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URBAN OFF CRAFT 浜松店ブログ

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カテゴリ「パーツ取り付け」記事一覧

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/08/29
    TOYOTA 150後期プラドをワイルドにカスタムして行きます★

      皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラになります TOYOTA 150後期 プラド 当店では久しぶりの登場になりますね★ 既にカッコイイ・・・・ そして、施工させて頂きますのがコチラ JAOS バトルズ VFCA JAOS ラテラルロッド モトレージ 光軸補正ボルト カート ヒッチメンバー イイ感じのフルコンボですね★ コチラが巷で大人気商品CURT製のヒッチメンバーになります 一人での作業はかなり辛い作業になりますので スタッフ2人で作業していきます★ メンバーを取り付けに苦戦しているその頃、既にフロントは装着済み バトルズの文字が、気持ち凛々しく見えますね★ コチラはモトレージの補正ボルトです真ん中のボルトが 補正ボルトですね、この部分の長さでヘッドライトの高さが変わってきます ただ変えるのではなく、リフトアップした事で変化した部品に、負担が掛からないように する意味も有りますので、まだ交換していない方は是非交換をオススメします★ 在庫も有りますのでお気軽にお問い合わせください★ その頃ヒッチメンバー組は、ようやく仮合わせまで辿り着きました(笑) カッコいい!!仮合わせでも、もうGood!!このままでも・・・・・ いやダメダメしっかりと締め付けをして完成です!! 時に、スペアタイヤが邪魔をしますので、最初に少しスペアを降ろして、前側にずらしておくと 作業がスムーズに進みます★ 本日のブログはココまでとなります また、続きを更新いたしますのでお楽しみしてください★

    • アライメント調整
    2019/06/12
    四駆のアライメントは、しっかりと取りましょう★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますのは TOYOTA 150系 後期 プラド 本日のご相談は サス交換をしアライメントを施工していないので、気になるので見て欲しいとの事でご来店頂きました。 特に大きな、症状は無く、真っ直ぐ走っているので問題なさそうですが サス交換したので念の為見て欲しい、そんなお悩みでした。   実際、測定してみると、やはり大きく数字にずれが有ります。 下の画像で解説していきます。   まず、上段にキャンバーと記載されていますね ココの角度はタイヤが内側に倒れている角度を指しています。 左+0.35 右+0.30 この数字ですと、タイヤが外側に立っている状態 逆ハの字状態です。   次にキャスターです ココの部分は車によっては調整出来ないお車も有りますが プラドの場合は調整可能です。 口で説明するのは難しいので 図で説明しますね キャスター角が大きくなると,ハンドルの直進に戻ろうとする力は,大きくなり。 ただし、その反作用として,ハンドルがおもくなるという欠点があります。 逆に,キャスター角が小さいと,ハンドルの直進に戻る力は小さく,直進安定性が悪くなる傾向にあります。 鉛筆やボールペンなどを指先で押さえて立ててみて、倒していくと(キャスター角が大きくなる) 自然と先は倒した方向と逆に滑っていきますよね?コレが直進方向です。   最後にトゥです ハンドルを真っ直ぐにした時のタイヤのずれを表示しています。 現状 左+0.48 右+0.20 これは、超絶乙女フット状態です(笑 簡単に言うと超内股状態ですね。 この状態を放置しておくとタイヤの減り方に違いが出るだけでは無く、磨耗速度も速くなり 尚且つドライブシャフトやサスペンションに大きく負担が掛かり、故障の原因にもなります。 見た目には大きな変化は有りませんが、機能面には大きな変化が出てきます。   逆に、アライメントをしっかり調整しセッティングすることで、走行にワンポイント加える事が出来るので 直進安定性があがったり、コーナリングの操作がしやすくなったり、ご自身の好みにセッティングする事も出来ます。   この数字を店長寺田の神の手で綺麗に調整していきます。 基本的に使用する工具は限られていますが 車種によって使用する工具も違う為、車種によって工具を使い分けて 調整していきます。 調整作業が完了すると。 最後にもう一度キャスター測定し最終チェックをして行きます。 そこで、ずれが有れば再度調整して、確認していきます 数値が合うまでこの作業を繰り返していきます。 問題の無い事が確認できたらアライメント作業の完了です★   簡単に調整できるお車から、難易度の高い、お車まで車種によって調整方法は違いますので 作業時間は車種によって異なりますので、気になっているお客様は一度ご連絡下さい。 基本的にご予約制ですが 当日、飛び込みの作業でもPit状況に応じて受付できますので お気軽にお問い合わせ下さい★ 車検ではアライメントまで施工する所は少ないので、タイヤ交換やサスペンション交換の際は 必ずアライメントをされる事をオススメします★

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2019/06/07
    リフトアップには必要不可欠ですね JAOSラテラルロッド取り付け★

    皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFT浜松店です★ 本日ご紹介しますお車はコチラです TOYOTA 150中期プラド もう既にリフトアップして有ります仕様です★ はじめのご相談は、リフトアップをした事による左右の出面の ズレを解消したいとのご相談でした。 分かりました!そのお悩み解決しましょう!(店長が)笑 では、何をしたら良いかと申しますと。 そう、ココのパーツを交換するんです! そうなんですっ!! リア部分に取り付けしてあるこの棒! パッと見何てこと無さそうなんですが・・・ やはり、そういう訳には行きませんね 凄く意味があるんです!(勿論ですが) 左右の出面を調整できるのは勿論!横からの力を一挙に支えている まさに!縁の下の力持ち的な存在!  (一説によるとコレが語源とも言われています)(嘘です笑) 剛性が高く、この鉄のしなりで動きのバランスが取れている! と言うか、これ考えた方も凄いですけど本当に車って良く考えて作られていますね★ 上の画像は、ローダウン時ですが動きはリフトアップしても大方一緒です。 特にリフトアップされている方は、タイヤサイズ変更などから、干渉し易いサイズに なっている方も多いので、特に取り付けして頂いた方が良いですね★   左右の出面を合わす事が出来るのも、この左寄りにあるナット(ターンバックル式)←言いたいだけです(笑 を調整することで長さを変えることが出来、左右の出方のバランスを取ることが出来ます。 長さを測り大方の長さを決めていきます★ ココは、経験が物を言いますね!合わない場合はフェンダーより糸を垂らして 長さを測り地道に調整していきます★ 取り付けすると、こんな感じです★ 写真撮り忘れてしまったので、イメージ写真でご勘弁下さい★   上げ上げなスタイルを目指している方や オフロードデビューを目論んでいるそこのお客様!どうぞ一度お越し下さい★ まだ見ぬ新境地へお連れ致します(笑

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/04/22
    TOYOTA 150プラド後期をカスタムしてみた☆

    皆さんこんにちはURBAN OFF CRAFT浜松店です。 本日ご紹介致しますお車はコチラです TOYOTA 150系、後期プラド カスタムさせて頂きます商品はコチラです JAOS バトルズVFCA 車高調整機能&減衰力の調整が出来て、好みの車高や 足の固さを調整する事が出来る優れものです★ これで終わりと思いきや デーーン!! 浜松店で大人気商品 CURTヒッチメンバー★ 更に ヘッドライト補正ボルト! モトレージさんから販売されているGoodな商品です★ 元々のロッドが上の物で下のロッドが交換する商品となります★ 大分長さに違いが有りますね! リフトアップする事でどうしても光軸が上を向いてしまい、対向車からパッシングを 受けるなどの、ご相談が多く寄せられていましたので当店でも リフトアップする際はお取り付けをオススメする商品です★ 2インチ程度リフトアップするお客様は是非お取り付けを☆ さー早速作業に取り掛かります! サスペンション交換をGODハンドを持つ店長にお願いし 私は、ヒッチメンバーの取り付けへ! プラドのプリティーヒップが こんにちはしてますね☆ 早速ここの部品を外していきます 左側に、牽引フックが固定して有りますので コチラの部品を外していきます コレがまたメチャクチャ固いんです(涙 気合を入れて外していき ヒッチを取り付けしていきます☆ 右側はマフラーが少し邪魔をするので二人がかりで作業するとスムーズに進んで行きます☆ そして、増し締めしてしっかり固定されている事が確認できれば完成です ワンポイントとしてはスペアタイヤを少し緩めておくとスムーズに取り付けできます☆ これで、完成です・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ いや!全然終わっていませんでした! サスペンションをGODハンド寺田店長にお願いしていたでは無いか!!? ふと思い出し、気付いた時には既にサスペンションの取り付けは完了してい た。 次回完成編をお送り致します。  

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2019/03/24
    150後期プラドにCURTヒッチメンバー取り付け★これで更なるURBAN OFFスタイルへ

    ------------------------------------------------------------------- 皆さんこんにちは URBAN OFF CRAFTです 本日ご紹介致しますのがコチラのお車です TOYOTA 150後期 プラド 取り付けさせて頂きます商品が コチラ CURTヒッチメンバー 箱からオープンしてみると こんな感じのパーツとなります パッと見 んんん??? って感じのパーツですが 取り付けすると、コレがまたカッコいいんです★ まずは手始めに お車の養生をして行きます! この作業を怠るとボディーにちょっとした擦り傷など 気付きにくい傷などを未然に防ぐことが出来ます 当店の店長はこの養生を作業させたら 右に出る者は居ません(笑 それぐらい常に真剣勝負してます! 養生が終わり早速作業に取り掛かります! 左側の後ろにけ牽引フックが着いています。 コチラのパーツが、取り付けする際に 外さないと取り付けできない為、外していきます こんな感じで下から簡単にアクセス出来 簡単に外す事が出来ます。 反対側は純正のマフラーが少し邪魔をする為 二人掛りで作業していきます! マフラーをサイドに少しずらして ボルトを固定していきます マフラーをずらさないと作業する時に少し邪魔をします。 初めての共同作業的な事を経て 完成するとこんな感じです! CURTのロゴがイイ感じに主張していますね★ 黒いメンバーに オレンジのロゴが良く似合います! マフラーとのクリアランスが少し気になりますが よっぽど大きな動きが無い限り 干渉することは無さそうですね! 社外のマフラーに変わっている方は要確認ですね 二本出しのタイプなどは干渉する事が 有りそうですね 上からのアングルはこんな感じです★ 私みたいな小さなお知りの方なら 座れそうですね(笑 ココに差込 ボート ハウス バスケット 色々な夢が詰まっていますね★(笑 ※※ 但し、牽引する場合は別途 電源を引いて来なければなりませんので 気をつけてください シンプルなパーツで有りながら アウトドアーやキャンプ URBAN OFFの世界には必要不可欠なパーツだと思います! あまり、気にした事が無い方は是非このブログを機会に チェックして頂きたいパーツですね! URBAN OFF CRAFT全店お取り扱いしておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 浜松店では常時在庫しておりますので 気軽にお問い合わせ下さい★ 施工時間も1時間程、頂きましたら 取り付け出来ますので気軽にお立ち寄りください★

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