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カテゴリ「ランクル250 / ランクル300」記事一覧

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • ジオランダー
    2024/12/17 NEW
    ランクル250 「 ホイール流用 」 で275サイズを装着っ✨

      18インチの肉厚仕様なら 「 275/70-18 」 がオススメ!! ジオランダー X-AT G016 でオフカスタム✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・ランクル250。   T様からはタイヤ交換のご依頼をいただきましたよぉ~♬♬     コチラは取り外しを行った20インチの純正タイヤ&ホイール。   今回はタイヤ交換のご依頼となりますがこのホイールは使いません。。。   使うのは内蔵されている空気圧センサーのみ。     そして取り外したセンサーはコチラのホイールへ移植しました。   どこかで見た事がありそうなホイールですよね!?   今回使用するホイールはランクル300の純正ホイール!!   カスタム系ホイールもランクル300用に設定されている物をそのままランクル250に装着する事になりますので 「 純正ホイールもそのまま使えるでしょ。。」 って事で流用しちゃいましたっ 👍     そして装着するタイヤは 「 ジオランダー X-AT G016 」   ヨコハマタイヤさんからリリースされているアイテムで、オールテレーンの部類に入るタイヤです。   ですが、オールテレーンの中ではトレッドパターンもアグレッシブでカッコ良いモデル!!   サイドウォールのデザインもなかなかカッコ良いと思いませんか!?   それではクルマへ装着した姿をどうぞ!!     タイヤでかっ♡♡   とっても肉厚で迫力がありますよねっ 👍   これが 「 275/70-18 」 のインパクトなんですよねっ✨     ランクル250は150プラドの時代よりホイールを外に出せなくなったんですよね。。。   それが理由でホイールやタイヤサイズ選びがとても難しくなりました。   タイヤを太くして迫力を出したくても 「 ボディーからの突出が心配。。 」 と言うオーナー様も多いのではないでしょうか??     当店では皆様より多くのご相談をいただく中で色々とデータを集めております。   それにより、ランクル250の限界サイズも把握しております。   そんな事からオーナー様が履きたいホイールが分かればどのタイヤサイズまでなら突出なく装着出来るかもご案内可能!!   せっかくカスタムを行うなら少しでもカッコ良く仕上げたいですもんね。。。   そんな時はクラフト厚木店までぜひご相談くださいね!!     完成後の愛車を見ているオーナー様より、このタイヤを装着したらリフトアップもしたくなった。。。   そんな事をおしゃっていましたよっ 笑   T様、当店でも出来ますよ。。。リフトアップ ⤴ ⤴   その際はぜひお声掛けくださいね~♬♬   それでは最後に出ヅラをチェックしてみましょう!!     なかなか良い出ヅラに仕上がりましたよねっ 👍   ランクル250は4輪の出ヅラに個体差が出やすいおクルマ。   ですが、今回のチャレンジでは4輪ともにボディーからの突出もなくキレイに装着出来ましたよぉ~✨   ランクル250のカスタムをお考えの皆様、ご相談お待ちしておりま~す♬♬     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ✨   今回はお持ちの純正ホイールを流用してのカスタムでしたが、なかなかカッコ良く仕上がりましたよねっ 👍   お次はリフトアップですねっ!!   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • ジオランダー
    2024/12/09
    ランクル250は 「 275/70-18 」 がツライチサイズ!?

      ランクル250を18インチでカスタム✨ 275/70-18はフェンダーエクステンションなしの状態でツライチサイズ!?     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランクル250。   納車前から下準備を行い、納車と同時にカスタマイズっ✨     ご購入いただいたホイールは WORK CRAG LCG。   そして一緒に組み合わせたタイヤは ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016 となります。   愛車のカスタムを考えた時、どんなホイールにしようかとお悩みになるかと思います。   デザインやカラー、そしてインチにサイズ感。   そんな時、皆様は何を基準にアイテムを選びますか!?   商品の選び方は色々とありますが、本日のブログでご紹介するアイテムの選定方法もぜひ参考にしてみて下さいねっ🎵🎵     まず、ホイールの選び方ですが、やはり見た目が好きなデザインを選ぶのが正解でしょう!!   たとえ世間で人気のアイテムであってもオーナー様が気に入るホイールでないと装着しても嬉しくないですもんね。。。   K様も本日装着の WORK CRAG LCG のデザインが気に入っており、ホイールはコレと決まっていたんです。     続いては組み合わせるタイヤ選びですね!!   本日装着しているタイヤは 「 ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016 」   力強いトレッドパターン、そして迫力のサイドウォールデザイン。   そうです、見ての通り、カッコ良いタイヤなんですっ♡♡     オフロード走行も可能とするオールテレーンタイヤ。   ですが、ジオランダー X-ATはオフロード走行をしないオーナー様からも人気のタイヤなんです!!   その理由は。。。やはりカッコ良いからでしょうね。笑   タイヤ・ホイール交換などのカスタムは、愛車をカッコ良く仕上げたいから行う訳ですよね!?   それなら 「 見た目がカッコ良いから選ぶ。。」 っと言うのはちゃんとした理由になりますよねっ♬♬     続いてはタイヤサイズ。   本日装着しているタイヤサイズは 「 275/70-18 」 となりますっ 👍   トレッド幅、そして扁平率とどちらも1サイズアップしているんですよぉ~✨   上の画像を見ても分かると思いますが、車高はノーマル。   それでもタイヤサイズアップは可能なんですよ!!   そして、この 275/70-18 と言うサイズは、出ヅラもカッコ良いんですっ 👀     ボディー枠目一杯に収まっているピッタピタサイズ!!   タイヤのサイドウォール部でちょうどツライチと言ったところでしょうか。   275/70-18は外径UPサイズと言う事で迫力もさる事ながら、出ヅラがカッコ良いタイヤサイズでもあるんですよぉ~ 👍   皆様の愛車にはどんなタイヤサイズを履かせますか!?   ご相談お待ちしておりま~す✨     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もない愛車でしたが、大きくイメチェン出来ましたよねっ✨   続いてリフトアップはいかがでしょうか??笑   もっと、もぉ~っとカッコ良い愛車に仕上がるかもですよぉ~♡♡   その際はぜひ!! それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆  

    • ランドクルーザー250系
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2024/11/27
    ランクル250 GXグレードに 18インチ 265 は履けるのか??

