ZN8 GR86の仕様変更!
9J&235幅の太履きでサーキットも楽しみな1台に仕上げました!
おっと足元にはRAYS VOLK TE37SAGA Sプラスの・・・
クラフト50周年オリジナルスペックですね!ありがとうございます。
オーナー様は前車カローラスポーツからのお乗り換えで、
その時にご購入いただいたホイールを移植したのが現仕様。
TE37は街乗り用として、今回サーキット用に?もう1セット、
エンケイNT03RR をご用命いただきました。
【 ↓ BEFORE TE37SAGA Sプラス&純正215幅 ↓ 】
【 ↓ AFTER NT03RR&235幅↓ 】
街乗り用のTE37は純正タイヤを流用していますので8.5Jに215幅でやや引っ張り。
今回のNT03RRはコンケーブが効く9Jに対し235幅を合わせて足元ドッシリ。
同じ本格スポーツホイールですが、J数とタイヤ幅の組み合わせで
それぞれ見応えのあるセッティングとなりました。
Wheel:エンケイ NT03RR
9.0J-18in 5/100 MDGカラー
Tire:ダンロップ ディレッツァZ3
235/40R18
ローダウン車両
ミドルフェイスめっちゃエエやないすか!
NT03RRは鋳造ながら圧倒的な軽さを誇るエンケイのレーシングモデル。
"NT03"としてその昔に人気モデルとして存在しましたが、RRでは全ての面でそれを踏襲。
どこか懐かしいデザインは今逆に新鮮です。
9Jでパツパツのツライチ!
タイヤもホンキ走行OKなディレッツァZ3で見た目、機能共に申し分ないですね。
この度はご用命ありがとうございました。
クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/