やっぱり乗るなら差をつけたい。
人気車種もそのままじゃあつまらないですよね!
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
今や日本を代表するハイブリッドカーとなったプリウス。
人気車種とあって見かけない日はないですよね。
だからこそ自分色にカスタムしたい。
まずはローダウンからスタートです。
輸入車ってなんだかカッコ良く見えるなって思ったことありませんか?
理由はココ、フェンダークリアランスなんです。
日本車は万人受け、且つステージを選ばないようにセッティングされているクルマが
ほとんどなので、そう見えてしまうんですね。
オススメさせていただいたのは タナベ ZT40。
カヤバ製ショックを採用しているので、マイルドな乗り心地には定評がございます。
減衰力も40段調整とハイスペック。
もう一つ、調整式強化ゴムアッパーが採用されているのもポイント。
ハイオフセット車が多くなる昨今、ドレスアップのキーを握るのはキャンバーですよ!
すみません、ちょっと大げさでした(笑)
ただ何もカスタムのためだけにあるのではありません。
純正で生じる左右の誤差、個体差を極力詰めていけるのも調整幅のある車高調の
魅力のひとつ。
タナベZT40は見た目からも分かるようにかなり頑丈な装甲(笑)
耐久性にも自信があります。
最後は3Dアライメントテスターで調整。
街中で走る30プリウスとはちょっとばかし、いや、見る人が見れば
まったく違うクルマに見えるでしょう。
推奨セッティングですが、前後バランス見ながら微調整。
お客様ご要望に沿ったローダウン範囲の中で、
スタッフが自信を持ってカッコイイと言える良バランスで納車させていだきます。
このくらいがよくご指定いただくところですね。
これを基準に前後バランスを整えていくんですよ。
さて、ローダウンしたら純正ホイールでは物足りませんよね。
お次はホイール。ご相談お待ちしております。