こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です
前回のブログではデモカーデリカD:5の走行状況を
お届けいたしました。(※おさらいはここから)
本日は、150プラド後期の様子をお届けいたします
アフター装着パーツは主に
・JAOS BATTLEZ VFCAリフトアップキット
・JAOS BATTLEZ リアラテラルロッド
・MG ライカン 17インチ
・ヨコハマ ジオランダーG003 17インチ
当店でも150プラドやハイラックスへの装着が多い一品。
装着の一番の理由は、前下がり車高の補正
VFCAキット装着でクラウチングスタイルを解消するのですが…
見た目だけの話ではなく、走行面もガラッと変身
街乗りであれば、走行中の微妙な横揺れ感。
ブレーキング時のノーズダイブが劇的に改善されます。
オフロードコースの場合では、
足回りの伸び側・縮側も純正比でUPしますので、
このように悪路もガンガン行けます
「中は大変なのでは?」と思われる方もいらっしゃるはず
これだけの悪路を攻めていますが、接地感は助手席側からでも
伝わってきます。ただし、めっちゃ怖いですけど(笑)
接地感と悪路を進むにはタイヤも重要パート。
装着されているジオランダーG003はBajaなど
オフロードレースのノウハウもあるので、性能はピカイチ
このような所も意外と難なく進めます(笑)
元々備わっているポテンシャルの高い4WDシステムを
更に向上させるといっても過言ではありません。
アフターパーツの侮れないトコロ…
もちろん見た目も(笑)
ノーマル仕様から
リフトアップ仕様へ。
オフロードを走らない方からすれば、見た目重視でというのが
一般的かもしれません。キャンプなどのアウトドアを
楽しむなら背景に似合う愛車づくりも大切ですもんネ!
車両年式・足回り構造…etc色々ありますが、
リフトアップとタイヤの関係はかなり密接。
ファッショナブルな4×4車両で街中を流すのもいいですが、
いざという場面で走れる4×4車両もアリでしょう?
足回りの構築からクルマは始まりますからね。
ご相談をお待ちしております。
アーバンオフクラフトでした
4x4日記