装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

URBAN OFF CRAFT
浜松店ブログ

カテゴリ「TOYOTA/トヨタ」記事一覧

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    2019/09/19
    BF Goodrich KM3×KEELER FORCE×TOYOTA HILUX取り付け番外編

      皆さんこんにちは 先日ご紹介しました TOYOTA HILUXの番外編です★ 短編ですのでサクっとご紹介致します★ 四駆にお乗りになる方は一度は検討した事であろう、スペアタイヤ・・・・ 時には背面・・・ 時にはこのようにリアゲートの下に・・・ 見えないとは言え気になってしまう・・・・・ 一度は皆、スペタイやも一緒に変えたい!! やはり、そう思うのが男のロマンですね★ はたから見たら、タイヤ着いてるからそのままで良いじゃんと 思われるでしょう! 使わないかも知れないのに! っと言われるかもしれませんが でも良いんです!それでも変えたいんです! 分かる人には分かる。 そんなカスタムも有って良いと思います。 今回のケースは下に隠れてしまうのにって思うかもしれませんが! それが良いんです! めちゃくちゃカッコいいです!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2019/08/30
    TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★完成編

      カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★       スタッフ紹介 ★ イケめん 店長 寺田 ★ オモシロ担当 副店長 奥田 ★ お客様の笑顔が大好物 営業 白井ちゃん ★ New スタッフ 車への情熱は誰にも負けない男 営業 風田川 皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店 本日は昨日のブログの続きとなります。 前回ブログを、まだチェックしていない方は下からジャンプできます。 TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★ 本日はTOYOTA 150系プラド後期のリフトアップ最終章です。 順調に取り付けが進んだお車は最後はアライメントを施工し フィニッシュとなります★ 完成した姿がコチラになります★ 見事にリフトアップされた姿!やっぱりカッコいいですね★ ホイールは元々デルタフォースオーバルが装着済みで タイヤサイズは 265/70R17のBF Goodrich KO2が装着されています。 Curt製のヒッチメンバーもGoodですね★ オーナー様はバイクも乗りこなす為、ヒッチを付けバイクを積載する準備もOK! 良いですね★プラドでバイクを運ぶ! カッコいいですね★ こちらはリフトアップ前の車高になります。 やはり若干前傾姿勢なのが気になりますね。 こちらがリフトアップ後の写真になります★ 大きくリフトされた見た目はワイルド感がグッと上がりますね 若干前下がりなのは、バイクを積んだ際に水平になるように考慮し 今回は、少し前下がりにセッティングさせて頂きました。 今回はお客様の使用状況に合わせた、カスタムをさせて頂きました   I様、この度は遠方よりクラフト浜松店をご利用いただき、ありがとうございました。 また何かありましたら、スタッフ一同お待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/08/29
    TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★

      皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラになります TOYOTA 150後期 プラド 当店では久しぶりの登場になりますね★ 既にカッコイイ・・・・ そして、施工させて頂きますのがコチラ JAOS バトルズ VFCA JAOS ラテラルロッド モトレージ 光軸補正ボルト カート ヒッチメンバー イイ感じのフルコンボですね★ コチラが巷で大人気商品CURT製のヒッチメンバーになります 一人での作業はかなり辛い作業になりますので スタッフ2人で作業していきます★ メンバーを取り付けに苦戦しているその頃、既にフロントは装着済み バトルズの文字が、気持ち凛々しく見えますね★ コチラはモトレージの補正ボルトです真ん中のボルトが 補正ボルトですね、この部分の長さでヘッドライトの高さが変わってきます ただ変えるのではなく、リフトアップした事で変化した部品に、負担が掛からないように する意味も有りますので、まだ交換していない方は是非交換をオススメします★ 在庫も有りますのでお気軽にお問い合わせください★ その頃ヒッチメンバー組は、ようやく仮合わせまで辿り着きました(笑) カッコいい!!仮合わせでも、もうGood!!このままでも・・・・・ いやダメダメしっかりと締め付けをして完成です!! 時に、スペアタイヤが邪魔をしますので、最初に少しスペアを降ろして、前側にずらしておくと 作業がスムーズに進みます★ 本日のブログはココまでとなります また、続きを更新いたしますのでお楽しみしてください★

    • 4X4
    • TOYOTA
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/08/25
    215系サーフを一気にドレスアップ!

    ■215サーフをMTタイヤ+リフトアップでマッシブスタイルに! こんにちは、アーバン オフ クラフト浜松店です 本日のご紹介は215系サーフ 1日お預かりしてノーマル状態から一気にドレスアップしていきますヨ まずはマッシブスタイルに必要不可欠なリフトアップから 今回取り付けるモデルはJAOS  バトルズ リフトアップセット AJ 前後で約2インチ(50mm)のリフトアップ 減衰調整機能月で好みの乗り味に調整が可能です 純正アッパーマウントは流用ですので劣化している場合は同時に交換をおすすめします リアは同時にラテラルロッドも調整式のタイプに交換 左右の出ヅラを調整できるおなじみのパーツです 最終仕上げはアライメント調整 トゥ・キャンバー・キャスターとフロントはフルで調整が可能 リフトアップ後のアライメントは必須項目です 同時にホイール交換も行いました クリムソン ディーン クロスカントリー(16inch) マッシブさを強調させるためにタイヤはTOYO オープンカントリーM/Tを組み合わせ リフトアップ+M/Tタイヤでサイドアングルの迫力も倍増しました ホイールカラーもマットブラックで足元も引き締め! 完成後のお姿を見てオーナー様も大満足! 1日で印象も大きく変わりました☆ アウトドアでも活躍すること間違いなし! I様、この度はアーバン オフ クラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございました その他ご用命があればまたいつでもお待ちしております

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2019/08/14
    TOYOTA 150系プラドをURBAN OFF STYLEに仕上げていく。

      皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です 本日ご紹介しますお車はこちら TOYOTA 150系プラド 中期 最近、来店件数が非常に多くなっております 大人気車種ですね★   そして今回交換させて頂きます商品はこちらになります★ RAYS DAYTONA FDX 17inch × BF Goodrich KO2 265/70R17 当店の白井ちゃんもこの表情です!?どうだ!!?って感じですかね? 純正と見比べるとよく分かりますね★ デザインやスポークの本数も同じなのに、カラーやタイヤで 大きな見た目の違いが出てきますね★ 上の写真ではセンターのキャップが装着していませんが お取り付けの際に裏から入れて、ナットと共締めするタイプのキャップが 付属で付いてきますのでご安心ください★   丁寧に十字で取り付けし、最後にトルクレンチでしっかり締め付け 作業を行います★ 取り付け作業は走行に欠かせない重要な作業になりますので。 インパクト等は使用せず、しっかりと手締めで作業を進めます。 最後に文字に付いているブルーの糊を洗い流して作業完了です★ タイヤの雰囲気やホイールの雰囲気が変わるとココまでイメージが変わりますね ワイルドに作られた形は、まさにURBAN OFF STYLE! やはりゴツゴツしたタイヤは良いですね★ タイヤサイズも純正サイズよりも一回り大きくした事で フェンダークリアランスも埋まりいい感じですね★ こういったスタイルが増えているのは、私としては本当に嬉しいですね。 車の横にイスを置いてコーヒーなど飲んでお喋りするだけでも 楽しい時間が過ごせそうですね★ こうやって見ると本当にカッコイイですね★ アウトドアなどのお供にはオススメのスタイルです! Y様この度は当店をご利用、選んでいただき誠に有難う御座います。 何かお困りな事や、質問等があればお気軽にご相談ください★

    • その他のランドクルーザー
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • オープンカントリー
    2019/08/05
    TOYOTA最強の車80ランクルをタイヤ交換していく★

      カスタムにお悩みの皆様へ   当店のブログをご観覧頂き誠に有難う御座います★ 少しでも皆様のカスタムのお役に立てるよう更新して行きますので お気軽に、ご観覧下さい。 気になるカスタムが有れば お気軽にお問い合わせ、ご来店下さいませ★       スタッフ紹介 ★ イケめん 店長 寺田 ★ オモシロ担当 副店長 奥田 ★ お客様の笑顔が大好物 営業 白井ちゃん ★ New スタッフ 車への情熱は誰にも負けない男 営業 風田川 皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です 本日ご紹介しますお車はこちら TOYOTA 80ランクル 交換させて頂きますタイヤはこちら TOYO オープンカントリーMT 255/85R16 P123LT 良いですねー★パターンがワイルドでタイヤだけでも、かなりカッコいいですね★ そして、交換しますタイヤはこちらになります 大分使い込まれたタイヤですね★ヨコハマ ジオランダーMTをココまで 使い込んで貰えれば、タイヤも自分の生涯に一遍の悔いは無いでしょう。 交換するタイヤと見比べても違いは一目で分かりますね★ 毎日使っていると、どうしても見落としてしまいますが 残溝のチェックは必要ですね★ これで一安心です★ 四駆のタイヤは溝が多い事から長く使用できますが 交換するサイクルを決めておくと、更に安心して使用できますね★ 目安としてはタイヤの溝が1mm消化されるのに約5,000km乗れると言われます 乗用タイヤですと溝の量が8mm~1cm程度有りますので 4万km~5万km程度は使用できると思います。 劣化の年数としては4年程を目安にして頂くと良いと思います。 ※(条件が変われば寿命もその分変わっていきますのでご自身のお車の状況をしっかり把握して頂けると 自然とタイヤの寿命も見えてきます。上の例は、あくまで目安になりますので参考程度にお考えください。)

