こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店です
午前の部おさらいはここから
※"オフスタイル"の休日は4×4車両で。-1-
※"オフスタイル"の休日は4×4車両で。-2-
※"オフスタイル"の休日は4×4車両で。-3-
午前の部は色々と刺激的な時間でしたので(笑)
一旦ブレイクタイムへ。
4×4車両で出かけた時や泥遊び後に似合う食事は
バーベキューが最高だと思います。
自然で火をおこし食べる食事は一味も二味も違いますよね~
ワイワイ・ガヤガヤ…
画になりそうだな。と思いパシャリ
皆さん楽しそうに昼ご飯を終えると…
出発!!
40系ランクル・80系ランクル勢は
更なるハードコースへアタック開始。
一方の我々は、別のポイントに来ていました
イイ感じの泥・岩・草なコースへ。
この4×4車両の実力も試してみようとコースイン
アーバンオフクラフト デモカー デリカD:5。
デリカの4WDシステムはダイヤルで変更が可能。
2WD:乾燥路を走る際に適している(FF)
4WD(AUTO):走行状況に合わせて四輪それぞれに
駆動配分するモード
4WD(LOCK):ダート・深い雪路・滑りやすい路面で前後配分が
後輪にも強い駆動力を配分するモード
現地に到着するまでの道中、舗装路・高速道路は2WD走行で
快適そのもの。
少し荒れた林道では4WD(AUTO)にしてみました。
重量級ボディを物ともせずグイグイ引っ張り上げてくれましたネ!
待ってました!オフロードコース(笑)ということで
今回はLOCKモードにしてスタート!
大柄なボディにオーニング等も付いているので最初は
「登るのかな?」と。
が!ですね
マッドテレーンを装着していることも相まって
ガシガシ登れるデリカD:5
こんな岩がゴロゴロしている斜面も余裕で走破
JAOSさんのリフトアップキットVFCAが装着されているのですが、
室内も不快な振動が少なく、足元がよく動いている印象。
この道が延々続いているのならば、どこまででも登って
いけそうな感じでしたね(笑)
途中、地形確認のためにドアを開け閉めしましたが、
結構な斜面でもドア開閉がスムーズ。
ボディがよじれたりするとドア開閉も困難になるはずなのに、
デリカD:5恐るべし(笑)ボディ剛性が高いんでしょうね。
ここより先はサイドステップやらマッドガードが
接触しそうだったので、いいポイントでパシャリ
デリカの車体剛性の高さと4駆システムの凄さを
体感できましたよ
次回はデモカー150プラド後期の走行編も
ご紹介させて頂きますのでお楽しみに!
アーバンオフクラフトでした
4x4日記