装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【カスタムブログ】NDロードスターにお手軽なローダウンの選択はやっぱりRSR TI2000が人気!

2025/01/26
  • ロードスター
  • ローダウン系
  • スプリング交換
  • RS-R
■ND5RCロードスターのダウンサス

本日はライトウェイトスポーツで人気のマツダ「ロードスター」
のご紹介になりますが、こちらの車両は以前、当店四日市店で
タイヤホイールを交換したおクルマでございます。

以前のブログはこちら
⇒NDロードスターに15インチ! ADVAN TC-4のGTRデザインでサーキットスタイル


再び当店にご来店頂いたのは、「ローダウン」のご用命。
やはり、タイヤホイールを新調した後は、落としたくなる
のがクルマ好きの性。

ということで、ローダウン定番アイテムの「RSR TI2000」を
使って車体を落としていきます。


■RSR TI2000
チタン配合新素材がヘタリの耐久性も高く、その実績からでき
る「ヘタリ永久保証」付きで安心のスプリング。
乗り味の定評もあり、当店では圧倒的な人気NO1の販売実績を
誇ります。


【BEFORE】
施工前画像になりますが、特にフロントのフェンダーと
タイヤの隙間が広すぎで違和感を感じましたが・・・


【AFTER】
ローダウン施工後は程よく落ちました。

メーカー基準ダウン量としては、「30~35mm」
Sレザーパッケージがマッチンググレードの参考値で、今回の
車両はSスペシャルパッケージでしたが、基準値内で落ちたの
で、大きな違いはなさそうです。


ローダウン後に続いては「アライメント調整」
ホイールの整列具合をチェックしていきます。

ローダウンしたことで、ホイールの向きや角度を改めて揃える
ことで、メリットは沢山あります。


当店の3Dアライメントテスターでより良いカーライフをサポート。
・直進安定性向上。
・ハンドルセンターのズレの解消。
・片べりなどの変摩耗も抑制。
その他まだまだメリットあり。

アライメントはローダウンのみだけでなく、新品タイヤに
交換した際も調整がおすすめです。


本日もクラフト四日市店のご用命ありがとうございました。
オーナーさまの程よいローダウン実現で、今まで以上に
愛車を気に入っていただけそうで、当店も嬉しく思います。

それでは、本日のブログはここまで。

「ロードスター」「RS-R」の記事一覧

  • 四日市店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2025/01/26
    【カスタムブログ】NDロードスターにお手軽なローダウンの選択はやっぱりRSR TI2000が人気!

    ■ND5RCロードスターのダウンサス 本日はライトウェイトスポーツで人気のマツダ「ロードスター」 のご紹介になりますが、こちらの車両は以前、当店四日市店で タイヤホイールを交換したおクルマでございます。 以前のブログはこちら ⇒NDロードスターに15インチ! ADVAN TC-4のGTRデザインでサーキットスタイル! 再び当店にご来店頂いたのは、「ローダウン」のご用命。 やはり、タイヤホイールを新調した後は、落としたくなる のがクルマ好きの性。 ということで、ローダウン定番アイテムの「RSR TI2000」を 使って車体を落としていきます。 ■RSR TI2000 チタン配合新素材がヘタリの耐久性も高く、その実績からでき る「ヘタリ永久保証」付きで安心のスプリング。 乗り味の定評もあり、当店では圧倒的な人気NO1の販売実績を 誇ります。 【BEFORE】 施工前画像になりますが、特にフロントのフェンダーと タイヤの隙間が広すぎで違和感を感じましたが・・・ 【AFTER】 ローダウン施工後は程よく落ちました。 メーカー基準ダウン量としては、「30~35mm」 Sレザーパッケージがマッチンググレードの参考値で、今回の 車両はSスペシャルパッケージでしたが、基準値内で落ちたの で、大きな違いはなさそうです。 ローダウン後に続いては「アライメント調整」 ホイールの整列具合をチェックしていきます。 ローダウンしたことで、ホイールの向きや角度を改めて揃える ことで、メリットは沢山あります。 当店の3Dアライメントテスターでより良いカーライフをサポート。 ・直進安定性向上。 ・ハンドルセンターのズレの解消。 ・片べりなどの変摩耗も抑制。 その他まだまだメリットあり。 アライメントはローダウンのみだけでなく、新品タイヤに 交換した際も調整がおすすめです。 本日もクラフト四日市店のご用命ありがとうございました。 オーナーさまの程よいローダウン実現で、今まで以上に 愛車を気に入っていただけそうで、当店も嬉しく思います。 それでは、本日のブログはここまで。

  • 一宮店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • BBS
    2024/11/19
    NDロードスターにBBS RFの17インチを装着しました。

    NDにBBS!!RFの17インチを装着しました。     最近特にご相談が多い車種でもあるNDロードスター。 本日はそんなロードスターの ローダウンとホイール変更を お任せ頂きましたのでそのご紹介です。     ホイールの王道といえばBBS、 今回装着していくホイールは、 BBSの中でも特に軽さに拘った軽量モデルのRFです。   タイヤはセミスポーツタイヤのフレバを合わせました。 16インチがボリュームゾーンだったNDカスタムですが 今回は敢えて17インチのインチアップを施していきます。     足回りはRSRのTi2000で程よく落としていきます。 純正ライクな方にはとてもお勧めなローダウン方法で、 乗り心地がノーマルと比べ変わりにくいのがお勧めなポイントです。     スプリングを入れ替えたらアライメント調整。 ホイールサイズもナローサイズをご希望頂いていましたので、 過度なセッティングはせずに、 楽しく走り込めるような味付けをしていきます。     さぁ、完成です。 ノーマル車高から抜け出たNDロードスター。 足元もBBSのRFでスッキリとしました。     17インチとなってクッション性は損なったものの、 軽量化による性能向上と、 キビキビとした走りを手に入れる事が出来ています。     ローダウンにより シルエットもとても綺麗になりました。 やっぱりロードスターにローダウンは欠かせません。     【SPEC】 ホイール:BBS RF サイズ:17インチ カラー:DB タイヤ:ADVANフレバ 足回り:RSR Ti2000     引き続きロードスターのご相談お待ちしています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • RS-R
    2020/09/26
    NDロードスターをRSRダウンサスでローダウン!

    ■NDロードスターをRSRダウンサスでローダウン! ファンと共に時代を駆け抜けてきたロードスター ND型のカスタムなら当店にお任せ下さい!   いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です。   本日はこちらのNDロードスター ローダウンスプリングのご用命を頂きました。   ローダウンスプリングといっても いろんなメーカーからラインナップがあります。   今回は過度に落としすぎず 純正プラスαの硬さにすべくこちらをオーダー。   ■RSR ダウン   ローダウンすることで 直進安定性、コーナリング時のロールが抑制され メリハリのある動きになります。   ロードスターのドライブが楽しくなる 最高なアイテムですよ~!   -BEFOR-   -AFTER-   指2本ほどローダウン。   元々車高は低めな設定なので 段差などで擦るリスクを極力抑え 快適に乗っていられる車高な仕上がり。   足回り交換作業時は 「3Dアライメント」でしっかり調整!   ローダウンするだけで かなりイメージが変わってきますね。   スポーツカーはこれくらい フェンダーとの隙間が詰まっていた方が よりスポーティーに見えます。   お次はマフラーカスタムをご検討中とのこと。 走りが楽しいお車ですので 排気チューンでもっと楽しくなりそうです♪   ロードスターのドレスアップ 是非お手伝いさせて下さい!   ご相談お待ちしております!   クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店