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/07/23
    150系プラド後期をリフトアップしていく!!後編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です 本日のご紹介は昨日のグログの続きになります★ ↓前編のブログはこちらからご確認ください↓ 150系プラド後期をリフトアップしていく!!     前回リフトアップするために必要なパーツの取り付けが終わり 最後の段階アライメントを施工していきます★ この作業もかなり必要な作業になりますね★ あれ?っと既にお気付きになった方も居ると思いますが。 こちらのプラドホイールも交換しちゃいます★ ホイールはコチラ デルタフォース オーバル17in タイヤはコチラ BF Goodrich KO2 275/70R17 良いですね★ 装着が完了した全体の画像はこちらになります★ リフトアップした事で全体的にお車が大きく見え かなりワイルドに仕上がりました★ サイドから見るとよく分かりますね。 JAOS バトルズ VFCAのリフトアップキットで上げてありますので フロントの前下がりを解消し、水平にする事が出来ました★ タイヤのムッチリ感が、たまりませんね★ 外形が大きくなって何とも言えない良い味が出てきますね 四駆はやはりこのムチムチ感が最高ですね★ (個人的な意見強めでスイマセン) このローアングル上がりますね!! 横に椅子でも並べて焚き火なんかした日には もう最高ですね!!? T様,この度は遠方より起こし頂き誠に有難う御座います 関東からお気軽にお越しくださいとは言えませんが、お近くにお立ち寄りの際は お気軽に遊びにお越しください★ T様、奥様も、遠方からの長旅でお疲れでしたのに、気さくにお受け答えして頂き 私共も、非常に楽しく仕事をする事が出来ました。 また何か御座いましたらお気軽にお問い合わせください。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/07/21
    150系プラド後期をリフトアップしていく!!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はこちらになります。 TOYOTA 150系 プラド 後期 本日の作業はプラドのフルコースです★ まず始めはコチラ サスペンション:JAOS バトルズ VFCA 減衰力の調整が出来、更に車高の調整が可能な商品です ただ車高を上げるだけでは無く、好みの高さに調整できるのも コチラの商品の良い所ですね★ ※リアは調整出来ません固定です。 次に紹介しますのがコチラ モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト リフトアップした際にヘッドライトの向きが上を照らしてしまいます、その向きを調節するのが 写真中央にに在る細長い部品になります。 純正でも調節機能がついているのですが、その長さでは調整範囲を超えてくるので この部品を使って延長し、正常な角度までヘッドライトを調整する事が可能になります★ こちらの商品もモトレージさんから出ています商品で スタビリンク延長ロッドです。 このパーツも上のヘッドライトセンサー補正ボルト同様に リフトアップしたことで長さが足りなくなる為 その分長さを延長し正常な位置に戻します。 最後部品はこちらです。 デフダウンブロック 車高が上がった分、デフの位置も上に上がってしまいますの このシルバーのカラーを間に噛ます事でデフの位置を正常な高さまで調整できます★ 片側は結構簡単に取り付けできるのですが、もう片側は、意外にも手が入りにくく、少し取り付けに苦労しました(汗) この四角い部品はアンダーパネルのスペーサーです ブロックを入れる事で固定してある位置がずれてしまいますので このスペーサーで調整し、正常な位置に固定できるようになります。 この部品もスペーサーになる部品です こうやって作業して思いますのが、単調なパーツですが この、一手間でお車の寿命が変わると思うと本当に重要な部品の一つですね★ 勿論、入れなくても普通に走行は問題無く出来ますが、入れていた方が お車にかかる負担も軽減できるので、長く乗られる方には非常にオススメですね★ 今回のブログはココで一旦終了とさせて頂きます。 この続きは明日お送り致します★お楽しみにー★

    • 実車計測
    2019/07/05
    NewRAV4番外編 こうやって車はカスタムされていく☆

    皆さんこんにちは☆ URBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日は先日ご紹介しました TOYOTA New RAV4について少しご紹介致します。 ホイールはデルタフォースオーバル16in タイヤはヨコハマジオランダーG015を使用し、お車に装着していきました☆ グレードはADVENTURE(アドベンチャー)通常よりフェンダーが少し広く 外側に余裕を持たす事が出来る、何とも頼もしいグレード☆ 最近では輸入車のお陰でフェンダーからのタイヤの突出などの規制が 緩和され、四駆オーナーには最高の環境が整いましたね☆ ※(勿論!ルールや法律をしっかり守ってカスタムする事が前提ですが) この、マルマルとした大きなタイヤを車に装着するには 意外にも緻密に計算し、弾き出された数値を元に取り付けしていくんです 後、現場での経験と感も有りますが(笑 その武器の1つが実車計測! これは本当に気を使いますね!雑に測定すれば最後には形になって現れます! 1mmされど1mm!この数字は本当に見た目に大きく左右します! なので、Craft全店のスタッフは取り付けして帰って頂いても 数日間は、干渉しないかや、はみ出さないか、お客様は満足してくださっているか 常に考えています。 実際、仲間同士の食事会などでは、自分が関わったお客様のホイールサイズや 出面、ちょっとした裏技など、仕事の話が大半です(笑 どんれだけ、好きなんだよって感じですね(笑 今回のお車も新しいお車で、事前情報が少ない中カスタムしていくには 本当に些細な事も見落とさないようっチェックして行きます☆ 実車測定し装着が完成したお車でも、実際こんな風に 色々チェックして行きます。 まずは、フロントのタイヤから見て行きます 実際純正サイズよりも一回り大きいタイヤを使用したので フェンダー内のクリアランス確認です。 お次はリアです! よく見て頂きますとフェンダーの両サイド部分が クリアランスが均等でないのがお分かり頂けますでしょうか? コレがフロントの後ろ側です 僕の指の太さが約2cm程度あるのでココのクリアランスは まず4cm以上ある事が確認できますね 3本はギリギリ入らないので6cm以下ですね こんな感じで全体の寸法を計測して行きます。 フロントの前側は指が4本ギリ入らないので 8cm以下 リアの前側 指が3本ギリなので6cm以下 リア後ろ側は 4本余裕なので約8cm以上 大まかでは有りますが、この情報が後から色々と効いてくるんです☆ その他にもインナークリアランスや ハンドルを切った時のスペースなど細かい情報を仕入れて行きます(笑 インナークリアランスは、かなり余裕たっぷりですね☆ これで太いサイズも行けますね☆ 色々と秘密が一杯の車ですね☆ これを元に、あんなサイズやこんなサイズを入れていこう! 何て妄想してしまいますね☆ 今回のお客様もカッコ良くしたい!の思いで 純正とは違う大きなサイズを使用してお取り付けさせて頂いたので お客様の心意気が無いと装着は出来ませんでした。 そして、何事も無く無事に取り付けが終わり一安心しました☆ 十年以上働いていても新しいお車の作業はドキドキしますね☆ この度はK様楽しい時間を有難う御座いました また、何か有りましたらお気軽にご来店ください☆ New R

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    2019/07/01
    新型RAV4にデルタホースオーバルを取り付けしました☆

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です 本日のブログは昨日のブログの後編となります☆ 新型RAV4へのホイールの取り付け編です☆ アドベンチャーグレードでフェンダーが広く よりワイルド感がアピール出来るグレードですね☆ TRDやJAOSさんのアフターパーツも多く出ているので もうワクワクがとまりませんね☆ そして今回お取り付けしますのが ホイール:デスタフォースオーバル 16in タイヤ:ヨコハマ ジオランダーG015 235/70R16 もう名前からしてカッコいいですね 個人的に思う戦闘機感が堪らなくシックリ来ます☆ センターキャップのカラーも 四色から選択でき、お好みの仕様に作る事が出来ます☆ 皆さんは、どのカラーがお好みですか? 私は左下のクリーム色のカラーが好みですね(笑 お待たせいたしました☆ 完成しましたお車がコチラです! どうですか? ヤバイですね!カッコいいです!車のカラーとよく似合っていますね★☆ タイヤサイズも 一回り大きなサイズを使用していますので フェンダー内もイイ感じで埋まっていますね☆ 意外にもクリアランスはシッカリ確保できているので干渉なども 問題無さそうでした!   最後に URBAN OFF CRAFT浜松店とのコラボをして頂きました☆ オーナー様は今回が初のOFF仕様のカスタムと言うことで 納車前から色々とお話させて頂きました 本当に楽しい時間でした☆ これからのURBAN OFF LIFEが楽しくなる事を スタッフ一同楽しみにしています☆ K様この度は当店をご利用頂き、誠に有難う御座います また何かお困りな事が有りましたらお気軽にお越しください☆ スタッフ一同心よりお待ちしております☆   前のブログはコチラから見れます☆ 楽しみだった New RAV4 入庫しました☆

