やるならとことん一気に!?
オフカスタムパーツをまとめて一気に装着して
ゴリゴリなマッシブなスタイルへ!
アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。
個人的に一番好きなボディカラーのオキサイドブロンズメタリックを纏ったGUN125ハイラックスがご入庫!
ハイラックスカスタムとなるとタイヤホイールセット+リフトアップが人気メニューですが、
今回は上記にプラスしてスキッドプレートとバグガードも同時に装着しちゃいます^^
・KMC KM718 サミット サテンブラック/グレーティント
アメリカンホイールの中でもオフロードに特化したブランドとして名を馳せる「KMC Wheels」
その中でもKM718サミットは太いスポークが特徴的でデザインの面で強烈なインパクト放っています。
これぞまさにアメリカンホイールってやつ(笑)
そんなホイールであればやはり合わせるのはM/Tタイヤですよね!?
・YOKOHAMA GEOLANDER M/T G003 275/70R17
ジオランダーのフラッグシップモデルの位置づけとなるこのタイヤ。
過酷なオフロード走行もバッチリで、更には見た目もスタイリッシュに!
この点も抜かりなく拘りを見せつけます。
・JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA Ver.A
今回装着するタイヤサイズは275/70R17。
始めて装着するサイズアップタイヤなので干渉等回避するためには、調整幅を持たせておいた方が安心ですね。
デフダウンブロックも一緒に装着することにより、
リフトアップ時のドライブシャフト角度補正も同時に行っていきます(*^^)v
リフトアップカスタムにおける見た目の変化は、想像以上の変化をもたらしてくれます。
実際に生で見ると驚かれるお客様が結構多いです(笑)
完成をお楽しみに!
ここから取付作業に入ります!
フロントに関してはいつも通り純正アッパーマウント流用して装着します。
275/70R17を装着するので車高セッティングも
調整幅をフルに使い組付け!
この点も車高調整機構を搭載するVFCAキットの強みと言えますネ。
次はリアセクション。ハイラックスのリアに関してはショックのみの交換となります。
とは言え、純正よりも長くなっているショックをつけるとブレーキホースが突っ張ってしまいます。
そのため付属されているスペーサーをボディとブレーキホースの純正ブラケットの間に
入れることによりブレーキホースの負荷を逃がします。
足回り関係のパーツを装着し終えたら、アライメント施工へ。
フロントのキャンバー・キャスター・トゥの合計6箇所を調整していきます。
いつもはここで完成なのですが…
今回は違いますよ!(笑)
第2話に続きますので、またお付き合いくださいね^^
続編をお楽しみに!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!