■ハーモフレック・HLSバルブ・減衰力調整機構
SUV&四駆のオフ系カスタムが人気です!
オフロードカスタムもクラフト多治見店にお任せ下さい!
本日は常連様の150系プラドをご紹介!
いつもクラフト多治見店をご利用頂き有難う御座います。
以前、タイヤ&ホイールとマフラーのカスタムをさせて頂きました。
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本日はリフトアップのご依頼です^^
オフロードカスタムには欠かせないカスタムですね!
今回取付させて頂くのは
4×4エンジニアリング・カントリーサスペンションキットです♪
老舗メーカーが作った拘りのサスペンションキットです。
周波数感応ショックアブソーバーのハーモフレック。
HLSバルブに減衰力調整機構と豪華な装備!
ただ車高を上げるだけではなく、走行性や乗り味にも拘ったキットです。
カスタムしたいけど、乗り心地や走行安定性に不安がある・・・
そんなお客様にピッタリな商品です。
スタビライザーダウンブロックとデフダウンブロックも取付!
スタビライザーの位置を補正。
フロントのデフを下げて、ドライブシャフトの角度を補正。
リフトアップをすると関連する部分の補正も必要になります。
どこまで拘るか。でカスタムポイントが変わってきますので是非クラフトにご相談ください。
リアの調整式ラテラルロッドで左右差の微調整を行います。
車高をアップするとホーシングの位置がずれ、左右差がでるので調整式ラテラルロッドで補正を行います。
少しくらいずれててもいいじゃん!っと思うかもしれませんが
クルマの車軸がずれていると直進性に影響がでるのは、想像がつきますよね・・・
次はアライメント調整を行います。
150系プラドは、フロントのトゥ・キャンバー・キャスターの調整が可能。
それぞれの良い位置を探し調整していきます。
アライメント作業が終わり、最終チェックをして作業完了です。
リアは固定の40mmアップ。それに合わせてフロントの車高を調整!
前下がり感がなくなり、サイドステップも平行くらいになりました。
リフトアップすることでワイルドでかっこいいプラドに!!
ルックスだけではなく、カントリーサスペンションの乗り味も気に入って頂けると思います。
いつもクラフト多治見店をご利用頂き有難う御座います。
またのご利用お待ちしております。
【クラフトは4×4エンジニアリング カントリーサスペンション取扱い店です!】
★★★オフロードカスタムのご相談はクラフトへ!★★★