昨日の続きです。
16インチにインチダウンし、リフトアップサスを取り付けました。
前回のブログはコチラ
タナベUP210の取付。
ちらりと見える赤いサス。
サスはTANABE UP210
それに合わせて、インサートもレッドに。
オーナー様のこだわりポイントです。
車高はタイヤで約10ミリ、サスで約30ミリ、トータルで40ミリ弱上がりました。
40ミリ上がると、見た目のインパクトもだいぶ違います
車が大きくなったように感じます。
気になる乗り心地ですが、ノーマルと取り比べても
何が変わったのか分からないレベル。
あえて言うなら、BFグッドリッチ KO2のブロックパターンをやや感じるかな?
という程度。
少なくともノーマルタイヤに、このリフトアップサスの
組み合わせなら、ノーマルと差を感じることは無いでしょう。
リフトアップによるロールや、ピッチングが気になるようであれば、
ダンパーとのセットも良いと思いますが、
走行距離の少ないうちは、サスだけで十分だと思います。
リフトアップ時のデメリットはこれで解消!
こちらもクリック前後バランスも良い感じです。
ノーマルと比較すると・・・。
写真で40ミリは伝わりにくいかもしれませんが、
地上高で見ると分かりやすいですね。
悪路も気にせずガンガン行けます。
さらに今回、同時にスタッドレスセットもご注文をいただきましたので、
そちらも次回ご紹介したいと思います。
〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2
TEL: