
更なる迫力のあるスタイルを求めて
次のステージにステップアップ!
だけど実際に装着してどのくらいアガるの??
ってところが気になるお客様も多いハズ!
今回は人気のメニューでカッコ良く仕上げちゃいます!
アーバンオフクラフト鈴鹿店のエサカです。

今回、装着するリフトアップキットは、
“JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.A”
人気4X4メーカー JAOSさんの商品ですね。
同時に、鈴鹿店おススメアイテムの
ラテラルロッド、デフダウンキット、光軸調整ロッドも
取付させていただきます。

お車は、こちらの150プラド後期。
RAYS デイトナ M9 & オプカン RT が装着されていて、
入庫前状態からオフ感が満載!
ですが、カスタムの欲というのは次から次へと
湧き上がってきちゃうのがクルマ好きってもんですよね!(笑)

フェンダーのクリアランスはこのくらい。
純正タイヤに比べると外径が大きくなっているので
クリアランスも少し狭くなっています。

アッパーマウントは、純正を再使用しますので
走行距離が多い方、劣化が気になる方は
この際にリフレッシュするのもおススメですよ!

サクサクッと取付けてラテラルロッドでリアの出ヅラを調整した後に
アライメント調整にはいります。
150プラドはフロントがフル調整出来るお車ですので、
トゥ、キャンバー、キャスターを同時に調整しながら
真っ直ぐ走れるように微調整をかけていきます!
そして完成した姿がコチラ↓

suspension
・JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFA ver.A
other
・JAOS BATTLEZ ラテラルロッド
・ZEAL デフダウンブロック
・MOTORAGE ヘッドライトセンサー補正ボルト
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

約40mm程アップして迫力ある姿へ変貌しました!
元々車格的には大きいお車ですがリフトアップすることによって
車全体に力強さが増したように感じます!

入庫前の写真では親指がフェンダーに触れていましたが、
リフトアップした後では、指が届かないところまでしっかりと上がりました!
そして奥にはチラっと見えるシルバーのサスペンション。
リフトアップした後はこの部分がより見えてくるので綺麗に
お手入れするのもまたカスタムのひとつだったり。(笑)
【 ↓ BEFORE ↓ 】

【 ↓ AFTER ↓ 】

実際のアップ量は、FR共に約40mmほどでした。
ほぼメーカーの基準通り、しっかり上がってくれました!
これだけ上がってくれると、ノーマルとの差は歴然ですね。

次は、カスタムは何にしましょうか?!
また、ご相談くださいね。
ありがとうございました。
150プラドのオフ系カスタムは、
アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください。
