
現在、アライメント調整中のおクルマは「カローラスポーツ」
トヨタ カローラシリーズの一つでハッチバックボディの使い
安さとスポーティーなシルエット。そして、燃費の良さに加えて
魅力が高く、カスタムご用命が多い車両の1台。
本日は、「ツライチ」のサイズ狙ってタイヤホイールを新調。

■ENKEI Performance Line PF09
ご指定いただいたアルミのメーカーは人気のENKEI。
シンプルな9本スポークにENKEIのこだわり設計技術と
最新製法「MAT PROCESS」などデザインと性能のバランス
が高次元で発揮されるスポーツホイール。

■SPEC
WHEEL:ENKEI Performance Line PF09
SIZE:9.0J-18インチ 5H100
COLOR: Dark Silver
TIRE:ダンロップ ルマンV+

今回は純正18インチからインチアップをあえてしないで、
9.0Jの太履きで「ツライチ」を狙っていきました。
1ピース構造のアルミではインセットでツラの調整に
設定できるサイズラインナップが少ないので、そんな時は
J数を上げることで「ツライチ」が可能になります。

しかし、問題点はもう一つ。
「カローラスポーツ」の車両の場合は、前後でフェンダー
の形状が異なり、フロントがツラでもリアはもう少し攻めれそう。
当然、クルマ好きにとってリアも「ツライチ」にこだわりたい・・・

そこで今回ご用意したのがこちら↑
「KYO-EI W・T・Sハブユニットシステム」
ワイドトレッドスペーサーを装着していきます。

【BEFORE】純正時↑

【AFTER】スペーサー装着時↑
装着の厚みでは純正のハブボルトが飛び出ていますが、
もちろん、装着アルミの内側の逃げも測定済みです。

スペーサーを装着したことで、リアも「ツライチ」完成。
前後の出ヅラも綺麗に収まり、美しい仕上がりに!

クルマ好きオーナー様で「ツライチ」にこだわりたい。
そんな時はクラフト四日市店へお任せ下さいね。
オーナーさまもご満足いただき、当店も嬉しく思います。
それではまた次回ブログもよろしくお願いいたします。