装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【タイヤ交換】タイヤを交換して安全で楽しいS660ライフを!

2024/08/27
  • S660
  • 夏タイヤ作業、うんちく


皆様こんにちは! クラフト四日市店の清水です。

本日はS660のタイヤ交換をご用命いただきましたのでその様子をご紹介したいと思います♪

S660は純正の状態でフロント15インチ、リヤ16インチの前後異径サイズのタイヤを履いています。

 



交換前のタイヤの状態をチェック…の前に、ホイールに注目!

『RAYS VOLK RACING TE37sonic』

15、16インチ、pcd100の4Hのみのラインナップで主にK-CARからコンパクトスポーツに人気のホイール。

バネ下重量の軽量化は大事ですからね^^

話が少しそれましたが、タイヤの状態のチェック。

偏摩耗等はなく全体的に綺麗に摩耗していましたが、

スリップサインが出ているので早急に交換が必要な状態でした。

 



そして今回交換する新しいタイヤはコチラ!

『DUNLOP DIREZZA ZⅢ』

ダンロップのハイグリップスポーツタイヤですね。

もともと履いているタイヤと同じ銘柄をご指定いただきました。

 



ホイールを傷つけないよう慎重にタイヤを剥いていきます。

DIREZZA ZⅢはタイヤの回転方向が決まっているので間違えないよう組込みます。

 



タイヤを組込んだらホイールバランサーでしっかりバランスをとります。

 



スポーツタイヤにTE37…

タイヤのムッチリ感とショルダーのライン、たまに見えるスポーツタイヤならではのトレッドパターン

やっぱり良いですね~^^

 



この度はクラフト四日市店ご利用いただきありがとうございました!

増し締め、空気圧点検等でもお待ちしております。

 

K-CARのタイヤ交換、カスタムもクラフト四日市店にお任せください♪

 

 

 

 

「S660」「夏タイヤ作業、うんちく」の記事一覧

  • 四日市店
    • S660
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2024/08/27
    【タイヤ交換】タイヤを交換して安全で楽しいS660ライフを!

    皆様こんにちは! クラフト四日市店の清水です。 本日はS660のタイヤ交換をご用命いただきましたのでその様子をご紹介したいと思います♪ S660は純正の状態でフロント15インチ、リヤ16インチの前後異径サイズのタイヤを履いています。   交換前のタイヤの状態をチェック…の前に、ホイールに注目! 『RAYS VOLK RACING TE37sonic』 15、16インチ、pcd100の4Hのみのラインナップで主にK-CARからコンパクトスポーツに人気のホイール。 バネ下重量の軽量化は大事ですからね^^ 話が少しそれましたが、タイヤの状態のチェック。 偏摩耗等はなく全体的に綺麗に摩耗していましたが、 スリップサインが出ているので早急に交換が必要な状態でした。   そして今回交換する新しいタイヤはコチラ! 『DUNLOP DIREZZA ZⅢ』 ダンロップのハイグリップスポーツタイヤですね。 もともと履いているタイヤと同じ銘柄をご指定いただきました。   ホイールを傷つけないよう慎重にタイヤを剥いていきます。 DIREZZA ZⅢはタイヤの回転方向が決まっているので間違えないよう組込みます。   タイヤを組込んだらホイールバランサーでしっかりバランスをとります。   スポーツタイヤにTE37… タイヤのムッチリ感とショルダーのライン、たまに見えるスポーツタイヤならではのトレッドパターン やっぱり良いですね~^^   この度はクラフト四日市店ご利用いただきありがとうございました! 増し締め、空気圧点検等でもお待ちしております。   K-CARのタイヤ交換、カスタムもクラフト四日市店にお任せください♪        

  • 岐阜長良店
    • S660
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2018/09/21
    S660のハイグリップタイヤ交換!!

    S660のハイグリップタイヤ交換   本日ご紹介させて頂くのは以前ドレスアップさせて頂いたこちらのお車 HONDA S660 大人気RAYSのVOLK TE37ソニックでツライチにドレスアップさせて頂いたS660 エアロにGTウイングとスポーティにまとまっていますね 足回りはワンオフの車高調でセッティングしているという事でビックリ 拘りの詰まっているこのS660のタイヤを今回は交換させて頂きます タイヤ:ダンロップ Z3 サイズ:165/55-15 195/45-16 ダンロップのハイグリップモデル・ディレッツァZ3に交換させて頂きます 交換前は純正のヨコハマアドバンネオバAD08Rを流用して使用していたS660 性能を維持しつつ違う銘柄という事でディレッツァZ3をチョイス このアローパターンを見ると熱くなるものがありますね もちろんそのままサーキット等に持ち込んでも楽しんでいただけるレベルのタイヤになります サイド剛性がしっかりとした乗り味が好きなオーナー様にオススメ 丁寧に組替えさせて頂きホイールバランス調整をさせて頂き完成です いつもご利用頂きありがとうございます。 ツーリングはいかがでしたか 点検もお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店