      純正装着タイヤサイズは245/70-18。 そんなおクルマに 265サイズ のタイヤを履かせてみま〜す✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のブログもランクル250ネタ。   ですが、今日はカスタムではなく実験をしてみたお話ですよっ🎵🎵   ランクル250には3つのグレードがあり、本日登場のランクル250はGXグレード。   ちなみにGXグレードはナローボディーとなっています。   そして、タイヤサイズも他のグレードとは違うんですよね。   今日の調査はそんなランクル250にお乗りのオーナー様からスタッドレスタイヤのご相談をいただいた事がきっかけで色々とお調べさせていただく事になったのでした。。。     今回の調査は GXグレード に 「265サイズは履けるのか? 」 と言うお題。   セオリー通り純正装着サイズでの交換であればなんら問題はないのですが、オーナー様のご希望は265サイズを履く事。   他のグレードが履いているならGXグレードでも履けるでしょ。。。そう思われてしまうかも知れませんが、実際はそんな簡単な話ではないんですよね。汗   その理由はナローボディーである事、そしてホイールサイズも他のグレードとは少し違うからです!!   ちなみに、VXグレードのホイールサイズは 「 7.5J インセット+60 」 となりますが、GXグレードのホイールサイズは 「 7.0J インセット+70 」 となっています。   そんな数値を並べられても分からない。。。と言った方がほとんどだと思いますが、分かりやすく言うとGXグレードの方がよりホイールが内側に引っ込んでいると言う事。   そうなっている理由はナローボディーだからでしょう!!   ですが、その 内側に引っ込んでいる と言うホイールサイズだからこそ今回のようにしっかりと調べないといけなかった訳です。   今回の 265チャレンジ で心配だった点は2つ。   1つはボディーからの突出の有無、そしてもう1つはインナー側への干渉の有無でした。     ボディーからの突出の有無に関しては実車をチェックする事で簡単に調べる事が出来ましたが、インナーへの干渉チェックにとても手間が掛かりました。   通常であればインナー側への干渉チェックも実車をチェックすれば簡単に終わる事が多いのですが、上の画像のように今回の車輌はインナークリアランスがものすごく狭かったんですよね。。。   なので、実車をチェックしただけではオーナー様へGoサインが出せなかったのです。汗   そこで色々なルート・コネクションを使い、現物を当てがいながらチェックを行ったんです!!     そんな大変な調査・実験ではありましたが無事オーナー様のご希望を実現出来る事が決まりました 👍   スタッドレスタイヤの装着はもう少し先になりますが、その際にはまたブログでご紹介させていただきますねっ🎵🎵   オーナー様、そして関係各所の皆様、この度はありがとうございました。お陰様でまたまた貴重なデータを収集する事が出来ました!!   この常日頃から蓄積していくデータはクラフトにてご購入いただけます皆様の商談にしっかり還元させていただきますよ〜✨   愛車のご相談はぜひクラフト厚木店まで!!   それでは皆様からのご相談、お待ちしておりま〜す☆☆

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2024/11/26
    ランクル250用 タナベ UP210 登場!! 250も例外なくアゲるとカッコ良いですよっ✨

      ガソリン・ディーゼル車ともに設定あり。 ランクル250のカスタム、リフトアップからスタートしてみませんか!?     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   今が旬のおクルマと言えば 「 ランクル250 」 ではないでしょうか。。。   最近では納車も進んでいるのか、当店でも毎日のようにカスタムのご相談が入ってきております。   そして以前に比べ実車でご来店されるオーナー様がとても増えてきましたよねっ♬♬   そんな ランクル250 に リフトアップスプリング がラインアップされたのをご存じでしょうか!?     メーカーさんHPより画像をお借りしておりますが、いかがでしょう 👀   ガソリン車、ディーゼル車のどちらにも設定されており、アップ量はフロント1.5インチ程、リアは1.0インチ程となっていますっ 👍   こうして見ると純正装着タイヤの 265/65-18 がやや小さく見える気がしませんか!?   それがリフトアップ効果と言うモノ。   続いてコチラをどうぞ!!     コチラの車輛はホイール&タイヤを交換しており、よりカスタムされている車輛ですね。   皆様の愛車もこう言ったイメージに仕上げたかったのではないでしょうか!?   リフトアップを行うならオススメのタイヤサイズは 「 275/70-18 」 となりますかね。   更にはホイールサイズを吟味する事で迫力の 285仕様 にもチャレンジ出来ますよ~ 👍   先日登場の ACC イージーアップ や本日ご紹介の タナベ UP210 と、ようやくリフトアップパーツもリリースされ始めてきましたよねっ✨   貴方の愛車もリフトアップはいかがでしょうか。。。それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆  

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    • WORK
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/11/25
    オープンカントリーAT3は意外な性能を持ち合わせているのをご存じでしょうか??

