装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

レクサスNX 後期 300t を 攻める。

2018/08/04
レクサスNX 後期 300t を
ツライチコンケーブスタイル に。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_7583nxnk (1).JPG
出ました、後期300t。
Fスポーツなので純正ですでに完成の領域です。
が、ノーマルじゃやっぱり面白くないですよねぇ(笑)
IMG_7583nxnk (4).JPG
何と白内装(汗
IMG_7583nxnk (2).JPG
完成されたスタイルを触り、そこを越えていこうとすると
パーツ選びが最重要ポイント。
そこにセンスを加えて「純正より全然イイじゃん!」
って思わせたいものです。
IMG_7583nxnk (3).JPG
ここはどうやって料理しましょう?
僕はそんな悩み事がとても楽しいんです(笑)
IMG_7583nxnk (5).JPG
さて、今回はこのホイールのありきのカスタムとなります。
エンケイ RS05RR 20インチ。
更に言えばこの 10Jディープコンケーブサイズ を狙い撃ち。
ボディサイズ的には22インチも人気のNXですが
こと "スポーティさ" に関しては 20インチ の方が雰囲気が出ます。
スポーツカーを乗り継いできたオーナー様にはこの "スポーティ"
というキーワードがとても重要なのです。
IMG_7583nxnk (6).JPG
10Jのディープコンケーブを履かせるためにローダウンを仕込みます。
TANABE サステックNF210 ダウンスプリング はまだまだ数が少ない
NX後期300t でマッチングが出ている希少なダウンサス。
これで純正の減衰システムを活かすことができます。
IMG_7583nxnk (7).JPG
ローダウンに加え アレコレ仕込みながら 組み立てていくとこの通り。
アライメントを経て ご希望通りのツライチ仕立てとなりました。
コレ、普通じゃ入りませんから(汗
IMG_7583nxnk (8).JPG
Wheel:エンケイ RS05RR 9.5J-20in 10.0J-20in MDG
Tire:NITTO NT421Q 255/45R20
Sus:タナベ NF210
IMG_7583nxnk (12).JPG
あまり下げすぎるとSUVっぽさが消えてしまいますし、かといって下げないと
ホイールが入らない というシビアなラインでしたが、丁度イイところにまとまりました。
欧州SUVのスポーツグレードと肩を並べるオーラです。
IMG_7583nxnk (11).JPG
すり鉢状のコンケーブとマットダークガンメタが今回のコンセプトを決定付けました。
純正プラスアルファなシンプル路線を越えることなく、それでいて強烈なアイポイント
を植え付けるという、ある意味スタンス的なアプローチ。
IMG_7583nxnk (10).JPG
極上のツライチはタイヤサイズとも密接な関係があります。
255/45R20 はNXに狙い通りの迫力が備わりました。
ボディサイズが大きいのでついつい大きめのホイールがチラつきますが
ホイール、タイヤサイズに拘り、それを仕上げるパーツを厳選することで
インチのビハインド を ひっくり返すことも。
IMG_7583nxnk (13).JPG
「レクサスNX に Fを越える スポーツテイストを」
とするならば100点満点の完成度だと思います。
ご相談ありがとうございました!
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店