装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

新型フィットRSに16インチ エンケイPF01 マットブラックホイール!

2023/03/13
  • コンパクトカー
  • HONDA
  • ENKEI


早速ご来店いただきました新型フィットRS。

ここはさすがホンダの町鈴鹿店ってところですね!



切れ長のヘッドライトから大きめの台形ヘッドライトになり

フィットに立ち返った4代目フィット。

RSの特徴でもあるアグレッシブなエアロは今回も健在です。



フィットRSは標準で16インチが装着されていますので

タイヤを流用してホイールを交換していきます。

お選びいただいたのは軽量鋳造エンケイからPF01。



前回のGR86もそうでしたが、スポーティな車の足元には

マットブラックのホイールがこれとないくらいに似合いますよ。



Wheel:ENKEI パフォーマンスライン PF-01

6.5J-16in 4/100 マットブラック

Tire:純正タイヤ流用

Sus:ノーマル車高



純正のブラックポリッシュも良いですが、スポーツと言われれば疑問ですよね(笑)

サイズ感は純正とほぼ同等でタイヤの流用も出来ますし

お手軽にスポーツテイストへと大変身です。



ポリッシュ部分が消え、トーンが統一されたサイドビュー。

鋳造ですがスポーツホイールとあって軽量です。

ハンドルレスポンスアップ!



個人的に現行フィットのオシリは大好き。

特にテールランプの形がカッコイイですね。

ローダウンすればより映えそう・・・



現行フィットRS最速第一号のホイール交換のご紹介でした。

ありがとうございました!

「コンパクトカー」「HONDA」の記事一覧

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    • ツライチセッティング
    2024/10/04
    GK3フィットを車高調でローダウン。クスコのストリートZEROがお勧めな理由とは。

    フィットにキャンバー調整を行いチューナーサイズホイールを装着!!     足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はGK3 フィットのローダウンをお任せ頂きました。 お選び頂いた足回りは、 人気のチューナーブランド、 クスコの車高調、ストリートZEROです。     元々ダウンサスでローダウンされていた車両でしたが、 今回の目的はこちらのマイスターを装着する事で、 これがまたこのマイスターが結構なチューナーサイズ・・・     なのでナックル偏心ボルトによる フロントのキャンバー調整が可能な ストリートZEROのオプションを使い マイスターを装着していく事になりました。     装着後はしっかりとアライメント調整を行い バランスよくキャンバーを寝かせました。     かなり車高も詰めて装着。 こちらが完成したフィットです。     普通に装着したらしっかり目にはみ出してしまうのですが、 この通り収める事が出来ました。   アフターパーツでキャンバーボルトもありますが、 ブラケットも恐らく専用になっていて とても綺麗にキャンバーがつくので 個人的にこれはとてもお勧めです。     装着前と後で見比べてみましょう。 元々はダウンサスで落としていたのですが、 少し物足りない車高でした。     こちらがストリートZERO装着後です。 下げ幅はリアが全下げ状態、 それにフロントの車高を合わせた形ですが、 良い感じの見栄えです。     絶妙なスラムドスタイルがカッコいいですね。 フィットに過度なサイズはと諦めている方、 クスコのストリートZEROはとてもお勧めです。     それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    2024/09/09
    新型フリード・フリードクロスターのスタッドレスホイールもお任せを☆

    ホンダ 新型フリード・フリードクロスターの スタッドレスホイールも是非ご相談下さい♪ クラフト知立店 金子です。 今回ご紹介させて頂きますおクルマは 私が長く担当させて頂いております常連様の新型フリード クロスター。 フェンダーが通常モデルのフリードと異なり オーバーフェンダーが装着されているのが フリードクロスターというモデル。 オーナー様にご了承を得て、冬用のホイールを仮当てさせて頂きました。 純正ホイールサイズ:6.0J-15インチ インセット+50 5/114.3 純正タイヤサイズ:185/65R15 純正のインセットに近いホイールサイズを装着してみました。 特にブレーキも干渉無く問題無し!! リヤの電子パーキングブレーキが大きいが故に インチダウンは出来ません。 出ヅラはフリードクロスターはオーバーフェンダーが装着されているので まだまだ余裕がありますね♪ このボディカラーであれば、オフロード系ドレスアップも似合うかも!? タイヤだけでもトーヨー オープンカントリーATⅢは ホワイトレターのオフロード系タイヤなので、 イメチェンするのもアリですね('◇')ゞ 定番のサイズの他、今年の冬シーズンはこの185/65R15のタイヤサイズが 品切れになるのも早いかもしれませんね(;'∀') 新型シエンタ、新型フリードのオーナー様、 スタッドレスタイヤのご検討はお早めにお願いしますね♪ O様、ご協力頂きまして誠に有難う御座いました!!

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WORK
    2024/08/27
    【GR3 フィットRS e:HEV】WORK エモーション ZR10 16インチを装着!

    ■WORK エモーション ZR10 GTKRC 16inch 本日はホンダ フィットRS e:HEVのご紹介! 専用エクステリアデザインで精悍なスタイルのRSグレード。 ホイールを交換してさらにかっこいいクルマに変えていきますよ~ 純正16インチホイールを装着中。 RSの純正なのでこれはこれでかっこいい! しかし・・・自分好みの社外ホイールに変えたくなるのがクルマ好きです^^ 選んで頂いたホイールがコチラ。 WORK エモーション ZR10。 スポーティーなデザインで人気のエモーション! シリーズ初の10本スポークデザインのZR10。 ZR10の意味は、Z=ZEAL 情熱 熱意 R=RACING 10=10 SPOKEです^^ WORKさんのクルマ好きな方が開発したのかな?っと感じますね! 装着完了!RSらしいスポーティーな仕様♪ ホイール WORKエモーション ZR10 16inch カラー  GTKRC 【グリミットブラックダイヤカットリム】 タイヤ  純正流用 ZR10はチタンダイヤリップカット・アズールホワイト・ブラックタイヤリップカットと 装着させて頂いたグリミットブラックダイヤカットリムの4色展開。 このカラーはリム全体がダイヤカットされているので、輝くリムが好きな方にオススメのカラーです♪ オプションのセンターキャップも装着。 キャップレスのスパルタンな仕様もかっこいいですが センターキャップを装着した方が奇麗に纏まりますね! ディスクカラーに一番近いシルバーを装着! ホイールのインチは純正と同じ16インチ。 同じインチでもこんなにかっこよくなります^^ 純正16インチよりエモーションZR10の方が軽量でした!燃費向上も期待できそうですね♪ かっこいいフィットRSの完成!! この度はクラフト多治見店をご利用頂き有難う御座いました。 またのご来店お待ちしております!!    

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    2024/06/27
    フィットにウェッズスポーツSA-20Rの16インチを装着しました。

    ウェッズスポーツSA-20RのWBCカラーを装着。   スポーツホイールの中でも 特に人気のあるウェッズスポーツ。 今回はフィットにウェッズスポーツの SA-20Rを装着しましたのでご紹介していきます。 こちらがそのウェッズスポーツSA-20R。 サイズは16インチを装着しました。 ホイールカラーは、 真っ白なボディカラーに 真っ黒は一体感が無くなってしまうという事で、 少しトーンアップしたWBCカラーをチョイス。 タイヤは街乗りで特にお勧めな ルマンVプラスを合わせました。 低燃費に加え静粛性も高い人気タイヤです。 ウェッズスポーツは フローフォーミング製法を取り入れている スポーツホイールなので非常に軽量化されたホイールです。 軽量化により発進時やブレーキング時のレスポンスの向上や 突き上げの低減などメリットは山ほどあります。 こと車の性能を上げたい方には特にお勧めです。 そしてデザイン。 足長なデザインは16インチを感じさせない程に 大きく見え、大口径を感じさせてくれます。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • アーバンオフ系
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/06/12
    【オフ系ミニバン!】リフトアップされたフリードモデューロXにオープンカントリーAT3を装着!!!

    ★フリードモデューロXをオフ系カスタム!! 以前ブログで紹介いたしました 定番オフロードタイヤ 「オープンカントリーAT3」の新サイズ 185/65-15を装着いたしましたので その紹介になります!! こちらのお車はフリードのモデューロX 通常のフリードと違い、スポーティーで アグレッシブなフロントグリルや エアロが特徴です! 今回はオーナー様が事前に アップサスを入れられていました! コンパクトミニバンでオフ系カスタムが 最近は流行っているんですかね?? ホイールはマルカサービスさんの シュナイダースタッグ【ストロングガンメタ】 シンプルで邪念のない10本スポークデザイン オープンカントリーとも非常にマッチしてますね。 また当店ではホワイトレター専用クリーナー 「名もなきホワイトレタークリーナー」も販売中!! 汚れやすいホワイトレターをきれいにできる 優れものですのでこの機会にぜひ 一緒に購入してみてはいかがでしょうか!? オーナー様、今回も当店ご利用いただき ありがとうございました。 増し締めやエアチェック等の アフターサービスも実施してますので 近く寄りましたらまた遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • RAYS
    2024/06/12
    フィットクロスターにグラムライツ57CR SPEC-M 17inchへインチアップ!

    ■ ブルーのアクセントで個性派スポーツスタイルへ(^_-)-☆ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車はこちら(^^)/ 樹脂製のフェンダーアーチやワンサイズ大きめのタイヤでSUVライクに仕立てられた『フィット クロスター』 四駆系ホイールにオールテレーンタイヤが定番のお車ですが今回は一味違うスポーツスタイルに仕立てていきます(^^♪ ■RAYS グラムライツ57CR SPEC-M D1GPやフォーミュラーDなどのドリフト競技で採用されている『グラムライツ57CR』 SPEC-Mのカラーリングは『スーパーダークガンメタ』となっています。 通常モデルのセミグロスやマットカラーとは異なり、ツヤ有でよりブレーキダストがつきにくく、お手入れしやすい仕様です。 SPEC-Mのもう一つの特徴は専用のスポークステッカー。 今回初めて気づいたのですがステッカーを10時の位置に貼ると丁度『57』のロゴが水平になるようになっているんですね(^^♪ センターキャップはオプション設定となりますが合わせてブルーロゴでご用意させていただきました。 タイヤはヨコハマのライトスポーツモデル『ADVAN FLEVA V701』 スポーツタイヤでありながら低燃費性能や静音性、ウェット性能など実用性も考慮した扱いやすいタイヤです。 取り付けナットは『RAYS ジュラルミンロック&ナットセット』 カラーも合わせてブルーでご用意いたしました。 完成形はこちらです(^^)/ WHEEL:RAYS GramLights 57CR SPEC-M 17inch TIRE:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 【BEFORE】 【AFTER】 純正16インチから17インチインチアップ。 5本スポークとブルーのアクセントでスポーティな装いに(^^♪ タイヤサイズは205幅へとサイズアップしどっしりした安定感のあるスタンスへ。 オーバーフェンダーによって3ナンバーサイズへと拡幅されたボディでこのサイズを履いても出ヅラにはまだまだ余裕がありますね。 K様、前回に引き続きクラフト浜松店をご利用いただきありがとうございました。 エアチェックなどお気軽にお立ち寄りください。 またのご来店お待ちしております(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ENKEI
    2024/04/29
    GE型フィット に白ホイ。エンケイスポーツRC-T5 16インチでスポーツカスタム!

