装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

-----かやちょっとさんぽ-----

2010/03/25

年に数回も乗ることの無いJRに乗りました。

 

毎日毎日満員電車で通勤されている方もいるのでしょうが、私はめったに

 

電車に乗ることなど無いのでとても新鮮!!

 

夜のJR 快速 はとてもすいていて ちょっと寂れた雰囲気。

 

P2010_0304_202511

 

横並びに人が並ぶシートも 電車 って感じ。

 

天井にはつり革。

 

P2010_0304_202441

 

これもまた 電車 って感じ。

 

ふと・ ・ ・ !

 

つり革っていくつついてるの?

 

いつもの馬鹿な思いつきでつい ・ ・ ・。

 

一つ 二つ 三つ・・・・

 

なんと私の乗った車両には、95個ものつり革がついていました。

 

じゃあ、いすの数は?

 

一、二、三、・・・・・

 

座席数は 53席。

 

これだけでも 147人は乗ることになるって事。

 

もし通勤ラッシュだったらと電車の中を見渡すと、

 

立ってギュウギュウ詰めに乗ったら、立っている人は3倍から4倍は乗れそう。

 

3.5倍だとしたら、

 

約365人もの人がこの中に乗り込むんだと びっくり!

 

かってな想像で合っているかはわかりませんがとにかくすごい!

 

P2010_0304_202426_2

 

目が覚めたらもう終点の駅でした。

 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店