クラフト鈴鹿店です
本日ご紹介するのはレクサスIS250。
先日、WORKマイスターS1 3Pを装着させていただいたISです。
もともとローダウン込みでのホイールセッティングをさせていただいたので
ツラ具合はバッチリなんですが、もう少し先に予定していたローダウンを
「この姿では我慢できない」ということで車高調取り付けします!
純正の18インチからマイスターも据え置きの18インチ。
深い段リムでカッコイイのですが、ノーマル車高では正直見せ方は難しいです。
「カッコ良くしてください」と車高はお任せいただきましたのでバッチリ仕上げましょう!
取り付けしますのはBLITZダンパーZZ-R。
トヨタ系、レクサス系のセダンは良く下がってくれる印象です。
プライス、パフォーマンス共に車高調入門の1本としてオススメできる優れもの。
取り付け後、車高を微調整しスペーサーで煮詰めていきます。
リアは255幅にキャンバー角が加わり、セダン特有のドッシリ感が出ました。
とてもイイ眺めです(笑)
最後は3Dアライメントです。
まっすぐ快適に、適正な数値に調整していくのですが、トヨタ系セダンの場合
ツラサイズでローダウンするとリアバンパーの付け根付近のインナーカバーが
沈んだ時にタイヤと近くなりますので、そこも考慮してトゥ角を決めました。
こうしたセッティングも施工実績が豊富なプロショップならではのご提案です。
足回りはクラフトにお任せください。
Wheel:WORK マイスターS1 3P 18in FRサイズ BK
Tire:ダンロップ ルマン4 225/40R18 255/40R18
Sus:BLITZダンパーZZ-R
お客様唯一のご希望が前傾フォルム。気に入っていただけたでしょうか?
新しめのセダンに18インチでの魅せるドレスアップは非常に難しいのですが
バランス良くスポーティにセッティングさせていただき、この通りの仕上がりです。
ローダウン前提のサイズでしたのでバッチリのツラです。
更に微調整しスペシャルな完成度となりました。
ノーマル車高から想像ができないほどの変貌ぶり。
オーナー様にも喜んでいただきました。
また何かありましたらご相談ください。
この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき、まことにありがとうございました。