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店です! 本日ご紹介させていただきますのは、カスタムベース車として今アツイ「GE型フィット」 土地柄でしょうか?モデル問わず定期的にフィットのカスタムもご用命いただいております。   ご相談の時点でローダウン+マフラー+ホイールがカスタム済みだったフィット。 一つの章が完結しても次の章を目指すのがクルマ好き。 MOREを求めるアツいオーナー様にお応えすべく、私たちがご協力させていただきます! お選びいただいたNEWホイールがコチラ… "エンケイスポーツ RC-T5" "ヨコハマ アドバンフレバV701" スポーツシーンで活躍するエンケイ。 培ってきた技術を惜しむことなく投入し作られたスポーツホイール「RC-T5」 組み合わせるタイヤは、スポーツタイヤながら静粛性にも優れたトレッドパターンを持つ「アドバンフレバV701」 シャープなスポークにホワイトカラーの合わせ技。THEスポーツを体現した一品! オプションのセンターキャップにシルバーをチョイスし、ワンポイントのドレスアップも欠かしません。 それでは、装着させていただいたフィットをご覧ください! WHEEL:ENKEI エンケイスポーツ RC-T5 16インチ COLOR:White TIRE:ヨコハマ アドバンフレバV701 白ボディに白ホイ。 ハッチバックスポーツのフィットが持つポテンシャルを引き出してくれます! 前仕様と比較し、タイヤ扁平率をUPさせた今仕様。ムッチリとしたショルダーラインも必見。 フェンダーとのクリアランスも良いバランスに仕上がりました(^v^*) ハンドルを切ればフレバのスポーティなトレッドパターンがチラリ。 それでいて細かく入ったサイプがロードノイズの悪化を防いでいる優れモノ(^^) コンパクトカーとして確固たる地位を築き上げているフィット。 細部に宿るホンダDNAを上手く生かせば、スポーツテイストなカスタマイズができますねv(^^) 装着されていたタイヤ・ホイールはその場で査定し、高価下取りさせていただきました! "お得に売って、お得にカスタム" ならクラフト鈴鹿店まで! この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵なスポーツカーライフを!   クラフト鈴鹿店でした! 集まれっ!スポーツカー乗り!【ENKEI ホイールフェス!】2024年5月3日(金)~5月12日(日)開催! ADVAN Racing集結!【ADVAN Racing ホイール展示会】2024年5月18日(土)~5月26日(日)2weeks開催!

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/03/19
    フリードにWORK シーカーCXの17インチをツライチ装着しました。

    フリード×WORKのシーカーCX×プラチナゴールド   こんにちは。クラフト一宮店です。 本日は攻めに攻めたフリードのご紹介です。 今回はWORKのシーカーCXの 17インチセットを装着頂きました。 深リムとは程遠い車両と思われがちなフリードですが 今回はノーマル車高で前後インセット違いの とことん攻めたホイールサイズを割り出しました。 リムの作りにくいシーカーですが 実車測定により限界サイズを装着。 はれてこれだけのリムを手に入れる事が出来ました。 拘ったのはサイズだけに収まらず、 オプションのディスクカラーにてプラチナゴールドを。 更にオーナメントもブラックのWロゴに変更しています。 タイヤもTOYOのプロクセススポーツを 合わせるといった拘り仕様。 メーカーNGサイズではありましたが 実車で測ったりと時間を頂けた結果が形となりました。 SPEC ホイール:WORK シーカーCX サイズ:7J-17インチ カラー:プラチナゴールド タイヤ:TOYO プロクセススポーツ ブルーボディにゴールドといった 車好きなら一度はといったベターなチョイスに 組付けホイールのパイオニア、 WORKのポテンシャルの高さが加わればこその仕上がりでした。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。  

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • Cusco
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2024/02/08
    HONDA フィット を CUSCO ストリートZERO Aでローダウン。柿本マフラーも同時装着 ♪

    ■ CUSCO ストリートZERO A & 柿本マフラー で HONDA フィット を カスタム! コンパクトカーの中でもカスタムユーザー様が多い HONDA フィット 。 ホイールSET や ローダウンと様々なメニューをご依頼頂きます。 こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、ローダウン&マフラーでカスタムしていきます。 ■ CUSCO ストリートZERO A 全長調整式・減衰40段調整式のフルスペック車高調。 圧力適正化バルブ(CPRV)にてオイルの流量を調節していますので、 乗り心地、操縦安定性を向上させています。 ■ 柿本改 GTbox 06&S チタングラデーションが美しい柿本マフラー。 ボリューム・パワーアップ・ヴィジュアルとバランスのとれたマフラーです。 [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [Rear-BEFORE] [Rear-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら ローフォルム & マフラーで大迫力の仕上がりになりました 。 足回りがしっかりして、マフラー交換にてパワーアップもしているので、 体感レベルで分かるくらいに走行性能が向上していると思います。 この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい! 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【ADVAN レーシング 大商談会 開催!】 【鍛造ホイール展示会 開催!】  

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • BBS
    2024/01/06
    GB7フリードにBBS RFを装着!

    今回はGB7フリードにBBS RFを装着させていただきましたのでご紹介します!   BBS RF 鍛造1ピースで重量約8kg! 純正装着15インチのフリード、3インチもアップしておりますがそれでも軽いですね!   チューナーサイズでのホイールマッチングなのでローダウンは必須! 先にRS-R Ti2000 DOWNを取り付けてホイール到着をお待ちいただきました!   フロントはキャンバーボルトを入れてこの出ヅラ!バッチリですね!   今回のカスタムスペック ホイール:BBS RF (F/R)7.5J-18インチ カラー:DB タイヤ:ヨコハマ ブルーアースGT AE51 (F/R)205/40R18 サスペンション:RS-R Ti2000 DOWN   この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました! BBSホイールのことならクラフトにお任せ下さい!  

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • スタッドレス特集
    • WEDS
    2023/11/19
    GR系フィット e:HEV RS の冬準備。ウェッズスポーツ SA-27R 16インチ x WM03!

    「夏用ホイールも欲しいけど…スタッドレスタイヤも準備しなきゃ…でも保管スペースも…」 と、この時期特有のお悩みもこの方法で解決出来るかも!? 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは"ホンダ フィット e:HEV RS"。 専用サスや外観上の違いもあり、通常モデルと差別化されたスポーティモデルのRS。 GK型以降、久しぶりに登場したRSだけに私も興味津々な一台です(*^^)v GK型RSと異なる点としては、様々ありますが一番大きな違いとしてe:HEVモデルが存在すること。 走りと低燃費性を兼ね揃えているだけに両立させたいオーナー様からすると垂涎ものかもしれません(笑) さて、そんなフィット…冒頭にもあるように夏・冬の作業ご用命でピットインです。 夏・冬の両セットを準備しつつ保有本数を出来るだけ少なくする手法として… 純正ホイールにスタッドレスタイヤを組込み、NEWホイールに既設タイヤを装着する方法が挙げられます。 既設タイヤの状態にもよりますが、納車間もない時期の施工やタイヤが新しめの時期であれば承ることが出来ます。 今回、フィットもその方法で進めていきます。純正ホイールに組込むスタッドレスタイヤは… ■ダンロップ ウインターマックス03 シリーズ3作目となるWM03。氷上性能特化型に進化し更なる安心感を追求した一品。 前作に比べ、氷上ブレーキ性能22%UP・氷上コーナリング性能11%UP…etc性能UPが図られています。 ※メーカー様HPはここから RS純正サイズ185/55R16もラインナップされていますし他サイズも充実している点も心強い(笑) 冬の準備上記アイテムにてOK。「では夏は??」スポーツテイスト満載なRSにスポーツホイールを。ということで… ■ウェッズスポーツ SA-27R モータースポーツ直系シリーズのウェッズスポーツより、開放感溢れる2x7スポークが特徴的なSA-27Rをチョイス。 軽量かつ高剛性を追求したAMF製法が施されているので、16インチの1本あたり重量も6.05kg~と軽量。 バネ下重量減の効果により走りの質をワンランク上げることにも繋がるはずです(*^^)v カラーリングは"WBC"。 天面部分がブラッククリア化されているので、光の強さや眺める角度により濃淡が変化する色味。 ホイールカラーに二面性を持たせたいユーザー様におススメです(*^^)v 両セット組込み&取付が出来たらPIT OUT! WHEEL:ウェッズスポーツ SA-27R 16インチ COLOR:WBC TIRE: ・ダンロップ ウインターマックス03(冬) ・純正タイヤ(夏) 今回は夏用セットを装着し、冬用セットはお持ち帰りにてご対応させて頂きました。 ボディカラー問わず似合うWBCカラーですので、スレートグレー・パールのボディ色にもOK! クルマのキャラを昇華させるアイテム選びでスポーティなRSをよりスポーティに。 夏・冬と一気仕上げ。でも保有セット数は最小限に。この手法も季節柄人気ですネ(*^^)v 皆様も冬をキッカケに愛車を一気に仕上げてみませんか? GR系フィットのカスタマイズも当店まで。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    2023/08/31
    フリードに16インチのインチアップ!!レオニスVRの16インチを装着しました。

    フリード×レオニスVR×16インチ!!   WEDSレオニスイベントを 控えているクラフト一宮店です。 本日はフリードのインチアップを お任せ頂きましたのでご紹介します。 標準サイズは15インチのフリードですが 今回は16インチにインチアップ頂きました。 お選びいただいたホイールは レオニスVRのPBMCカラーです。 タイヤはヨコハマの ブルーアースES32を合わせました。 乗り味が良いと評判のエコタイヤです。 1インチのアップでかなりイメージが変わりましたね。 乗り味のことを考えると 16インチは非常にお勧めだと思います。 今回装着したレオニスVRは レオニスの今年の新作モデルとなっています。 安定感のあるデザインで 自然な感じが良いですね~ 今回ご紹介したホイールのレオニス。 このホイールをメインとしたイベントの開催が クラフト一宮店で決定しました。   開催日は10月の7日から9日の3日間です。 当日はご成約特典もご用意して 皆様のご来店をお待ちいたしております。   イベント当日は全てのレオニスホイールが スペシャルプライスでご案内となりますので 是非気になった方はクラフト一宮店まで。 それでは次回のブログもお楽しみに。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • TWS
    2023/08/12
    【フィット】TWS超軽量鍛造ホイール!T66-F装着!!

