皆様こんにちは!アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です!
まだまだ納車に時間がかかるとウワサな大人気車種"スズキ JB64ジムニー"
屈強なヨンクシステムを搭載する一台なのですが…
オンロードでの「フワフワした乗り心地をどうにかしたい。」
ここに悩みを抱くオーナー様も少なくありません。
オフローダーらしい乗り味。と言えばそうなのですが…
日常生活でオンロード走行が中心となると…上記のお悩みが出てくるんですよね~(^^;
ドレスアップ系のご相談と並び走行性能改善のご相談も多く頂いております。
そんなお悩み改善にピッタリなアイテムがこちら!
■4x4エンジニアリングサービス JB64/74用ショックアブソーバー
純正車高から30mmアップまで対応可能なアイテム。
ノーマルスプリングとの組み合わせでフィーリングを楽しむのもアリですが、
後にリフトアップスプリングを組み合わせていく楽しさも得られる一品です(*^^)v
ジムニー向けのアフターショックも色々とありますが、
4x4ES様のショックの強みは…
・前後14段階の減衰力調整機能を搭載。
・フロント側にKYB製"ハーモフレックス機構"を搭載。
路面や車体の振動周波数に応じた最適な減衰力を発生させます。
ダンパー下部に調整ダイヤルがあるので、
後日オーナー様のお好みでリセッティング出来るのも嬉しいポイントv(^^)
「カチッカチッ」っとワンクリックで特性も大きく変わるだけにお楽しみ要素だと思います(笑)
熟練のスタッフがしっかりと確認しながら取付を進めていきます。
トルクレンチを用い既定トルクにて締め付け確認。
各部締結後、アライメント作業へ。
フロント:トゥ
左右合計2カ所を調整。
各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です!
Shock absorber:4x4エンジニアリングサービス
純正のショックアブソーバーに搭載されていなかった
「減衰力調整」と「ハーモフレックス機構」で乗り心地が一味変わりましたヨ!
【side: before】
【side: after】
スプリングは純正のままなので、車高変化はありません。
しかしながら走り出せば、その大きな違いに気が付いて頂けるハズです(*^^)v
一見するとノーマル。そのように見えるのですが…
後ろから見ると白いショックアブソーバーが存在感をアピール!
純正ホイールをはじめ、その他足回りが黒いため
白とのコントラストがいい具合です(^^)
この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。
新しい乗り心地で気持ち良いドライブを楽しんでくださいネ!
増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。
それでは素敵な4x4ライフを!
アーバンオフクラフト鈴鹿店でした!