![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-5-1200x800.jpg)
皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。
さて、前回のブログにてスタッフ森君がホイールを購入した記事をUPさせて頂いたのですが…(※おさらいはココから)
なんと!追加してリフトアップスプリングもオーダーしていたんですよ(^^;
本日の更新では、リフトアップの内容をお届けいたします!
と…その前に森君ってなんのクルマに乗っているのかをお知らせしないといけませんね。コチラです…
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-2-1200x800.jpg)
ダイハツ タフト(LA900S)
軽クロスオーバーSUVジャンルで注目を浴びている車両でアーバンオフカスタムが映える一台。
納車して間もないので、まだフルノーマル状態。
ここからリフトアップとタイヤ&ホイールカスタムで生まれ変わらせていきます!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-5-1200x800.jpg)
取付けるのは"タナベ DEVIDE UP210"。
冷間成形を用いることで、高強度かつヘタリにくく、初期反発が緩やかなスプリングに仕上げられています。
UP量は…
フロント:+30mm~+40mm
リア:+5mm~+15mm
1インチから1.5インチほどのリフトアップが可能となります(*^^)v
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-6-1200x800.jpg)
施工前にノーマル車高状態を確認。
タイヤ&ホイールの装着も控えていますので、スプリングのUP量+αが見込め、ワクワク要素満載(笑)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-7-1200x800.jpg)
取り外したノーマルスプリングと比較。
ノーマルと比べ、線径も太く全長も長め。
この時点でも車高がアガることが予想されますネ(*^^)v
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-8-1200x800.jpg)
NEWパーツを愛車に組み込むときは、なんとも言えない高揚感があるもの。
特にノーマル状態からのアップデートは「どんな感じになるのかなぁ~」といった期待感もありますし(笑)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-9-1200x800.jpg)
サクサクと組込が行われ、施工後の車高確認。
グッと上がりこのショットからもMASSIVE STYLEになっていることが伺えます( *´艸`)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-10-1200x800.jpg)
仕上げはアライメント作業!
フロント:トゥ・キャンバー
左右合計4ヶ所を調整。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/07/taft_liftup_up210-3-1200x800.jpg)
さぁ!いよいよお披露目…といきたいのですが…
少し長くなりそうなので、完成形は後日のブログにて。でございます(^^;
引っ張ってしまい申し訳ございません…。
でもとてもカッコよく仕上がっていますので、お楽しみにしてください。
それでは!
【真夏のリフトアップ大作戦!2023年7月1日(土)~7月31日(月)開催!】
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/06/リフトアップ大作戦①サブバナー.jpg)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2019/04/in.png)