    ■【フィット】TWS超軽量鍛造ホイール!T66-F装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”フィット”GR系にモデルチェンジされ快適性・運転支援システムが大幅進化 そんなGRフィットに専用外装とサスペンションを装備したのが”RS”です。 RS専用デザインとなるホイールも装備されていますがさらにカッコよく!カスタムしていきます(^^♪   装着したのは… ■TWS モータースポーツT66-F 富山県に工場を構える”TWS”が走りに焦点をあてたモータースポーツシリーズの”T66-F” シリーズ中、最軽量なメーカー拘りの超軽量鍛造ホイールです(*^^*) 合わせてとりつけたのは”TWS ジュラルミンナット”色はレッドにすることでレーシーに演出です!   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 WHEEL:TWS モータースポーツT66-F COLOR:フラットゴールド NUT:TWS ジュラルミンロック&ナット(RED) せっかくのRS専用ホイールは、スタッドレスタイヤを装着して冬に備えることになりました♪ ■ダンロップ ウインターマックス03 ダンロップの技術である”ナノ凹凸ゴム”によって水分を素早く排出することでシリーズ最高の氷上性能を獲得! 真冬の凍結路も安心ドライブです(^^) この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日  

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ADVAN
    2023/05/18
    フィットにADVANのGTRデザインを履く方法!

    ググッと反ったスポークが魅力のADVANホイール。 どれもある程度は湾曲しているのですが、実はこれもサイズ依存なんです。 中でもGTRデザインと称されるサイズは迫力抜群ですよ。 クラフト鈴鹿店の小林です。   GP5フィットハイブリッドがピットイン。 ローダウンサスで軽く車高は下がっており、この状態で ご用命は「ADVANでカッコイイサイズが履きたい」。 果たしてダウンサスで魅惑のGTRデザインが履けるのか!? 早速実車計測していきましょう! 計測を進めていくと、アレ、おかしいな? 右側のフロントがこんな状態に対し・・・ 左側フロントはこんな状態。 このブログを見ている人ならいっぱつで分かるハズ(笑) そう、キャンバーですね。基本的にキャンバー調整機構がない車ですが おそらくローダウン時に右側は全開に押し込んで、左側は割とテンションフリーで取り付けられたのでしょう。 右が全ネガ、左が全ポジと仮定すればアライメントとセッティングでGTRデザインを装着できそう・・・ というワケでいっちゃいました! ADVAN RZⅡ 16インチ 、7JのGTRデザインを投入です。 小径のスポークはアールがより強調されますね。 ボディと同系色にすべくレーシングインディゴブルーをセレクト。 青化は細部にも拘ります。オプションのセンターキャップはもちろん、 ナットにはレデューラレーシングナット2Pシェルタイプを選び ここにも青を。 タイヤはまだ新しかったので今回は流用となりました。 外した純正16インチホイールは下取りでいただきましたよ。 査定はお気軽に。新しいホイールをお得に買えちゃいますよね! 最後の仕上げはアライメント。 偏心カムを投入して左右でキャンバーをビタッと合わせていきます。 当初の仮定通り左は全ポジでした(汗 ↑運転席側 ↑助手席側 左右キレイに揃いましたね! キャンバー調整機構が無い車でも取付穴のガタの部分で 左右差が大きく出る場合があります。 無事修正することができました。 Wheel:ADVAN RZⅡ  GTRデザイン 7.0J-16in 4/100 レーシングインディゴブルー&リング Tire:185/55R16 アライメント、キャンバー調整 "GTRが履くが如く"  スポークのコンケーブからは只ならぬオーラが出ます。 普通じゃ履けない、それもクルマ好きの気持ちをソソるポイント(笑) 腰下も全てブルーで統一。 スポーティな装いになりました。 レデューラレーシングナットは長いタイプを使いましたが ホイールのサイズ感に負けず良い主張の良い長さ。 前後同サイズでローテーションもOK。 それでいてこのツライチ具合ですから、セッティングが命を吹き込みましたね! この度はご用命ありがとうございました。   【RAYS ホイール展示会 2023年5月27日(土)・28日(日)2DAYS開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ENKEI
    2023/03/13
    新型フィットRSに16インチ エンケイPF01 マットブラックホイール!

    早速ご来店いただきました新型フィットRS。 ここはさすがホンダの町鈴鹿店ってところですね! 切れ長のヘッドライトから大きめの台形ヘッドライトになり フィットに立ち返った4代目フィット。 RSの特徴でもあるアグレッシブなエアロは今回も健在です。 フィットRSは標準で16インチが装着されていますので タイヤを流用してホイールを交換していきます。 お選びいただいたのは軽量鋳造エンケイからPF01。 前回のGR86もそうでしたが、スポーティな車の足元には マットブラックのホイールがこれとないくらいに似合いますよ。 Wheel:ENKEI パフォーマンスライン PF-01 6.5J-16in 4/100 マットブラック Tire:純正タイヤ流用 Sus:ノーマル車高 純正のブラックポリッシュも良いですが、スポーツと言われれば疑問ですよね(笑) サイズ感は純正とほぼ同等でタイヤの流用も出来ますし お手軽にスポーツテイストへと大変身です。 ポリッシュ部分が消え、トーンが統一されたサイドビュー。 鋳造ですがスポーツホイールとあって軽量です。 ハンドルレスポンスアップ! 個人的に現行フィットのオシリは大好き。 特にテールランプの形がカッコイイですね。 ローダウンすればより映えそう・・・ 現行フィットRS最速第一号のホイール交換のご紹介でした。 ありがとうございました!

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • マルチピース
    • WORK
    2022/10/31
    フリードにワークマイスターS1R 17インチを装着!

    ワーク マイスターS1Rの17インチは、今年の夏に生産終了がアナウンス されましたので、もしかしたらこのS1Rが最後の1セットかもしれません! 今回はホンダ フリードに拘りサイズで装着させて頂きましたのでご紹介します♪     ホイールと同時にブリッツ車高調もオーダー頂きましたので、先に ローダウンしてからお取付となりました(*^^)     ホイールカラーもカスタムカラーのホワイトでかなりお洒落ですよね♪ ディスクカラーで最後まで悩まれましたが、この色で大正解と思います!   今回は2ピースホイールの強みを生かして前後でインセット違で オーダーしたので、リア側の出面もバッチリ決まっています(*^^) v   今回のカスタムスペック ホイール:WORK マイスターⅯ1R (F/R)7.0J-17インチ カラー:ホワイト タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)205/45R17 サスペンション:ブリッツ ZZ-R   この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました! ワークホイールのことならクラフトにお任せ下さい!(^^)!

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2022/09/29
    【GP5】フィットにマーベリック709M 17インチでツライチ仕様に仕上げました!

    フィットを17インチ化!2ピースのマーベリック709Mでツライチを実現! 今回はGP5フィットのタイヤホイール交換。 もともとも17インチも履いていましたがイメージチェンジを 兼ねてツライチセッティングをしてご注文。 今回はホイールサイズのインセットを1ミリ単位で拘りサイズを選定。 フィットと言えばホイールサイズが非常にタイト。 でも車検も通したいしツライチにもしたい!と言うご要望から 実車計測を施しアライメントで微調整をして仕上げて行きました(*'ω'*) 完成がこちら♪ 2ピースならではの高級感とメッシュデザインにする事により ブレーキキャリパーが見える様になりスポーティーさを押さえた仕上がり。 今回のGP5フィットのスペックです。 ホイール:ウェッズ マーベリック709M 17インチ 2ピース カラー :プレミアムシルバー タイヤ :ダンロップ ルマン5 車高  :TEIN FLEX Zにてローダウン   極力ツライチ化を狙ったサイズなのでリムの深さもしっかり確保出来ています。 なかなかフィットはホイールサイズがタイトな為、リムが稼げない現状が ありましたか今回2ピースを活かし1ミリ単位でリムの深さに拘りました(*'▽') 出面もユーザー様ご希望の仕上がり。ツライチ仕様です!(^^)! 2ピースホイールだからこそ成せる完成度。 この仕様は実車計測を熟知していないと出来ない技です(*'ω'*) 自分で言うのもアレなんですがね(;^_^A ホイールサイズに拘りたい方は当店にお任せ下さいませ! ユーザー様!この度はご来店、ありがとうございました! 希望のツライチな仕上がりになりご満足頂けて嬉しく思います(*^^) またのご来店スタッフ一同お待ちしております♪

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • SSR
    2022/09/15
    GR系フィットの17インチ ツライチ マッチング!

