ローダウン、ホイール、そしてタイヤを含めて"カスタム"と思う今日この頃。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
ピットにはそれを具現化した一台が。
常連H様のY51フーガです。
このワンショットからでもただならぬオーラが出ていると思いませんか?
それは選りすぐりのパーツで固めたカスタムだから。
鍛造アドバン RZ-DF の20インチはフロント9.5J、リア10Jの極太サイズ。
それでもヤンチャさを感じさせないのはオトナの車高でスッキリ収めているからでしょう。
足回りはビルシュタインB14ですからそれも頷けます。
そこに合わせるタイヤがミシュランパイロットスーパースポーツ(フロントはPS4S)。
本当に隙のない一台。
タイヤホイールセットをご購入いただいてから丁度一年ですね。
リアタイヤが終わりましたので交換です。
「ちょっと早くない?」とお思いの方、H様からしたら普通のこと。
むしろ持った方ではと(笑)
今回はPSSからフロントに合わせたパイロットポーツ4Sを組みます。
このサイクルでこのレベルのタイヤを交換していただいております。
これぞ拘りでしょう。
スタッフ浅野、タイヤが好き過ぎて抱きしめているのではありません(笑)
しっかりと踏めるよう、バランスも大事です。
やっぱり新品のタイヤはいいですね。
近頃はあまり使用しなくなった275幅ですが、リアのどっしり感はこの上ありません。
とことんセダンらしさを追い求めます。
と、同時にフロントタイヤもオーダーいただきました。
気になる銘柄は・・・ブリヂストン ポテンザS001。
今は珍しく前後揃っていますが、クラウンの頃からフロントがBS、リアがミシュラン
という合わせ方。これも拘りですね。