      今日もランクル250が登場!! WORK CRAG LCG&オープンカントリーAT3でカスタマイズ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   昨日に続き、本日はアバンギャルドブロンズメタリックカラーのランクル250をご紹介しま~す♬♬   上の画像からも分かりますが、今回はタイヤ・ホイールをセットで交換しましたよっ 👍     ご購入いただいたホイールは 「 WORK CRAG LCG 18インチ 」 となります!!   そして、オーナー様が選んだホイールカラーは ブラックカットクリア/ピアスマシニング です。   CRAG LCG には2色のホイールカラーがあり、もう1つはマットブラック/ピアスマシニングとなります。   本日装着したホイールカラーはツヤ有りカラー。     ベースカラーはグロスブラック。   そしてリム周辺に切削加工を施し、その上をブラッククリアで仕上げている事で光を受けるとホイールの地肌がうっすら輝きます 👍   この色味を説明する時に良く使う表現が 「 昼と夜で見た目が変わります 」 っと言う表現です。   これは実物をもとに説明しないと伝わらないかもですね。。。汗     装着しているタイヤは 「 トーヨータイヤ オープンカントリー AT3 」   ホワイトレターが人気のタイヤですが、意外な性能を持ち合わせたタイヤなんですよ!!   こう言ったパターンをしたタイヤをオールテレーンタイヤと呼びますが、オールテレーンタイヤは M+S(マッドアンドスノー)と言うマークがついています。要はトレッド面もゴツゴツしている事で 「 路面状況が悪い道でも走れます 」 と言った意味合いでしょう。   ですが、このオープンカントリーAT3には スノーフレークマーク と言う刻印があり、上記で記載したM+Sの性能より更に高い性能を持ち合わせているんです!!   そのマークがコチラ 👀     青く囲っている所が M+S のマーク。そして赤く囲ってあるのが スノーフレークマーク となります。   オープンカントリーAT3はどちらかと言えば夏用のタイヤと言う印象になるかも知れませんが、このスノーフレークマークがついているとある場面では冬用タイヤとみなされるんですよ !!   ある場面とは。。。冬の高速道路などで 「 冬用タイヤを装着せよ 」 と言った規制がかかる事がありますよね!?   そう言った規制がかかると本格的な雪の路面になる手前のパーキングエリアなどでタイヤチェックの検問が敷かれるんです。   そんな時、夏用タイヤの場合それより先に進めなくなってしまいます。ですが、このスノーフレークマークがついていればそんな検問をクリアする事が出来るんですよぉ~ 👍   オープンカントリーAT3は見た目のカッコ良さはもちろん、タイヤの性能も優れていると言う事。   そうは言っても冬場の雪国にはスタッドレスタイヤを装着しておく事をオススメしますけどね。。。汗   ※ここでの規制とは 「 チェーン規制 」 を除きます     本日装着しているタイヤサイズは 「 265/70-18 」 となります!!   このサイズは純正装着サイズより1サイズ大きくなっているタイヤとなります。   それでいてノーマル車高でも干渉なく安心して装着する事が出来るタイヤなんですよっ 👍   せっかくのカスタムですから、愛車がよりカッコ良く見えるように仕上げたいですよね!?     ここ最近ではランクル250のご来店が非常に多くなってきており、見ない日はない。。ご相談がない日はない。。と言える程の日々。   そんな多くのご相談の中から日々データが蓄積していくんですよね。   そして蓄積したデータはクラフト厚木店にカスタムを依頼いただく皆様に還元させていただきます。   どんなホイールサイズが装着出来るのか?? どんなタイヤサイズが装着出来るのか?? サイズを変更した場合に干渉などの心配はないのか?? などなど、皆様が安心してご購入いただけるようしっかりご説明させていただきますよっ 👍   それでは最後に出ヅラをチェックしてみましょう!!     昨日のランクル250は純正ホイールをそのまま使ったカスタムでしたが、本日のランクル250はホイールセットでの交換となりましたので出ヅラも更に外へと出てきております!!   皆様が大好きな言葉で表現すると 「 ツライチ 」 と言ったところでしょうかねっ♬♬   ランクル250のカスタムをお考えの皆様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね~✨     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もないランクル250でしたが、ホイール&ホワイトレタータイヤの装着で大きく印象が変わりましたよねっ 👍   カッコ良く仕上がった愛車でのドライブは楽しさ倍増ですよねっ♬♬   お次はリフトアップなんていかがでしょうか。。。更にカッコ良く仕上がっちゃうと思いますよぉ~笑   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆  

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • ジオランダー
    2024/11/24
    タイヤ交換も立派なカスタム!! ジオランダー X-AT で ランクル250をオフスタイルに!!

      タイヤの銘柄が変わっただけでも見た目は大きく変わります。。。 純正ホイールはそのままに、タイヤ交換でオフスタイルに!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はY様・ランクル250。   ここのところ、ランクル250のご来店が増えている当店。   なので上記のように、ランクル250が続けて PIT IN なんて事もあったりするんですよぉ~♬♬   さて、本日の作業はタイヤ交換作業となります 🔧🔧     クルマのカスタムと言えば 「 ホイールを交換する 」 と言ったイメージが強いかも知れませんが、タイヤ交換も立派なカスタマイズとなるんですよね。。。   本日オーナー様からオーダーいただいたタイヤは ヨコハマタイヤ ジオランダー X-AT G016。   トレッドパターン、そしてサイドウォールのパターンがアグレッシブでとてもカッコ良いタイヤ。   ちなみに、愛車のカスタムを行う理由は 「 愛車をカッコ良く仕上げるため 」 ですよね!?   そう言った意味では 迫力のあるカッコ良いタイヤ を履くのも立派なカスタムと言う訳です。   それではコチラをご覧ください!!     いかがでしょう、このタイヤの迫力。。。   本日装着しているタイヤは純正装着サイズよりタイヤ外径を大きくしています 👍   タイヤ外径を大きくする方法は主に3パターンありますかね。   ①トレッド幅を広げて扁平率はそのままで履かせるパターン。 ②トレッド幅はそのままに扁平率を変更するパターン。 ③トレッド幅&扁平率を変更するパターン。     本日は②のパターンでタイヤ外径を変更しました。   ちなみに本日装着しているタイヤサイズは 「 265/70-18 」 となります。   純正装着タイヤが 265/65-18となりますので、扁平率を5%大きくした事になりますね。   それによりタイヤの厚みが増し、タイヤパターンとの相乗効果で愛車がよりカッコ良く仕上がってくれます 👍     本日装着の 「 265/70-18 」 と言うタイヤサイズですが、リフトアップを行わない状態でも安心して装着する事が出来ます。   皆様もタイヤ交換やタイヤ・ホイール交換を検討する際に1番の候補に入るタイヤサイズなのではないでしょうか!?   やはり、サイズを変更しても干渉などの心配がないと言うのは安心材料ですよね。   逆に言うと、純正ホイールをそのまま使いながらタイヤを交換する場合にはこの 265サイズ までに留めておいた方が良いんですよね。。。     その理由は皆様が心配している 干渉問題 につながるからです。   更に言うと、ホイールを一緒に交換する場合はもう少し大きなタイヤサイズを装着する事が出来ます。   265/70-18 より大きなサイズ、それは 275/70-18 となります!!   当店でもホイール交換をともなうカスタムの場合、275/70-18を装着するケースも多くなっていますよぉ~✨   皆様はどの部分まで手を加えてカスタムを行いますでしょうか??   それでは最後に出ヅラをチェックしてみましょう。     純正ホイールをそのまま使用しているのでボディーからの突出もなく無事に装着する事が出来ていますね 👍   さて、本日はランクル250のタイヤ交換をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか!?   タイヤ交換で雰囲気を変えますか?? それともホイールを含めたカスタムで更なる迫力を求めますか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す✨     Y様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車後すぐにご来店いただきタイヤを組み替えましたが、その変化に心が躍っちゃいましたよねっ♬♬   ちなみに、リフトアップアイテムもリリースされはじめていますので、次の一手にリフトアップなんていかがでしょうか??笑   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆  

    • ランドクルーザー250系
    • スタッドレス特集
    2024/11/08
    即日取付OK!! ランクル250のスタッドレスタイヤをご紹介します。