    ドレスアップベースとしては何故かレア!? 現行GR系フィットを17インチツライチで仕上げました。 フィットらしさが戻って、個人的にスゴく好きな現行型なんですが、 ドレスアップベースとしては少なく、ホンダ車が多い鈴鹿店でも 実は本格的なツライチのご相談は初。 既に車高調でローダウン済みのお車とあってワクワクしましたよ~(笑) いくつかのスポーツ系1ピースホイールの候補から セレクトいただいたのがSSR GTX04 。 決め手となったのはサイズ(インセット)です。 1ピースホイールはサイズラインナップが限られるのですが 実車計測を行った中で一番理想に近いサイズだったのがGTX04。 Wheel:SSR GTX04 7.0J-17in 4/100 ダークガンメタ Tire:ルッチーニ 非常に細いフィン状のスポークが特徴的なGTX04。 見た目通りの軽さです。ナットも合わせて軽量貫通へ。 ワンポイントとなるセンターキャップはオプションの一品。 個人的には外せない部分ですね。 全体的に丸みを帯びたボディこそフィットですよね! 車高も低めセットされており、17インチとのバランスも絶妙。 現行型はこのオシリがカッコイイ! ローダウンに合わせてツラが出たことでどっしり感にも拍車が。 前後共に絶妙なツライチで仕上がりました。 前型と比べるとほんの少しサイズの余裕がありそうなGR系フィット。 データはバッチリですのでご相談くださいね! この度はありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 厚木店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • RS-R
    2022/07/10
    フィットHV GR3をRS☆R車高調でローダウンっ✨

      ローダウンするなら車高調がオススメ!! 今回もオーナー様お好みの車高にセッティングしましたよっ♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はA様・フィットハイブリット GR3。   先日、エモーションM8R 17インチをご購入いただいたオーナー様。   その際に、車高も下げたいかなぁ~なんておしゃっていましたが。。。   思ったよりも早くローダウンのご依頼をいただく事になりましたっ♡♡     ご購入いただいたローダウンアイテムは 「 RS☆R ベストI C&K 」   車高のセッティングに幅のある 車高調 をご購入いただきましたよっ 👍   車高調の良い点はお好みの車高にセッティング出来る所!!   更には 減衰力調整機能 も備わっているので乗り味もお好みに近付ける事が出来ます。     上の画像がフロント、下の画像がリアとなります。   ともに赤丸で囲ってある部分のダイヤルを回す事で乗り味の調整が簡単に出来る仕組み。   RS☆R ベストI C&K ですが、その調整機能は36段階となっております。   初めはハード/ソフトの中間位で乗ってみると良いかも知れませんね!!     コチラはローダウン後の画像です。   違和感なく、とてもバランス良く見えますよね!?   続いてはノーマルの状態と比べてみましょう!!     上の画像がご入庫時の画像、下の画像がローダウン後の画像となります。   ノーマル時はフェンダーのクリアランスも広く、なんだか腰高な感じに見えてしまいます。。。   そしてローダウン後は前後のバランスがとても良く見えるようになりましたっ♬♬   車高調と言う事で、車高のセッティングには幅がありますがオーナー様とのご相談にてこの車高にセッティングさせていただきました。     今回のローダウンは適度なローダウンスタイルを目指しました!!   そして、実際のローダウン量は-30mm程。   それでも見た目の違いは明らかですよね!!     ブログをご覧の皆様、タイヤ・ホイールを交換したけどちょっと物足りない。。。   それは車高に問題があるのかも知れませんよ!?   貴方の愛車も 「 ローダウン 」 を行い更にカッコ良く進化させちゃいませんか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す✨     A様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   先日のインチアップに続きついにローダウンまで完了しましたねっ♬♬   「 少し下げようかなぁ~ 」っと言う心の声を聞いたのはつい先日。。。   思っていた以上に早いご依頼に担当佐藤もビックリっ 笑   またまた愛車がカッコ良く変身しましたねっ✨   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WEDS
    2022/06/21
    【GB7フリード】RSR Ti2000でローダウンカスタム!そして、レオニスLM 17インチで仕上げます!

    ■GB7 フリードをRSR Ti2000でローダウン&インチアップカスタム! 親子でカスタムを楽しんでいるH様。 本日は、お父様のフリードをローダウン&インチアップで カスタムしていきますよぉ~♪ こんにちは、ローダウン&ツライチ担当 多治見店 中村です。 以前、16インチでレオニスLMを装着させて頂いたH様。 息子様に触発?されて、やっぱりローダウンしたい!! というご要望にお応え取り付けていきますよヽ(^o^)丿 そして、16インチだと物足らない!ということで17インチへ更なるインチアップへ!! もう親子でカスタムされる関係って憧れますね(*´▽`*) 純正車高で僕の指が4本弱入るほどのフェンダーの隙間。 コンパクトミニバンのフリードになると、 車高も高めの設定。カスタム好き親子だとこの隙間が気になるますよ・・・。 RSR Ti2000を取り付けた後は、指2本分ほどに。 ダウン量としても約30㎜程のダウン。 これだけでも印象はガラッと変わってきますよヽ(^o^)丿 ダウンサスの取り付けを行った後は、 クラフト全店に設置してある「3Dアライメント」を実施。 狂った数値を適正化へと整えていきます! バチっとローダウンし、17インチを装着したGB7 フリードの完成デスヽ(^o^)丿 腰高感があったフリードですが、約30㎜程のダウンで見違えますね。   BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:レオニス LM 17インチ TIRE:DUNLOP ルマン5 SUSPENSION:RSR Ti2000 H様、いつも当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ローダウンして、17インチの装着。 バッチリと決まりましたねヽ(^o^)丿 また、何かありましたらご相談ください('ω')ノ コンパクトミニバンのローダウンカスタムや、 ホイール交換のご用命は、クラフト多治見店に ぜひお任せ下さい!(^^)! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 厚木店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WORK
    2022/06/06
    GRフィットにエモーションM8R 17インチを装着!!

      純正から16インチへ。。。 そして今回は17インチへと更なるインチアップを行いましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はA様・GR系 フィットになりま~す♬♬   すでにドレスアップを行っていたA様・フィットですが、先日ご購入いただいたホイールを下取りさせていただき更なるインチアップを行いましたよっ 👍     ご購入いただいたホイールは 「 WORK エモーションM8R 17Inc 」   カラーはブロンズ系カラーとなる アッシュドチタン をチョイス!!   M8Rはメッシュ系デザインとなりますが、メッシュ系デザインはどんなクルマにも似合う不思議なデザイン。笑   今までも軽自動車やコンパクトCar、セダンにミニバンと色々な車輛へと装着してきております。     A様・フィットはエアロ装着車なのでスポーツタイプのホイールも良く似合いますっ 👍   WORK エモーションのセンターキャップはオプショナルアイテム。   なのでオーナー様のお好みに合わせてご準備する形となります。   レーシーなスタイルに仕上げるならセンターキャップレス。   ドレスアップ性を高めるなら装着した方が良いでしょうねっ♬♬     本日装着のタイヤは ダンロップ ルマン5。   タイヤサイズは 205/45-17 となります!!   純正装着サイズより若干外径がアップしたサイズとなりますかね。   このサイズを選んだ理由は、フェンダーの隙間が広がって見えるのを避ける為。   更にはロードインデックス(耐荷重)も考えてのサイズ選びとなりました!!     インチアップを行いタイヤが薄くなると、ロードインデックスは低下する傾向にあります。   その数値が大きく低下すると車検にも適合しなくなってしまうんです。。。   もちろんタイヤの減り方にも影響してきますのでインチアップ時のタイヤサイズ選びは慎重に行いましょう!!   そのロードインデックスはタイヤのサイドをよぉ~く見ると数字で記載されています。   しかしながら、その数字だけでは耐荷重を判断するのは難しいと思います。。。   クラフト厚木店ではインチアップ時のタイヤ選びもしっかり行いますので安心してお任せ下さいね!!     A様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   17インチと言う事で、だいぶ迫力アップとなりましたねっ♬♬   帰り際におっしゃっていた 「 ローダウン。。 」 もご相談待ってますね~笑   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • ボディ補強
    2022/02/24
    GP5フィット ハイブリッドをブリッツ ダンパーZZ-Rでローダウン!ローフォルムで理想のスタイルに。

    ■GP5フィット ハイブリッドをブリッツ ダンパーZZ-Rでローダウン!ローフォルムで理想のスタイルに。 理想の車高にするならやっぱり車高調! 皆様こんにちは!クラフト中川店の今原です。   足回りのリフレッシュも兼ね車高調へ交換。そんなご用命もお任せ下さい。 ご紹介させて頂くフィットハイブリットもその一台。 選んで頂いた車高調は"ブリッツ ダンパーZZ-R" 32段減衰力調整・全長調整式など車高調に求められる機能をしっかり押さえた商品。 フィットハイブリットの場合アッパーマウントは純正を流用。 ここはゴム製のため、経年による劣化が避けられない部品。 今回はリフレッシュも兼ねて。 ということでアッパーマウントは純正新品を合わせます。 +αのメニューでおススメなボディ補強。 固めのサスペンションからの入力をしっかりと受け止める "クスコ ストラットバー"も同時装着しました。 非常にガッチリとしたオーバルシャフト構造で効果が出そうですね(*^^)v 取付後はアライメント調整。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4ヶ所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! ローダウン後はスポーティな雰囲気が強調されすっきりしたフォルムになりました! [BEFORE] [AFTER] 前後水平になりホイールハウスの隙間も埋まったことでドッシリした印象に。 任意で足回りの固さを調整出来るのも車高調の魅力! 減衰力の調整もダイヤルを回すだけなのでお手軽にセッティング変更可能。 車高の変化で見た目は大きく変わります。 ローダウンのご用命、ご相談はお任せ下さい。   この度のご用命も誠にありがとうございました! 次回のカスタム相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。  

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/02/02
    白ホイスタンス!FITにGTRデザインのアドバンをブチ込み完了デス!

    「白いホイール=スポーツ」というイメージは昔のこと。 今やシャコタンにこの組み合わせとくりゃ シンプルクリーンなスタンスモード全開な仕上がりになるワケです。 もちろんサイズと魅せ方がめちゃくちゃポイント。 以前に当店で一式仕上げさせていただいた某様のフィット。 拘りのGK型最終を新車買いし、ローダウンと17インチのホイールでスポーティに。 その後も車高を下げたりタイヤ外径の見直しや、そこまでしたらホイールのサイズ感に 物足りなくなってスペーサーを追加したり・・・ そんなカスタムにドハマリした方に"ありがち"な追い掛けっこ(笑) を繰り返したことで愛車の方向性も定まり、となれば思い切って仕様変更! 出ました白ホイ! 次仕様の要となるADVAN TC4 、スペックはというと サイズを欲張ったGTRデザイン、前後インセット変更、引っ張り、 極めつけは前仕様17インチからの1インチダウンと完全にアレ狙いのセレクト! コレコレ!TC4自体スポークのコンケーブには秀でているものの、 やっぱりGTRデザインと名前がつくサイズは一味も二味も違います。 このサイズを収めるために車高とキャンバー角を更に煮詰め 最後はアライメントで総仕上げ。 Wheel:アドバンTC4 16in 前後異サイズ GTRデザイン ホワイト Tire:ファルケンZIEX 単なるインチダウンではこうはなりません。 大きさの迫力を補うサイズボリュームが 小径履きのポイントなんです。 車高もペタリと落とした低空スタイルに映える白ホイ。 ツライチに持っていくのは当然として、それに合わせる タイヤサイズによっても大きく見え方は変わります。 気分一新の仕様変更は大成功。 お客様の「やりたい」を形にできました。 この度はご相談ありがとうございました。  

  • 厚木店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WORK
    2022/01/13
    オールドスクールスタイルでフィットをカスタム!!

