! 時代的にもゴールドメッシュが似合うクルマです。 人気のマーベリック709MをFRらしく前後J数インセット変更で ツライチを狙いました。 」 ミリ単位のオーダーとクラフトお得意の実車計測で キレイなツライチ、誰もが見惚れる深リム! Wheel:マーベリック709M 8.5J-18in 9.0J-18in サムライゴールド Tire:ファルケンZIEX フロントもスペーサーを抜いて安心のツライチをご堪能いただきます。 ローダウンしたシルビアはインナー注意のクルマですが、 もちろんクラフトの実車計測はインナーも含めたクリアランスを計算していますよ。 新しいホイールでありながら、この時代のクルマに凄くマッチしています。 オプションのクラシカルピアスボルトでカラーバランスも締まり良く。 リアの深リムは実車計測ならではの迫力です。 現行車から人気のスポーツカーまで、サイズのご相談はクラフト鈴鹿店へ。 ありがとうございました。
続きを読む -
2017/08/1435GTR に HKS Kansai カーボンリアスポイラー
常連K様 35GTR 登場! こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご自身のTE37ウルトラを始め日頃からGTR仲間のご紹介をいただけるK様。 いつもありがとうございます! 本日は「新しいパーツ」を装着されたということで、お立ち寄りいただきました。 いつ見てもこのRはホンモノの迫力デス。 じゃん! HKS Kansaiサービスさんの カーボンリアスポイラー! 極限のダウンフォースにも歪がないよう、純正形状の面影を残しながらも 真ん中に支柱が1本!カッコイイ~。 純正の面影と書きましたが、横から見るとエグいウネりです(笑) 「こんなのまだカワイイ方だわ」とK様は笑われていましたが 迫力ありますよ! 純正スポイラーの土台はそのままに、上部交換タイプ。 土台はお手製のカーボン調シートで色合いを合わせるあたりサスガです。 純正ハイマウントもそのまま使えるという嬉しい設計。 やっぱりなかなかの主張ですよコレ(笑)おとなしくないです(笑) 新しく装着したパーツのお披露目は大歓迎! 他のお客様も仕様変更などお披露目に来てくださいね それでは皆様、楽しいカーライフを
続きを読む -
2017/08/13鍛造 TE37 KCR を N-ONE に。軽くて 強い 6本スポーク 。
ホイールに求めるのはデザイン?重量?強度? 日本が誇るホイールメーカーRAYSのVOLKブランド。 TE37シリーズはその全て兼ね備えます。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ご入庫はメーカーオプションでサラッとローダウンされたN-ONE。 ブルーメタリックのスポーティな雰囲気をそのままに、 オーナー様も軽くて丈夫なスポーツホイールを探されていました。 店頭にも展示があり「実物を見に来ました」というホイールが VOLKの軽自動車用シリーズ、"TE37KCR" デザイン、軽さ、強度はもちろん、今回5.5Jという幅ながらも リムの深いデザインがポイントです。 軽自動車ではなかなか深いリムが履けないので 見た瞬間に惚れる方も多いですよ(笑) Before After 軽快に足元が弾けました! 純正のポテッとしたデザインから一目瞭然のスッキリフェイス。 目で見ても軽さが伝わってきますし、実際にもめっちゃ軽いです。 Wheel:RAYS VOLK TE37KCR 5.5J-16 4/100 BK/DC Tire:ルマン4 165/50R16 純正比で約20mmのダウンでしたので5.5Jというサイズを心配されていましたが TE37KCRはこの手のホイールにありがちなディスク突出が「0」なんです! 細めのルマンを合わせたこともあって、キレイなツライチに仕上がりました。 シンプルな6本スポークも見る角度を変えるとこんなに薄いんです。 そりゃあ軽いワケ(笑) 鍛造製法の強度が可能にしたデザインですね。 足元が引き締まり、N-ONEのスポーティなキャラクターも引き立ちます。 お次は車高調?マフラー? カスタムのご相談もお待ちしております
続きを読む -
2017/07/24NDロードスター には TE37ソニック でしょ!
