オシャンティーなお車もアゲアゲstyleでカッコ良く★
こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 奥田です^^
本日のご紹介しますお車はコチラになります(∩´∀`)∩
MINI:クラブマンF60
当店ではローダウンが多いMINI を今回はリフトアップスペーサーを使用してカッコ良く!
アゲアゲstyleに仕上げて行きたいと思います(*´▽`*)
お楽しみに★
リフトアップに使用します商品はMON リフトアップスペーサー【20mmUP】
この部品だけでもメカニカルなカッコ良さが伝わる、コチラの部品をフロントはアッパーマウントの上や
リアはスプリングの間へ取り付けしてリフトアップして行きます★
フロント側は初めに純正のショックを車体から外して行きます★
ショックとボディーの間【アッパーマウントの上部分】に、このスペーサーを取り付けする事で車高を上げて行きます!
ショックやスプリングを無理やり縮めたりして取り付けする訳では無いので、そこまで大きく乗り心地の変化は生まれません。
ですが、元のサスペンション形状を変える事になるので上がった事による影響は少なからず出てきます。
リア側はスプリングとボディーの間にかましていきます。
フロントとは異なりリア側はスプリングを縮めて、この縮めた反発の力を利用して車高を上げて行きます。
ストローク量が変わるので、リア側はショックなども長い物などに交換してあげる事で乗り心地や足の動きは快適になると思います。
サスペンションは一度取り外しているので、アライメントは必須ですね。
車高も上がっているのでトゥのズレも大きく出てきます。
そのまま使用すると、タイヤの編摩耗や走行安定性が悪くなるのでリフトアップやローダウンを行う際は、必ず施工してくださいね。
全体的に程よく車高が上がり、車体が少しばかり大きく見えるようになりましたね(*´▽`*)
全体的にボリューム感も増してワイルドな印象が強くなりました★
装着されているホイールとの雰囲気もばっちり似合ってますね(´∀`*)ウフフ
【before】
ノーマル状態はタイヤとフェンダーの隙間も少なくムッチリとした印象ですが。リフトアップする事で・・・
【after】
タイヤとフェンダーの隙間が良い感じのバランスになりましたね(´∀`*)ウフフ
コレ位のバランスが個人的には好きですね★隙間の間隔が開き過ぎず狭過ぎず丁度良いですね。
【before】
こうやって近くで見ると意外に隙間が空いてますね(笑)
遠くから見るとそんなに空いてないように見えるのに(;´∀`)
【after】
フロントのリフトアップ量は丁度20mmでした(´∀`*)ウフフ
左右で若干違いは有りましたが、今回ショックなどは純正をそのまま使用しているので左右で若干ヘタリが入っているかもしれませんね。
【before】
施工前でもリア側はフロントに比べ隙間は若干多めですね。
【after】
施工後のリア側は約25mm程度上がりましたフロントに比べバネの反発を利用して上がているだけあって上がる量は
フロントに比べ上がる量は多めですね。
M様この度は、当店をご利用頂き誠に有難うございます。
何かお困りな事が御座いましたらお気軽に、ご来店、お問い合わせください★
スタッフ一同心よりお待ちしております。
浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店
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