    「 追従は許さない独創の世界観 」!! ストリートで挑む、探究者たちへ捧ぐ。   「 格調高き光を放つ黄金の輝き 」。。。 気品に満ちたクリアゴールドが質感を底上げする!! (メーカーサイトより引用) こんにちは、クラフト厚木店・吉田です!!   今日はK様・フィットのカスタムをご紹介させて頂きます、お付き合いよろしくお願いします!! 今回オーダー頂いたホイールはWORK「 シーカーMX 」!!   ディスクデザインは10交点メッシュデザインですが、さらにリム周りにヒネリを加えたオールドスクール(古風)スタイルとなっています。   オーソドックスなメッシュと流行りのヒネリを組み合わせることでオールドスクールデザインでありながら、現代的要素も上手く取り入れられていますね!! シーカーは探究者(SEEKER)という意味が込められており、このホイールのコンセプトになっています。   MとXはメカニカル(Mechanical)そして、クロス(Xross)から採っているんですね!!   メカニカルはデザインのヒネリ部分の事で、クロスはメッシュ部分の事を指しているんです!! シーカーMXは標準カラーを3色用意しています。   「 カットクリア 」と「 マットブラック 」そして、新色の「 ブラックカットクリアプラス 」です!!   今回はオプションカラーの「インペリアルゴールド」をチョイス!!   インペリアルゴールドはクリア仕上げの色味となっており光を受けるとより輝きが増すカラーとなっています。 シーカーMXも2ピースホイールなので、クラフト厚木店の得意技!!   「 実車計測 」を事前に行い丁度良いサイズを決定しました!!   フェンダーモールにも配慮した良いサイズ感です!! K様、この度はご購入ありがとうございました!!   ホイールを変える事により、一層愛車への愛着が加速しますね!!   それでは、またのご利用お待ちしております。

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ADVAN
    2021/12/16
    フィットにGTRデザインのアドバンTC4を装着!

    太いは正義、ツライチは正義、GTRデザインこそ正義! と、条件は色々揃えないといけませんが 可能であればソレを履きたいのがクルマ好き。 鈴鹿店の小林がご紹介します。 足回りに強い拘りを持つオーナー様。 先日は足回りのリフレッシュをご用命いただきました。 ついでにホイールのご商談も軽めに・・・ だったんですが、そのままホンキモード(笑) 本日取り付けしますのはADVANの一番人気ホイール ADVAN TC4 でございます。 しかも仕様変更ではなく冬のスタッドレスに これを合わせるのだから某様らしいですよね! さてここで冒頭に繋がります。 ADVANをはじめホイールはJ数やインセットに 応じて見た目のデザインが変わることがあります。 TC4の場合それがスポークの湾曲具合と直結し グイッとうねってセンターヘ落ち込んでいきます。 これが通称"GTRデザイン"。 よってスタッドレスらしからぬ引っ張り(汗 鈴鹿店名物、スタッドレスの拘り履きです。 メーカーは違いますがご好評いただいている WORKシリコンホイールコーティング。 オーナー様にもご愛用いただいており、 今回リピートしていただきました。 新品ホイールへしっかり施工していきます。 Wheel:ADVAN TC-4 16インチ レーシングガンメタリック&リング Tire:ヨコハマ アイスガード6 サイズを拘り抜いたので見た目は抜群。 横から見ても分かる強烈なコンケーブが GTRデザインの証です。 通勤メインで使用されるということで いわゆる"毎日の相棒"。 クルマ好きであれば いつ何時でも 「乗るのが楽しい」っていう条件は外せませんよね。 冬の道を楽しく安全に。 いつもご利用ありがとうございます! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2021/10/11
    GP5フィットに柿本改マフラーを装着!チタングラデーションが映える!

    ■GP5フィットに柿本改マフラーを装着!チタングラデーションが映える! アクセルをもっと踏みたくなる!快音マフラーで楽しみましょう(^^)/   車好きの証BBSホイールが装着されたこちらのフィットハイブリッドへ マフラー交換のご用命を頂きました♪   ■柿本改 GTbox 06&S   スポーツマフラーといえばこの砲弾スタイル! 出口径も大きめでいかにも良い音しそうですよね(*'▽')   出口部のレーザーマーキングも質感が良くカッコいいです(#^^#) ビフォーアフターをご覧アレ!   -BEFOR-   -AFTER-   -BEFOR-   -AFTER-   見えないマフラーから”魅せる”マフラーへとチェンジ(^^♪ リアディフューザーがさらにレーシーな雰囲気を搔き立ててマス。   この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました! マフラー交換もご相談下さい♪   クラフト岐阜長良店でした(^^)/   マフラーカスタムブログは”コチラ#をチェック!! ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ENKEI
    2021/09/09
    フィットRSに幅広7本スポークを!エンケイPF07を装着!

    ■フィットRSに幅広7本スポークを!エンケイPF07を装着! コンパクト、スポーツ、SUVまで幅広く人気のスポーツホイール! 本日はこちらのフィットRSへ装着していきます(^^)/   ■ENKEI PerformanceLine PF07 サイズ:17インチ カラー:ダークシルバー   ■TOYOTIRES NANOエナジー3プラス   ローダウンフォルムのフィットRSに人気な17インチでセット。   特徴ともいえる太めなスポークは力強さを感じますが、見た目とは裏腹に ENKEI独自のリム成形技術「MAT PROCESS」でかなり軽量に仕上がっております♪   スポーツテイストを残しつつスタイルアップするなら これくらいタイヤの厚みを残しておいた方がいいですね(*^^)v   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました♪   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    2021/08/03
    GP1フィットハイブリッドにBLITZ車高調!HKSからリフレッシュ!

    ■フィットハイブリッドの車高調装着!人気のブリッツZZRでローダウン! 車高調から車高調へ。 長年ご愛用頂いた車高調、 愛車のリフレッシュを兼ねて手を加えます。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のフィットハイブリッド GP1。 すでに、HKS車高調でローダウン&WORKマイスターS1Rで キマッています^^ とはいえ、現在装着しているHKSのハイパーマックス SスタイルCは、 長年愛用して頂いており、少しお疲れ気味、、、 リフレッシュを兼ねて車高調交換のオーダーを頂いたというワケです^^ 足回りを全てバラシての交換になりますので、 アライメント作業は必須。 ホイールの出ヅラは前回の車高での ツライチセッティングでしたので フロントキャンバーの調整が今回の肝。 WHEEL:WORK MEISTER S1R 16inch TIRE:DUNLOP LE MANS5 SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R これまで愛用していたSスタイルCが廃盤でXのみの設定になっていたこともあり、 今回はボクも愛用していた事があるBLITZのZZ-Rをオススメさせて頂きました^^ BEFORE↑ AFTER↑ ヘタリや馴染みで装着時より下がっていた車高を 前後共に10mmほど車高を上げてリセッティングしました。 と言ってもこのクリアランス(笑) 指1本の所までローダウンし、 最低地上高とにらめっこしながらのセッティングです^^ K様、いつもクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。 車高調のリフレッシュに加えて タイヤも一緒に新調して頂いたので、 気持ちよ~く走って頂けると思います^^ またメンテナンス等もお気軽にご来店くださいねっ! クラフトナゴヤドーム西店は、 BLITZの車高調ダンパーZZ-R強化中!! サゲ仕様もアゲ仕様も車高調はブリッツがオススメ^^ ブリッツ買うなら当店へ! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • TEIN
    • WEDS
    2021/06/24
    FITにウェッズスポーツSA-20Rを。TEINのダウンサスも同時施工です!

    ■ウェッズスポーツも当店にお任せ!SA-20Rをフィットハイブリッドに装着デス! スーパーGTなど、 長年のレース参戦で培ったノウハウを 市販向けにフィードバックしているウェッズスポーツ。 性能もさることながらルックスも◎なホイールばかりなんです。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のGP5 フィットハイブリッド。 冒頭でご紹介させて頂いたウェッズスポーツの装着と 同時にダウンサスの取り付けでのご入庫。 装着するのは、 テインのハイテク。 テインのローダウンサスペンションの中でも 乗り心地やバランスの良いダウン設定のバネです^^ 純正15インチから 2インチアップの17インチを装着。 ウェッズスポーツシリーズは、 『AMF』という製法で作られています。 これは、リムを回転させながら熱と圧力をかけ、 ローラーを使って伸ばして成型していく手法。 それにより、リムに比べて厚みを薄くすることができ、 大幅な軽量化にも貢献してくれるんです。 WHEEL:Weds WedsSport SA-20R 17inch TIRE:DUNLOP LEMANS5 SUSPENSIONS:TEIN H-TECH ホイールカラーは、WBC(ウォースブラッククリアー)。 いわゆるブラポリ系のカラーの上から、 ブラッククリアでコートしたカラー。 ドレスアップ系のホイールとは違う スポーティな印象のカラーリングです^^ そしてダウンサスでのダウン量は、 約35mmのローダウン値。 フェンダークリアランスは、 ボクの指で2本分ですネ^^ しっかりローフォルムになりました。 ホイールのインセットも コダワリの前後違い! タイヤローテーション作業は無視(笑)の ツラ狙いセッティングです^^ K様、この度はクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございました。 メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいネ! ウェッズスポーツは、もちろん当店にて展示中! よりモータースポーツに特化したTC105XやRN-05M、 新作のSA-99Rなど展示してます^^ ウェッズスポーツ見るなら クラフトナゴヤドーム西へどうぞ! ※展示商品は、販売状況によって予告なく変更になる場合がございます。 あらかじめご了承くださいませ。      

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • ワゴン
    • HONDA
    • WEDS
    2021/06/10
    シャトルのインチアップカスタム!メッシュタイプのホイールでかっこよく!