ND系ロードスターでは大人気の組み合わせ。 レイズ TE37 SONIC の取付をご紹介。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 ノーマル然としているこちらのロードスター。 ひとたびホイールを外してみると・・・ オートエグゼのサスペンションキット&スタビリンクで足を固められていました! 「しっかりと拘ったパーツを取付したい」 そんなオーナー様のカスタム思想が伝わってきます。 拘りの足回りに負けぬよう、ホイールも国産鍛造で。 RAYS TE37 SONIC はNDロードスターと間違いない組み合わせです。 サイズによってフェイス1~フェイス5までラインナップがございます。 数字が上るほど、外から中心へ向かって落ち込んでいくスポークの角度が 激しくなるんです。ノーマル車高から超スラムドスタイルまで、 車高に合わせて細かくサイズを選べるのがイイですね。 ノーマル比でほんの少しだけローダウンされておりましたので、 今回はフェイス2を合わせてさせていただきました。 横から見たときのコンケイブ感はフェイス2でも存分にご堪能いただけますよ! Wheel:RAYS TE37SONIC 16in FACE2 MMカラー Tire:純正流用 Sus:AUTO EXE 丁度良いサイズ感。 純正プラスアルファで仕上げたいオーナー様の理想を実現しました。 意外とよく質問されるのは、 MMカラー(ダイヤモンドダークガンメタ)とBRカラー(ブロンズ)の割合。 正直、半々くらいですね~。 クラフト鈴鹿店には只今ブロンズの37ソニックが展示してあります。 ホイールのカラーは車の方向性、雰囲気を決定付けますので ぜひ、よく悩んでください(笑) NDロードスターのローダウン、ホイール交換、ツライチセッティングは クラフト鈴鹿店にご相談ください
続きを読む -
2017/07/23鍛造 ヴァルツフォージド S5 を アクセラ スポーツ に装着。
本日は レイズ ヴァルツフォージドS5 を アクセラスポーツに装着 します。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 伊勢方面よりご来店。 先日のレイズイベントでご成約いただきました お選びいただいたのはレイズの鍛造。 ヴァルツフォージド S5 18インチ KKカラー。 鍛造ホイールというと、まだまだ尖ったスポーツホイールをイメージされる 方がいらっしゃいますが、ヴァルツのようにオシャレなデザインがたくさんあります。 スポーティとスタイリッシュを同時に味わう。 そんな言葉がピッタリです。 リムエンドからセンターまで緩やかな湾曲でスポークが落ち込んでいきます。 躍動感があり、シンプルながらとても凝ったデザインです。 Wheel:RAYS ヴァルツフォージドS5 7.5J-18in 5/114.3 KKカラー Tire:ダンロップ ルマン5 215/45R18 ノーマル車高にキレイなツライチで収めました。 16インチからのインチアップですが、足元は軽快になりましたよ~。 当初は鋳造モデルでのお話だったのですが・・・鍛造モデルに一目惚れ 鍛造ならではの質感、鍛造でしか不可能なデザイン、ディティールは本物。 タイヤもルマン5をご選択いただいたので当初のご予算をオーバーして しまいましたが、満たされる所有感はこれ以上ございません! やっぱり"本当に欲しいホイール"を愛車には履かせたいですね。 ツライチが決まると本当にカッコイイですね。 ノーマルでも違和感ないマッチングですが、お次はローダウンはいかがでしょう? ご相談お待ちしております。 スポーティなアクセラにピッタリなホイールです。 16インチ純正シルバーホイールからの大変身にオーナー様も大満足です。 ありがとうございました。 レイズホイールはレイズナンバー1ショップクラフト鈴鹿店へどうぞ。
続きを読む
全店舗ブログを検索
鈴鹿店/
URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
-
住所
〒513-0815 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
-
電話番号
059-381-4311
-
営業時間
【平日・土曜】10:30~19:30
【日曜・祝日】10:00~18:00
作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで ※店舗の混雑状況により店内への入場制限をさせていただく場合がございます。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。 -
定休日
水曜日・不定期火曜日
店舗別カテゴリー
- ZR-V
- スタッドレスタイヤ
- タイヤ交換
- TOYOTA/トヨタ
- 86・BRZ
- ヤリスクロス
- ヤリス
- カローラスポーツ・カローラ
- アルファード・ヴェルファイア
- ライズ・ロッキー
- スープラ
- S660
- N-BOX・N-ONE・N-WGN
- RAV4
- LEXUS/レクサス
- 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
- スポーツカー・スポーツ
- セダン
- ミニバン
- K-CAR・軽自動車
- SUV・4×4・クロカン
- ハイブリッドカー
- コンパクトカー
- BBS WHEEL
- RAYS(VOLK) WHEEL
- WORK WHEEL
- SSR WHEEL
- WEDS WHEEL(クレンツェ・レオニス・ウェッズスポーツ)
- SUPER STAR(レオンハルト) WHEEL
- TWS WHEEL
- O・Z(オーゼット)BBS WHEEL
- AXELシリーズ
- ADVAN WHEEL
- ENKEI WHEEL
- ホイール クリムソン・マーテル
- ホイール プロドライブ(ブリヂストン)
- MAZDA/マツダ
- ロードスター
- SUBARU/スバル
- WRX・S4・レヴォーグ
- クラウン
- ノア・ヴォクシー・エスクァイア
- プラド
- ハリアー
- プリウス
- C-HR
- ハイエース
- エスティマ
- HONDA/ホンダ
- オデッセイ
- ステップワゴン
- ヴェゼル
- シビック
- エリシオン
- エルグランド
- ランエボ
- デリカD5
- ジムニー
- 3Dアライメント作業
- マフラー交換
- 実車計測
- ローダウン
- ケミカル
- セール情報
- 店舗情報
- デモカー情報
- イベント情報
- 入荷情報
- 商品情報
- STANCE
- 買取り・下取り
- Suzuka Style名鑑
- スタッフのまったりカーライフ日記
- 新型86デモカー日記