    • RAV4
    • 実車計測
    2019/06/30
    楽しみだった New RAV4 入庫しました☆

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です☆ 本日ご紹介しますお車はコチラになります☆ TOYOTA New RAV4 (ラブ4) ADVENTURE 当店でも一押ししていた車種がようやく入庫いたしました☆ まだかまだかと、私もワクワクしていたお車で 先日ようやく第一号のPit inです☆ グレードはアドベンチャー通常よりもフェンダーが少し広く よりワイルドに作りこみが出来ますね☆ まずはCraftの伝家の宝刀 実車測定からスタートです 最初はフロントから行います! フェンダーより糸を垂らし、ホイールまでの距離を計測します リア側も同様に糸を垂らし ホイールまでの距離を計測します 元々、マッチングデーターは確認済みでしたが 実際の現車で計測するのは隣のネッツさんの展示車両以来でしたので(笑 少し興奮しましたね☆ ヤバイですね私(笑 そして、お客様と納車前から、計画していましたホイールの準備です☆ 当店のアドベンチャーボーイ白井君が タイヤホイールの準備をしてくれています☆ 最近、度々登場しますコチラのホイール もう、説明は不要ですね・・・・ スイマセンちゃんと説明いたします ホイール:デスタフォースオーバル 16in タイヤ:ヨコハマ ジオランダーG015 235/70R16 そんなイケテル組み合わせを浜松店のイケテル男 白井ちゃんが丁寧に組み込んでいきます☆ ナイスフォルム☆ 単体でも際立つかっこよさ! 取り付けまでが楽しみですね! 同じホイールでタイヤ違いの デルタフォースとも記念撮影をし取り付けまで 倉庫に保管しておきます。 因みにッコチラの組み合わせは 手前側が BF Goodrich KO2 23/70R17のくみあわせで デリカD-5用です☆先日取り付けしましたの その、グログも見られていない方はチェックしてみて下さい☆ 三菱 デリカ D-5をゴリゴリの四駆カスタム!イカツイ車好き必見! さぁ取り付けが楽しみですね次回取り付け編をご紹介します☆    

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    2019/06/30
    HILUX×マーテルモンスター取り付け編

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です☆ 本日のご紹介はコチラ TOYOTA HILUX(ハイラックス) 先日の準備編はコチラ方どうぞ↓↓ モンスター&BF Goodrich KO2 組み込み準備編★ そして、取り付けします商品はコチラです☆ ホイール:クリムソン マーテルモンスター 17in タイヤ:BF Goodrich KO2 265/70R17 タイヤサイズが純正サイズより少し大きめのサイズを使用していますので 少し、小技を使用して行きます(笑) 泥除けを外しコチョコチョやっていきます そして、問題を回避した後タイヤを取り付けて行きます☆ 良いですね!絵になりますね 白井君の丁寧な作業を経て完成した姿をご覧下さい☆ いかがでしょう? フロントムッチムチなマッチョ仕様!フロント部分はフェンダーハウス内パンパンな仕様になりました☆ ホイルのデザインとタイヤのワイド感がイイ感じに混ざり合いワイルドな感じがより強調された仕上がりに なりましたね☆ 後ろからのアングルもいい感じですね☆ リア部分は元々、背が高いので、リフトアップしてあるかのようにバランスがよくなりましたね☆ 車と、ホイールが本当よく似合っていますね☆ このお車で颯爽と街中を走る姿を想像するとニヤニヤしてしまいますね★ 勿論アウトドアーやオフロード何かに遊びに行っても目立つこと間違い無しですね☆ いやー本当にさまになりますね☆ このムッチリ感たまりませんね~この写真で1杯お酒飲めちゃいますね☆ 外でBBQなんてしながら車囲んで飲むお酒は格別でしょうね☆ S様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います☆ 何かお困りな事がございましたらお気軽にお越しください☆ スタッフ一同心よりお待ちしております☆

    • プラド
    2019/06/20
    150系中期プラドをワイルドカスタム☆(街乗りメイン)

    まだまだ、夜になると冷え込みが有りますね 季節の変り目で、風邪等引きやすくなりますので、皆さん 夜は、しっかり暖かい格好をして睡眠してくださいね☆   本日ご紹介しますお車は、TOYOTA プラド 150 中期 本日の作業は新品タイヤ、ホイールへの交換作業です☆ ホイール:ナイトロパワー ガジェット 17in タイヤ: ミシュラン ラティチュード Tour ミシュランのタイヤは純正装着でも使用されており タイヤ交換だけのご用命も多く、浜松店では純正サイズで装着する場合 ダンロップPT3に続き人気の商品です。 パターを見て頂くと、お解かり頂けると思いますが 一個のブロックの中に2本線が入っていますね 軽い雪道などにも若干対応しています(汗 あくまで、若干です(笑 雪道を走る場合は、スタッドレスへ交換してくださいね☆ 取り付けが完成すると 純正のシンプルな姿から、ワイルドに変貌を遂げましたね☆ タイヤは街乗りを意識して、ホイールでワイルド感をプラス! 基本、街乗りがメインのお客様でしたので、今回はミシュランタイヤを チョイスして頂きました☆ 見た目にも機能性にもGoodな仕上がりに完成しました☆ 純正の見た目から想像すると、大きく変化しましたね サイドからのアングルからですとよく分かる リムの深さ☆リムの部分には切削加工がしてあり、ワイルドな中に 高級感をプラスしてくれています☆ 真っ黒だとホイールのデザインが分からなくて嫌だと 思っている方でもGoodな履きこなしが出来ると思う商品です 最後になりましたが少し正面から外した角度で見て頂くと より分かりやすいですかね? 光に当たると分かりやすいですね若干マット感が有り 全体的なまとまりはしっかり取れているホイールですね 気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね☆ M様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座いますだ ブログ見ていただいただきましたか?(笑 何か、有りましたらお気軽にお問い合わせ下さい☆ スタッフ一同心よりお待ちしております。

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/06/15
    JAOS BATTLEZ VFCA ver.A で男前リフトアップ☆TOYOTA HILUX 編

    本日のご紹介は前ブログに続き リフトアップブログです★ 本日のご紹介は TOYOTA HILUX 私の大好物のピックアップスタイルです★ シルエットだけでも、カッコイイお車ですが、コチラのお車を 更にカッコよくして行きます★ そのために必要な部品!   JAOS BATTLEZ VFCA ver.A コチラからメーカーHPへジャンプできます。 コチラのパーツはURBAN OFF CRAFTではもうお馴染みのリフトアップキット フロントの車高が調整可能で20mm~50mmの調整幅が設けてあり お好みの高さへ調整可能です★ 減衰力の調整機能もついており、街乗りから、オフロードまで幅広くご使用になれます。 ストロークもFr 12mm Rr 33mmと長くなり、チョッとしたオフロードや悪路でしたら ノリノリで走りこなせますね★ そしてHILUXは巷では大きさイズが入らない等有りましたが 今はココを外して装着している方が多いですよね★ 前側 後ろ側 泥除け(マットガード)を外すとスペースが大きく生まれるので リフトアップせずに大きいタイヤを入れたい方は挑戦してみてください(笑 コチラのお客様はサイドステップレスと気合十分な仕様にしていますので! 相当な気合を感じますね★ リフトアップする事でマッドガードを外すだけよりも、更にクリアランスが広がるので 夢も広がりますね★ コチラがリフトアップ後のフロント部分 コチラはリア部分になります 大きなタイヤを入れる準備万端ですね★ リア部分はフロントに比べ上下のストロークがメインになるので、よっぽど 干渉はしませんがマットガードは外しておくとより良い思います★ 完成が楽しみですねーーーー★ 取り付けが終わり最後の段階へ そう!アライメントゥッスーー! ようやく、完成形のお披露目です! 良いですねテンション上がりますねーー!   リフトアップだけに・・・・・   クリアランスが広がった分、夢も広がりますね★ 大きなタイヤに深リムホイール?ディープリム? 9.0Jぐらい行っちゃいたいですね★ タイヤは285/70?305?おーー! 楽しいですね★ 完成するまでのプロセスが、カスタムの楽しみでも有りますね★ 大きいタイヤ履いて、泥んこになったり。 川辺で車止めて、イスなんて置いて焚き火してコーヒーなんて入れて ブレイクタイムやテント張ってキャンプや もうワクワクしますね★ ピックアップだから出来る、遊びも有りますよね★ 泥んこになったになった荷物積んだり、濡れたって気にせず積み込めますよね! おっと!?お客様のお車で勝手に妄想してしまい興奮してました(笑   K様この度は当店をご利用頂誠に有難う御座います その後、ワイルドに遊びまわっていますか? 特に問題無くご使用出来ていますでしょうか? また、何か有りましたらお気軽に起こし下さい☆ プラドや70の皆さんで遊びに起こし下さい☆  