    ■ドレスアップホイールで人気のレオニスシリーズよりNAVIA06を装着! タイヤの溝が無くなったら買い替えのチャンス!? 通常なら処分料がかかるものも下取でお得にNEWセットへ(^^♪   お選び頂きましたのはこちらのセット!   ■Weds LEONIS NAVIA06 サイズ:16インチ カラー:マットガンメタマシニングカット(MGMC) ■TOYOTIRES NANOエナジー3プラス   ドレスアップホイールの代名詞とも言えるレオニス。 サイズ展開が非常に多く、純正サイズよりインチダウン・アップ どちらにも対応できるものが多くあります(^^)/   ナヴィア06はメッシュデザインで愛車をお洒落スポーティーに魅せ カラーリングもマットな質感で落ち着きのある雰囲気に仕上がりますよ♪   タイヤはコスパに優れたナノエナジーをチョイス。 低燃費タイヤに加え高いウェット性能も人気の理由です(´ω`*)   ハイブリッド車のカスタムもお任せ下さい♪ クラフト岐阜長良店でした(^^)/   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

  • 岐阜長良店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • VOLK
    2021/06/06
    フィットRSに伝統6本スポーク鍛造!VOLKRACING TE37SONICを装着!

    ■フィットRSに伝統6本スポーク鍛造!VOLKRACING TE37SONICを装着! 車種問わず人気なRAYSの鍛造ホイールサンナナ。 本日はフィットRSへの装着をご用命頂きました(^^♪   ■VOLKRACING TE37SONIC サイズ:16インチ カラー:ブロンズ(アルマイト)   伝統6本スポークは王道であり絶対的なデザイン(*´ω`) モータースポーツで培われた技術を愛車へ。 サイズ展開も多く、特にソニックはコンパクトクラスに向けられたモデルです♪   ■DANLOP DIREZZA DZ102   鍛造ホイールに組み合わせるのは快適性を兼ね備えたスポーツタイヤ。 レーシーなトレッドパターンもまた”やる気”にさせてくれます(*‘∀‘)   ブロンズカラーは塗装でなくアルマイト処理なので 独特な質感がスポ車にピッタリ映えますよ♪   来店時の白ホイもカッコ良かったですが イメチェンで更に磨きがかかりましたね(#^^#)   VOLKホイールもお任せ下さい♪ クラフト岐阜長良店でした(^^)/   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • WEDS
    2021/04/21
    フリードのローダウン&18インチへインチアップ★

    ■GB7フリードハイブリッドを怒涛の18インチ化へ!! 無限(MUGEN)フルエアロを纏ったフリードHVのオーナー様 18インチへの強い拘りもあり色々と打ち合わせを交わし BLITZダンパーZZR・車高調にてローダウンし 18インチ化へのカスタムに決定💡 取付交換の日を迎え作業進行となりましたー まずは養生テープにてボディをしっかり保護 ベテランスタッフが的確に作業を進めていき オーナー様の求める車高バランス調整を終えまして 仕上げの3Dアライメント調整にてしっかり補正🔧 そして完成しました~ before👆 after👆 wheel:レオニスMX 18インチ BMCMCカラー tire:ダンロップ ルマン5 レオニス・クオリティのBMCMC(ブラックメタルコート ミラーカット)が ワンランク上のカスタマイズを演出✨ ローダウン・18インチ・無限エアロが三位一体 絶妙なバランスにてカッコ良く変貌 ファミリーカーとして使用されているそうでしたが 乗り心地は大丈夫だったでしょうか・・・ この度はクラフトをお選びいただき大感謝 また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね~ 本当にありがとうございました。      

  • 相模原店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2021/04/16
    ホンダGK FITにBBS RF 17インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はホンダ フィットのインチアップをご紹介です(*^^)v 鍛造ホイールの王道「BBS」ホイールを装着させて頂きました♪   モデルは「RF」 コンパクトカー向けの4穴モデルから 輸入車用ピッチの18インチまで 幅広い車種向けに設定されたロングセラーデザインです(^^)   取付サイズは17インチ。 車高調でしっかりローダウン済の車両となりますので 高インチサイズもすごく上品な感じで収まっております( ̄ー ̄)   BBSホイールの中でも、スポークデザインでスッキリした印象のRF。 スポークが縁までしっかりと伸びているので かなり大きく見えますね!   1ピースホイールですので、J数・インセットは固定。 しかし、今回のオーナー様もカスタムに超拘ります。 予め実車測定し、前後の出ヅラを計算。 それを元に特注でワンオフスペーサーを制作しお持ち頂きました(*^^) 引っ込みがちなリアの出ヅラも完璧です♪   既成サイズのホイールでもしっかり拘ったスタイル! デザイン・出ヅラ共にお車にジャストフィットな仕様となります(^^) すごくバランスの良いフィットの完成です♪   今回のカスタムスペック ホイール:BBS RF (F/R)7.0J-17インチ カラー:ダイヤモンドブラック タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)195/45R17   BBSホイールの取扱いも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • ツライチセッティング
    2021/02/13
    FITをユーロテイストなシャコタンで仕上げます。

    ユーロでシャコタン。言葉だけを並べると ジャンル混同?お互いのテイストを イイトコ取りしたアプローチでFITを作ります。 鈴鹿店の小林です。 オーナー様にとってサブカー的な存在の フィットは「仕事で気兼ねなく乗る用」では あるものの、そこに根っからのクルマ好きの 血が騒ぎ、ご用命をいただく運びに(笑) 仕事で使う=多くの時間を共にするわけ ですから、そりゃカッコイイ方が良いのです。 が、そこはやはり日常多用での線引きもあり、 ガチガチのホンキではなく、どこか力を抜きつつも 間違いなく拘ってる感を出すのが今回のテーマ。 言うなれば「え、めっちゃセンスありますやん」 な感じの仕上げ。 オーナー様との打ち合わせで"こうしたい"というのが しっかりと伝わりましたので、具現化していきます。 エアロレスで車を魅せるには足回りがポイント。 絶妙な車高とパツッとしたサイズ選択ですね。 フロントにしっかりとキャンバーをつけて 太めのサイズを入れ込むためにBLITZをセレクト。 NAQマキシライト。 極太バナナスポークが車を一気にユーロテイストへ。 ご指名買いともなりゃどういう雰囲気を出したいのか が伝わるんだな~これが。僕の得意なジャンルです(笑) リアのツメ折り返しに気をつけつつツラへ。 フロントには同サイズをキャンバー調整で 入れ込んでいきます。これがクルマをカッコ良く 仕上げるポイントですね。 Wheel:NAQ RHマキシライト 7.0J-17in 4/100 マキシシルバー Tire:ファルケンZIEX Sus:BLITZダンパーZZ-R 車高とホイールでクルマを魅せるお手本。 超シンプルながら目を惹くホイールと フロントキャンバー角に拘った低空フォルムは インパクト絶大! 本当は7.5J設定があれば良かったのですが そこはタイヤサイズに拘りホイールの 素性を損なわないようスッキリと。 ユーロコンパクトが純正で履く オシャレな佇まいをオマージュ。 純正昇華のドレスアップとはこのこと。 メインでは某輸入車SUVでカスタムを 楽しむオーナー様。抜かりのないワザで フィットも仕上げることができました。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/11/05
    ホンダ 新型フィットのタイヤ交換!ブリヂストン レグノ GR-XⅡで快適性UP。

    ■NEW FITをレグノで超快適に。   タイヤ交換で車の性能はガラッと変わります。 こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 街中で見かけることも多くなったホンダ 新型フィット。 まだ新しいお車ですがタイヤ交換でピットインです。 交換させていただくタイヤは「ブリヂストン レグノ GR-XⅡ」 静寂性、乗り心地だけでなくウェット性能や走行性能も高次元でバランスの取れたタイヤです。 新車で装着されているタイヤはその車の基本となる性能を持ち合わせたタイヤ。 各メーカー様から出ている市販のタイヤはスポーツ性能を高めたタイヤや乗り心地を重視したものなど様々。 新車装着タイヤを基準に好みのものを選びましょう~^^ 乗り心地や静寂性の評判の良いレグノGR-XⅡ。 元々静寂性の高いハイブリッドカーなどには特におすすめですよ~。 クラフトをご利用いただきありがとうございました。 タイヤ交換はクラフトにお任せください!! ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    2020/10/29
    GBフリード後期 に ホワイトリボン!オシャレVAN STYLEアプローチ。

    これはやられた!な組み合わせでしょ?(笑) 現行フリード後期にとびきりユニークな カスタムをご用命いただきました。 店長の小林です。 かなりスマートになった後期顔。 今売れクラスのハイブリッドカーですが 人気であるほど町で見かけることが多く、 それをどう回避するかがカスタムの 面白いところ。 車高を下げて、ホイールを交換して、 マストで王道パターンもイイですが オーナー様は大きな変化球でいきます。 ローダウンスプリングはRSR ダウン。 今回のカスタムで大きく車高を落とす ところをポイントとしていませんから ここは程良くサラッと。 今回の目玉がコイツです。 「VITOURタイヤ ホワイトリボン」 梱包もオシャレですよね~。 デイトナに組み込めば一気に雰囲気爆発! この仕様をフリードでやってしまうのだから カスタムって面白いよねって話。 最後はアライメントで仕上げです。 Wheel:ラディアンスR-1デイトナ 15in Tire:VITOUR(ヴィツァー)タイヤ GALAXY ホワイトリボン Sus:RSR ダウン ラディアンスR1もバンスタイルに 一役買っていますね。このホイールありきでの ホワイトリボン。ファニーに仕上がっています。 アイポイントは自ずと足元へ。 程良く下がった車高もこのスタイルに 似合います。タイヤもムチッとファットに。 冒頭通り、これはやられた!な一台。 新型現行車とクラシカルの融合は 組み立てが難しいですが高いレベルで 成り立っていると思います。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • WEDS
    2020/09/14
    走行性能、乗り心地をトータルバランスを考えたドレスアップ(´∀`*)ウフフ

