アゲで世界は変えられる!?
こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です
先日のハイラックスの続きですよ~(※おさらいはここから)
フロントショックを取り外し、
JAOS BATTLEZキットにアッパーマウントを移植していきます
移植後は逆手順で車両に取り付け
今回選択頂いたモデルは車高調整機能はありませんが、
この他にフロント車高調整機能付きのVFCAもあります
自分好みの高さにセットしたい方にはVFCAも
おススメですので、気になる方は是非お問い合わせくださいネ!
さて、そうしているとあっという間に
リアセクションも完成していました(笑)
リアは車高アップ機能はありませんが、
KYB-カヤバ-製ショック+減衰力14段調整機能付きで
更なる乗り心地の向上が期待できますよ
左側ショックの減衰力調整ダイヤルは後から
見るとすぐにアクセスできる位置にあります。
車両の搭載エンジンや走行状況、自身の好みで
簡単に調整可能なのもうれしいポイントです
では、リフトアップ後の姿を見てみましょう
おおっ!
フロント車高がアゲられたことにより、入庫時は
前下がりだった車高も水平フォルムへ
アゲ幅は約4センチ。
入庫時の前後車高差が約4センチでしたので、
メーカーさん数値に近い値でリフトアップ完了です
施工後車高を確認出来たらお次は
アライメント測定&調整作業へ移ります
アライメント調整箇所は
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
合計6カ所をフルで調整していきます
各部調整後、ハンドルセンターを確認し完成です!
WHEEL:KMC XD827 ROCKSTAR3 18インチ
TIRE:BF グッドリッチ T/A KO2
SUS:JAOS BATTLEZ VFA ver.A
(フロント車高非調整モデル)
ピットから出庫してみてもフォルムの良さが伺えますね
前下がり車高に悩みを持っているお客様も少なくありません。
この姿を見るとアゲたくなってしまいますね(笑)
お問い合わせをお待ちしております
お返しの際、「マフラーやれるかな!?」と(笑)
次なるカスタム構想も膨らんでいますね
マフラーの件もお任せください!お待ちしております(笑)
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4×4ライフを
アーバンオフクラフトでした