ジムニーシエラ に 18インチは大迫力!
今年の春が訪れ始めた頃に
当店で誕生したローダウンしたシエラ
その際のカスタムブログ記事はこちらからどうぞ!
ホイールを待つこと2か月
鍛造ホイールでインチアップ、
太履き仕様のシエラの完成です
ローダウンしたシエラはノーマルホールの
現状でも純正とは見た目、乗り味が別モノですが
ここから更にカスタム進化!
ここまで下げたホイールも普通じゃ
物足りませんよね?(笑) 装着するのは
A-LAP-07X 18インチ(ブラック)
as light as possible(出来るだけ軽く)をコンセプトに
その頭文字をとったRAYSのA・LAPブランド。
その名の通り、18インチにしても体感レベルで軽いです。
純正15インチセットと比較すると
デザインとして2本に分かれるスポークという
共通点もありますが、スポークの細さ、リム奥行き、
何よりインチアップにより迫力と高級感が
ひしひしと伝わってきます。
オンロードを意識してタイヤは通常ラジアルに。
タイヤショルダーの膨らみ具合が
ベリーファット!!!
ローダウンしたジムニーシエラが
18インチ太履き仕様の完成!!
今回のインチアップにおいて、鍛造ホイール且つ
18インチのシエラ用となると選択肢は
おそらくA-LAP-07Xの1択になります。
オフ系ジムニーとは全然違う雰囲気ですよね~。
これだからカスタムって面白い!
A-LAP-07Xのカラー設定はブロンズとブラックの2種類。
ブラックは、リムとディスクとの色が違うので深さを強調できます。
ルーフの低さも際立っていますね。
装着したタイヤは、
トーヨータイヤ プロクセススポーツ 18インチ
大口径、太履きに相応しいタイヤをセレクト。
スポーツカーでのメニューをシエラに当てた
掟破り!?のカスタムです(笑)
マフラーもウチのデモカーと同じ5次元ですし、
ローダウンアプローチといい、運命的なセンスを
感じました(笑)
次回は、背面タイヤホイールの交換等はいかがでしょう?
最強のシエラになるかも?
ありがとうございました!