こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
新たなブログカテゴリーを追加しましたので、
本日はNSXをご紹介。
赤いNSX NA1。
見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか?
以前、クラフトでご購入いただいたお客様で、本日はメンテナンスでご来店です。
ホイールはWORKマイスターS1R。
ディスクはバフフィニッシュというオプションカラーで、
鈍く、深く輝く素材感がなんともいえない極上の雰囲気です。
今回のお車のテーマには欠かすことのできないカラーでした。
ホイールバランスをしっかり調整。
車高調の各部点検を行いました。
最初は本当にノーマルの姿だったNSX。
ローダウンから車高のセッティング、マイスターの実車計測と
ゼロからのスタート且つ、なかなかカスタムする機会がない車でしたので
仕上がり技量、感性、プロとしての"勘"が試された思い出深い1台です。
こうして完成したお車は至高の仕上がり。
改めてご紹介させていただきましょう。
Wheel:WORKマイスターS1R Front.18in Rear.19in BBFカラー
Tire:TOYO DRB
Sus:TEIN MONOスポーツ
初代NSXに18インチ&19インチのマッチングは正直冒険でした(笑)
特にフロントの大幅な外径アップは思った通りインナーがキツい。
ホイールのJ数とタイヤの銘柄選択には力を入れたのを思い出します。
ただでさえ低いルーフがローダウンで更に低く。
画像でもかなり低く見えますが、実車のルーフの低さは物凄いです(笑)
目指したのは外国人がカスタムしたNSX。
ポイントとなる"バフフィニッシュ"のマイスターがUS感抜群ですね。
キレイなショルダーの引っ張りは国産ブランドの特徴。
ホイールに目を奪われがちですが、それはタイヤの見た目が
クリーンだからこそなのだと思います。
カスタムしたのは1年半程前ですが、お車はもちろん、
ホイールもキレイに乗っていただいていました。
僕たちにとってこれはとても嬉しいことですね。
先日車検を通され、これからも大事に乗っていきたいとのことでした。
またこういったお車を紹介していきたいと思います。
ありがとうございました。