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URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

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カテゴリ「デフダウンブロック」記事一覧

    • プラド
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    • リフトアップ
    • JAOS
    2019/07/21
    150系プラド後期をリフトアップしていく!!

    みなさんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はこちらになります。 TOYOTA 150系 プラド 後期 本日の作業はプラドのフルコースです★ まず始めはコチラ サスペンション:JAOS バトルズ VFCA 減衰力の調整が出来、更に車高の調整が可能な商品です ただ車高を上げるだけでは無く、好みの高さに調整できるのも コチラの商品の良い所ですね★ ※リアは調整出来ません固定です。 次に紹介しますのがコチラ モトレージ ヘッドライトセンサー補正ボルト リフトアップした際にヘッドライトの向きが上を照らしてしまいます、その向きを調節するのが 写真中央にに在る細長い部品になります。 純正でも調節機能がついているのですが、その長さでは調整範囲を超えてくるので この部品を使って延長し、正常な角度までヘッドライトを調整する事が可能になります★ こちらの商品もモトレージさんから出ています商品で スタビリンク延長ロッドです。 このパーツも上のヘッドライトセンサー補正ボルト同様に リフトアップしたことで長さが足りなくなる為 その分長さを延長し正常な位置に戻します。 最後部品はこちらです。 デフダウンブロック 車高が上がった分、デフの位置も上に上がってしまいますの このシルバーのカラーを間に噛ます事でデフの位置を正常な高さまで調整できます★ 片側は結構簡単に取り付けできるのですが、もう片側は、意外にも手が入りにくく、少し取り付けに苦労しました(汗) この四角い部品はアンダーパネルのスペーサーです ブロックを入れる事で固定してある位置がずれてしまいますので このスペーサーで調整し、正常な位置に固定できるようになります。 この部品もスペーサーになる部品です こうやって作業して思いますのが、単調なパーツですが この、一手間でお車の寿命が変わると思うと本当に重要な部品の一つですね★ 勿論、入れなくても普通に走行は問題無く出来ますが、入れていた方が お車にかかる負担も軽減できるので、長く乗られる方には非常にオススメですね★ 今回のブログはココで一旦終了とさせて頂きます。 この続きは明日お送り致します★お楽しみにー★

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    2019/04/02
    TOYOTA 150プラド後期をワイルドカスタム!MKW MK-56&サスペンション交換

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介致しますのがコチラ MKW MK-56(17inch) BF Goodrich KO2 275/70R17 そして、こんなにワイルドでカッコいいホイールセットをお取り付けするお車がコチラ ■TOYOTA プラド150系後期 既にスタッドレス用でキーラーを装着済みのカッコイイお車! そして、そしてタイヤホイールの取り付けかと思いきや! 一緒に装着するパーツがまだ有ります★ そう!URBAN OFF CRAFTではもう定番となりつつある JAOSバトルズ VFCA&ラテラルロッドの組み合わせ! これで、終わりかと思いきや! もう一つあるのです 最近巷で人気沸騰中デフダウンブロック! リアには調整式のスタビリンクを取り付けしていきます! さー取り付け作業の始まりです! この車高やタイヤホイールが一体どんな風に変化していくでしょうか!!? 順調にサスの交換も終わり、最後の砦 デフダウンブロックの取り付けです! まずは、アンダーパネルを取り外し,ブロックを固定していきます そして、デフを固定しているボルトを緩め スペーサーを入れ込んでいきます こんな感じに入れ込んでいきます! ココまできたらそう!!   作業完了です★ 比較的スムーズに作業でき、ドライブシャフトへの負担も軽減できるので オススメです★ そして全てのパーツを取り付けし 最後にアライメントを取って行きます! 本日のブログはココまでです!次回のブログを楽しみにお待ち下さい★ 次回は完成編を後日公開いたします★

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