    • アライメント調整
    2019/06/12
    四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますのは TOYOTA 150系 後期 プラド 本日のご相談は サス交換をしアライメントを施工していないので、気になるので見て欲しいとの事でご来店頂きました。 特に大きな、症状は無く、真っ直ぐ走っているので問題なさそうですが サス交換したので念の為見て欲しい、そんなお悩みでした。   実際、測定してみると、やはり大きく数字にずれが有ります。 下の画像で解説していきます。   まず、上段にキャンバーと記載されていますね ココの角度はタイヤが内側に倒れている角度を指しています。 左+0.35 右+0.30 この数字ですと、タイヤが外側に立っている状態 逆ハの字状態です。   次にキャスターです ココの部分は車によっては調整出来ないお車も有りますが プラドの場合は調整可能です。 口で説明するのは難しいので 図で説明しますね キャスター角が大きくなると,ハンドルの直進に戻ろうとする力は,大きくなり。 ただし、その反作用として,ハンドルがおもくなるという欠点があります。 逆に,キャスター角が小さいと,ハンドルの直進に戻る力は小さく,直進安定性が悪くなる傾向にあります。 鉛筆やボールペンなどを指先で押さえて立ててみて、倒していくと(キャスター角が大きくなる) 自然と先は倒した方向と逆に滑っていきますよね?コレが直進方向です。   最後にトゥです ハンドルを真っ直ぐにした時のタイヤのずれを表示しています。 現状 左+0.48 右+0.20 これは、超絶乙女フット状態です(笑 簡単に言うと超内股状態ですね。 この状態を放置しておくとタイヤの減り方に違いが出るだけでは無く、磨耗速度も速くなり 尚且つドライブシャフトやサスペンションに大きく負担が掛かり、故障の原因にもなります。 見た目には大きな変化は有りませんが、機能面には大きな変化が出てきます。   逆に、アライメントをしっかり調整しセッティングすることで、走行にワンポイント加える事が出来るので 直進安定性があがったり、コーナリングの操作がしやすくなったり、ご自身の好みにセッティングする事も出来ます。   この数字を店長寺田の神の手で綺麗に調整していきます。 基本的に使用する工具は限られていますが 車種によって使用する工具も違う為、車種によって工具を使い分けて 調整していきます。 調整作業が完了すると。 最後にもう一度キャスター測定し最終チェックをして行きます。 そこで、ずれが有れば再度調整して、確認していきます 数値が合うまでこの作業を繰り返していきます。 問題の無い事が確認できたらアライメント作業の完了です★   簡単に調整できるお車から、難易度の高い、お車まで車種によって調整方法は違いますので 作業時間は車種によって異なりますので、気になっているお客様は一度ご連絡下さい。 基本的にご予約制ですが 当日、飛び込みの作業でもPit状況に応じて受付できますので お気軽にお問い合わせ下さい★ 車検ではアライメントまで施工する所は少ないので、タイヤ交換やサスペンション交換の際は 必ずアライメントをされる事をオススメします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2019/06/07
    リフトアップには必要不可欠ですね JAOSラテラルロッド取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラです TOYOTA 150中期プラド もう既にリフトアップして有ります仕様です★ はじめのご相談は、リフトアップをした事による左右の出面の ズレを解消したいとのご相談でした。 分かりました!そのお悩み解決しましょう!(店長が)笑 では、何をしたら良いかと申しますと。 そう、ココのパーツを交換するんです! そうなんですっ!! リア部分に取り付けしてあるこの棒! パッと見何てこと無さそうなんですが・・・ やはり、そういう訳には行きませんね 凄く意味があるんです!(勿論ですが) 左右の出面を調整できるのは勿論!横からの力を一挙に支えている まさに!縁の下の力持ち的な存在!  (一説によるとコレが語源とも言われています)(嘘です笑) 剛性が高く、この鉄のしなりで動きのバランスが取れている! と言うか、これ考えた方も凄いですけど本当に車って良く考えて作られていますね★ 上の画像は、ローダウン時ですが動きはリフトアップしても大方一緒です。 特にリフトアップされている方は、タイヤサイズ変更などから、干渉し易いサイズに なっている方も多いので、特に取り付けして頂いた方が良いですね★   左右の出面を合わす事が出来るのも、この左寄りにあるナット(ターンバックル式)←言いたいだけです(笑 を調整することで長さを変えることが出来、左右の出方のバランスを取ることが出来ます。 長さを測り大方の長さを決めていきます★ ココは、経験が物を言いますね!合わない場合はフェンダーより糸を垂らして 長さを測り地道に調整していきます★ 取り付けすると、こんな感じです★ 写真撮り忘れてしまったので、イメージ写真でご勘弁下さい★   上げ上げなスタイルを目指している方や オフロードデビューを目論んでいるそこのお客様!どうぞ一度お越し下さい★ まだ見ぬ新境地へお連れ致します(笑

    2019/05/26
    リフトアップキャンペーン開催!!!皆さん急いでください★

    ♪夏が来る~♪きっと夏は来る~♪ もう直ぐ夏がやって来ます 夏と言えば、キャンプ、BBQ、釣り、川に、海に 楽しいイベントが控えておりますね! そんな、楽しいイベントを更に楽しくするべく! URBAN OFF CRAFTでは四駆のリフトアップキャンペーンを開催します! リフトアップして、タイヤホイールを交換して!外で遊ぶ!! 最高ですね! 決してこんな事にならないように(笑) リフトアップして、正しい操作を身に付けて、この夏を楽しみましょう(笑) これは、私がこの車を購入して直ぐ 四駆を乗っていると言う事で、車のポテンシャルを過信した結果スタックしてしまいました。 これをきっかけに、車の操作をしっかり勉強しました(笑) たまたま、通りがかったジムニーオナーさんが引っ張りましょうか?って声かけて貰ったんですが 牽引ロープが無く、悔しい思いをしました(笑) 皆さん、備えあれば憂いなしですよ! 【対象商品】 JAOSリフトアップキット 車高調整/減衰力調整機能付き(車種別対象)   【対象車種別価格】 取付工賃・アライメント調整工賃・消費税全て込みで、 150プラド/FJクルーザー(Ver.B) VFCAキット 200,000円 デリカD5 VFCAキット 200,000円 ハイラックス(Ver.Aフロントのみ) VFCAキット 180,000円 その他、リフトアップ補正パーツはキャンペーン工賃にて同時取付OK   【対象店舗】 アーバンオフクラフト全店 中川店・浜松店・長良店・鈴鹿店   【セール期間】 2019年 6月1日(土)~2019年7月29日(月)   【注意事項】 アーバンオフクラフトでの取付に限ります。 その他の割引、セール・キャンペーンとの併用はできません。 詳しくは店舗スタッフげお問い合わせください。         URBAN OFF CRAFTも開設しましたので、コチラもチェックしてみて下さい★       アーバンオフクラフト浜松店 〒435-0016 静岡県浜松市東区_和田町844 Tel053-462-7611  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2019/05/09
    150中期プラドをカスタムして行きますよ★TRD 後編