    HONDA フィットシャトルを オシャンティーにドレスアップ(´∀`*)ウフフ ブログをご覧いただきありがとうございます(´艸`*)クラフト浜松店です。 本日のご紹介はホンダ フィットシャトルです。 交換作業のメニューとしましては。 乗り心地をなるべく損なわず、オシャレにドレスアップです(´∀`*)ウフフ まず初めにご紹介しますのが、当店でも、ご指名の多い ブリッツ:ZZR車高調 全長調整式で、減衰力の調整が32段も調整が可能!お好みの乗り心地に調整しやすい マルチプレイヤーです(*'ω'*) 今回のお車は純正のアッパーマウントは流用になりますので 純正のショックを取り外したらアッパーマウントをバラシて行きます。 ココで重要なのが、走行距離が伸びているお車や、年数が経っているお車は このゴム部分が劣化や硬化していて、乗り心地に影響が出てしまいますので 純正の部品を用意しておくのがお勧めです(;´∀`)当店でもお取り寄せできます(´艸`*) ホイールはWeds:レオニス MX 17in 17inと聞くと乗り心地が悪くなりそうに感じますが そこは数々のインチアップしたお車を作らせて頂きますCraftならではのマル秘テクニックを使いカバーしていきます! 細身のメッシュデザインにクリアブラックがアクセントのイケイケなデザインです(∩´∀`)∩ スポークが先端までしっかり伸びているので、非常に大きくも見えますね(∩´∀`)∩ タイヤはダンロップ ルマン5を使用する事で更に乗り心地UP! ロードノイズはタイヤ内部に仕込んである特殊吸音スポンジがノイズをカット! タイヤの厚みは同じサイズの中でも大きく設定されているので、厚みも通常より確保できているので 各メーカーの同じサイズのタイヤの中でもクッション性に優れています(∩´∀`)∩ そして、サスペンション交換が終われば勿論!最後の総仕上げ! アライメントです(∩´∀`)∩ この作業を怠ると、せっかくここまで進めてきた作業が台無しになってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ タイヤの寿命もあっという間に無くなってしまいますし、各駆動部品に負担がかかり お車自体の寿命が縮みやすくなります・・・(´;ω;`)ウゥゥ ちょっとした事ですが非常に大切な作業です(`・ω・´) そこまで進めばもう完成です(´∀`*)ウフフ イイ感じのローフォルムスタイルで、ホイールもバッチリお車にお似合いです! 車高が下がるとどうしてでしょうね?こんなにカッコ良くなるのは! ホイールも非常に大きく見えて17inとは思えな大迫力! ノーマルの車高と見比べると一目瞭然ですね(∩´∀`)∩ ローダウンのメリットは見た目がカッコ良くなるだけではなく、日常の走行にも 大きな変化をもたらしてくれます。 一つ目は:カッコイイ(笑) 二つ目は:走行安定性が良くなる。 三つ目に:カッコ良くなる(笑)同じじゃねーか!なって突っ込みが飛んできそうですね。 二つ目に書いた走行安定性と言うのは、かなりザックリした表現ですが 例えば、高速道路などでカーブを曲がるときに大きく膨れて、際に寄って行った経験は有りませんか? 道の悪い所で左右に大きく揺れたりしたり、早いスピードで走行中、ハンドルをしっかりと握っていないと 怖くて走れない!など色々な状況に応じた怖い経験有りませんか? そんな不安を一挙に解消できるのが、ローダウンです。 細かい話をすると切りが無いですが、状況に応じたプラスαの部品も有るので完璧にとまでは言えませんが ローダウンする事でこういった悩みは大体解消できます(´艸`*) 状況に応じたプラスαの部品と言うのはローダウンした後に、もう少し改善したい点が出て来た時に 入れて頂ければOKです! ただ単に、ローダウンにホイール交換と言っても、拘りがいっぱい詰まった仕様で装着して頂ければ こんなにも、メリットが一杯有るんです(∩´∀`)∩ 今まで、カスタムして苦い思い出が有る方は是非ご相談ください(●´ω`●)気になっている事や 不安な事、そういった事を全て理解した上で私共も色々なご提案をさせて頂きます。 少しでも、安心して楽しい、お車のカスタムをして頂きたいので、何でもお気軽にお話しください(●´ω`●) T様この度は、当店をご利用頂き誠に有難うございます。 何か、お困りな事が御座いましたらお気軽にご相談ください(●´ω`●) 定期的なメンテナンスもお気軽にお立ち寄りください(´艸`*) 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • BLITZ
    • WORK
    2020/09/13
    フィットRS には17インチがベスト。ローダウンとエモーションでスポーティ仕上げ!

    現行GR系フィットのRSはいつ発売!? 色んなグレードとスタイルが混在 するのだからここはGRヤリスに 対抗してフィットタイプRで出したら 話題をかっさらうんじゃないかと妄想(笑) 店長の小林です。 熟成された3代目GKフィットのRS。 現行型が発表された時期でしたが お客様は最終型に拘って新車契約 されたそう。"後期最終型"って いつの時代もイイ響き。 拘りのベースを手に入れたからには 自分好みに育てて長く乗りたいですよね。 カスタムの基本はローダウンから。 BLITZ ダンパーZZ-Rを投入。 すでにシートやマフラーなどは 手を入れており、計画的なカスタム を進行するオーナー様。 予算をきちんと決め、今回はコンセプト に沿うホイールも同時装着します。 ■WORKエモーションCR極 実は意外と最近少なかったマットブラック。 "黒で固める"の足元はスポーティな エモーションで即決でした。 迷いがちなセンターキャップのカラーも ブレずにブラックで。 最後はアライメントで数値を整えたら 完成です。 Wheel:WORKエモーションCR極 7.0J-17in 4/100 マットブラック Tire:TOYOプロクセススポーツ Sus:BLITZダンパーZZ-R RSですから下手なタイヤでは性能をスポイル。 TOYOプロクセススポーツで気持ち良く ワインディングを楽しんでいただけます。 腰高感が無くなりスポーティに。 ルーフの低さがイイですね! 黒一色にしたことで引きで見たときの 全体の統一感が素晴らしい。 ローダウンは初めて、ということで 最初はこのくらい。重心が低くなることで 車の安定感が増します。別の車かと錯覚する程 キビキビと動きますよ。 若いオーナー様でしたから、きっと人生で 忘れられない一台になると思います。 最終型、長く乗っていただきたいです。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • 車高調
    • TEIN
    2020/07/23
    サスペンション交換で足回りをリフレッシュ★サスペンション交換でお車に起きる変化!GD系 Fit編

    TEIN フレックスZで足回りをリフレッシュ!走行性能UP!&オシャレにドレスアップ! ブログをご覧いただきありがとうございます(´艸`*)クラフト浜松店です。 本日ご紹介しますお車はGD系Fit(フィット) ブルーのボディーカラーにホワイトカラーのホイールを合わせた拘りのお車! ブルーのナットもオシャレにきまっていますね(∩´∀`)∩ そんなお車を、今回はTEINの車高調で、ドレスアップand機能面のUPを試みます! お取り付けする車高調は TEIN フレックスZ スペック:全長調整式:減衰力16段調整:3年保証 簡単にご説明させて頂きます。 全長調整式:乗り心地を損なう事無く車高の調整が可能 減衰力16段調整:走行中の突き上げや、ふら付き、サスペンションの固さを調整する機能 3年保証:3年保証 お車に取り付けると、こういった感じで車高を落とす事が出来ます。 純正の状態から、程よく下がり、最初の状態に比べタイヤとフェンダーの隙間が良い感じに埋まり 良くバランスの取れた仕上がりになりました! ビジュアルだけでなく今回は走行性能を改善すといった目的も有り、ローダウンした事で お車に、どういったメリットが生まれたのかも、ご説明していきますね。 まず、最初にローダウンした事で車の重心が下に下がり、早い速度域でしっかりと安定した走行が可能となります。 お車に、乗っている際に、轍や、コーナリングで車がフラフラするような感覚になった事は有りませんか? 高速道路等で、早いスピードで走行中しっかりとハンドルを握らないと怖くて走行できない!etc・・・ 車高調を装着する事で、このようなお悩みは大体改善できます。 ですが、ローダウンしただけでは、改善に繋がらないような方もいらっしゃいます! 例えばスポーツ走行を楽しみたい!でも、安心して走りた!車の限界に挑戦したい!(笑) そんな色々な悩みが有る方は、選択する車高調の種類を厳選する事で、ご自身のお車を 好みのセッティングに持って行くことが可能になります! 例えば、今回のお客様のケースでお話しさせて頂きますと、乗り心地は損ないたくない、でも コーナリングの特性や、高速走行の安定性も欲しい! 欲張りなように聞こえますが、そんな声にお応えできるのが、この下の画像に有ります細長い黒い部分 これが減衰力のダイヤルになります。 このダイヤルを 締める方向に回して頂くと、サスペンションが硬くなっていき! 緩める方に回していくとサスペンションが柔らかくなっていきます。 この機能を使う事で、お車を、お好みのセッティングに持って行くことが可能となります。 この機能はフロントにもリア側にも付いていますので、前後で硬さを分けてセッティングする事が可能です! このセッティングが、うまく行かないと例え車高調を取り付けしても、乗り心地や走行性能の改善にならない事も 御座います。 今回は、車高調の特性について簡単にご説明させて頂きましたが、使用する商品で全くと言いていいほど 特性が変わってきます!単純に車高調なら何でも良い訳では有りませんので気を付けて下さいね(∩´∀`)∩ 当店では、サスペンション交換のお問い合わせの際には、何を改善したいかと言った質問をさせて頂く事が御座います。 気になる事が有れば、全ておっしゃって下さい!スタッフが全て受け止めさせていただきます(笑) これは、車高調を選ぶ際に大事な判断材料になりますので、気にせず全てぶつけて下さいね(●´ω`●)   S様何時も当店をご利用いただき誠に有難うございます!サスペンションを交換して走行性のはどうですか? 何か気になる事は御座いますか? 減衰力の再調整や気になる事が有りましたら、またお気軽にご来店下さいね☺ またのお越しをお待ちしております(∩´∀`)∩ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/07/15
    フィットをウェッズスポーツでツライチ化。ナットも拘る♪

      こんにちは!クラフト知立店 金子です。 本日は常連様のご友人のホンダ フィット GP系     1ピースホイールの場合サイズバリエーションが限られますが 事前に実車でサイズ測定を行い、装着したいホイール、 今のお車の状態のベストサイズを選定しました。     お取り付けさせて頂いたホイールは ウェッズスポーツ SA-25R ウェッズスポーツの最新ホイールです。   カラーはBLCⅡをチョイス。 WEDSスポーツの定番カラーです。 ブリリアントスポーティブルーのボディカラーと統一感を。     タイヤはダンロップのルマンV 乗り心地、静粛性に優れているタイヤをチョイスさせて頂きました。   そして当店は「ナット」にも拘れるオーナー様が急増中。   ナット一つで仕上がりは大きく違ってきます。 今回取り付けさせて頂いたナットがこちら。     キックス レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナットセット 今回のフィットへは全長が短めのタイプである「CL35」を使用。   写真左側の黒い貫通ナットでまずはホイールを規定トルクで締め込み、 写真右側のアルミシェルで手締めで完成。   Before After   取り付け前、後ではまったく印象が違いますよね!! ホイールのアンダーカットにブルー、そしてナットのカラーもブルーにし かなり統一感も出て、なおかつスポーティな仕上がりになりました♪     出ヅラは計算通り!!   前後同じサイズでローテーションも出来るようセッティング。 フィットのツライチ完成です^^     お客様のご親友である常連様のC-HRが同時ピットイン!! 一体何をするかというと・・・??     キックス レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナットセット C-HRにはナットホールが深い為、全長が長めの「CL53」     既にカラーナットが装着されていましたが、 ナットも長く使用していると日に焼けて色褪せしていってしまいます。 これ新品の時は同色のゴールドだったんですよぉ?   そこで新しく今回のナットをインストール♪   当店、このシェルタイプのナットが大人気!! シェルタイプのナットブログはこちらをクリック     2台ともに仕上がりに大満足のオーナー様達^^ 喜んで頂けて良かったです♪   C-HRオーナーさま、いつもクラフト知立店のご利用していただき、 誠に有難うございます。   次は車高調でローダウンですね♪ またカスタムしたくなったらいつでも遊びに来てくださいね^^ 皆さんのご来店、ご相談、スタッフ一同お待ちしております。     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!      

