本日はスーパースターさんのクラシカルブランド
「シェブロンレーシング」シリーズをピックアップしたいと思います。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
営業O様に早速持ってきていただきました。
向かって左が昨年リリースの シェブロンレーシングM1N 。
右が2018年新作 シェブロンレーシングS1C(S1N) 。
まずはシェブロンレーシングS1Nから見ていきましょう。
昨年、数量限定ながら瞬く間に完売した「シェブロンレーシングメッシュ」の
オープンナットタイプバージョンがM1N。特徴的だったセンターロック風の
カバーから一転、王道クラシカルメッシュを楽しめる玄人嗜好の一本です。
こういったデザインはカラーも王道シルバーが似合いますよね。
画像の組み合わせはクラシカルシルバーにゴールドピアスボルトとなります。
限定シェブロンとの大きな違いはホイールの組み付け方。
世に出ている多くの3ピースはリムの上からディスクを乗せてピアスボルトで
締め上げているのに対し、こちらのシェブロンはディスクの上にリムが組み付けられる
いわゆる「アンダーディスク」というもの。
リムの深さが強調され、ピアスボルトもより美しく映ります。
デメリットとしてはサイズが限定されるということでしょうか?
構造上、激しめのサイズしかラインナップがありませんので
オーナー様のセンス、クルマのカスタム度が試されます。
誰でもおいそれと履けるホイールじゃないっていうのがソソります(笑)
続いて新作のシェブロンレーシングS1C。
限定シェブロンを模するクラシカルなキャップデザインがS1Cです。
S1Nも同時リリースとなり、そちらはM1N同様オープンナットタイプとなります。
迷っちゃいますよね~。
S1Cのキャップは鍛造削り出し。
見る程に美しい造形です。
限定シェブロンの時よりもローハイトで突出を極力抑えられています。
S1は16インチがアンダーヘッド、15インチがオーバーヘッドとなります。
コアなサイズですが、モノ好きなカスタム層にはストライクでしょう。
新カラーのマットブロンズも非常に魅力的な風合いです。
シンプルを極めるのか、敢えてカラーで遊ぶのか。
スタンスシーンに新しい風を起こす1本だと思います。
ご予約お待ちしております。