    皆さんこんにちはケンジです。 芸人のヒロシさんにURBAN OFF CRAFT のイメージキャラクターとして 就任して頂いたとです。 嬉しいとです。 キャンプにも連れて行って欲しいとです。 一緒に火起こしなんかもしたいとです。 ケンジです・・・・ ケンジです・・・・・・・ ケンジです・・・・・・・・・・     では、本日ご紹介致しますお車はコチラです★ TOYOTA プラド150中期 前回の 150中期プラドをカスタムして行きますよ★モトレージ編の後編です。 サスペンションの交換も無事に終わり最後の工程 アライメント取って行きます・・・・・あれ? ホイールが何か変わっているような・・・・ そうなんです、サスペンション交換中にコッソリと組み込んでおりました★ そのホイールがコチラです US TRD 純正ホイール最近巷で人気ホイール★ 当店でも取り扱いしておりますので、気軽にお問い合わせ下さい★ 北米好きな人は、 かなり前からチェック済みだと思いますが 純正パーツだけ有ってナットがそのまま使えて、ナイスですね(笑 ただ、純正ナットはメッキなので黒いナットを皆さん購入しますね★ タイヤはヨコハマタイヤのマッドテレン285/70-17 大分、外形が大きくなりますが、泥除け等を外せば、難無く取り付けで来ます★ リフトアップ量によっては干渉しますので、気になる方い一度お問い合わせ下さい★ 全体のシルエットは如何でしょう?? 程好くリフトアップし前後のバランスもイイ感じへ変化しましたね★ 純正の高さに比べると大分フロントの車高が上がりましたね↑ 下の純正車高のお車ですとフロントが車高が低いですね 見比べてもらっても分かるようにリフトアップって良いですよね★ 四駆は上がる事で、雰囲気が一気に変わりますね。 ノーマルでもカッコイイお車ですがヤッパリ上げたいですよね★ N様この度は遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います。 待ち時間も常にお車に寄り添って本当にプラドが好きなんだと実感しました そんな大切なお車を当店で作業させて頂き、誠に有難う御座いました★ わざわざ、浜松までお越し頂いた階はありましたか? そうであって欲しいですが(笑 この度は当店を選んで頂き誠にありがとう御座います。 気軽にとは言えない距離ですが、何か御座いましたら気軽にご連絡下さい。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/05/04
    150中期プラドをカスタムして行きますよ★モトレージ編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラとなります。 TOYOTA 150中期プラドです★ 最近後期型が多くなっている中でまだまだ根強い人気の中期型! そんな、いかしたお車を今回は リフトアップ&タイヤホイールの交換でカスタムして行きます★ まず始めはコチラです! モトレージ テラサスペンションキット フロント2.5インチアップ リア  2.0インチアップ 組み合わせとなります★フロント下がりを解消したいお客様には丁度良いバランス でリフトアップできます。 同時に浜松店ではもう、定番化してまいりました コチラ! コチラもモトレージさんから販売されていますヘッドライトセンサー補正ボルト★ リフトアップする事でライトが前上がりになってしまう光を 正常な位置まで修正できるようになります これで、対向車からのパッシングなども解消できます。 モトレージさんのキットには付属でスタビリンクが着いていますので 追加購入は不要ですよ(笑 サァこの車高が一体どのように変貌を遂げるでしょうか? 楽しみですね★ このブルーとオレンジの組み合わせは、もはや言うまでも有りませんね 北米仕様な感じが若干しますね(笑 私だけですかね?(笑 上の交換したサスペンションと見比べるとノーマル状態は少し寂しい感じがしますね 見えない所ですが交換する事で気分も性能も大きく変化しますので サスペンション交換だけでも、気分的にも大きな変化が有りますね★ モトレージさんのサスペンションは、標準の設定から OFF仕様のハードタイプ、スーパーストロークダンパーなどお客様のニーズに合わせたセッティングが出来る為 お車をこんな風に使いたい! OFFロード走りたい!無敵な車を作りたい!!etc・・・ 色々な形にお車を作り上げる事が出来ます! OFFを走るならストロークを長くしたり組み合わせ一つで色々楽しめます★ 最後にアライメントを取って完成となります・・・・・・ おや?タイヤが純正では有りませんねこの形にピント来た方は中々通ですね(笑 次回は完成編ご紹介致します★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/04/30
    150プラド後期完成編★ワイルドにリフトアップ完成!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150後期プラド 先日ご紹介致しまお車の続編となります☆ 前回ブログはしたの写真をクリックして下さい☆           サスペンション交換が完了し最後のメインイベント!アライメント作業を施工していきます☆ この作業は必ず施工して頂きます事をお勧めいたします。 今回は、クリムソン マーテルライカンを装着いたします☆ 中川店のデモカーにも装着しており、人気の商品です★ タイヤはBF Goodrich KO2 275/70R17 最近浜松店では人気なサイズです! 完成したお車がコチラになります★ JAOSのサスペンションで フロント約2.5インチ リア約2.0インチアップをし タイヤは275を使用する事で迫力満点な見た目へ変貌を遂げました★ マットテレンだと泥除け等に干渉してしまう事が有りますが KO2ですとその心配も有りませんね★ 見た目にもタイヤが大きくなった事で フェンダークリアランスが埋まり パンパンな見た目になり、ワイルド感が増しますね★ やっぱり、リフトアップって良いですねー★ 車高が高いってだけで少し得した気分になりますね。 何処にでも行けそうな気分になりますね。 キャンプに行っても少し道が悪くても入って行く事が出来る為 遊びの幅も広がりますね★   同時にCRUTのヒッチメンバーもご購入頂き 雰囲気はバッチリですね★ ここにヒッチカーゴ何て差し込んだ日には・・・・!? もうたまりませんね!! おおっと取り乱しました・・・スイマセン カッコイイ車を紹介していると、つい興奮してしまいまして 私の悪い癖ですね(笑 K様この度は遠方よりお越し頂き誠に有難う御座いました★ 電話でのやり取りをさせて頂いて2ヶ月ぐらいですか? お話させて頂きながら、ココまで形に出来て良かったです 楽しい時間でした、また何かお困りな事ご相談御座いましたら 気軽にお問い合わせ下さい★この度は遠方より誠に有難う御座いましたら また、気軽にお問い合わせ下さい。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/04/22
    TOYOTA 150プラド後期をカスタムしてみた☆

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150系、後期プラド カスタムさせて頂きます商品はコチラです JAOS バトルズVFCA 車高調整機能&減衰力の調整が出来て、好みの車高や 足の固さを調整する事が出来る優れものです★ これで終わりと思いきや デーーン!! 浜松店で大人気商品 CURTヒッチメンバー★ 更に ヘッドライト補正ボルト! モトレージさんから販売されているGoodな商品です★ 元々のロッドが上の物で下のロッドが交換する商品となります★ 大分長さに違いが有りますね! リフトアップする事でどうしても光軸が上を向いてしまい、対向車からパッシングを 受けるなどの、ご相談が多く寄せられていましたので当店でも リフトアップする際はお取り付けをオススメする商品です★ 2インチ程度リフトアップするお客様は是非お取り付けを☆ さー早速作業に取り掛かります! サスペンション交換をGODハンドを持つ店長にお願いし 私は、ヒッチメンバーの取り付けへ! プラドのプリティーヒップが こんにちはしてますね☆ 早速ここの部品を外していきます 左側に、牽引フックが固定して有りますので コチラの部品を外していきます コレがまたメチャクチャ固いんです(涙 気合を入れて外していき ヒッチを取り付けしていきます☆ 右側はマフラーが少し邪魔をするので二人がかりで作業するとスムーズに進んで行きます☆ そして、増し締めしてしっかり固定されている事が確認できれば完成です ワンポイントとしてはスペアタイヤを少し緩めておくとスムーズに取り付けできます☆ これで、完成です・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いや!全然終わっていませんでした! サスペンションをGODハンド寺田店長にお願いしていたでは無いか!!? ふと思い出し、気付いた時には既にサスペンションの取り付けは完了してい た。 次回完成編をお送り致します。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2019/04/21
    150系中期プラドをデイトナ&BF Goodrich KO2でカスタムしてみた★

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150系プラド中期 本日の施工内容は、タイヤ、ホイール交換です★ お取り付けさせて頂きます商品は RAYS デイトナ F6 BF Goodrich KO2 17inch サイドの切削面が綺麗で、ブラックベースのカラーとの相性がGoodですね☆ お隣さんには、最近浜松店でも人気車種HILUXがピットイン中です! URBAN OFFの店舗ならでは光景ですね★ そして、取り付けが完了し カッコ良く変貌を遂げた姿がコチラです! 良いですねー★ 迫力満点です!! 正面からのアングルですと、ブラックのカラーが強調され、ワイルドな見た目に! 別アングルからの見た目は、また違って見えますね タイヤサイズも265/70R17を使用しておりますので、ノーマル車高ですと 丁度、タイヤクリアランスも埋まり良い感じですね★ リフトアップまでは考えていません!!って方にはオススメなタイヤサイズですね★ 光の加減や、天候によっても見える顔が違う所も このホイールの良い所ですね★ オールテレンでワイルドさが増し増しになりましたね(笑 M様この度は当店をご利用頂き、誠に有難う御座います★ また何か、カスタムのご相談お悩みが御座いましたら お気軽にご相談下さい★

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/04/18
    TOYOTAハイラックスをMOTORAGE TERRAコイルスプリングでリフトアップ★

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA ハイラックスです。 最近ハイラックスオーナー様のお問い合わせが非常に多く ピックアップスタイルが流行りだしましたね☆ ピックアップ好きの私には良い時代がやってきましたね☆ 今回のお悩みもトラック特有の前傾姿勢の改善で、もう少しフロントを上げて 前後でのバランスを取りたいとのご相談です。 今回は、フロントのバネ交換のみでリフトアップしていきます。 モトレージさんのバネを使用し2インチ程上げていきます☆ フロントのサスペンションを取り外しスプリング部分を交換し完了です☆ 純正スプリングよりも、上げる力が増えた分バネコンを使って縮める作業も 慎重に施工していかないと、大怪我に繋がります。 慎重に作業を進め最後に、ショックを元の形に戻して完成です☆ モトレージさんの代表カラーのブルーが良いアクセントになっていますね。 シンプルな字体でMOTORAGEとロゴも入って、リフトアップしたぞッ!!って感じになれますね☆ 今回はフロントのみの交換の為ここで交換作業は終了となります。 交換作業が終了しましたら、最後の仕上げ アライメントを施工して、全ての作業が完了です☆ 仕上がりは如何でしょうか? フロントとリアのバランスがイイ感じに取れて水平になりましたね☆   リフトアップ前 リフトアップ後 大分フロントが上がりましたね☆ 水平は勿論ですが、リフトアップされた姿も最高に良いですね☆ フロントのサスペンションがチラ見出来るほど上がりましたね☆ これで、タイヤサイズの変更も安心して出来ますね☆ A様この度は、当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 また、何かお困りな事が御座いましたら気軽にご相談下さい☆ 特に、相談事が無くても遊びにお越し下さい(笑 またのお越しお待ちしております☆