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WEDS
    2020/06/14
    新型 GR1フィット のツライチサイズはコレ!前後異サイズで17インチツライチセット!

    現行 新型 GR フィットに ソッコーツライチセッティング! こんにちは、店長の小林です。 GR系フィットが早速ピットイン。 この手の新型車って最初はホイール交換 だけというご相談が多いですが、鈴鹿店 らしくGRフィットは第一号からツライチ セッティング。 フェンダーの外側いっぱいにタイヤホイール をもってくるのが通称「ツライチ」。 そうしようと思った時に気が付くのが 「前後フェンダーの出幅の違い」ですね。 大概の場合、フロントよりもリアに余裕が あることが多く、前後同じサイズで履くと リアの方がやや引っ込んでしまう・・・ これを良しとするか、踏み込みかで見た目が 大きく変わります。 というワケでGRフィットをいきなり 異サイズセッティングで仕上げました! Wheel:ウェッズスポーツSA-25R 7.0J-17in 前後インセット変更 WBC Tire:ダンロップ ルマン5 前後で違うサイズを履くことの メリットは "見た目!" コレに尽きます 「ローテーションができなくなる」のは カスタムに置ける一つの壁であり、 ランニングコストと見た目を天秤にかけ、 ここに踏み込めるかどうか。 一つ上のスタイルを手に入れるなら。。。 ってことですね。 7Jに合わせたタイヤも少しばかり サイズに拘ったことで、やや引っ張りめに 見え、サイドからもスッキリとホイールを 強調することができました。 前後共に隙の無いツライチ! 新型車でデータが無いのにどうやって キレイなツライチに仕上がったのか? これこそ当店の「実車計測」ですね。 今回は純正ノーマル車高でバッチリと 仕上がりました。これで新型GRフィットは 何でもゴザレ状態(笑) アナタだけの一台 お作りしますよ~。ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2020/05/26
    GP5 フィットハイブリッド後期のマフラー交換。柿本GT box06&Sを装着!

    ■GP5フィットハイブリッド後期 × 柿本GT box06&S   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日もマフラー交換の様子をお届けしますよ~(*^^)v ガナドール、柿本…etcメーカー様も様々ですがご用命が増えてきていますね。 本日ご紹介させて頂くのはGP5フィットハイブリッド後期。 スポーティグレードのSパッケージはカスタムされる方も多く、スポーツ色強め。 後期型になりリアバンパーの造形もディフューザータイプになり、スタイリッシュなのですが、 収まるマフラーは大人しい(^-^; リアビューの迫力UPに合わせて音量も求めたいトコロです。選んで頂いたのが… ■柿本GT box06&S。 マフラーカスタムの老舗メーカー様。国産車を始め輸入車ではアインザッツブランドも あり、幅広い対応車種も魅力の一つです(*^^)v 昨今、音量規制などもあり大幅な音量UPは見込めませんが、交換による低音の強調や パワー面での向上が見込めますので、性能UPを求めての交換が多いですね。 柿本GTbox 06&Sは車両出口に対しややオフセットする砲弾型。 このスタイリングを求めて柿本マフラーをご指名される方も(*^^)v チタンカラーのリアエンドもイイ感じ。 マフラー交換により、リアディフューザーの迫力に負けないリアビューへ。 また、エンジンスタート時には低音が響くサウンドに変身! 焼きが入ると音色も変化しますので、変化の過程も楽しんで頂ければと思います。 マフラーサイドの柿本ロゴも視覚的に楽しめますよネ! マフラー交換の次はタイヤ&ホイール?車高?? カスタムパーツも豊富なフィットですので、悩む時も楽しいはずです(笑) この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • WEDS
    2020/05/14
    新型 後期フリードの17インチは6.5Jがオススメです!

    世の中的にはもの凄く売れている のにドレスアップベースとしては珍しい車、 いっぱいありますよねぇ。本日もそんな一台 ではないでしょうか? こんにちは、店長の小林です。 GB系 新型 フリード後期。 納車前からご相談をいただき、納車当日に ピットインしていただきました。 人気のコンパクトカーだと街ですれ違うのも ざらにありますから、ホイール交換で 差をつけましょう! 前型からそうですが、フリードの インチアップはサイズ感が非常に難しく(苦笑 しかし、ボディサイズからいけば17インチが妥当。 J数、インセットをミスしてしまえばたちまち ボディからハミ出してしまう可能性が・・・ というワケで選択肢は決して多くはないですが、 当店でご提案させていただきますよ~。 Wheel:レオニスSK 17in PBK/MC Tire:ダンロップ ルマン5 狙った通り、ノーマル車高で 17インチはピッタリのサイズ感です。 17インチで5/114.3だと7Jより太い規格が 多いですが、フリードには6.5Jがマスト。 多い車種だからこそ他と差を出したい 気持ち、スゴく分かります。 ここから火が着いてローダウンや マフラーなんかもいかがですか(笑) キレイなツライチ。 ノーマルプラスアルファで 普段乗りもサラッといけます。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 一宮店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • VOLK
    2020/05/09
    GK フィット に ボルクレーシング TE37 ソニック 装着。 FACE-3 で 迫力のコンケイブスタイルへ。

    ■ TE37 ソニック を フィット に 装着。 前後 FACE-3 で 大迫力へ。   HONDA (ホンダ) GK5 フィット 。新型が出てもまだまだカスタムベースとしては相談の多い車両です。   ビビッドなブルーもバシッとカスタムすると映えるカラーリングですね。   こんにちは。店長の森下です。   車両の構造上、深リム・コンケイブなどを実現するのが難しい車両ですが、   今回は、前後通しのFACE-3にて装着に成功しましたよ。   クラフト一宮店のボルクレーシング取付ブログはこちらからCHECK!     ■ ボルクレーシング TE37 ソニック MMカラー   当ブログでも登場回数の多い「サンナナ」。   K-CAR・コンパクトカー用の TE37 ソニック も よくオーダーを頂くアイテムです。   16インチのみの設定で、コンケイブをさせやすく、人気のあるアイテムです。     完成後のお写真がこちら。   走りのグレード「RS」に   鍛造ボルクレーシング TE37 ソニックで   バリっとスポーティ仕様に。   もちろんヴィジュアルだけではなく、高剛性・軽量化にて走行性能も大幅アップです。     ホイール : RAYS (レイズ) ボルクレーシング TE37 ソニック   タイヤ : DUNLOP (ダンロップ) ディレッツァ DZ102      愛車をお借りして、実車測定を行うことで、ツライチにセッティング。   ツライチに設定することで、コンケイブも最大限まで鋭くすることが出来ました。   ツライチ・深リム・コンケイブなどにこだわりをお持ちの方はクラフト一宮店へご相談下さい。     どのアングルから見てもFACE-3のコンケイブフェイスは見応え十分です。   ローダウンは必須になりますが、車両のスペック(どの車高調が装着されているかなど)と   オーナー様のやる気次第でコンケイブフェイスのホイールも装着できちゃいます(笑)     フィットに装着するには、攻めたサイズでの装着でしたので、   アライメント調整を行い、再度キャンバー角などのデータをリセッティングしました。   細かい調整を緻密に行うことで、実現した FACE-3 の装着です。     この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。   新調した TE37ソニック 16インチホイールはいかがですか?   またのご利用を心よりお待ちしております。     ボルクレーシングの問い合わせは…   K-CAR・コンパクトカー~セダン・SUV・ミニバンまで多く頂きます。   ボルクレーシングを装着したい!と思い立ったら   RAYSホイールの店頭展示が豊富なクラフト一宮店へお越しください。   実物を確認して、コンケイブフェイスやカラーリングなどをその目でお確かめ下さい。   (※現物が無い場合もございますので、事前にお電話にてご確認頂けると幸いです。)   3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • HONDA
    • WORK
    2020/04/12
    GKフィットにワークエモーション最新作『ZR10』をインストール!!

    ■コダワリの前後インセット違いで理想のデヅラをGET★ ブログをご覧いただき ありがとうございます クラフト浜松店です 本日は『GKフィット』がピットイン! ワークのスポーツホイール『ワークエモーション』の最新モデルを取り付けしていきます★ ■WORK EMOTION ZR10 スポーツホイールとなると“重量”って重視したいポイントの一つですよね・・・ コチラのZR10ですが ナントシリーズ最軽量のホイールなんです♪ 応力分散に優れた10スポークデザインを採用しており 走りの性能もバッチリですよ★ デザイン面も抜群の完成度 上品なカラーが人気の“グリミットブラック” リム部は切削処理が施され 高級感ある仕上がりになっています♪ (※他カラーはフランジ部のみの切削 もしくは切削なしとなります) スポークは単なるアールを描くラインではなく・・・ 鋭角な箇所を設けることで立体感がより強調されていますね★   取り付け後がコチラ WHEEL:WORK EMOTION ZR10   (Fr/Rr) 16-6.5 前後インセット違い TIRE:TOYO NANOENERGY3+      (Fr/Rr) 185/55R16   コダワリの前後インセット違いでの取り付けなのでバッチリのデヅラ★ 車高調でローダウン済みで 車高の高さとのバランスも完璧ですね! O様 この度はクラフト浜松店をご利用いただき ありがとうございました 100km点検など アフターケアもお任せくださいね またのご来店 お待ちしております  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店