■JB64Wのサスペンション交換!
リフトアップもクラフトにお任せ下さい!
4×4・SUVのカスタムも大歓迎です♪
本日は、JB64W ジムニーのご紹介です。
本日のカスタムメニューはサスペンション交換。
ジムニーのリフトアップは奥が深く、どのパーツを変えるかで仕上がりが変わってきます。
ご指定も多い人気商品・カントリーサスペンションキットを取付させて頂きます。
四駆老舗メーカーの4×4エンジニアリングサービスの商品です♪
乗り心地と操縦安定性を両立したサスペンションキットで
周波数感応のハーモフレックス採用のショックアブソーバーはとても好評!
乗り心地は人によって感じ方が違うので減衰力調整機能も嬉しいポイントですね。
色々なキットが発売されいてるカントリーサスペンション。
今回は、ショック・サス・ラテラルロッド・ステアリングダンパー・オートレベライザーステーを取付!
早速取付作業開始!
フロントは、ショック・スプリング・ラテラルロッド・ステアリングダンパーを取付。
ふらつきを抑えハンドリングを安定させるステアリングダンパーは特にオススメ!
運転が好きな方なら直進性の向上が体感できると思います。
リアはショック・スプリング・ラテラルロッドを交換。
XCグレードはオートレベライザー機能がついています。
レベライザーステー付のキットなので光軸のズレも補正!
外した純正ショックとカントリーサスペンションキットを比較↑↑
長いバネだけでは乗り心地は悪くなりますよね。
長いショックを装着して、リフトアップしても良い乗り味に!
パーツの取付が終わったらまずはラテラルロッドので左右差の調整。
車軸のズレがあると直進性が悪くなるのは想像がつきますよね。
調整式ラテラルロッドで左右差を調整。
次にアライメント調整。
タイヤの偏摩耗を予防しクルマがまっすぐ走るようにセッティング。
サスペンション交換時には必須の作業です。
装着完了!30mmのリフトアップでかっこいいジムニーに^^
それでは、取付前と取付後の比較をしてみましょう!
↑ 取付前・ノーマルサスペンション
↑ 取付後・カントリーサスペンション装着
車高が上がりオフロード感が増してかっこよく!
見た目だけではなく、カントリーサスペンションキットの乗り味にも満足して頂けると思います。
クラフト多治見店をご利用頂き有難う御座いました!
またのご利用お待ちしております。