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2019/04/15
    TOYOTA ハイラックス TRD×JAOSリフトアップ完成編

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますお車がコチラです☆ TOYOTA ハイラックス 前回のブログより若干時間が空いてしまいましたが 今回は完成編をご紹介致します☆ お取り付けさせて頂きます商品は JAOS バトルズVFCA 減衰力の調整や、車高の調整が可能なモデル ハイラックスは基本フロントのみを調整するリフトアップになりますのでリアの高さは変わりませんが 前傾姿勢の見た目は、これで解消出来ます☆ フロントにサスペンションをセッティングするとこんな、感じです☆ バトルズはリアのショックアブソーバーもついていますのでコチラも 同時に交換していきます☆ この作業が終了し、タイヤを取り付けすると、こんな感じに出来上がります☆ 超絶リフトアップ!! よーく見るとジャッキアップして有ります(笑 実際はもう少し控えめな高さになります。 見ていただくと、お分かりのようにリアの足の長さが際立ちますね ノーマル状態でリアが高めなのも、何と無く分かる気がしますね☆ ココまで進んだら後はアライメントを施工して終了となります。 フロントのみの調整ですが、大切な作業ですね☆ そして、完成した姿がコチラになります。 どうぞご覧下さい。 ほど良くリフトアップされ、前後のバランスもイイ感じですね☆ オーナー様の希望により推奨値よりも若干低めにセッティング 細かな調整が可能ですのでコダワリの高さを求める方にはVFCAオススメです! ○様、この度はクラフト浜松店のご利用誠に有難う御座いました 取り付け後の調子はいかがでしょうか? また感想も是非お聞かせ下さい またのご来店スタッフ一同お待ちしております    

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/04/07
    TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD男のロマンス号をリフトアップ

    最近めっきり暖かくなってきましたね★ 花粉も若干和らぎ始め大分過ごしやすく良い季節になりましたね。 さて本日は、こんな良い季節に持って来いのお車のご紹介です★ TOYOTA HILUX ブラックラリーエディション TRD 純正でこの仕様!もう、良い意味で手が付けられませんね★ 最近のトヨタ自動車さんはライトの中にこういった小技を入れ込んできますね 個人的には萌え萌えポイント高いです! TRDパーツが盛り沢山! こんな所にも★ そして更にこんな所にも! おまけに更に、こんな所に! いやーポイントが、かなり高いですね! SUV好きのツボを抑えてますね★ このフォグもよーく見るとTRDが隠れているんです★ TRDのパーツを紹介し過ぎて本来の目的を忘れてしまいそうです★ そう!本来の目的はサスペンション交換でした! 交換させていただきますサスペンションはコチラ★ オーッとまたしても間違えてTRDを投下してしまいました。これはアンダーパネル前の フロントアンダーカバー本当にどれだけパーツが隠れてるんだ★ 楽しくてワクワクしますね★ 本当に本題に戻りますね★ 本題に戻りますと本日はサスペンション交換となります★ JAOS バトルズVFCA ハイラックスはフロント部分のスピロングのみの交換が定番ですが 車高を調整できるサスペンションも有るんですよー もう皆さん知っていましたか? 基本フォルムは、お尻が、やや高い状態が基本姿勢です バランスを取る為にフロントだけ上げるカスタムが支流ですね★ 本日のお客様もフロント下がりを解消したい★ そして、乗り心地も一緒に改善出来たらとご相談を受けました。 スプリングだけの交換ですと、理想の乗り心地に近づけない そんな悩みを解消してくれるのがコチラの商品です。 フロント、リア共に減衰力の調整が出来き お好みのサスペンションの硬さ、柔らかさへ調整可能です★ さーこのシルエットが一体どんな風に変貌を遂げるのでしょう★ 次回完成編でご紹介致しますね★

    • その他のランドクルーザー
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2019/04/06
    TOYOTA ランドクルーザー100系 オフロードでも快適に★

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介致しますお車はコチラ TOYOTA ランドクルーザー100系です。 現状でもワイルドなカスタムが施されているお車ですがコチラのお車を 更にURBAN OFF Styleにカスタムして行きます★ 背面タイヤも交換されており、拘りが感じられますね★ 良く見てみると................... 全く使用してな----い★ いいですね!使用することは、ないかもしれませんが交換する事に意味があるんです★ そして今回の施工内容はと言いますと! タイヤ交換! BF Goodrich KO2 285/65R18 もともとは、33×12.5R18のサイズが装着されており インナー側にタイヤが若干、干渉したりしているので変更することに! 元々振動やノイズも気になっていたのでそちらも一緒に改善したい! でも、普通の見た目は嫌だ!と言う事でコチラのタイヤに決定いたしました★ サイズスペックを見てみると 外形だけ見れば325/65R18が一番近いサイズですが 断面幅を見ると元々ついているタイヤよりも大きいですね? と言うことはこのサイズも干渉してしまう! 色々計測した結果、お客様の理想を聞いて一番その形に近づける事が出来るのが 285/65R18がベストと言う結果に! 断面幅は狭くなりましたが、これで何も気にする事無く快適なドライブが出来るようになりますね★ インチ表記のタイヤでご自身のサイズが、いまいち分からない方は、タイヤカタログのサイズスペック欄に 細かくサイズ表記されていますので一度確認してみるのも良いかと思います★ そして、交換作業を順調に進めていき作業終了です.... おっと!!?忘れてはいけないアライメントを施工し!完全終了です! 完成したお車がコチラです! マッドテレンからオールテレンに変更しましたが また違ったカッコ良さが有りますね★ タイヤ交換でしたが雰囲気がココまで変わります!勿論ホイールも変われば更に大きな変化が生まれますね★ 四駆の良い所は、タイヤだけでもイメージをガラッと変化させれる事がオモシロさの一つとして有りますね★ 勿論背面タイヤも交換してバッチリキマリましたね! ホワイトレターの向きも装着する角度を考え、綺麗に文字が見えるようにセッティングして 後続車にも地味にアピール出来ますね(笑 N様この度は遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います★ 今、ご注文のパーツの入荷ですが、もう少しで入荷いたしますので 今しばらくお待ち下さい★ またのご来店お待ちしております

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • アライメント調整
    2019/04/02
    TOYOTA150プラド後期後編!ワイルドカスタムの完成!

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介しますお車はコチラです★ 先日ご紹介いたしましたTOYOTA150系プラド後期です。 本日は取り付け完成編です★ まず最初にお取り付けするホイールのスペックですが MKW MK-56 17inch BF Goodrich KO2 265/70R17 純正サイズから少し大きくなります! 実際並べてみるとこんな感じです★ 大分、違いが分かりますね? 横にしてみるとこんな感じです。 タイヤのサイド部分が若干広がった感じがしますね コレが四駆乗りのオーナー様にはたまりませんね★ この拘りのサイズを取り付けしアライメントを施工していきます。 この作業を怠ると大変なことになってしまいますので要チェックな作業の一つですね★ 特にオーバーサイズを検討されている方は、この作業を施工することで 色々なサイズバリエーションも夢じゃなくなりますね★ アライメント作業を終えて、完成したお車がコチラです! フロント2.5インチアップ リア2.0インチアップ 大迫力! 気になるタイヤクリアランスはこんな感じです! 前側も後ろ側も余裕なクリアランス★ 若干前側はハンドルを切るとスペースが狭くなるのでココは ゴットハンドを持つ店長の小技を効かし回避する事が出来ました★ (ココだけの話アライメント効果絶大です!) リアは全体はこんな感じです☆ 少々少なめなクリアランスですが問題無さそうです! サイドからのアングルもバッチリキマリ最高です! スプリングがチラ見する感じが良いですね★ リフトアップしたお車の醍醐味でも有りますね バックアングルもバッチリきまって良い感じですね★ O様この度は横浜よりお越し頂き誠に有難う御座います! 仕上がりには満足頂けましたでしょうか? 何か、お困りな事や、新たな相談が有りましたらお気軽にご相談下さい。 簡単にご来店は難しいと思いますが、コチラの方面に起こしい頂く事が御座いましたら お気軽に遊びに来てください★ 関西方面に行くことが御座いましたら、メンテナンスを間に挟んで、なんてプランでご計画下さい(笑 この度は、当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 また、気軽にお越し下さい。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/04/02
    TOYOTA 150プラド後期をワイルドカスタム!MKW MK-56&サスペンション交換

