装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 中川店ブログ

URBAN OFF CRAFT
中川店ブログ

カテゴリ「Land Cruiser250 ランクル250」記事一覧

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • RAYS
    • ホイール紹介
    • リアルマッチング
    • 実車計測
    2024/07/02
    【ランクル250】ホイールサイズ・タイヤサイズを実車の数値にて検証!!

    ■ランクル250をPITイン!実車計測にて、ホイールサイズ・タイヤサイズを検証!! アーバンオフクラフト中川店にも遂に新型ランクル250が初来店。 先日のブログにて、ホイールを装着させていただきましたが、 今回は、装着する前にいろいろと調べさせていただきましたよ☆ こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ おクルマをご契約されてから、納車したら持ってくわぁと 嬉しいことを言っていただいていた常連・I様。 つい先日納車されたばかりで、当店へお越しいただきました。 いつもありがとうございます(≧◇≦) 早速、PITに入庫して純正状態でのフェンダーからクリアランス、 ハンドルを切った際などに干渉しそうな部分の計測を、 全切り・半切り状態などで測らせてもらいましたよ(*^▽^*) この赤い部分ですね。 タイヤをワンサイズ・ツーサイズ大きくした場合の 干渉具合ですね。 この部分を計測し、タイヤメーカー様や銘柄によってはなどなど 皆さんが気になる部分を見ておきましたよぉ~(≧◇≦) まずは、ホイール・タイヤの膨らみ部分のクリアランスチェックを。 単純にですね、糸を垂らして定規図るというアナログなやり方です(笑) 法律では、タイヤの膨らみが10㎜まで収まっていればOKっていう話も あるのですが、昨今の事情によってこの膨らみもNGという話も・・・(>_<) カスタムしづらい世の中になってきております( ;∀;) ここの部分の計測状況を撮り忘れてしまったのですが、 しっかりと図っております。 今回の車両情報は、ランドクルーザー250 VXファーストエディション ディーゼル車 タイヤサイズ:265/70R18 ホイールサイズ:7.5J-18+60 6/139 M14×1.5 あくまで今回の車両を基に出したサイズになるので 干渉するリスク・フェンダーより突出ことも ありますので、参考程度にご検討ください。 265/70R18の直径外径828.2㎜ 275/70R18の直径外径842.2㎜←タイヤ銘柄によって若干の誤差有り。 285/65R18の直径外径827.7㎜←タイヤ銘柄によって若干の誤差有り。 285/70R18の直径外径856.2㎜←タイヤ銘柄によって若干の誤差有り。 そこで、今回の計測結果からあくまで個人的見解となりますが、 285/70R18は、フェンダーに干渉はすると思います。 275/70R18は、干渉はする可能性があるかなと思います。 また、両サイズ共にフェンダー部分からは突出と思います。 ホイールサイズに関しては、 4×4エンジニアリングサービス様 ・ブラッドレーフォージド匠 ・Air/G ヴァルカン レイズ様 ・グラムライツ 57DR-X ・チームデイトナ D108 こちらのモデルから出ているサイズが結構ギリギリになるかなと思います。 ここからは、装着できるかなぁってホイールと実際に装着できるホイールを ”リアルマッチング”したので、ご紹介していきますね(*^▽^*) ■4x4ES ブラッドレーフォージド匠 ランクル300が発売された際に登場したサイズ!! 8.5J-18+52 ブラッドレーVの5本スポークを生かして、鍛造で造り上げた ブラッドレーフォージド匠!! カラーは、マットディープグレイ・マットシャドーブラック ・マットチタンブロンズの3色展開 ■4x4ES Air/G ヴァルカン Air/Gシリーズの第3弾として登場したヴァルカン。 150プラドやハイラックスに装着される方も多かったモデル。 なので、ランクル250用にも追加ラインナップ!! カラーは、マットガンメタリック、マットブロンズの2色! ■RAYS DAYTONA D108 こちらもランクル250・ランクル300用に追加ラインナップされたばかり!! そして、レイズ製品をお考えの方はぜひ今月(7月中)にご注文を!! なぜなら、8月1日のオーダー分より値上がります!!!!(>_<) ■RAYS グラムライツ 57DR-X こちらもプラド・ハイラックスに大人気モデル!!! そして、今回ランクル250のサイズ設定として追加されております!(^^)! 57DR-X、D108の両モデル共にレイズ様の公式インスタグラムに掲載済み!! そこからかなりお問い合わせが増えてきております(≧◇≦) 純正が18インチということもあってですが、 20インチの装着も可能ですよ(≧◇≦) ■RAYS VORK RACING TE37 ラージPCD PM2 現状では、コチラのサイズ設定では突出サイズになります。 ただ、個人的にサイズ追加した時にどんな感じなのかというので 置いてみました(*^▽^*) どうでしたか? 実際に装着できるホイールが4本。 これから出るかもしれない願望で1本。 展示しているホイールが黒系が多かったですが、 ブロンズなどのカラーもあるので、また見え方が違ってくるかもしれないですね。 納車待ちでいろいろとホイールサイズやタイヤサイズを 悩まれている方も多いと思います。 当店でも連日、ランクル250のご相談を多くいただいております。 実車計測して、純正データを確保しているアーバンオフクラフト中川店。 実際の装着はまだ1台となりますが、これからかなり増えてくると思います。 そして、納車が先だからじっくりと悩まれても良いと思いますし、 レイズ様が値上がるように他メーカー様の値上がると思いますので、 その前にホイールだけ押さえておきたい方も多いはず!!! ランクル250のホイールカスタム、タイヤカスタムなど アーバン系にされる方!!! ぜひ、アーバンオフクラフト中川店にご相談を(*^▽^*) ご相談の際はぜひ店頭へお越しいただけれると、カタログなどを 交えながらお打ち合わせが可能かなと思います!(^^)! 皆様のご相談、お待ちしております☆彡 ~次回開催イベント~ 開催日:2024年7月6日~7月15日まで