      夕方からだいぶ冷え込んできましたね。。。愛車の冬支度はもうお済ですか?? ランクル250のスタッドレスタイヤもクラフト厚木店までご相談下さい!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   日々お問い合わせのあるランクル250のカスタム。   納車もだいぶ進んでいるのか、実車でご来店いただくお客様も多くなってきましたよねっ♬♬   もちろんオフ系カスタムも得意ですが、そろそろ冬支度も考えないといけない時期ですよ!? 👀   毎日カスタムを行っている当店ですが、11月に入りスタッドレスタイヤのご相談も増えてきております。   本日インスタグラムをチェックしていたら、長野県のとあるスキー場で雪が降ったみたいですよっ♬♬   画像をチェックして見ると、確かに地面が白くなっていましたよぉ~✨   そうは言っても、恐らく2cm位の積雪。。。なので、すぐに溶けてしまったのではないかと思います。笑   ですが、スキー場から冬のお知らせが届いている今日この頃です。   そんな訳で皆様も愛車の冬支度を進めませんか??   ■ ヨコハマタイヤ アイスガードSUV G075 265/65-18   コチラのタイヤはランクル250に装着可能なスタッドレスタイヤですが、現状1台分在庫をご用意しております。   まだまだ装着するのは早いな。。。そんなオーナー様はスタッドレスタイヤのご予約をしていって下さいね。   そして、年末に向けて忙しくなる事から何度も動いている時間がない。。。そんなオーナー様は即納可能となっておりますのでいつでもご相談下さいね!!   サイズは18インチとなりますので純正ホイールへの組み込みもOK 👍   もしくはホイールセットでお得にご購入いただく事も出来ますよぉ~✨   ■ スタットベルク 18インチ カラー セミマットブラック   コチラのホイールもランクル250用として在庫がございます!!   他にもランクル250に装着可能なアイテムも在庫がありますよっ♬♬   今日も夕方から風が冷たく冬を感じる気候となって参りました。   愛車の冬支度はお早めにっ!!   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆  

    • ランドクルーザー250系
    • 4x4Engineering
    2024/10/20
    ランクル250 に「 Air/G ヴァルカン 」 タイヤは純正装着タイヤを流用しましたよ!!

      純正装着タイヤを社外ホイールに組み込む事は出来るのでしょうか。。。 ランクル250のホイール交換作業をご紹介しま~す✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・ランクル250。   納車も進んでいるのか、ここ最近では毎日ご相談が入るおクルマですねっ♬♬   まさに 「 今が旬 」 っといったところでしょう。     ご購入いただいたホイールは 「 4x4エンジニアリング Air/G ヴァルカン 」   4x4エンジニアリングの代表的なアイテムと言えば、40年以上の歴史があるブラッドレーでしょうかね。   S様・ランクル250にはそんな老舗メーカーさんからリリースされている Air/G ヴァルカン を装着しましたよぉ~✨     ちなみに、納車間もないおクルマと言う事でタイヤはまだまだ溝がある状態。   そんな訳でご購入いただいたのはホイールのみで、タイヤは組み替えて再使用しましたよぉ~ 👍   ここで、皆様がお持ちかも知れないちょっとした疑問??を解説します。   まず、社外ホイールに純正装着タイヤを組込む事が出来るのか。。。と言う疑問 👀     純正ホイールの太さは 「 7.5J 」 となっていますが、社外ホイールになると 「 8.5J / 9.0J 」 など、ほとんどのホイールのリム幅が太くなっているかと思います。   純正装着タイヤを再使用する場合、このホイールの太さの違いは問題にはならないのでしょうか!? そんな疑問を感じた方も多いかも知れませんよね。。。   その答えですが、問題ないと考えて良いでしょう ☝   タイヤには柔軟性がありますので、ホイールが少し太くなる程度なら問題なく対応してくれます。   もちろん、限度もありますけどね。。。汗   今回の様にホイールが 1.0J 程太くなる分には特に心配する必要はありませんね。     こうしてズームで見ても特に違和感は感じませんよね!?   ですが、タイヤの組替え・再使用には 注意点 もあります。   その注意点とは、タイヤを組替える際にビード部に負担が掛かってしまう点です。   負担が掛かる事で最悪の場合、ビード部が裂けてしまい再使用出来なくなってしまう事もあります。   重要なのはタイヤが柔らかいかどうかと言う点です。   納車間もなく、走行距離も少ないクルマのタイヤは比較的柔らかい状態である事が多く、走行を重ねるごとにタイヤも硬化して行きます。   なので、タイヤを組替えて再使用するなら納車間もない方が良いと言う事!!   逆にある程度走行したクルマ(タイヤ)の場合はホイールと一緒にタイヤも購入した方が良いでしょうね。     今回は 「 タイヤがバリ溝でちょっともったいないよね。。」 って事でホイールのみの交換となりましたが、それでもずいぶんイメージが変わりましたよねっ♬♬   もちろん、オーナー様も 「 タイヤが減ったらゴツゴツしたタイヤに変えたいね 」 っとおっしゃっておりました。   次なるカスタムはタイヤ交換となりそうですね。。。   施工数が増えてきた事で、色々とデータも蓄積してきております。   ランクル250のカスタムはクラフト厚木店までぜひご相談下さ~い♬♬     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ホイール交換を行った事で ランクル250 らしいスタイルに変身してくれましたねっ 👍   お次はタイヤ交換!! どんな銘柄がお似合いでしょうかね。。。   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • デルタフォース
    • ジオランダー
    2024/10/05
    流行りのランクル250・無事あのタイヤサイズを装着。

