装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

春を前にプリウスをローダウン。

2018/02/25
やっぱり乗るなら差をつけたい。
人気車種もそのままじゃあつまらないですよね!
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
IMG_2805p30z (1).JPG
今や日本を代表するハイブリッドカーとなったプリウス。
人気車種とあって見かけない日はないですよね。
IMG_2805p30z (2).JPG
だからこそ自分色にカスタムしたい。
まずはローダウンからスタートです。
IMG_2805p30z (3).JPG
輸入車ってなんだかカッコ良く見えるなって思ったことありませんか?
理由はココ、フェンダークリアランスなんです。
日本車は万人受け、且つステージを選ばないようにセッティングされているクルマが
ほとんどなので、そう見えてしまうんですね。
IMG_2805p30z (4).JPG
オススメさせていただいたのは タナベ ZT40
カヤバ製ショックを採用しているので、マイルドな乗り心地には定評がございます。
減衰力も40段調整とハイスペック。
IMG_2805p30z (5).JPG
もう一つ、調整式強化ゴムアッパーが採用されているのもポイント。
ハイオフセット車が多くなる昨今、ドレスアップのキーを握るのはキャンバーですよ!
すみません、ちょっと大げさでした(笑)
ただ何もカスタムのためだけにあるのではありません。
純正で生じる左右の誤差、個体差を極力詰めていけるのも調整幅のある車高調の
魅力のひとつ。
IMG_2805p30z (6).JPG
タナベZT40は見た目からも分かるようにかなり頑丈な装甲(笑)
耐久性にも自信があります。
IMG_2805p30z (7).JPG
最後は3Dアライメントテスターで調整。
IMG_2805p30z (10).JPG
街中で走る30プリウスとはちょっとばかし、いや、見る人が見れば
まったく違うクルマに見えるでしょう。
IMG_2805p30z (8).JPG
推奨セッティングですが、前後バランス見ながら微調整。
お客様ご要望に沿ったローダウン範囲の中で、
スタッフが自信を持ってカッコイイと言える良バランスで納車させていだきます。
IMG_2805p30z (9).JPG
このくらいがよくご指定いただくところですね。
これを基準に前後バランスを整えていくんですよ。
IMG_2805p30z (11).JPG
さて、ローダウンしたら純正ホイールでは物足りませんよね。
お次はホイール。ご相談お待ちしております。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店