ヨンクカスタムを極めるならアゲずにはいられない!?
本日の更新はGUN125 ハイラックスGRスポーツのリフトアップの様子をご紹介いたします(*^^)v
皆様こんにちは!三重のアーバンオフクラフト鈴鹿店店長の安藤です。
取付けるのは【JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A】
チタン配合剤使用のリフトアップスプリングとKYB製ショックを組み合わせたリフトアップキット。
前後ショックアブソーバーにハーモフレック機構を搭載することで、
路面や車体の振動周波数に応じて最適な減衰力を発生させ、操縦安定性向上や乗心地向上を図っています。
フロントに車高調整機構を設ける事で+20mm~+50mmのリフトアップが可能。
純正時の前下がり気味な車高補正にも有効なので、フラットスタイルを目指す際にもオススメです(*^^)v
また、前後14段減衰力調整機構が搭載されているので、好みの乗り味への調整も可能。
スタイルアップと乗り心地を求めるなら外せない一品かと思います。
その他、補正パーツとして【プロスタッフ ZEALデフダウンブロック】も用意。
リフトアップ時に変化するドライブシャフト角度を補正する事で、ドライブシャフトブーツへの負荷を軽減。
この点も抜かりなくいきます。
施工中のハイラックス…実はフロント部にグリルガードが装着されていたこともあり、
通常時に比べフロント車高が低めな状態でした(^^;
その点を解消するにも車高調整機構は外せないパートでしたので、必然と言えば必然だった今回のパーツ選定。
痒い所に手が届く。そんなところでしょうか(笑)
希望車高となるように施工者と打ち合わせを行い、車高寸法を決定。
施工実績が豊富な車両なので、そのような場面にもアジャストOKです(*^^)v
リア部には車高調整機構はありませんが、専用アブソーバーへ換装する事でしなやかな乗り味に変化させることが出来ます。
ノーマル時、リアの突き上げ感などを感じている場合、解消するにも有効なので、
その点のお悩みを抱えている方にもオススメですよ~。
仕上げは3Dアライメントテスターにてアライメント作業へ。
フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
左右合計6ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップセットVFCA ver.A
OPTION:プロスタッフ ZEAL デフダウンブロック
【side view/BEFORE】
【side view/AFTER】
BEFOREから比較すると前下がり感が解消され、フラットスタイルになったことが良く分かりますネ。
見た目の変化だけでなく、乗り味も改善されていますので、
オーナー様からのインプレッションもかなり好評でしたヨ(*^^)v
お次はタイヤ&ホイールのカスタムでしょうか?
その際のご相談もお待ちしておりますので、お気軽にお声がけください。
この度のご用命誠にありがとうございました!
それでは素敵な4x4ライフを!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!
【デルタフォースオーバル キャンペーン開催中!2023年7月2日(日)まで!】
【真夏のリフトアップ大作戦!2023年7月1日(土)~7月31日(月)開催!】