■150系プラド後期をリフトアップ!JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA x 補正パーツ各種!
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です。
地球が鍛えたクルマのCMが印象的な150系ランドクルーザープラド後期。
悪路で屈強な4×4システムをより発揮させるため、リフトアップに着手される方も多いですネ。
リフトアップコイルorサス+ショックキット。リフトアップ方法に悩まれる方も多いですね(^-^;
自身の好みで足回りの硬さを調整したい場合やショックストローク量UPを
目指すならサス+ショックキットがおススメです(*^^)v
■JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA。
チタン配合剤を使用したヘタリ保証付きコイルスプリングとKYB-カヤバ-製ハーモフレックダンパーの組合せで乗心地と走行安定性を確保します。
減衰力14段調整機能も付いているので、ご自身の好みの乗り味にセットアップも可能な一品。
リフトアップに伴い、各部を補正するパーツも当店で大人気(*^^)v
ZEALデフダウンキット、マスターピース スタビライザーリロケーションスペーサー…etc
リフトアップに伴う、ジオメトリー補正に有効な商品です。
作業開始前に前後左右の車高を確認。
ご入庫時から施工完了時にどれだけ車高変化が生じたのか。
しっかりとセッティングしていきます。
JAOS BATTLEZ VFCAを始めとするフロント部に車高調整機能を有する足回りの
場合、調整可能範囲で車高調整が出来るのもメリット。
150系プラド特有の前下がり車高の補正も行いつつ、MASSIVEなフォルムも手に入れられますネ。
また、リフトアップに伴いドライブシャフトの角度が変化します。
車高UP量にもよりますが、ドライブシャフトブーツへの負荷もかかりますので、
負荷緩和のためにデフダウンキットの取付もオプションとして人気(*^^)v
スタビライザーの角度も変化しますので、リロケーションスペーサーを用いるのもイイと思います。
オプション項目はアゲ幅や使用用途をお話させて頂くことで、選んで頂いております。
メジャーなオプション項目はリアラテラルロッド。
リフトアップ・ダウン時、左右にズレてしまうリアホーシング位置を適正位置に収める
ターンバックル式のラテラルロッドもおススメですネ(*^^)v
足回り交換と車高確認が出来たらアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
[BEFORE]
[AFTER]
前下がりの車高を補正しつつ水平フォルムにセット。
JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA装着により、
純正状態にあったブレーキング時のノーズダイブを軽減。コーナリング時のロールも減りGOOD!
リフトアップフォルムも大切ですが、プラドの走行性能をより向上させたい場合にも
リフトアップキットは有効です。
リフトアップが不要な場合、ショック交換でも変化を感じられますので、
「こんな感じにしたい」をお聞かせ下さいね(*^^)v
Airplexバグガードなどのパーツもお取扱いがございますので、
コチラも是非!
現在、VOLK RACINGやデイトナシリーズの展示強化も実施中ですので、
リフトアップと共にNEWセットをご検討されている方にコチラもおススメです(*^^)v
愛車のスタイルが大きく変化するアーバンオフカスタム。
皆様も愛車カスタムを行ってみませんか?
熟練スタッフがご対応させて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい。
それでは素敵な4×4ライフを!
アーバンオフクラフト中川店でした!
※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に