
ロードスター同様当店でご用命の多い"マツダ車"と言えばMAZDA3。
本日はスポーティに、人気のADVANでツライチを狙いました。

TEINの車高調でローダウン済みの1台。
前後ツライチを狙うべく実車計測させていただきました。

オーダーいただいたのはVOLK TE37と人気を二分するADVAN TC4。
ポイントは見ての通りのコンケーブスポークですね。
赤いボディにブロンズカラーを合わせりゃスポーティ度全開ってなもんです。

ナット一つでホイールの表情も変わります。
鮮やかなボディカラーなだけに余計な足し算はナンセンス。
ナットは引き締めのブラックで形に拘りました。

Wheel:ヨコハマ アドバンTC4
7.5J-18in 8.0J-18in 5/114.3 アンバーブロンズメタリック&リング
Tire:純正使用
ローダウン済み車両

深さがあるセンターパートにハイトを稼いだレーシングナット。
この見え方がカッコイイんです。普通のナットではこうはなりません。
敢えてのセンターキャップレスもこの仕様には似合いますよね。

実車計測が導き出したサイズはフロント7.5J、リア8.0J。
インナー、アウターのクリアランスがタイトなマツダ3ですが
その中で可能な限りのツラを実車計測で採寸しました。
ローテーションを捨て、見た目に極振り!

純正ホイールでは引っ込んでいたリアですが、キレイなツライチに。
今回の"前後太さ変え"ではフェイスは同じなんですが
それでもノースペーサーでツライチに持っていきたいという
オーナー様の拘りが詰まった足元となっております。

人気のADVANは納期がかかります。
サイズやカラーによってはたま~に即納になるかも!?
11月には値上げも控えておりますので、お早目にドウゾ。
ありがとうございました。
クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/