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介致しますのがコチラ MKW MK-56(17inch) BF Goodrich KO2 275/70R17 そして、こんなにワイルドでカッコいいホイールセットをお取り付けするお車がコチラ ■TOYOTA プラド150系後期 既にスタッドレス用でキーラーを装着済みのカッコイイお車! そして、そしてタイヤホイールの取り付けかと思いきや! 一緒に装着するパーツがまだ有ります★ そう!URBAN OFF CRAFTではもう定番となりつつある JAOSバトルズ VFCA&ラテラルロッドの組み合わせ! これで、終わりかと思いきや! もう一つあるのです 最近巷で人気沸騰中デフダウンブロック! リアには調整式のスタビリンクを取り付けしていきます! さー取り付け作業の始まりです! この車高やタイヤホイールが一体どんな風に変化していくでしょうか!!? 順調にサスの交換も終わり、最後の砦 デフダウンブロックの取り付けです! まずは、アンダーパネルを取り外し,ブロックを固定していきます そして、デフを固定しているボルトを緩め スペーサーを入れ込んでいきます こんな感じに入れ込んでいきます! ココまできたらそう!!   作業完了です★ 比較的スムーズに作業でき、ドライブシャフトへの負担も軽減できるので オススメです★ そして全てのパーツを取り付けし 最後にアライメントを取って行きます! 本日のブログはココまでです!次回のブログを楽しみにお待ち下さい★ 次回は完成編を後日公開いたします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/03/24
    150後期プラドにCURTヒッチメンバー取り付け★これで更なるURBAN OFFスタイルへ

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介致しますのがコチラのお車です TOYOTA 150後期 プラド 取り付けさせて頂きます商品が コチラ CURTヒッチメンバー 箱からオープンしてみると こんな感じのパーツとなります パッと見 んんん??? って感じのパーツですが 取り付けすると、コレがまたカッコいいんです★ まずは手始めに お車の養生をして行きます! この作業を怠るとボディーにちょっとした擦り傷など 気付きにくい傷などを未然に防ぐことが出来ます 当店の店長はこの養生を作業させたら 右に出る者は居ません(笑 それぐらい常に真剣勝負してます! 養生が終わり早速作業に取り掛かります! 左側の後ろにけ牽引フックが着いています。 コチラのパーツが、取り付けする際に 外さないと取り付けできない為、外していきます こんな感じで下から簡単にアクセス出来 簡単に外す事が出来ます。 反対側は純正のマフラーが少し邪魔をする為 二人掛りで作業していきます! マフラーをサイドに少しずらして ボルトを固定していきます マフラーをずらさないと作業する時に少し邪魔をします。 初めての共同作業的な事を経て 完成するとこんな感じです! CURTのロゴがイイ感じに主張していますね★ 黒いメンバーに オレンジのロゴが良く似合います! マフラーとのクリアランスが少し気になりますが よっぽど大きな動きが無い限り 干渉することは無さそうですね! 社外のマフラーに変わっている方は要確認ですね 二本出しのタイプなどは干渉する事が 有りそうですね 上からのアングルはこんな感じです★ 私みたいな小さなお知りの方なら 座れそうですね(笑 ココに差込 ボート ハウス バスケット 色々な夢が詰まっていますね★(笑 ※※ 但し、牽引する場合は別途 電源を引いて来なければなりませんので 気をつけてください シンプルなパーツで有りながら アウトドアーやキャンプ URBAN OFFの世界には必要不可欠なパーツだと思います! あまり、気にした事が無い方は是非このブログを機会に チェックして頂きたいパーツですね! URBAN OFF CRAFT全店お取り扱いしておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 浜松店では常時在庫しておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 施工時間も1時間程、頂きましたら 取り付け出来ますので気軽にお立ち寄りください★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2019/03/18
    TOYOTA 150系後期 プラドをシャレにドレスアップ

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちわ★ URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介しますお車はコチラ TOYOTA 150系後期 プラド 取り付けします商品はコチラ デデーン! RAYS デイトナ F7S 17インチ × BF Goodrich KO2 265/70R17 このローアングルだけでもカッコイイ!! 装着した全貌はコチラです! 今回のご紹介させて頂くお車は リフトアップはしておりませんが見てください! チョークールじゃないですか? タイヤとフェンダーの隙間も イイ感じに埋まって マッチョな感じが出てますね★ タイヤサイズを 265/70R17を使用することで 街乗りメインでの仕様に最適なマッチングとなりました おケツからのアングルも チョー★せくしーですね★ 純正でも十分カッコいいですが タイヤはオールテレン マッドテレンが最高にカッコいいですね★ スイマセン私の私情が入ってしまいましたが ゾクゾクしましたね このホイールの視線の先には キャンプにBBQ 海に山に川! 色々なフィールドで最高にマッチングする一台に 仕上がりましたね★ この度は、当店をご利用頂き誠に有難う御座います★ 何か、お困りな事が御座いましたら気軽に ご連絡、ご来店下さい。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/03/14
    150後期プラド後編 モトレージでドーンとリフトアップ

    ------------------------------------------------------------------- 前回からの続きで TOYOTA150系 プラドをリフトアップしていきますよー★ 交換するサスペンションは モトレージ ビシュタインダンパーのキットです★ この車高がリフトアップキットを入れることで どう変化するでしょう? いいですねこのカラー★何とも言えないですね 純正は真っ黒いカラーですが 交換したサスはブルーとオレンジが良い味出してますね★ そして、取り付けが完成した姿がコチラ!! ドーーン!! フロント2.5インチ リア2.0インチアップ! 迫力が凄いですね 純正車高と比較しても 全く違う車のように変化しましたね★ タイヤは265/70R17を使用していますが 十分インパクトが有りますね! この度は、遠方よりお越しいただき誠に有難うございます 何か、気になる事が御座いましたら気軽にご連絡下さい。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • BILSTEIN
    • モトレージ
    2019/03/11
    150後期のプラドをリフトアップするよー★

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介のお車はコチラ TOYOTA 150プラド後期 MLJ XJ03 ヨコハマ G003 装着されていてもう既にイイ感じの雰囲気のお車に装着するのが コチラ モトレージさんから販売されております TERAサスペンションキット フロント2.5インチ リア2インチのリフトアップ! 付属のでラテラルロッド スタビリンクも付いてきます! フロントはCリングタイプで固定されていて 車高の調整も可能ですヒトメモリ1cm変化します 溝にはまっているリングをずらしてあげる事で 上下2cmまで調整できます★ さぁこのクリアランスがどのように変化するでしょう? 楽しみですね★ もとも隙間の広いリアも楽しみですね★ ビルシュタインベースのサスペンションキットになりますので 見た目そうですが、走りも楽しめる 楽しみな車が出来上がりそうですね★ 因みにモトレージさんからはこの他にも 減衰力を調整する事が可能なキットや ガチンコオフローダーに向いている スーパーロングダンパーや ハードタイプなど 色々なニーズにあったサスペンションも販売しておりますので 迷っている方は気がるにご相談下さい!

    • プラド
    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/02/24
    関東からのご来店!150系プラド後期 JAOSリフトアプ

    ーーーーーーー 皆さんこんにちわURBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介のお車はコチラです★ TOYOTA プラド150後期 コチラのお車を リフトアップして行くッ! JAOS バトルズ VFCA 乗り心地や、見た目、色々考慮すると行き着くところは JAOSに 何と言っても魅力的なのが フロントの車高調整機能 前上がりを解消してくれて ご自身の好みの車高へ誘います★ 取り付け前に車高をセットし 取り付けていきます ココの合わせがしっかり出来ないと 後々、大変なことになって行きます 長さはマル秘とさせて頂きます(笑) さぁーリフトアップし 作業に取り掛かっていきます! 先にアッパーのねじを緩め 進めていきます リフトアップしてからでも問題ありませんが 高い位置にナットが来るため 先に外していくと 作業しやすいですね★ この隙間がどんな風に変化していくでしょう★ 楽しみですね フロントは調整できるので前傾姿勢が これで、修正できますね★ リアに関しては、2インチと高さが決まっているので調整不可ですが フロントに比べると十分上がっているので 2インチでも十分上がった感じは楽しめると思います さぁ完成した姿を・・・ と言いたいのですが 諸事情により今回のブログはココまでと致します。 Y様その後不具合等は御座いませんか? 何か、小さな事でも気になるような事が有りましたら 気軽にお問い合わせ下さい★ この度は、遠方よりお越し頂き誠に有難う御座います 最近、本当に関東方面からのお問い合わせ来店が 急増しております。 本当に、うれしい限りです 遠くまで来て良かったと言って頂ける様 これからも、精進いたしますので 今後とも宜しくお願いします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2019/02/11
    夏に向けての準備開始です★150 系後期 プラド 完成編!

