
NDロードスター=TE37??
それくらいに人気高めなのですが、今回投入するサンナナは一味異なるネオクラ意識なサンナナ。
ディープリム&鍛造VOLKでNDロードスターをツライチ仕上げにさせていただきました。
お世話になっております。クラフト鈴鹿店です。

「NDロードスターって何インチがベストですか??」
15インチ~17インチの間で選択いただくことが多いのですが、どれもカッコよくどれもベスト(笑)
※グレードや装着されているブレーキの関係でも選択インチは異なります。
ロードスターRFの場合、標準装着されているのは17インチ。既設タイヤを生かしてのカスタムも人気なんです。
ピットイン中のロードスターRFもその手法で取り掛かります。

今回のカスタムテーマは…
・鍛造
・深リム
・ツライチ
この3つ。「あるの?」と思われがちですが。。あるんですね~( *´艸`)
お客様直球指名だったホイールがコチラ…

■RAYS VOLK RACING TE37V
国産旧車をターゲットにネオクラ路線でのアイテム投入も行っているRAYS様。
ここ最近では、21Aや21C等が記憶に新しいのですが、元祖はTE37Vなんですよね。
伝統の6スポークを搭載しつつSTEP RIM形状のFDMC(フォージドダイヤモンドミラーカット)リムを採用。
サンナナはサンナナでも異なる雰囲気が欲しいユーザー様におススメな一品。

17インチモデルでは、7.5J~10Jまでが展開されており、サイズによりS・L・LLとリム深度が変化する点も必見。
かなり気合の入ったサイズもございますが、
ローダウンを施したNDロードスター向けサイズも展開されています。
履きこなしにあたりアレコレする必要もあったり??
その点もご相談ください。

上述の通り、既設タイヤが新しめだったこともあり、NEWホイールへ流用させていただきました。
※タイヤ状態によっては、流用メニューをお受けできない場合もございます。詳しくは店頭スタッフまで。
同サイズ内でも少し太めなRE004ですが、選定させていただいたJ数と相性も良く
程よくムッチリしたシルエットもネオクラ意識に欠かせません。
それでは全貌公開!

WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37V 17インチ
COLOR:ガンメタリック/リムDC
TIRE:純正流用
【side view / BEFORE】

【side view / AFTER】

細身8スポークな純正ホイールから骨太な6スポークホイールへ。
サイドシルエットからも深リム具合が分かるほど( *´艸`)

勿論、ツラ具合もOK!
程よくローダウンされた車高と四角いタイヤショルダーが見どころ。
ホイールの持つ当時感とタイヤ形状、車高全てのバランスをギュッと詰め込みました。

NA系ロードスターの面影も残すNDロードスター(RF含む)。
その面影を感じつつホイールもソレに準ずれば似合わないワケがないのです。
ここ最近NDロードスターでの深リム仕様ご相談も増えている当店。
これからのムーヴメントとなるのか??個人的にも楽しみでなりません。

この度のご用命誠にありがとうございました!
また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお声がけください。
それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!
RAYSホイールNo.1ショップのクラフト鈴鹿店よりお届けいたしました!
【2024年4月6日(土)~4月14日(日)WORK新作ホイール展示会を開催します!】
-.jpg)