本日はRC1オデッセイのローダウン&インチアップをご紹介!
まずはこちら、エリシオン時代からのホイール・タイヤを
受け継いでこの状態。
車高はもちろんノーマルです。
タイヤもエリシオン時のものなので若干外径が大きく、
フェンダーの隙間は画像の通り。
タイヤの溝がなくなったので一気にドレスアップして仕上げます。
車高調は初期RC1の「カタイ足」を改善させるべく
HKSハイパーマックスSスタイル。
スタイルLを選べば後の減衰力調整で乗り心地を
煮詰めることができますよ。
MC後の純正サスはかなり改善された様子ですが、
前期型のセカンドシートは段差でかなり跳ねる印象でした。
高速ドライブ寄りのセッティングでしたので
町乗り低速でファミリカーとして多く利用する状況だと
不満が出るものです。
ハイパーマックスはそんな乗り心地をズバッと解消します!
2016年、流行カラーはゴールド!
ということで、ネオクラ系メッシュ
クリムソンRS CV WIRE 20in を取り付けします
最後は3Dアライメントテスターにかけて調整です。
奥様がメインで乗られるということで、推奨車高プラス微調整を行ない
バランス良く見える状態にセットしましたよ~。
Wheel:CRIMSON RS CV WIRE
8.5J-20in 5/114.3 ゴールドクリア
Tire:NITTO NT555 225/35R20
Sus:HKSハイパーマックスSスタイルL
STANCE意識のホイールですのでセッティングは重要です!
もちろんサイズはツラ狙い。
当然車高を低くすればソレっぽくなるのですが、
お客様のご要望はあくまで「奥様メインのファミリー仕様」。
相反するなかなかの難題(笑)でしたが
"快適さを損なうことなく極力車高が低く見える状態"を作りました。
雰囲気も出てますし、大成功ですかね?
もう1台ご所有の車高の低~いフィットも時々奥様が
運転されるみたいなのでこれくらいは大丈夫でしょう!
ありがとうございました!