    みなさんこんにちは URBAN OFF CRAFTです★ 本日のご紹介は TOYOTA 150系 プラド 後期 昨日のブログの続きです★ サス交換をへて お取り付けさせて頂きますのが RAYS デイトナ FDX F7 17in × GB Goodrih KO2 265/70R17 やばいこの写真だけでも、さまになりますね サスの取り付け作業中から 取り付けは、まだかまだかとスタンバイ中です★ サイドの切削面がアクセントとなり ブラックのカラーを引き立ててくれますね★ これ着けたらカッコ良くなるの間違いなし! サスの取り付けも終わり 終盤の作業アライメント! 測定器を取り付けし測定していきます! 数値はこんな感じで 大きくずれていました トゥは内側に55分トータルで1度22分 これは走行に支障が出るレベルですね 分かりやすく説明しますと 男性が限界まで足を内股にし 歩いているのと一緒ですね さすがにその状況では歩きにくい もとい、走りにくいので 綺麗に真っすぐ足が向くように調整していきます! そこまで作業してようやく 完成するのです 出来上がった姿を見ると気持が高ぶるのも 良く分かりますね★ 純正の状態では 前傾姿勢だった見た目もフロントを 少し上げる事で水平になり イイ感じのバランスが取れていますね★ 純正には無いこのワイルドな見た目! KO2のタイヤが決まってますね! シンプルなホイールデザインだからこそ 引き立つこの見た目! 語らなくても分かりますよね★ 視線の先には バーべキュー キャンプ スノーボード スキー サーフィン 釣り 色々なフィールドに最適な仕様に仕上がりましたね★ やっぱり車は生活の一部ですから カッコよく乗りこなしたいですね! T様この度は遠く相模原からお越し頂き 誠にありがとうございます その後不具合等は御座いませんか? もし何か御座いましたら気軽にお問い合わせ下さい! 浜松や、名古屋に行くことが御座いましたら 気軽にお立ち寄り下さい スタッフ一同心よりお待ちしております

    • その他のランドクルーザー
    • アーバンオフ系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • 4x4Engineering
    2019/02/07
    80系ランクルにブラッドレーⅤ+トーヨーオープンカントリーMTを取り付け★

    皆さんこんにちわ URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日のご紹介は TOYOTA 80系ランクル これぞ四駆! ガードにひっそりと忍ばしてあるスコップが 何とも言えませんね★ 使い込まれたスコップが本気度を物語っていますね★ お尻のアングル これはやばい! ラテラルの角度ピーッ!ってなってますね(笑 下回りの細部が見れるまで上がってるのは 本当憧れますね★ さー本題のタイヤホイールの取り付けへ入ります これだけでも絵になりますね★ 車体が大きいので 一本ずつ取り付けしていきます これがかなりのヘビーキューで 持ち上げるのに一苦労です 0.5インチですが タイヤの厚みが増して雰囲気が また一段と良くなりますね 完成形は言うまでも有りませんね この車高に このセット これぞ四駆って感じですね★ 最後の私の車と 2ショットですが コンパクトカー?ってぐらいの差が・・・・ リフトアップってやっぱり良いなー・・・ 因みにこの80 お客様が自分で全て組み上げたそうで かなりのマイスターでした 聞くところによればカレコレ20年近く 四駆に乗り継いで 最終的に80系が一番良かったそうです 私も自分にあった一台を探さなければ! この度は、URBAN OFF CRAFT浜松店をご利用頂き 誠にありがとうございます★ お困りなことが御座いましたら また、気軽にお越し下さい。 スタッフ一同心よりお待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2019/01/10
    150プラド中期をモトレージコイルスプリングでリフトアップ!!

    浜松店でも徐々に増えてきたモトレージ製品の お問合せ!! 150プラドにTERRAコイルスプリング 取り付けさせて頂きました♬ 曇り空で少し見にくいですが純正の車高です! 今回装着するスプリングは、2インチアップです(∩´∀`)∩ ピットインして作業を進めていきます( *´艸`) タイヤを外しブルーのバネに交換です(´∀`*) 今日も良い色してます((((oノ´3`)ノ 今まで頑張ってくれた純正のスプリングは、 今日でお別れです(*´ω`*) 新しい鮮やかなブルーのスプリング!!!! アライメント調整をしいよいよ完成です↗ 2インチアップでも雰囲気が一気に変わりますねぇ(´∀`*) 下をのぞき込めばチラッと見えるラテラルロッドもブルーで カッコイイです♬ 早く夏仕様のオールテレーンタイヤに したいですね(≧◇≦) N様またオールテレーン仕様にしたら 是非見せに来てくださいね♬ またのご来店お待ちしておりますm(_ _)m

    • 4X4
    • TOYOTA
    • WEDS
    2019/01/05
    ハイラックスサーフにキーラーフォース取り付け!!

    寒波到来で一気に冷え込んできました('Д') SUVも適切なタイヤを装着していなければ 車の性能は、100%発揮できません(^_-)-☆ 210系サーフにダンロップSJ8 スタッドレスタイヤを装着させて頂きました(*´ω`) いまだに210系サーフは、人気車種ですよね(*´ω`*) ホイール、タイヤ共に欠品も無くスムーズに取り付け出来ました(^^♪ 新品タイヤは、慣らし運転が必要です!! タイヤが滑りやすいので気を付けて運転してください♬ この度は、ご利用ありがとうございました(^ω^)

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2018/12/28
    150系後期プラドにリフトアップサス取り付け後編★

    皆さんこんにちは 本日ご紹介は TOYOTA 150系後期 プラドです 前回の後編となります。 フロントンのサスは 純正に比べて一巻き分ほど長く 巻き込みの感覚は同じくらいですね この長さの分、車高を持ち上げてくれます! 無機質な黒いサスから一転 ブルーのサスが良い味出しておりますね! 個人的に見た目は相当ツボってます★ リアに関しても巻き数は一巻き程変わりますが 巻き込みの間隔が少し広くなっていますね★ コレもいい感じですね★ リフトアップすると 普段見えないサスもしっかり見えてしまうので カラーリングも自分好みを選んでいくと ホイールとはまた違う楽しみも有りますね。 ラテラルロッドも ブルーに変化してGoodですね★ ターンバックッルタイプになっていて リフトアップした際の出面や 足の動きをしっかり補正してくれます! 最後はしっかりアライメント」を取っていき 完成していきます! リフトアップした際に足が外側に起き上がってしまうので サス交換をした際はアライメントは必須ですね★ 完成するとこんな感じに リフトアップの完成です! 少し寄って見ると分かりやすいですね フロントリア共に約5cmほど上がりました 今回は前後2インチアップですが モトレージさんのスプリングは0.5インチ刻みで リフトアップ可能なので細かな セッティングもやり易いですね! さぁ更なる進化へ向けてLet Go!! S様この度はURBAN OFF Craftをお選び頂き誠に 有難う御座います! お困りな事が御座いましたら 気軽に遊びにお越し下さい★ スタッフ一同お待ちしております。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2018/12/27
    150後期プラドにモトレージのリフトアップサス取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです★ 本日ご紹介のお車はコチラです! TOYOTA 150プラド後期 本日の作業メニューはと言いますと・・・ この写真でもお分かりのように そうサスペンション交換です★ お取り付けいたしますサスペンションは モトレージ TERRA コイルスプリング 前後2インチアップの物を使用します 忘れてはいけません 勿論ラテラルロッドも装着します! フロント形状はダブルウィッシュボーンで スプリングを取り外す際に ショックをバラさなくてはなりません! コレがさすがに四駆用のスプリングのため 縮めるのに一苦労するのです! リアはバネが別体になっているので フロントに比べると比較的 スムーズに外していけます! ラテラルロッドはボルト2本で固定してあるだけなので 比較的スムーズに作業していけます★ 取り外しするだけでも一苦労ですが 最後に完成した姿を見ると やはり心躍りますね★ 前編はここまで 次回取り付け完成編です。

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2018/12/21
    新型ハイラックスにJAOS アップサスとマッテレで本来の姿に!

    ブログをご覧の皆様こんにちは((*´▽`o)o゛ アーバンオフクラフト浜松店です。 今回ご紹介しますのは 当店でもじわじわと問い合わせ件数の増えてきている こちらのお車 TOYOTA HILUX 発売以来納車にかなり時間のかかる状況でしたが 徐々に納車されて来てますね☆ 最近特別仕様車の ブラックラリーエディション も発売されさらに注目を集めています♪ 今回はこのお車のフロントのリフトアップとマッテレへの交換をしていきます。 フロントだけ?!と思うかもしれませんが、 それには訳がありまして、リアはリーフなのでと言うのも有りますが、 一番の理由はオーナー様が声をそろえて言うコレです やたら前下がりに見えてしまう前後のバランスの解消です(∪´>‿<`) 荷台に荷物を積むからとは言え・・・って感じです(。´・ω・) それでは早速作業に取り掛かります! 仕上がりの姿を想像するとワクワクします(´∀`艸) 今までにプラド・FJ等リフトアップの作業は台数をこなしているので 今回も順調に進んでいきます☆ そして仕上げのアライメント調整です☆ この角度迫力が有ります(∪´>‿<`) 調整箇所はフロントのトゥ・キャンバー・キャスターで 各部キッチリ調整していきます☆ すべて調整したら最終チェックの試走に行き完成です!! いい感じに車高がアップしましたヽ(o’∀`o)ノ タイヤも純正からグッドリッチのマッテレに交換したので よりいい雰囲気になりました☆ 前下がりの印象が強かった状態がフロントの車高を上げたことで 前後のバランスが良くなりましたΣd(≧ω≦*) これだけ車高が上がると 目線も上がって運転している時の感覚も変わると思います♪ どんな所でも乗り越えれそうなスタイルになりました( ◠ ◡ ◠ ) お次はどこをやりましょうかね?!(笑) また何でもご相談下さいね(。ゝ∀・)ゞ

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

053-462-7611 クラフト浜松店