
TE37SAGA S-Plusクラフト50周年アニバーサリースペック
をWRXにツライチセッティングさせていただきました。
まさに「この車に履いて欲しい」と定めたチューナーサイズですが
その仕上がりやいかに!?クラフト鈴鹿店の小林です。

遠方より50周年イベントにご来店いただきました。
19インチのG025と旬の仕様ですが、この度リフレッシュがてら
仕様変更のお手伝いをさせていただくことになりました。

まずは年数と距離を重ねた車高調の換装。
スポーツカーですので足回りは走りに直結しますよね。
今回はBLITZダンパーZZ-Rをセレクト。

それに伴いホイールも変更。
19インチから1インチダウンの18インチへ、
お選びいただいたのがクラフト50周年RAYSコラボモデルの
スペシャルなTE37SAGAです。
ご好評につき「9.5J 5/114.3」は残り僅かとなってきました。
気になっている方はお早めにご相談くださいね。

ナットは個人的にもオススメなモノリス。
発売当初は焼き色の入ったネオクロカラーが人気でしたが
最近はコチラのグロリアスブラックが追い越す勢い。
店頭在庫で"即付け"ができる時もありますのでお問い合わせください。

最後はアライメントで数値を整えて完成です。

Wheel:RAYS VOLK TE37SAGA S-Plus
クラフト50thスペック 9.5J-18in プレスドブラック
Tire:NITTO NT555G2
Sus:BLITZダンパーZZ-R
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

インチダウンすることでより走りのイメージが強調されました。
WRXはもともと18インチを履いていますが、
ホイール交換も断然18インチが人気です。
重量や走りなどを考えると一番の選択ですね。

50周年モデルとして採用したプレスドブラックは
半艶クリアで本気のスポーツカーの足元にピッタリな1本。
スポークのリム突出がありませんのでWRXのチューナーサイズ
「9.5J」の中では比較的使い易いサイズとなります。

9.5Jに245幅のタイヤでキレイな引っ張り。
19インチよりもタイヤの存在感が大きくなりました。
ド迫力のマシンですが、奥様カーということも驚き!

モノリスナットのグロリアスブラックがプレスドブラックと
相性抜群なワンショット。ナットも拘っていただきました。
この度はご用命ありがとうございました!
クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/