ハイラックスをカスタムしていく上でまず思いつくのが
リフトアップ&タイヤの外径UP!
with 干渉問題・・・。
アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です!
幅広いカスタムパーツが広がる"トヨタ GUN125ハイラックス"
今回はその一例をお届けいたします!
何はともあれ、まずはリフトアップからですね!
"ジャオス バトルズ リフトアップスプリング"
フロントのみのリフトアップになりますが、純正比で約30mmのアップ量を実現。
装着する事でハイラックス特有の前下がり感を解消できる優れモノです。
純正スプリングよりコシのあるチタン素材を使用しているため、
車高をアゲつつフラつきが少なくなるスプリングです。
リフトアップは熟練のピットスタッフによりスムーズに取り付け完了デス。
お次は・・・
タイヤ・ホイールをカスタム!
"RAYS チームデイトナ FDX F6"
"トーヨータイヤ オープンカントリーR/T"
チームデイトナ × オープンカントリー のTHE オフロードという組み合わせ!
特にこのFDX F6特有のコンケイブ具合をご覧ください!
中心に向かって吸い込まれるようなスポークがどの角度から見てもかっこいいですね~!
そして、ハイラックスをカスタムする上で必ず出てくるのが
"タイヤの干渉問題"
タイヤサイズをアップすると旋回時に干渉する事も…(※車両誤差によって違いはあります。)
今回は純正サイズより一回りほどサイズアップ!
純正マッドフラップを取り外してクリアさせていただきました。
最後にアライメント調整で仕上げていきます
【調整箇所】フロント:キャンバー・キャスター・トゥ
リフトアップ施工時などの場合、アライメント数値はズレてしまうもの…。
気持ちよく走ることとタイヤの偏摩耗を防ぐうえでもアライメントは重要項目。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
それでは完成したハイラックスをご覧ください!
Wheel::RAYS THEAM DAYTONA FDX F6 17inc
Color::クリアブラック(KZ)
Tire::TOYO OPENCONTRY R/T
Sus::JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W
フロントが上がるだけでもリフトアップ感がすごく伝わってきますね!
FDX F6のクリアカラーが光を反射して、より立体感を演出。
スポークがリムまで伸びているので17インチとは思えないほどの大口径に!
この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。
お次の愛車もぜひ、ご相談ください。
ご来店お待ちしております!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!