本日は、タイヤ選びに関するお話を。
何気なく日々接しているクルマ。
その中でもタイヤってクルマと地面が接地している
唯一のパーツ。命に直結する部分でもあるよね。
安全性・快適性・走行性能・見た目…etc色々ある。
4×4車両のようにオフロードでの走行性能を考えると
クルマが本来持っている4×4システムをフルに使い切るためにも
タイヤの話は無視できない。
こういうことや…
こういうこととか…
オトナの泥遊びの際にも
クルマのキャラクターや限界性能を考えたうえで
タイヤはチョイスしたい。
アーバンオフクラフトに来店率の高い150系プラドを例に。
このクルマも購入時にはもちろんタイヤは装着されている。
M&S(マッドアンドスノー)規格のタイヤだったりするから普段使いから
多少の泥や雪路面でも走れるから問題は全然ないわけだけど…
”泥遊び”や”マッチョ仕上げ”を好むとなると少し物足りないかな?
このブログでもよく話の出る
オールテレーンやマッドテレーン。なんでいいのか?
どう!?ホイール交換はされているけど
同じFJクルーザーでも別物でしょ!?
タイヤ一つ変えるだけでもクルマの方向性はガラッと変わる。
オールラウンダーな優等生も良いけど、
どこか一つが飛びぬけた愛車づくりも愉しくないですか?
ハスラー等でもトーヨータイヤのオープンカントリーも
あるから車格以上にクルマが大きく見えちゃうワケ。
走るステージや自分のライフスタイルに
合わせてクルマを変えるのも良いけど、タイヤに目を向けても
同じことが言えちゃうよね。
せっかく楽しいクルマに乗っているなら
足元も楽しくすれば、走行性能とワイルドな見た目をGETできる。
純正サイズのタイヤも良いけど
外径を少し上げる方向やインチアップorダウンに関する
ホイール選びまで店頭スタッフがご対応させていただきます。
愛車のタイヤを今一度チェックしてみると
色々と楽しくなりそうだ
今後もそんなマッチョになっていった
アーバンなクルマを紹介していくよ!
お楽しみに
〒454-0027
愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2
TEL: