みなさんこんにちは
URBAN OFF CRAFTです★
本日のご紹介は
TOYOTA 150系 プラド 後期
本日の作業メニューはコチラになります★
JAOS バトルズVFCA
JAOS ラテラルロッド
の取り付けとなります
浜松店ではもう鉄板になってきたサスペンションです★
フロントは車高調整が出来
元々、前傾姿勢になっている部分を水平にする事が可能になります★
早速作業に取り掛かっていきたいと思います。
まず最初にフロント部分をばらして行きます
アンダーパネルを外し
スタビの動きをスムーズにします
アッパーとロアのボルトを外し
サスを取り外していきます。
そして純正のアッパーマウントを外していきます
その外したマウントをJAOSのサスに移植していきます
バネの巻いてる間隔が違うのにお気ずきでしょうか?
この、違いのおかげで車高が持ち上がっています
勿論ショックの長さやガス圧オイル圧も
ベストな状態へセッティングされています★
取り付けして締め付けの確認をし
車両を下ろしていきます
最後の見た目と寸法(車高)を計測し
アライメントへ進めていきます
測定器を取り付けし
微妙なサスペンションの歪みを調整していきます★
あれ?タイヤのパターンが変わってませんか?
そうなんです!
タイヤホイールも同時に交換していました
次回のブログで取り付け編をご紹介致します★
T様、関東より遠路遥々お越し頂き誠に有難う御座います
その後、不具合は御座いませんか?
お困りな事が御座いましたら、気軽にご連絡下さい★
-------------------------------------------------------------------