      相談が多くなってきたランクル250。 クラフト厚木店でもサイズ感がつかめてきましたよ~!!   いつもありがとうございます!クラフト厚木店・のりかずです。   昨日のブログはご覧頂けたでしょうか??   昨日のブログではRAYS A-LAP-07X 18inchに275/70-18を組み合わせた紹介ブログでしたが、   昨日の情報を元に今回は、ランクル250に20inchと気になるあのタイヤサイズを装着しましたので最後までご覧くださいね~   まだ、昨日のブログご覧いただいていないオーナー様はぜひご覧ください! 昨日のブログはこちらから→見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!   本日はマットブラックのラッピングをしたS様・ランクル250をご紹介します!   では、早速ですが問題です。上の画像はどんなタイヤサイズが装着されているでしょうか・・・??   正解は後ほど・・・   装着したホイールは「デルタフォース オーバル」 20inch   カラーはサテンブラック。ボディーカラーとの相性は抜群👍   タイヤは「ヨコハマ ジオランダーMT G003」を選択。   ジオランダーX-ATとかなり悩まれましたが、凹凸が激しいMTを選択しましたよ!   ちなみにMTとは悪路での走行時にトラクション性能を高めたタイヤの事。そのためトレット面やサイドブロックが大きくなっているので見た目もワイルドになります。   オーナーのS様もこのワイルドな感じを求めMTを選択しました。     横からの全体をご覧いただいても分かると思いますが、サイズ・カラーともにバッチリな気がしませんか!?   写真を撮っていて、おクルマの迫力の仕上がりに見惚れてしまいましたよ。。。。   今後、リフトアップキットが発売されると思うので、今からワクワクです♪     では、ここでタイヤサイズの答え合わせと行きましょう!   今回装着したタイヤサイズは「285/60-20」になります!   きっと「285履けるんだ~」と思ったオーナー様が多いはず!   ・前側のカバー   ・後ろ側のカバー   ハンドルを全ギリした状態になります。   前側は指1本入るぐらいのクリアランス。後ろ側は10mmないぐらいのクリアランスでした。   一番狭いのは後ろ側ですがインナーカバーを少し触ってあげればもう少し大きいタイヤが装着できそうかな??   ・インナー側   上の画像をご覧いただければわかると思いますが、アームが下に行けば行くほどホイール側によっていますよね?   今回のホイールは20inchになるので18inchと比べると2inchほど径が大きくなります。   そのおかげでインナー側の干渉リスクは少なくなっています!   ただ、ホイールサイズによっては干渉の可能性もありますので、不安なオーナー様はご相談ください!     では、タイヤサイズの次に気になるのが出ヅラ。   気になる出ヅラはかなりパツパツでした。   今回のおクルマはギリギリフェンダー突出がありませんでした。が、おクルマの個体差によっては若干はみ出るかも??   フェンダーからの突出を抑えるアイテムとしてJAOSやモデリスタから出ているオーバーフェンダーを装着するのも良い策でしょうね!     S様この度はクラフトをご利用頂きありがとうございました!   マットブラックのラッピングで仕上げたおクルマとデルタフォースのサテンブラックがとても相性が良かったですね!!   また、285も無事装着!完成した愛車を見て最初の一言はやはり「でかい!!」だったですね(笑)   カッコよく仕上がったランクル250で楽しい4x4ライフをお過ごしください!!   それではまたのご相談お待ちしております!!

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    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/10/04
    見えてきた。。。ランクル250 タイヤの限界サイズ!!

      サイズアップの 「 275/70-18 」 はノーマル車高でも安心して装着可能!! RAYS A・LAP-07X 18インチにジオランダー X-AT G016を組合わせましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・ランクル250。   日々、皆様よりご相談いただいておりますランクル250のタイヤ・ホイール交換。   皆様は愛車のカスタムをどんな方向に仕上げて行こうとお考えでしょうか??   本日は18インチ仕様のご紹介となりま~す✨     お取付け前には組込み作業が必要。。。っと言う事で、本日は組み上がるまでの流れもご紹介しますね!!   普段当たり前にクルマ装着されているタイヤ・ホイールですが、もともとはバラけているんですよね。。。 👀   まずはタイヤを組み込む為にホイールをチェンジャーにセッティングする訳ですが、ホイールの銘柄によってチェンジャーにセッティングする向きも異なるんです!!   A・LAP-07X は リバースタイプ のホイールと言う事で、デザイン面を下に向けてセッティングするタイプとなります。   デザイン面を下に向けてセッティングするのでキズがつかないようにしっかり保護を行いながら進めていきます。   この保護を怠るとタイヤを組み終えた際、リム部にキズが入ってしまう事もありますので注意が必要!!     もちろん今回も無事に完了しており、ホイールにキズはついていませんよっ 👍   ちなみに、上の画像はエアを入れる前の状態なのでタイヤがちょっと細く見えるかも知れませんね。。。 👀   ですが、エアを充填するといつものむっちりタイヤへと仕上がります。   そして仕上げのバランス調整作業へと進んで行きます!!     ここで登場するのが エアーリフト 👍   この機材のお陰で、腰痛持ちのボクでも安心して作業を進めて行けます。笑   何せとんでもない重量になりますからね。。。汗   さて、ここまでが装着前の下準備となります🔧🔧   それでは完成したランクル250の登場で~す✨   ■ RAYS A・LAP-07X 18インチ カラー BD   先日もランクル250の18インチ仕様をご紹介いたしましたが、タイヤサイズはその時と同じ 「 275/70-18 」 となります。   組み上がったイメージもだいぶむっちりした仕上がりで、オフ感マシマシと言ったところ。   ジオランダー X-AT 特有の 「 選べるサイドパターン 」 ですが、今回はセリアル面を表に組み込みましたよっ 👍     ちなみに、選べる2通りのデザインはこんな感じ!!   トレッド面から真っすぐ伸びているパターン、そしてもう片方は く の字型になったパターン。   皆様はどちらがお好みでしょうか??     こうして見ると、タイヤの厚みもバランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   本日装着の 275/70-18 はリフトアップを行っていないノーマル車輛でも装着出来るサイズ。   気になる干渉問題ですが、このサイズまでならトラブルなく装着する事が出来ますよっ 👍     ですが、カスタム好きの皆様は 「 もっと大きい・もっと太いタイヤは履けないの?? 」 って事を考えてるんですよね。笑   もちろん、そんな皆様のご要望にお応えするべく、日々データ収集・検証を行っております ✋   そんな中、色々と見えてきた部分もあるんですよぉ~♬♬     まず、もう1サイズアップの 「 285/70-18 」 は履けるのでしょうか??   答えは YES ですよっ 👍   そして、干渉も無く行ける事でしょう。。。   そう聞くと 「 チャレンジしたいな。。 」 って言うオーナー様が増えると思います。   ですが、要注意点もあるので店頭にてその辺を確認していただいてからご判断下さいね!!     更なるサイズアップを考えた場合は 「 295/70-18 」 「 35×12.50R18 」 辺りのサイズになりますでしょうか。。。   さすがに、このサイズまでを考えているオーナー様はなかなかいないでしょうかね !?   ちなみに、僕の頭の中では、どんな感じに仕上がるのかは想像出来ております。笑   ちなみに、20インチを選択した場合も 「 285/60-20 」 と言うサイズを装着する事が出来るんですよっ 👍   最後に。。。 275では満足出来ず、285サイズにチャレンジしたいとお考えのオーナー様。   太いタイヤを履く場合、18インチよりも20インチの方が装着するには好条件なんです!!   この辺は文章で説明するのが難しいので、ぜひ店頭にてご相談下さいね。     S様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   拘りのホイールインセット&オフロードタイヤの組み合わせでツライチ仕様の愛車が出来上がりましたねっ✨   気になるタイヤの乗り味はいかがだったでしょうか??   またの機会に教えて下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

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    2024/09/10
    この肉厚タイヤのサイズは何だ?? ランクル250 18インチ70扁平は迫力マシマシですねっ♬♬

      ランドクルーザー250のカスタム急増中!! 先日の20インチに続き、今回は18インチでOFFカスタム。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランドクルーザー250 GDJ250W。   ディーゼルエンジンを搭載しているK様・ランクル250。   型式に注目してみると、150プラドのディーゼル車とそっくりな型式をしているんですよね。。 👀   ちなみに150プラド(ディーゼル)の型式は GDJ150W、ねっ! そっくりでしょ??笑   今回のランクル250はプラドと呼ばれてはいませんが、やっぱり150プラドの後継車と言っても良いのかも知れませんね。   話がそれてしまいましたが本日は話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 ネタで~す✨     ホイール交換のご相談にいらした際には3眼ライトでしたが。。。   ホイール交換の日に合わせて丸目のヘッドランプにチェンジされていたK様・ランクル250。   実は、ホイールを選んでいる時から丸目のヘッドランプに交換するって話は聞いていたんですよね。   そして、ホイールの候補も最終的に2銘柄まで絞られ 「 さてどっちにしよう。。 」 って感じでお悩みだったんです。   そんなホイール選びでしたが、この丸目のヘッドランプにするなら タクミ でしょって事になったんですよね 👀   ■ 4×4エンジニアリング ブラッドレー FORGED 匠 18インチ   タイヤがかなりの肉厚に見えるので、一見ホイールは17インチ位を履いている様にも見えませんか??   本日装着のタイヤは人気のオールテレーンタイヤ 「 ヨコハマ ジオランダー X-AT G016 」 となります!!   そして気になるタイヤサイズは 「 275/70-18 」 を履かせていま~す♬♬     K様・ランクル250に装着されていた純正装着タイヤは 265/70-18 。   実はこの 265/70-18 と言うのも純正サイズにしては1サイズ大きなサイズなんですよね。   通常の VXグレード の場合、タイヤサイズは 265/65-18 が標準サイズであり、カタログにもそう記載されています。   ですがオーナー様に聞くと 65扁平か70扁平かを選ぶ事が出来たそうです。     お次はご入庫時とホイール交換後の比較です!!   こうして比べてもタイヤサイズが大きくなっているのが分かると思います。   更には ジオランダー X-AT G016 特有のトレッドパターン&サイドウォールのデザインのお陰もあり迫力が全然違いますよねっ♡♡   そんな事を考えながら撮影をしておりましたが、ある事に気付いたんです。   そのヒントはフェンダーにアリ!!     純正の黒いフェンダーモールの上に何やら白いカバーの様なモノがついています。   実はコレ 「 モデリスタ製 オーバーフェンダー 」 なんです!!   このパーツが装着されている事でボディー幅が約9mm広がっているんです 👀   ボクの手元にはランクル250のカタログにモデリスタパーツのカタログがあるのでその寸法は間違いありません ✋   って事で、ここでまたデータ収集をする事に。。。     ランクル250って、ランクル300と同じフレームが使われているのをご存じでしょうか!?   ちなみに、ランクル300や250は昔ながらのラダーフレーム車。   要はメインでもある2本の骨格に車体が乗っかっている仕組み。   この説明ではうまく伝わらないと思いますので、1度スマホ等で 「 ラダーフレーム 」 って検索してみてくださいね!!   で、何が言いたいのかっていうと、同じフレームを使っていてもその上に乗っかっている車体は大きさが違うって事。   要はランクル300とランクル250では装着出来るタイヤサイズやホイールサイズが違うんですよね。     分かり易く言うと、ボディー内側と外側のクリアランスがランクル300より狭いんです。。。   なのでタイヤを太くしたりタイヤ外径を大きくする際には注意が必要って事です!!   ちなみに、ランクル300では285サイズを軽々装着する事が出来ます。   ヨンクカスタムでは皆様より 「 出来るだけ太いタイヤを履きたい。。」 そんなご相談を度々いただきます。     ちなみに今回のタイヤ・ホイールを装着し、データ収集を行った事で色々と重要な事も見えてきたんですよ 👀   果たしてタイヤサイズはどこまで装着出来るのでしょうか。。。   こう言った貴重な情報は当店にカスタムをご依頼いただく皆様にはしっかりフィードバックさせていただきますよぉ~♬♬   皆様のランクル250はどんなカスタムがお好みでしょうか!?   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す✨     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   前回の愛車に続きNEW Carのカスタムもお任せいただき感謝感謝ですっ✨   クルマを買い替えるよってご報告にお越しいただいた時から月日が経ちましたが、ついにこの日がやってきましたね!!   そして拘りの鍛造ホイールにお気に入りの ジオランダー X-AT がとってもお似合いでしたよぉ~♬♬   それではまたのご使用よろしく願いしま~す☆☆

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    2024/09/09
    ランドクルーザー250 「 285サイズ 」 も履けるぞっ!!

      ランドクルーザー250のタイヤ外径UPカスタムはお任せ下さい!! 285サイズにチャレンジしたいオーナー様、ご相談お待ちしておりま~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は 「 ランドクルーザー250 タイヤ交換ブログ 」 の続編で~す✨   昨日は作業の流れや注意点などをご紹介しましたが、今日は完成編となりま~す♬♬   まずはコチラをどうぞ!!   ■ ヨコハマタイヤ ジオランダー MT G003 20インチ   MTとは マッドテレーンタイヤ の事。   マッドテレーンとは悪路でのトラクション性能を重視したタイヤとなります。   その悪路でのトラクション性能を最大限引き上げる為の凹凸のあるトレッドパターン、そしてサイドウォールの耐カット性を向上させたアグレッシブサイドブロックなどトラクション性能はもちろん 見た目 もカッコ良いアイテム。   この見た目の 「 カッコ良さ 」 をGetする為にマッドテレーンを選択するオーナー様も多いですよねっ♬♬     ズーム画像をどうぞ!!   なんともたくましいタイヤっ♡♡   この迫力の仕上がりを見てしまうと 「 オフロードを走る訳ではないけどマッドテレーンを履きたい。。 」 そう考えてしまうオーナー様の気持ちも十分わかりますよねっ♬♬     納車後、そのまま当店までお越しいただきましたのでご入庫時は完全なノーマル状態。   そこからタイヤが変わるだけでここまで大きくイメージが変わってくれました!!   そして。。。ただ装着するだけではなく、しっかりデータ収集も行いましたよ~✨     本日装着したタイヤサイズは 「 275/60-20 」 となります!!   純正装着タイヤは 265/60-20 となっています。   サイズ的にはトレッド幅が1サイズ上がっている位のサイズ感ですが 「 リフトアップを行っていない車輛 」 と言う点と 「 マッドテレーンタイヤ 」 と言う事で干渉が発生しないかを気にする必要がありました。   マッドテレーンタイヤと言う事で純正装着タイヤよりショルダー部が大きく張り出しているのも要注意ポイントとなりますよね。     そしていざ装着し、ハンドルを切ってみたりしながら各部に干渉が発生していないかをしっかりチェック 👀   フロントのマッドガード付近が少し狭くなりましたが無事干渉する事もなく装着出来ていましたよっ 👍   そして各部のクリアランスをチェックしていて分かってきたのは 「 285サイズもイケるぞ 」 って事!!     この仕上がりでも十分迫力アップが出来ましたが 「 ヨンク系のカスタムはタイヤをどこまで大きく出来るのか。。」 そんなポイントが 争点 になったりしますよね。。。笑   本日のデータ収集は純正ホイールでのサイズアップとなりましたが、社外ホイールになった場合はどうなのか。。。   その辺も気になるところですよね 👀   今後もどんどんデータ集めを行って参りますので楽しみにお待ちいただくとともに、ランクル250オーナー様からのご相談も日々お待ちしておりますよ~✨   ちなみに。。。 18インチでのサイズアップの場合は話が全く変わってきますので要注意ですよ!!   285チャレンジ。。。ご相談お待ちしておりま~す♬♬     H様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車間もない愛車でしたが、タイヤ交換を行った事で迫力が倍増しましたよねっ👍   その後はいかがでしょうか。。。ぜひオフロード的な路面も走ってみて下さいね!!   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆    

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    2024/09/08
    タイヤサイズはどこまでいける!? ランドクルーザー250 のタイヤ交換作業 🔧🔧

      日々データが増えていくランドクルーザー250。 本日の作業で更なる情報収集が出来ましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は ランドクルーザー250 のお話。   当店でもカスタムのご相談が増えている ランクル250。   そして、150プラドやハイラックスのカスタムでもご依頼が多かったのが 「 タイヤサイズアップ 」 のご相談。   要は 「 どこまでのサイズなら履かせる事が出来るのか。。」 ってところですよね 👀   本日はH様・ランドクルーザー250をお預かりしタイヤ交換作業&データ収集をさせていただきましたよぉ~✨     本日は 20インチ でのデータ収集となります。   担当佐藤もワクワクしながら撮影、そして作業についておりますっ♡♡   ちなみに、本日の作業は純正ホイールをそのまま使い タイヤ を交換する内容。   そして、データ取りをさせていただいた事で 「 良い情報 」 もGet出来ましたよぉ~♬♬     そんな訳で、まずは純正装着タイヤを剥がしていく作業から。   本日のランクル250は空気圧センサーが付いていますので、センサーを壊してしまわないよう注意が必要。   このセンサーはとっても壊れやすいので衝撃を与えてはいけないんです。。。   そうは言っても、通常通り 「 組替え作業の基本 」 を守って進めて行けば破損させてしまう事はありません。   上記の様に感じるのは 作業に慣れているから かも知れませんね 👍     そしてコチラが組み込みを行った状態。   ジオランダーMTと言えば扁平率の分厚いタイヤを扱う事が多いので、この厚みは新鮮。   むしろ20インチの扁平率ってカッコ良いんじゃない??って思いましたねっ 👍   続いてはバランス調整作業。     ヨンク系のタイヤ・ホイールはかなりの重量。   なので、バランス調整用のエアーリフトの力を借ります。笑   これを使う事で、ボク達作業者も助かりますが、ホイールのキズ防止にも役立つんですよぉ~✨   ここまで進めばあとはクルマへ装着するだけ!!   純正と比べると違いはいかに。。。👀     コチラが純正装着タイヤでの1ショット 📷✨   ランドクルーザー250は標準ボディーでもワイドフェンダーのような形をしているおクルマ。   なのでもっと迫力のあるタイヤに変えてあげるとよりカッコ良く見えるのではないでしょうか??   そんなカスタムを行うと次の画像の様に仕上がりま~す✨     いかがでしょうか!?   タイヤが強調され、ワイドなボディーに見合ったスタイルへと進化しましたよねっ 👍   今回の作業・データ収集によってとってもありがたい情報もGet出来ました!!   この続きはまた次回のブログにてご紹介いたしますね。   H様、この度はタイヤの購入、そしてデータ収集にご協力いただきまして誠にありがとうございました!!

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    2024/08/04
    ランクル250用 ジオランダー X-AT 「 275/70-18 」 が入荷しましたよっ✨

      話題の新型車 「 ランドクルーザー250 」 タイヤ交換で足元のイメチェンはいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   早くも欠品が出ている ランクル250 用のタイヤ 👀   今後オーダーが増えるであろう 「 275/70-18 」 と言うカスタムサイズ。   ですが、すでにBFグッドリッチ オールテレーンKO2は欠品中。。。   更には納期も未定となっておりました!!汗   ちなみに、このサイズでのラインアップは現状少なく、人気の銘柄で見るとBFグッドリッチではオールテレーン KO2&マッドテレーン KM3 の2銘柄。そしてヨコハマタイヤのジオランダー X-AT G016、トーヨータイヤ オープンカントリーMT を含めた4銘柄となっております。   「 マッドテレーンほどのゴツゴツ感はいらないかな。。」 って言うオーナー様にオススメなのがオールテレーンとなるグッドリッチKO2かジオランダーX-ATとなりますよね!!     いかがでしょう、このタイヤの逞しさ。笑   トレッド面の迫力はもちろん、サイドウォールのパターンもカッコ良くドレスアップ効果が期待出来るんですよねっ♬♬   ちなみに、X-ATはサイドウォールのパターンを選べる仕様となっているんですよ 👀     このどちらかお好きなパターンを表に組み合わせる事で同じタイヤでも見え方が変わってくるんですよね 👍   皆様はどちらのパターンがお好みでしょうか??   店頭には実物を展示してありますのでぜひご覧下さいね!!   更には1台分に限り、即日作業も可能ですよぉ~✨   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆

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    2024/07/22
    ランクル300にブラッドレーFORGED 匠 18インチを装着!!

      「 ランクル向けイベント 」 に向けてランクル300のご紹介。 鍛造ホイールでカスタマイズしましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・ランドクルーザー300。   来週末より 「 ランクル 」 に特化したホイール展示会を行いますが、日々アップしている装着ブログもぜひカスタムの参考にしてみてくださいねっ♬♬     ランクル300ともなるとボディーも大きく迫力がありますよねっ 👀   そんなおクルマに装着したホイールは4x4エンジニアリング 「 ブラッドレー FORGED 匠 」   匠は40年以上の歴史があるブラッドレーシリーズの最上級モデル!!   FORGEDと言う字のごとく、鍛造ホイールなんですよぉ~✨     カラーはマットシャドーブラックをチョイス!!   分かり易く伝えると マットブラック と言ったところ。   ボディーにツヤ消し系のパーツが使われているのでとっても馴染んでいますよねっ 👍     そして組み合わせたタイヤはBFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2。   ホワイトレターが人気のオフロードタイヤ。   KO2は適度な凹凸パターンとなっている オールテレーンタイヤ。   なので、ゴツゴツしたタイヤの部類ではありますが市街地走行での快適性も兼ね備えているモデルとなります!!     そして、タイヤサイズは 285/65-18 を組合わせています。   純正装着の18インチと言えば 265/65-18 ですよね!?   ですが、この迫力のボディーサイズに見合ったサイズと言う事を考えると 265幅ではやや役不足となってしまいます。   そこでトレッド幅を広げた 285サイズ をチョイス!!   150プラドでも285サイズは人気でしたが、ボディー枠的にややオーバーサイズとなっていました。   オーバーサイズとはボディーからの突出であったり、インナー側の干渉が発生したりと言う意味ですね。   しかしながらランクル300への装着の場合は。。。     ちょうど良いサイズ感なんですよねっ 👀   本日ご紹介のランクルはフェンダーにアフターパーツが装着されていますが、厚みは片側10mm未満。   ですが、純正のフェンダー(車枠)でも285サイズは突出しないんですよね。。。   さすがワイドなランクル300と言ったところでしょうか 👀     さて、本日はランクル300のご紹介となりましたがいかがだったでしょうか!?   愛車のカスタムを検討中の皆様、7月27日(土)からスタートするスタイルアップキャンペーンをぜひご利用下さいねっ♬♬     K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   ワイドなボディーを支える足廻りに鍛造ホイールと言う最強のアイテムが収まりましたね 👍   その後はいかがでしょうか。。。   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   ■ 2024年7月27日(土)~ 8月4日(日)の期間で開催!!

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    2024/06/05
    「 ランクル300 」 限界サイズにチャレンジ!!

      デッカいボディーに負けないタイヤ・ホイールサイズでオフカスタム!! 干渉覚悟のチャレンジでしたがその結果は。。。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・300系 ランドクルーザー GRスポーツ。   納車間もなかった頃、純正18インチホイールにブロックタイヤを組みオフカスタムを始めたおクルマ。   ですが、サイズ感が物足りない。。。っと今回のチャレンジを熱望。   そうは言ってもその時に組み合わせたタイヤサイズも 285/65-18 とサイズアップを図っておりました。   そうなると今回のチャレンジでどんなサイズになるのかがとっても気になるところですよね!? 👀   それではまずはコチラをどうぞ!!     まず、ホイールサイズは純正18インチから2インチアップの20インチとなります。   ご準備したホイールは ウェッズ アドベンチャーシリーズより 「 マッドヴァンス X タイプM 」 をチョイス!!   カラーは落ち着いた雰囲気を醸し出すフルマットブラック。   ランクル300はボディーが大きい為、インチアップサイズの20インチでもそれ程大きく感じませんよね。   むしろこの位のサイズ感がちょうど良いのかも知れません。。。👀     そうなると、新たに発売された 「 ランドクルーザー 250 」 も20インチがお似合いとなるのでしょうか??   ランクル250のプラットフォームはランクル300がベースとなりますが、それを更に軽量化させているとの情報もあります。   そうなると走りの面ではランクル250の方が軽快?な走りをするのでしょうか。。。   ですが、ここではそう言った難しい話はおいておきます。   今回のランクル300でのカスタムネタがランクル250にも役に立つのでは??って所に注目しましょう!!     いかがでしょう、この迫力 👀   ランクル300のデッカいボディーに負けてないですよね!?   そう見えるのはホイールサイズも関係すると思いますが、おそらく本日装着のタイヤサイズも関係していると思います。   気になるタイヤサイズは 「 295 」 サイズとなりま~す 👏👏👏     K様・ランクル300は1.0インチ程のリフトアップを行っているおクルマ。   そうは言っても最初にご相談いただいた時には 295 なんて履けるかな。。。そんな心配を抱えていたワタクシ佐藤でした。   そこで今までのデータを洗い出し、今回のチャレンジにGoを出しても平気かを一生懸命考えましたよね。汗   ですが、オーナー様の意気込みもありチャレンジする事に。。。     いざクルマに装着し、干渉の可能性があったポイントをチェックして見ると。。。   アレ、意外とイケてる 👍   それでもさすがに 295サイズ と言う事もありクリアランスは少なかったですよね。   ですが、当初の想像を良い意味で裏切ってくれた今回の仕上がりにワタクシ佐藤もほほが緩んでしまいました。笑   そしてこの仕上がりを見たオーナー様からも素敵な笑顔をいただきましたよっ 👍   そんなこんなで今回の限界チャレンジは無事成功!!   ですが、まだまだデータ集めが必要なおクルマである事には変わりません。   これから愛車のカスタムをお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!   集まれ 「 ランクル300 & ランクル250 」 笑     K様、今回もご利用誠にありがとうございました!!   ご相談当初はどうなるかと思いましたが、何とかなりましたねっ 👍   この迫力の仕上がりにはボクも喜んでしまいましたよっ 笑   その後はいかがでしょうか??   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

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