カローラスポーツのツライチ、
太履きセッティングは当店に
ご相談ください。
現行車で最高クラスのベースキャパを
持つ(と思っている)カローラスポーツを
鈴鹿店らしい太履き仕上げでキメました!
こんにちは、店長の小林です。
おクルマは常連某様のカローラスポーツ。
以前、当店で足回りを施工させていただきました。
「下げ幅」を重視したHKSはもちろん
完成形を見越したセレクトです。
ホイールは鈴鹿店で引き合いが多い
■WORKマイスターS1 3P
WORK=マイスターではないでしょうか?
歴史の長いホイールを現行車に
ビシキメフィードバックするのが最先端!
ディスクはチタンゴールド、更に
ゴージャス感強調でピアスボルトも
ゴールド仕様です。これだけふんだんに
盛り込みながらも昔ながらの言い方を
すれば "かなり渋い!"
インナーもブラックアルマイト化し
フルオプション状態です。
これは3ピースの特権ですね~。
ブラックアウトすることにより
・ディスクにクッキリと陰影づけ
・汚れを目立たなくする
というメリットがあります。
特に前者のメリットは魅せるホイールの
究極の部分だと思うのです。
僕もやってますよ~。
鈴鹿店の太履きといえば前後、ですね?
1ミリにかける情熱と共に0.5J増しにかける
情熱、いや激熱と申しましょうか(笑)
とにかく"太い=エラい"はこの世界の常識。
9.5Jにしっかりとタイヤを引っ張って
準備完了です。
取り付けの際に車高の微調整と
アライメントで最終仕上げにかかります。
車高、キャンバー、ツラなどミリ単位で
調整をかけました。その仕上がりは・・・
Wheel:WORKマイスターS1 3P
9.5J-18in チタンゴールド ゴールドピアス
インナーブラックアルマイト
Tire:ファルケン ZIEX
Sus:HKSマックスⅣGT
マイスターと言えばリムを確保できる
ことでも有名なホイールですが
ある程度のスペックからしかサイズ
ラインアップがないので、まずはそこで
ふるいにかけられます。
その壁を乗り越えたあかつきには
至福の光景をお約束します(笑)
「ココ見て」なポイントはバルブキャップ。
通常はメッキタイプとなりますが
WORKの他ホイールでのオプションとなる
ゴールドタイプのエアバルブを一式で
取り寄せ、キャップのみ移植しました。
ピアスボルトとの一体感を狙った
ワザアリチョイスです。
前後強烈な深リムは言わずもがな。
海外のストリートを走っていそうな
スタイルはその手の好き者には
大ウケでしょう!
ナットはデジキャンのチタンフィニッシュ。
シンプルなブラックボディと対比させ
足元には強烈なアイポイントを置きます。
メリハリづけですね。
純ベタのクリーンスタイルも
最先端の流行スタイルですね。
シンプルだからこそ車高やサイズ感、
タイヤの合わせ方が重要です。
C-HRに続き今回もストリートで
目を惹くクルマになりました。
GYEONのご愛用もありがとうございます!
また何なりとご相談くださいね~。
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