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2024/07/01
    【ランクル250】ブラッドレーフォージド匠を最速装着!!

    ■ランクル250が初来店!!!装着するのは、ブラッドレーフォージド匠の軽量ホイールを☆彡 遂にアーバンオフクラフト中川店にも 新型ランドクルーザー250が初来店!!! こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、超常連・I様のランクル250 ファーストエディション!! おクルマをご契約されてからどのホイールでどのサイズにと あれこれと悩まれておりましたが、”リアルマッチング”等を 行い、その日に装着させていただきましたよ(*^▽^*) ※リアルマッチングや計測状況などまだ後日ご紹介しますね。 ■4x4ES ブラッドレーフォージド匠 4x4ES様HPより写真を引用させていただいておりますが、 メーカー様(クロカンマニア集団)が鍛造(ホンキ)の最強ホイールモデル!!! ブラッドレーといえば、ブラッドレーV(通称:ブラブイ)をイメージされる方も 多いんですが、そのブラブイを超える鍛造技術で設計・デザインされたモデル!! ブラッドレーの冠があるので、ランクルシリーズに似合わないわけがないんですよね(*^▽^*) そんな本気のホイールを止めるナットにも拘りをってことで、 サンダアボルトのチタンナットを装着!! I様は、以前の150プラドにも装着していただいており、 サンダアボルトの虜になっているんですよね!(^^)! なので、150プラドから引き継いだ部分もあるんですよ。 ナンバープレートを止める部分にもサンダアボルトを装着済み!!! ホイールとは関係なく注目される部分ではあまりないのですが、 こういった細かな部分にもしっかりと拘ってカスタムされているんでよね(#^.^#) そして、今回のランクル250は”ファーストエディション” なので、純正タイヤが265/70R18を装着されておりました。 今回は、納車されたばかりということで、タイヤは流用させていただきました。 どうです!! このランクル250のボディにマッチした仕上がり!!! ご本人様だけでなく、奥様ともしっかりと確認していただき、 ご納得の仕上がりに(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:4x4ES ブラッドレーフォージド匠 COLOR:マットディープグレイ TIRE:純正タイヤを流用 NUT:サンダアボルト BE-ONE M14×1.5 バーンブルー I様、いつも遠方よりお越しいただき 誠にありがとうございました。 いろいろとホイールをどうしようって悩んでおりましたが、 奥様も気に入ったデザインになりましたね!(^^)! 遠方ということもありますが、こちらの方に遊びに来たついでに N村を可愛がりに遊びに来てくださいね(*^▽^*) ランクル250を購入された方のご相談・ご用命が 増えてきておりますが、納車まで時間があるって方も 早めにご決断を頂いた方が良いですよ。 なぜなら、来月8月にはRAYS様の値上がりが発表されておりますので、 各ホイールメーカー様の値上げがあるかもしれません(>_<) せっかくお気に入りのホイールを装着したいなって 思っているのなら、少しでもお得に購入してもらった方が 気持ち良いですからね(*^▽^*) ランクル250のオフ系のホイールのご相談や リフトアップにルーフラックなどこれからアフターパーツが 続々と登場してくると思いますので、ご相談・ご用命は アーバンオフクラフト中川店にお任せください(≧◇≦) ありがとうございました。 ~次回開催イベント~ 開催日:2024年7月6日~7月15日まで

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店