
マツダのライトウェイトスポーツカー「ロードスター」
86/BRZとは違った魅力のあるスポーツカーで当店でもカスタム
においてはまだまだ元気な車両の1台。
「まずはアルミホイールを変えたい!」とオーナー様が多く、
早速本日のホイールをご紹介していきましょう。

ご用命いただいたホイールがこちら↑
「YOKOHAMA ADVAN TC-4」
シンプルな5本スポークにダイナミックな湾曲を取り入れた
デザインのTC-4は、強度と軽量化のバランスが良く、スタイル
だけでなく、実用性にも優れたスポーツカー人気のモデル。
このホイールを決め打ちするオーナー様が多いのも事実。

本日の作業メニューは、現在のタイヤを流用して純正アルミ
からTC4へ交換していきます。
まずはタイヤを外すところからスタート。

丁寧に外したタイヤを今度はTC-4へ組み込んでいきます。
インチダウンで15インチ選択も多い「ロードスター」ですが、
16インチ車はタイヤをそのまま使って、アルミを交換するのも
多いのがこの車両の特徴です。

ボディカラーに合わせてオプションとなる
「ADVAN センターキャップ」キャンディレッドを装着で完成。
「ロードスター」はセンターハブの高さがないのでフルフラッ
トのサイズでOK。

程よく「ローダウン」された車高に、シンプルな5本スポーク
のTC-4の相性の良さは完全無欠。
カラーは「レーシングガンメタリック&リング」を選定。

【BEFORE】↑
純正アルミホイール装着時

【AFTER】↑
ADVAN TC-4装着後


■SPEC
WHEEL:YOKOHAMA ADVAN TC-4
SIZE :7.0J-16インチ 4H100
COLOR :GMR(レーシングガンメタリック&リング)
TIRE :装着タイヤ流用
SIZE :195/50R16 84V
OPTION:ADVANセンターキャップ

ガンメタリックですが、ダークシルバーに近い色調。
またリムフランジの外周部に切削加工が特徴的で
ホイールの大きさや立体感など見え方も十分考慮されてます。

「ロードスター」はやはりこうあるべき!?
ホイールの選択肢に迷う車両なだけに、本日のご紹介が
参考になれば当店でも嬉しい限りです。
それでは、本日もクラフト四日市店ブログの閲覧いただき
ありがとうございました。それではまた次回~。