ZC33S スイフトスポーツ に TEINフレックスZ を取り付け中。
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
クルマによって作業時間がまちまちなのですが、スズキ車は比較的早く
作業が進みます。いや、むしろ一番早いかも?
これは単順に作業性の良し悪しが直結ですね。
メーカーさんが考えてのことなんでしょうけど、
サービスホールを開ければすぐアッパーにアクセス!何てステキなんでしょう!
これは足回りスタッフの独り言・・・(笑)
メーカーホームページに記載されている気になる注釈がこの部分。
・上部キャップの中心に穴あけ加工が必要です。
ってところ。こう書いてあると下調べ好きなユーザーさんだったら
ちょっと躊躇してしまうハズ。そんな小さな不安もご相談ください。
ま、蓋を開けてみれば何てことのない「浸水・ゴミ進入を防ぐゴムカバー」
のことなので大したことはございません。
減衰力調整ダイヤルが伸びてくるので、ここに穴を開けてくださいってこと。
オーナー様にも説明し、ドリルで貫通させます。
被せるだけのパーツなので無くてもいいかもしれませんが、ゴミの進入は防げそう。
ここはメーカー通りに施工した方が良いところですね。
(鉄板への穴空けなど、大掛かりな加工はお受けできない場合がございます)
最後は3Dアライメントテスターで調整し完成です。
オーナー様理想の車高になりました。
ローダウンの最大値は他車種より多くはありませんが、それでも上限に少し
余裕を持たせてセッティングすることができました。
ストロークも充分に確保できましたので、乗り心地は上々ではないでしょうか。
40mm程のダウンですね。
意外とルーフが低くてロワード感が強調されるクルマだということが分かりました。
装着を予定しているホイールがありましたので、フロントのキャンバーは
ガタの範囲でネガ振り。大まかな計測で装着は問題なさそうですね!
ごゆっくりお考えください(笑)
この度はありがとうございました。