■150プラドをJAOSでリフトアップ!JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A装着!
150系プラドのリフトアップ作業が続いています(*^^)v
足回りのリフレッシュ作業を検討する中で
リフトアップに着手される方も少なくありません。
皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。
選んで頂いたのは、施工件数TOP3に入る
"JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A"。
ヘタリに強いチタン配合材スプリングとKYB-カヤバ-製ショックを採用する一品。
ストローク量もフロント+8mm、リア+15mmなのでオフ走行を楽しむ際もOK!
VFCAではフロント部に車高調整機構を有しているので
+10mm~+50mmの範囲で好みの車高に調整が可能です。
また、前後14段減衰力調整機構もあるので、好みの硬さに調整も可能。
とハイスペックな足回りキットですネ(^-^)
プラドの純正車高はフロントがリアに比べ40mmほど低く、前下がりな印象。
前下がり感を補正したいユーザー様にとってもVFCAは役立つはずです。
視覚以外に純正特有のロール感やブレーキング時のノーズダイブを改善したい
場合にも足回り交換は有効です。
また、走行距離が進んでいる場合、リフレッシュを兼ねて装着するのも
アリなはず(*^^)v
今回のリフトアップに伴い"ZEALデフダウンブロック"を採用。
リフトアップ時に変化するドライブシャフト角度を補正し、
ドライブシャフトブーツへの負荷を軽減させます。
施工後はアライメント作業。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A
OPTION:
・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド(リア)
・ZEALデフダウンブロック
・モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト
[BEFORE]
[AFTER]
純正時の前下がり感解消。
水平フォルムに見えるようにセットさせて頂きました(*^^)v
足回りもリフレッシュしつつMASSIVEスタイルへ。
また、走行後のインプレッション等お待ちしております。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。
↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に
※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから