装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

相模原店ブログ

相模原店ブログ

カテゴリ「車高調・ダウンサスなど」記事一覧

    2018/05/29
    30ヴェルファイアにシュバート クヴェル 21インチ!

    30ヴェルファイアに シュバート クヴェルの21インチを取り付けしました ステップリム を起用しカラーは シルキーリッチシルバー で纏まっております 車高は事前に TEIN FLEX A でローダウンしその後実車測定をして ホイールサイズを決めました ホイール:シュバート クヴェル       (F/R)9.0-21インチ カラー :シルキーリッチシルバー タイヤ :ファルケン FK453      (F/R)245/35R21 車高調 :TEIN FLEX Z ユーザー様はギリギリまでホイールサイズに悩んでおりましたが 車高を落としきっちり実車測定を行った事で正確なサイズを 提案させて頂きましたので最終的に納得の行くサイズを決める事が出来 大満足して頂けました 後ろ姿はホイールの出ヅラが前後とも綺麗に揃っているので 一体感があり最高の仕上がりになっています (自分で言うにもあれですがw) 30系ヴェルファイアの車高調やホイールマッチングは 是非クラフト相模原店にお任せ下さいませ 実車計測をもとに分かり易くご提案させて頂きます ユーザー様 この度はご来店ありがとうございました   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/28
    20アルファードにホムラ2×7AG 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップです お車はこちら トヨタ 20系アルファード まだまだカスタムベースとして人気の20系アルファード 今回はローダウン&インチアップで カッコ良くカスタムしていきます ホイール:レイズ ホムラ2×7AG      (F/R)8.5J-20インチ カラー:スパークプレーテッドシルバー タイヤ:ニットー NT555G2      (F/R)245/40R20 サスペンション:HKS ハイパーマックスG 人気のレイズ1ピースホイールを取付 高級感のあるグロス系シルバーで大人な仕様で完成です 今回取付したのは ホムラ 2×7AG 超人気のホムラの2×7シリーズ 追加設定されたAGは スポーク部分のマシニング スポークサイドのえぐり込み等 デザインだけでなく、より細部まで拘ったモデルとなります カラーは「スパークプレーテッドシルバー」 一般的なシルバーよりも、かなり艶のある色味 ブラックのボディに装着すると メリハリのある仕上がりとなりますね ホムラと言えばこのディスクのラウンド感 サイドのえぐり込みも含め、かなり立体感があります 組み合わせるサスペンションはこちら HKS ハイパーマックスG 最近流行の「純正形状採用」のローダウンKIT。 純正形状の専用ダンパー&ローダウンスプリングのセットとなり 非常に上質な乗り心地を体感できますよ~ 異音トラブルも少なめです ダウン量は約25~30mm前後 車高調ではないので、車高調整は出来ませんが すごく自然な落ち具合となりますね 「ミニバン特有のふわつきを抑えたい」 「ガッツリローダウンまではしたくない」 そんな方にオススメのサスペンションです 全体のバランスも良い感じ 今回は乗り味を重視して40扁平のタイヤを使用。 少し外径が大きいですが このぐらいのダウン量だと、隙間が埋まって丁度いいくらいですね 大人なカスタム・乗り心地改善のカスタムもお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/26
    65系ハリアーにBLITZ ダンパーZZRでローダウン!

    65ハリアーに BLITZ ダンパーZZRでローダウン 既に22インチのホイールを装着されているお車です 今回車高をガッツリ下げて仕上げていきます ノーマル車高 ローダウン後の車高 車高はF/Rともに65ミリダウンのセッティングで落ち着きました かなり低くなったのが良く分かりますよね ユーザー様の強い要望でしたのでリアはほぼ全下げの その高さに合わせてフロントを合わせました 車高を落とした事によりキャンバーが程よくついて リアビューも素敵な仕上がりになっております suvがここまで車高が落ちると丸で違う車みたいになりますよね ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました また定期的に点検に来て下さいね   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/21
    C-HRにクレンツェ ウィーバル 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ C-HR 人気のSUV C-HRがご入庫 ローダウン&インチアップでバッチリと仕上げさせて頂きますよ~ ホイール:クレンツェ ウィーバル      (F/R)8.5J-20インチ カラー:ストーングレイメタリックポリッシュ タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)245/35R20 サスペンション:ブリッツZZR 2018年新作&新カラーのクレンツェを装着 車高短スタイルに大口径20インチで、バッチリ決まりました 今回取付させて頂いたのは クレンツェ ウィーバル 今年の新作クレンツェは本当に問い合わせが多いですね 当店でもアルファード・クラウン・RXと 様々な車種に取付させて頂きました カラーは当店初取付の ストーングレイメタリックポリッシュ 2018年Newカラーとなります 少し青みがかったグレー系のカラーリング。 ボディに合わせて選んで頂きました 車高調はこちら ブリッツZZR 人気のブリッツ車高調でローダウン 全長調整式&減衰力調整可能なフルスペックモデル。 ガッツリローダウンして、走りもキビキビと! SUVオーナー様にもオススメですよ ローダウン後はこのような感じ タイヤとフェンダーの間に、指が1本半ほど入る車高。 かなり低めのセッティングです 全体のバランスで見ると、少しリアを下げめにしております ルーフが中心から、なだらかに下がっているので バランスを崩さないように微調整 かなりカッコイイスタイルですね ローダウンと同時にホイールを取付となりましたので ホイールサイズは8.5Jをチョイス! 中に入り過ぎず、外にも出ない、丁度良い大人な出ヅラとなります 20インチのサイズ感も良いですね ボディに対して大き過ぎず、自然な仕上がりとなります タイヤも35扁平となりますので 乗り味もそこそこ確保されています。 見た目と乗り心地を両立したスタイル かなりまとまった仕上がりのC-HRが完成です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/19
    アウディA5 SラインにKWバージョン1でローダウン!

    アウディ A5 SラインにKW Ver1 でローダウン 輸入車のお客様の来店が多いクラフト相模原店、 そんな中今回は、 アウディA5 Sライン の車高調を取付しました Sラインは非Sラインとは異なり車高が約10~20ミリ落ちていますので これを考慮してKW Ver1で車高を決めて落とします メーカー基準推奨ダウン量が前後-35~-55ミリなので 今回はSラインのもともとのダウン量を考慮して 車高を40ミリダウンでセッティングして行きます 仕上げにアライメントの測定を行い、その後調整を施し完成 ホイール:SSR エグゼキューターCV01     (F)9.0J-19インチ スタンダードコンケイブディスク     (R)9.0J-19インチ スーパーコンケイブディスク カラー :フラットチタン タイヤ :ブリヂストン ポテンザ S001     (F/R)245/35R19 車高  :KW(カーヴェー) Ver1 これぞクーペの仕上がりですね ホイールサイズもとことん拘り、 リアのスーパーコンケイブディスクが際立ち ホイールもツライチの仕上がりになっています 後ろ姿も車高が落ちた事により、リアホイールの張り出した感じが 素敵過ぎませんかカッコイイですよね リムの深さは前後共に65ミリオーバーでめっちゃ深いので コンケイブ具合が活かされ立体感を強調出来、 斜め後ろから見た感じが迫力満点で目が釘付けになりますね アウディA5をこんな風に仕上げてみませんか ホイールマッチングやローダウンのご相談お待ちしております ユーザー様、この度は遠方からのご来店ありがとうございました     開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/15
    200クラウンをRSR ベストIアクティブでローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 200系クラウン 最近セダンのカスタムが多くなってきました ホイールを装着する前に セダンタイプで気になるのが・・・ タイヤとフェンダーのこの隙間 リアは元から低いのですが フロントに車高が気になってしまいます ということで、まずはローダウンから施工です RSR ベストIアクティブ 今回も車高調でローダウンです 純正でAVS機能(電子制御)が付いた200クラウンは 一般的な車高調に交換すると機能が失われてしまいます。 このベストIアクティブですと 純正機能を活かしたまま車高調に交換が可能ですよ~ 通常、純正のアクチュエータは外したままになりますが このステーに取付し、機能を保持 そのまま社内のスイッチで切り替えが出来ます 車高調自体の減衰調整はこちら 通常上側にあるのですが、ダンパーの下側で調整。 リアは内装をバラさなくても調整出来きるので 内装加工や取り外しをしたくない方には嬉しいですね 取付が終わったらしっかりとアライメント調整。 ローダウン後の必須作業ですね ローダウン後はこのような感じ 2枚目の写真と比べると、しっかり車高が落ちたのが分かります。 今回は落とし過ぎず、大人な車高に決定! 全体のバランスはこちら。 ある程度純正の高級感を残しつつ ガッツリ空いた隙間を埋めております 今回は「やり過ぎず大人な雰囲気」でカスタムしていきますので ちょうど良い感じ 車高が決まった後は 当店得意の実車測定。 ホイールからフェンダーまでの距離をmm単位で測定。 ベストマッチングのホイールを提案させて頂きます 今回は既にホイールのデザインは決まっていたので 細かなサイズを打ち合わせして終了です。 明日のブログでは完成系をご紹介させて頂きますの 楽しみにお待ちください   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/13
    210クラウンにクレンツェ ウィーバル20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 210クラウン ハイブリッド 今回はセダンのカスタム ローダウン→実車測定→インチアップと 王道の手順にてカスタムを進めて行きます まずはローダウンから 他の車種に比べ車高の低い210クラウン それでも少し隙間が気になってしまいます あとちょっとの隙間を埋めるために、車高調で調整します 今回取付するのは RSR ベストI アクティブ トヨタ系のセダンには、純正で電子制御ダンパーが装着されています。 いわゆるAVSというやつですね 一般的な車高調に交換すると、純正のAVS機能が使用不可になりますが ベストIアクティブは、純正AVS機能にも対応 この機能を使ったまま車高を落とせますよ~ 取付後はもちろんアライメント調整。 アライメントを調整しないと まっすぐ走らない・片ベリがヒドイ等のトラブルが起きます ローダウン後はしっかり調整しましょう 取付後は当店得意の実車測定。 クラウンはダウン量によって出ヅラは大きく変化します。 ローダウン後にしっかり測定し ホイールサイズを選んでいきます 今回取付したモデルはこちら ホイール:クレンツェ ウィーバル      (F)8.5J-20インチ      (R)9.5J-20インチ カラー:SBCポリッシュ タイヤ:ニットー ネオジェン      (F)225/35R20      (R)245/30R20 クレンツェ新作をまたまた装着 実車合わせにて、拘りのスタイルの完成です 今回取付したのは クレンツェ ウィーバル 昨日に引き続き、SBCポリッシュを装着 セダンにもしっかりに合いますよ~ FR車らしく、ホイール&タイヤサイズは前後で変更! リアは9.5Jに245でドッシリとしたスタイルに 出ヅラもしっかり合わせているので かなりまとまり感があります 車高のバランスも良いですね 20インチ装着に指が1本半ほど入る車高 ヤンチャ過ぎず、大人な雰囲気が出ております リムも中々の深さ 前後でディスクも変更しているので 最大限深リムにできるよう調整しています セダンのカスタムもお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/12
    後期30アルファードにクレンツェ ウィーバル 21インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系アルファード ハイブリッド 今回は後期モデルのカスタムです モデリスタフルエアロ装着でイカツいスタイル! 納車後そのままPIT INとなり 車高調&21インチを装着させて頂きます ホイール:クレンツェ ウィーバル      (F/R)9.0J-21インチ カラー:SBC/ポリッシュ タイヤ:TOYO プロクセスC1S      (F/R)245/35R21 サスペンション:テイン フレックスA エアロに負けない、迫力のクレンツェ21インチ ローダウンも同時施工でバッチリ決まりました 今回取付させて頂いたのは クレンツェ ウィーバル 2018年新作となります クレンツェらしい独特なデザインで、問い合わせ多数のモデル 今回は同時に車高調も取付します テイン フレックスA 柔らかめの乗り味を重視したテイン車高調。 バンプストッパー付の、ミニバンに最適なモデルです   取付前の純正車高はこのような感じ ハイブリッドはこのクリアランスが気になりますね ローダウン施工後は・・・ 一気に隙間が狭まりましたね 約60mmのローダウン タイヤとフェンダーの隙間に指が2本程入る車高です 最後にアライメント調整も施工。 ローダウンをすると必ず規定値からズレてしまうので ローダウン後のアライメントは必須です 当店は3Dアライメントテスター完備ですので アライメント調整もお任せ下さい サス交換・アライメントも調整して完成! バランス良くまとまりました ホイールカラーは「SBCポリッシュ」 グリル周りにメッキパーツが多く使われているアルファードには かなりマッチしております 全体が自然な仕上がりに リアビューもイイ感じですね ウィーバルはこれまでのモデルよりも 同じサイズの場合、リムが深くなっております。 大口径に深リム!カッコイイですよ~ 30系アル・ヴェルのカスタムはお任せください 今回も当店をご利用頂きありがとうございます   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/06
    GJ系アテンザセダン×エスペリア スーパーダウンサスでローダウン!

    GJ系アテンザセダンに エスペリア スーパーダウンサスでローダウン ホイールをご購入する前提でまず先にローダウンをしました。 ローダウンするとホイールサイズも変わり、より太いサイズが履けるので ここは当社の拘りで常日頃提案させて頂いております。 今回ユーザー様が選んだダウンサスがこちらのエスペリア スーパーダウンサス。 各メーカーのダウンサスの中でもローダウン量が多い商品です。 合わせて底突きを回避する為バンプラバーも交換しました 前後、均等に約40ミリ程落ち、かなり重心が低くなりましたよね。 ここからフェンダーとホイールの距離を測り実車測定をして ホイールサイズがどこまで太く履けるかを割り出しホイールを注文します。   (F/R)約45ミリダウン ホイールは何が付くかは次回完成後のお楽しみで。   ユーザー様ご来店ありがとうございました。 またホイールが入荷しましたらご連絡しますので 宜しくお願い致します。   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/04/29
    コンケイブ!後期30系アルファードにジーストST1 21インチ!

    こんにちは中島です 今回はインチアップ&ローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系アルファード 4月も後半になり、30後期モデルの来店が増えてきました こちらのお車には 拘りの車高調&ホイールセットを装着です ホイール:ワーク ジーストST1      (F)9.5J-21インチ      (R)10.0J-21インチ カラー:マットブラック タイヤ:ファルケン FK453      (F/R)245/35R21 サスペンション:HKS SスタイルL 納車直後のアルファードを一気にカスタム 当店得意のコンケイブホイールで完成です 今回取付したのは ワーク ジーストST1 最近クラフト相模原店と言えば こちらのホイールが定番となっておりますね 今回はボディに合わせたマットブラックをチョイス ディスクも当店ベストマッチングの フロント:ミドルコンケイブ リア:ディープコンケイブ となります この激しい落込みがカッコイイですね 今回は納車前に全ての部品を注文頂きました! 豊富なマッチングデータから、ある程度インセットを予測し この車高で、前後共に出ヅラもしっかり合わせております サスペンションは HKS SスタイルL でローダウン。 減衰力が低速から効いてくれ ボディサイズの大きなアルファードでもしっかり走れます 同時に玄武スタビリンクも取付 乗り味にも拘った仕様です 車高のバランスはこのような感じ 約50mmくらいのローダウン。 245/35R21のタイヤを装着して タイヤとフェンダーの隙間に、指2本入るくらいの車高です 30系アル・ヴェルのカスタム WORKホイールマッチングは、クラフト相模原店にお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   4月のイベントはこちら WORK大商談会開催 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店  

    2018/04/24
    ノートニスモSにRSR スポーツI車高調を取り付け!

    ノートニスモSに RSR スポーツIの車高調を取り付けしました ユーザー様、遠方からのご来店ありがとうございました! ようやくこの日がやって参りましたね。 今回お取り付けする車高調はRSR スポーツI。 全調調整式車高調で減衰力調整が36段階付いている優れもの。 ワインディングやスポーツ走行が出来る様に味付けがしてある車高調です。 作業は約半日かけて仕上げました。 車高はユーザー様のご希望から地上高9センチをギリギリキープしたセッティング。 前後とも約40ミリ落ちています。めっちゃ低いですよね。 ユーザー様も大興奮のご様子でしたので良かったです。 最近、ノートにお乗りのお客様のご来店が増えております。 ホイールのマッチング・ローダウンのご相談はクラフト相模原店にお任せ下さい。 実車をもとにご提案させて頂きますので是非是非お待ちしております。 ユーザー様ご来店ありがとうございました。 その後の調子はいかがでしょうか?また遊びに来て下さいね。 またのご来店お待ちしております。   4月のイベントはこちら WORK大商談会開催 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/04/22
    30アルファード後期をHKS車高調でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系アルファード 続々と納車が進んでいる後期モデル こちらのお車には車高調を取付させて頂きます 車高調はHKS SスタイルL (写真は別車種用になります) アル・ヴェルオーナー様に人気のHKS車高調 低速から減衰が効いてくれ、しっかりしたサスペンションなので ふらつきを気にされる、ミニバンオーナー様に人気のモデル 車高調と一緒に以前ご購入頂いたG25 20インチを同時装着 245/40-20のタイヤを装着し それに合わせて車高を決めて行きます。 TRDフルエアロ装着となり 純正車高でもバンパー位置が低い車両。 今回はオーナー様のご希望で 前後約20mmのローダウン! 20mmでも見た目の印象はかなり変わりますね リア周りはこのような感じ 車高調ですと高さ調整が可能となりますので エアロパーツ装着車でも、ローダウンされる方が多いです 車高の相談なども是非お問合せ下さい 30系アル・ヴェルのカスタムはクラフト相模原店にお任せください 今回も当店をご利用ありがとうございます   4月のイベントはこちら WORK大商談会開催 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/04/08
    後期30系アルファード・ヴェルファイアもお任せください!

    こんにちは中島です クラフト相模原店が一番得意なお車と言えば・・・ 30系アルファード・ヴェルファイア 後期モデルも納車が進み、当店でもカスタム台数が増えております 今回は後期ヴェルファイアをローダウンです 取付するのは HKS SスタイルL ヴェルファイアオーナー様に圧倒的に人気のHKS車高調 後期モデルの適合もOKですので、早速取付です ローダウン後はもちろんアライメント調整 アライメントがズレてしまうと タイヤの片減りや、走行性能の低下につながります まずはキッチリ測定&調整です 作業自体は前期モデルと同じなので、サクサクと完成 モデリスタフルエアロ装着車両となるので 走行性も考え少し高めにセッティングです 全体のバランスはこのような感じ エアロ付き車なので、かなり低く見えますね 取付後は、当店拘りの「実車測定」を施工しました! 30系ヴェルファイアは、ローダウン量によって ホイールの出ヅラがかなり変わりますので ローダウン施工後の実車測定でサイズを決めていきます サイズも決定して、あとは取付のみです ホイールの到着まであと少しお待ちください 続いてはこちらのお車! 30アルファード後期モデル こちらは既に車高調でローダウン済の状態 今回は実車計測でのご来店 ホイールデザインは決まっているので こちらのアルファードも実車にてサイズ決めていきます 1mm単位の測定で、ベストサイズをご提案させて頂きますよ~ こちらのお車に装着するホイールも近々入荷予定です 完成が楽しみですね 最後にご紹介するのは 常連様の後期アルファード! こちらは前期からの乗り換えとなります 今回は今まで使用していたホイールを一旦装着です ワーク ランベックLD1 21インチを装着 ブラック×ブラックでイカツい仕上がり アルファード・ヴェルファイアは 前期からの乗り換えの方も多いですね 顔つきがかなり変わっているので それに合わせてホイールを新調され方も多いですが 前期用をそのまま流用することも可能です お次はローダウンの施工、是非待ちしております 30系アルファード・ヴェルファイアのカスタムは クラフト相模原店にお任せください   4月のイベントはこちら WORK大商談会開催

    2018/03/30
    80ヴォクシー後期モデルをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 80系ヴォクシー モデリスタフルエアロ装着の後期モデル 納車前からご相談頂き 納車後すぐにカスタムとなります ブリッツ ZZR (写真は別車種用になります) 今回も人気のブリッツ車高調でローダウン! 減衰がしっかり効いてくれるモデルとなりますので スポーツカーはもちろん ミニバン等でふらつきを抑えたい方にもオススメです サクサクと作業が進みあっという間に完成 アクセルアルディ19インチも装着され 一気に完成度が増しましたね モデリスタの大ぶりなエアロが装着済となるので ベタベタではなく、少し高めにセッティング タイヤとフェンダーの間に指が3本程入る車高。 全体で見るとこのような感じ 約30mm程のローダウンとなります 元々の車高がかなり高かったので それから比べると、いい感じの車高になっております リアのエアロもかなり大きいですね それでもこのぐらいの車高ですと、ストレス無く走れます エアロの大きさにより車高を変えれるのは 車高調ならではのメリットとなります サスペンション交換もお任せください 今回も当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 3月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/03/28
    33スイフトスポーツをブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら スズキ ZC33S スイフトスポーツ 以前当店にてホイール交換をさせて頂いたお車 詳しくは→コチラ ホイール交換後、車高が少し気になる・・・ との事で、ローダウンも施工です ブリッツZZR (写真は別車種用になります) 人気のブリッツ車高調でローダウン 街乗りから、ガッツリ走る方まで スポーツカーオーナー様にオススメのモデル サクサクと作業は進み、あっという間に完成 車高調でのローダウンにエンケイホイール装着で レーシーなスイスポの完成です 以前ホイール交換した際は、このような感じでした 純正タイヤを使用して、ホイールのデザインを変えただけですが なぜか急に隙間が気になってしまいます ローダウン後は・・・ 一気にクリアランスが狭まりました! タイヤとフェンダーの隙間に指が2本半ほど入る車高 よりスポーツカーらしいスタイルです こちらの車両は見ての通りバックフォグ装着車 当初は前後メーカー基準値ぐらいでローダウンしましたが フォグの高さがギリギリのため リアのみ少し車高を上げております。 全体で見るとこのような感じです ルーフがリアにかけて段々と下がっているので 少しリアの車高を上げてもバランスが良いですね ダウン量は約30mmとなります マフラー等も交換済でカスタム多数のスイスポ あとは走りを楽しんでくださいね 今回も当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 3月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/02/24
    30アルファード・ヴェルファイア後期モデルを車高調でローダウンっ ☆☆

    皆様こんにちは、クラフト相模原店・佐藤ですっ    ここ最近ディーラーさんの展示車輛や街中で見掛ける様になってきた 30アルファード・ヴェルファイア後期モデル  本日のご紹介はそんな30アルファード・ヴェルファイア後期モデルオーナー様必見の情報で~す    30アルファード・ヴェルファイアと言えばここ数年クラフト相模原店でもドレスアップのご相談がとっても多い車種    そして今年に入り後期モデルが発売された事でドレスアップのご依頼がさらに増えそうな予感がしておりますっ  そんな30アルファード・ヴェルファイア後期モデル 今日はドレスアップに必須の車高調の情報をご案内させていただきま~すっ   当店では各メーカーさんの車高調を幅広く取り扱っておりオーナー様のお好みにあった車高調をお選びいただく事が出来ます   その中でもクラフト相模原店で30アルファード・ヴェルファイア後期に人気のアイテムと言えば「HKS ハイパーマックスシリーズ」「ブリッツ ダンパーZZR」「タナベ サステックPROシリーズ」が人気上位のアイテムとなっています    そしてついに後期モデルでの適合もOKとなりましたよぉ~  HKS ハイパーマックス SスタイルL タナベ サステックプロ ZT40 BLITZ ダンパーZZR   30アルファード・ヴェルファイアのドレスアップを数多く施工させていただいた担当佐藤的に、ローダウンには上記モデルがオススメで~す   すでにクラフト中川店でも30アルファード後期モデルを最速ローダウンしちゃってます    その際のブログ記事はコチラをクリック ←←←     只今、クラフト相模原店では新型アルファード・ヴェルファイアのドレスアップ応援キャンペーンを実施中    ローダウンに必須の車高調はもちろん、2018年新作ホイールもお得にご購入いただけますっ    圏央道をご利用いただくと静岡県や山梨県からのアクセスもとても便利っ    神奈川県にお住いの皆様はもちろん県外にお住いの皆様もぜひご来店下さいねっ   愛車のドレスアップはクラフト相模原店までぜひご相談下さい、それでは皆様からの沢山のご相談スタッフ一同お待ちしておりま~す      ブログ固定記事 2月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/02/20
    レクサスISをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンの御紹介です! お車はこちら レクサス IS 昨日に引き続きISのカスタム! セダンラッシュが続いております 今回はローダウンをさせて頂きます 意外と車高の高いIS 特にフロントはガッツリ隙間が空いております 前後のバランスも考え、車高調でキッチリ落とします 車高調は ブリッツ ZZRをチョイス! (写真は別車種用です) 減衰がキッチリ効いてくれますので セダンやスポーツカーで、しっかり走りたい方にオススメ かなり施工台数が多いモデルとなります 取付前はこのような感じの車高 車高調でローダウン後は・・・ このような感じに フロント約20mm、リア約30mmのローダウン。 低過ぎず大人な感じで落としました リアを少し下げ気味にすることで ルーフ位置での前後のバランスを保っています 前後で車高を変えられるのが車高調のメリットですね これでベースが完成! あとはホイール交換ですね 次回も是非お待ちしております   ブログ固定記事 2月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/02/12
    C238 Eクラスクーペをダウンサスでローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら メルセデスベンツ C238 Eクラスクーペ 現行モデルのEクラスクーペ 当店初入庫になります 今回はダウンサスで、大人なローダウン仕様にさせて頂きます 輸入車オーナー様に人気のH&Rスプリング 冷間成型製法により、かなり耐久性に優れたモデル 落ち幅も大きく、純正ダンパーと組み合わせても 中々良い感じの乗り味です 取付はトラブル無く、サクサクと進みます。 輸入車の中では比較的作業性の良いお車ですね 取付後はそのままアライメント調整! 当店は3Dアライメントテスター設置店ですので 素早く・正確に診断できますよ~ アライメント後に試走をして完成! バッチリ決まりました ローダウン完了後はこのような感じ 実測でフロント25mm、リア30mmのダウン量。 ノーマル時はタイヤとフェンダーの間に指3本程入った車高でしたが 取付後は指1本入るくらいまで落ちました 前後バランス良くローダウンされています クーペモデルをローダウンするとかなりカッコ良くなりますね ちなみにこちらのお車に装着されているのは カールソン1/14RSF ベンツと言えばカールソン! 新作モデルの1/14RSFをインストール 天面がブラッシュド加工されており、今までのカールソンとは雰囲気が異なります リア用サイズはこのコンケイブ具合! イイ感じの立体感です こちらのホイールは当店にも展示しておりますで 是非皆様実物をご覧ください 輸入車のローダウンもお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 2月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/02/05
    30アルファードをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系アルファード 当店得意のアルファードのカスタム! 21インチホイール装着前提で まずは車高調でローダウンです 取付するのは ブリッツ ダンパーZZR 私も以前、アルファードに装着していたブリッツ車高調。 フロントは取付の仕方次第で ある程度キャンバー角がつけられるので 深リムホイールでガッツリカスタムしたいという方にオススメ 乗り味もしっかりしていて、いい感じですよ~ ノーマル車高状態 215/65-16の外径で、このような隙間具合。 2WDモデルでも、やはり少し車高が気になります ローダウン後は・・・ こんな感じに タイヤとフェンダーの隙間が指1本半くらいになりました リアは全下げ状態で、フロントは10mm弱上げ気味にセッティング 全体で見るとこのような感じ 今回はルーフ位置での前後をバランスをとる為に フロントを上げ気味にしております タイヤとフェンダーの隙間を前後揃えるか 全体のバランスで揃えるかは、オーナー様によって異なりますね この車高で最低地上高は10センチギリギリくらい! 245/35-21のタイヤを履かせれば もう少し地上高に余裕が出ますよ~ 取付後は当店自慢の実車測定 アルファード・ヴェルファイアに関しては ある程度、車高具合でサイズは分かるのですが mm単位に拘って、ローダウン後に実車測定です 今回も2ピースホイールでしっかりオーダーさせて頂きます ホイールの到着は約1か月半後! 装着が楽しみですね 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 2月からのセールはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/01/16
    160系カローラフィールダーにタナベ CR車高調!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら タナベ 160系カローラフィールダー 真っ赤なボディが印象的なフィールダー 既にインチアップはされており、あとはローダウンのみ! 車高調でキッチリローダウンさせて頂きます タナベ サステックプロCR ボディと同じく真っ赤なサスペンション。 今回はガッツリローダウンではなく 前後バランス良く、程々にローダウンされたいということで こちらのモデルに決定しました 車高調なので、当然ダンパーごと交換になります 車高を落とすだけでなく、足回りのリフレッシュにもなりますね 純正部品でも使用されている「KYB」と共同開発されたダンパー。 品質も良く、乗り味もかなりマイルドです ガッツリローダウンされたい方には、全長調整式のZT40がオススメですが 一般的なダウン量であればネジ式のCRでも十分いけちゃいます 車高調取付前のこのような感じ フェンダークリアランスが5cm程空いております あとちょっと落としたい所ですね ローダウン後はこのような感じ 約30mm程のローダウンとなります。 タイヤとフェンダーのクリアランスを指2本にセッティング。 このぐらいが一番バランスと使い勝手がいい落ち具合ですね ちなみにメーカー基準値ですと、ここからさらに落ちます。 今回は少し上げ気味で取付 全体のバランスはこのような感じ オーナー様のご希望で、前後フェンダークリアランスを同じに! 前後指が2本入るくらいで調整致しました。 このように4輪微調整できるのが車高調の最大のメリットですね ダウンサスではなく、こちらのCRにして頂いて大正解でした これからもガンガンカスタムしちゃって下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/01/15
    お得な車高調キャンペーン開催中です!

    こんにちは中島です クラフト全店で開催中の車高調キャンペーン まだまだ間に合いますよ~ タナベ車高調予約キャンペーン KYB製ダンパーを使った高品質車高調が、お得に買えるチャンス ネジ式・減衰固定モデルなら 何と取付・アライメント込で77,800円から!! かなりの激熱キャンペーンです 私も愛車に使用しているタナベ車高調。 低速からしっかり減衰が効いてくれるので 街乗りから高速まで、マイルドな乗り味で使い勝手が良いです 車種によっては意外と落ち幅もあるので ガッツリローダウンも可能ですよ~ また、フロントストラット車では キャンバー調整機能が付いていたりと、うれしい構造です 価格は商品定価によって変わります! 例えば30系アルファード・ヴェルファイア ネジ式のCRですと定価79,800円の商品が 取付・アライメント込で 87,800円。 全長調整式のZT40ですと定価138,000円の商品が 取付アライメント込で 129,800円。 国産車高調でこの価格はあり得ないくらいお得ですね 受付・取付期間は2018年1月30日(火)まで あと2週間程で終了です! 春に向けてカスタムされる方、まずはしっかりローダウンして ホイール装着に備えましょう 車高調取付・インチアップは是非当店にお任せください   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/01/12
    エブリィワゴン DA17W を RS☆R ブラックIでキメル ☆☆

    エブリィワゴン DA17W を RS☆R Black i でローダウンっ  地上高いっぱいまで下げてみましたよぉ~  皆様こんにちは、クラフト相模原店・佐藤ですっ  本日のご紹介はF様・エブリィワゴン DA17W 使い勝手の良い1BOXタイプのお車はお仕事車としても人気ですよねっ そんなF様もお仕事車として乗っているオーナーの1人  ですが、お仕事車と言ってもカッコ良く仕上げたくなってしまうのが車好きって事で… 車高調を組んで車高を下げる事に  しかもシャコタン仕様へと変身出来る「RS☆R Black i」をチョイス  果たしてどの様に仕上がるのか… 早くも気になりますよね 笑 ご入庫当時はこの通りノーマル車輛。 しかも納車されたてのホヤホヤですっ そこから一気に変身で~す  最新鋭3Dアライメントテスターも大活躍っ    ちなみに、ローダウンを行うとアライメント(タイヤの向き)がめっちゃズレます。   ではそのまま走行するとどうなるのか…??? 走行距離にもよりますが、バリ溝のタイヤが1~2ヶ月でツルツルになってしまいます    もちろんそんなにすぐに溝がなくなるなんて思ってもいないので「バーストしてから気が付いた」…そんな恐ろしい事にもなり兼ねません   そんな訳でローダウンを行った際には同時にアライメント調整も行いましょう  RAYS ベルサス ストラテジーア パラス 5.0J 16インチ ブラックマシニング タイヤは ハンコック 165/45-16 をチョイス  仕事でも使う車なのでこれ以上タイヤを薄くするのは避けたかったのも理由の1つです。 こうして見るとずいぶん車高が下がりましたよねっ  それもそのはず…  オーナー様のご希望に合わせて地上高いっぱいまで車高を下げましたからね~  下廻りや灯火類の高さを計算しバッチリ調整させていただきました  車種によって下げ幅は変わってきますが、新型のエブリィワゴンですとテールランプの位置での計算となりました  現在ホイールアイテムは数えきれない程ありますが、担当佐藤的にこのパラスのブラックマシニングは艶有りブラックとマシニングの面積がとてもバランス良く作られていると思います    この仕上がりにはオーナーのF様も大満足    DA17Wのエブリィワゴンですと、ダウンサスではなく車高調の装着をオススメいたします。   それはなぜか…   答えは簡単、「ダウンサスを組んでもあまり車高が下がらないからですっ 」   せっかくローダウンをするならある程度は車高を下げたいですよね ???   車高調であればご希望の高さに調整する事が出来るので「あまり下がらなかったなぁ…」なんて後悔をしないで済みますよぉ~  F様、この度はご購入誠にありがとうございました    イメージ通り、いやそれ以上にカッコ良く仕上がったのではないでしょうか    これからもクラフト相模原店をよろしくお願いしますね、 それではまたのご利用お待ちしておりま~す      ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓  

    2018/01/10
    アテンザ GJ2FP を タナベ車高調でローダウンっ ☆☆

    只今お得な車高調セールを開催しておりますっ ローダウンを検討中のオーナー様はコチラをチェック ←   ---------------------------------------- マツダ アテンザ GJ2FP を タナベ サステックプロCR でローダウン  スタイリッシュに仕上がった姿にオーナー様もご満悦    皆様こんにちは、クラフト相模原店・佐藤ですっ  本日のご紹介はK様・アテンザセダン GJ2FP   只今開催中の車高調セールをご利用いただきお得にローダウンをさせていただきましたよぉ~  作業受付をさせていただきましたご入庫当時はまだ新車の香りが残るノーマル車輛  ここから徐々にカスタムを進めて参ります  オーナー様のプランとして足廻り交換を行い車高を下げ、その後インチアップまでやりたいとの事    こりゃカッコ良く仕上がってしまう予感~    それではまず始めに足廻り交換から手を付けて行きましょう  今回ローダウンを行うにあたってご用意させていただいた商品はコチラ  タナベ サステックプロ CR   装着後にお好みの車高に調整が出来る「車高調」をご購入いただきました    ダウンスプリングで車高を下げると言う選択肢もありましたがスプリング交換では希望の車高にならない可能性がある事、そして乗り心地と言う部分でも若干の心配があったので車高調を選択いただきました    コチラの車高調であれば車高をご希望に調整する事も出来ますし、乗り心地の面でも安心して装着していただく事が出来ます  タナベ サステックシリーズはKYB(カヤバ)製のショックアブソーバーを導入、今ではレクサスの純正足廻りもOEM供給している信頼性抜群のメーカーとの共同開発にて製品化されたモデルなので乗り心地にもご満足いただける車高調となっております    そしてアッパーマウントは純正品を組み替えて使用するのでの異音トラブルも少ない所も魅力ですよねっ  ローダウンを検討中の皆様、足廻り交換を行うなら今の時期をオススメしますっ    なぜなら…只今お得な車高調セール開催期間中&ピットも比較的空きがございます    ピーク時ですと足廻りを買ったけど取付がけっこう先になってしまった…なんて事にもなり兼ねませんからね  さて、組付けが終わった後は最終車高チェックのお時間です オーナー様のご希望通りにセッティング出来ているかを確認します  担当佐藤の笑顔からも分かるかと思いますが、Goodです  入庫当時のフェンダークリアランスから比較するとしっかり下がりましたよねっ  車高が決まれば仕上げのアライメント調整を行い作業完了となります  各取付部位はトルクレンチで締め付けを行っておりますが、慣らしが終わった頃に増し締め点検も受けて下さいね  もちろん無料で~す  よしよし、イイ感じの車高になりましたねっ  最後にインチアップを行う為のサイズ計測もさせていただきました どんなホイールになるのか??? どんなホイールサイズになるのか??? 担当佐藤は一人でウキウキしちゃっております 笑 K様、この度は車高調のご購入誠にありがとうございました  さらなる進化を楽しみにしていますよぉ~    完成系が気になるK様・アテンザセダン… インチアップが完成した際にはまたご紹介させていただきますね、それではお楽しみに~      ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓  

    2018/01/09
    お得な車高調セール開催中です!

    こんにちは中島です 1月に入り、冬タイヤの商談に加えて 春に向けてのドレスアップの商談も増えてきました そんな中、只今クラフト全店で開催中の車高調セールをご紹介! タナベ車高調予約キャンペーン タナベ車高調がめちゃくちゃお得に買えます 対象車高調が、取付・アライメント込で 77,800円から購入可能! 激アツキャンペーンですね 3月~5月は作業台数も多く、サス交換の予約も取りずらいので 早期の取付をオススメします! 定価により総額が変わりますので 今回は何車種かご紹介させて頂きます まずは取付台数No1の 30系アルファード・ヴェルファイア サステックプロCRは定価79,800円となりますので 取付・アライメント込で87,800円 ZT40は定価138,000円で 取付・アライメント込で129,800円となります。 続いては80系ノア・ヴォクシー サステックプロCRが取付・アライメント込で 104,800円 ZT40が取付・アライメント込で 144,800円となります。 180~210系クラウン サステックプロCRが取付・アライメント込で 77,800円 ZT40が取付・アライメント込で 139,800円となります。 車種によって定価が違い、総額が変わってきます! 詳しくは店頭にてご確認下さい ぜひこのお得な機会に愛車をドレスアップしちゃいましょう   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/01/07
    60系ハリアーのシャコタン化&実車測定!

    ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 60系ハリアー 意外とローダウンのご用命が多い60ハリアー SUVもシャコタンにする時代です 今回はホイール装着を前提にローダウンを施工! 車高調でキッチリ落としていきます ブリッツダンパーZZR 私も以前愛用していたブリッツ車高調 今回は車高短&激しいサイズのホイールを装着予定 しっかり減衰が効いてくれる、ブリッツダンパーをチョイス ガッツリローダウン! リアを基準に、タイヤとフェンダーの隙間が 指1本程入る車高に設定 全体のバランスをとるために、フロントは少し上げ気味にしております 全体のバランスはこのような感じに フロントに比べ、リアが分厚く見えるハリアー。 ルーフで水平がとれるようにしております しかしかなり低くなりましたね! カッコいいです リアのこの感じ、いいですね~ 元々ボディサイズの大きいSUV 車高を落とすと一気に迫力が増します 車高を下げた後は実車計測! 今回は拘りのホイールを装着前提でのローダウン。 きっちり計測し、ホイールサイズを決めていきます 装着するのは当店得意のあのホイール! 前後サイズ違いで装着です 次回ブログでは完成編をご紹介させて頂きます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/12/24
    86後期モデルにVOLK ZE40をツライチセッティング!

    ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 86後期モデル 前期・後期問わず来店の多い86・BRZ。 特に後期モデルになり皆さん気になるのが・・・ ブレンボキャリパー! グレードによってはこのビッグキャリパーが装着。 しかし、このブレーキのお陰で装着ホイールが限られてきてしまいます   ブレーキを逃がしつつ、前後ツライチセッティングしたい そんな要望を叶えてくれるホイールがこちら ホイール:RAYS VOLK RACING ZE40      (F)8.5J-18インチ      (R)9.5J-18インチ カラー:ダイヤモンドダークガンメタ タイヤ:ヨコハマ アドバンネオバAD08R      (F)225/40R18      (R)255/35R18 サスペンション:HKSマックスⅣGT スタビリンク:レボリューション リアスタビリンク 迫力の前後違いのサイズで完成 ローダウンも同時施工でスポーティな仕様に 今回取付したのは VOLK RACING ZE40 当店でも取付実績多数の鍛造ホイール。 レイズホイールの中でも最強の剛性を誇り サーキット走行をメインにされる方にもオススメ出来るモデルです それに組み合わせるのは ヨコハマ アドバンネオバ AD08R こちらも最強のグリップ力を誇るネオバをチョイス 性能は勿論のこと、リアに255のタイヤを装着で 見た目のワイド感も出しております 車高調はHKS マックスⅣGT 街乗りからワインディングまで幅広く使える人気の車高調。 フワフワ感が少なくしっかりした足回りです 今回のダウン量は前後約30mm。 ホイールの出ヅラも見ながらバランス良くローダウン 納車後にそのままご来店頂き取付! ノーマル状態から一気にカスタムが進みました 取付したパーツは全て一流のもので揃え しっかりとセッティングさせて頂きました 妥協のないカスタムで完成です これからはガンガン走っちゃってください またマフラー交換等もお待ちしております 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/12/23
    50プリウスPHVにクレンツェグラベン&ローダウン!

    ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 50系 プリウスPHV 通常のプリウスよりもイカツい顔面で ノーマルでもかなりカッコイイプリウスPHV 納車前からパーツの注文を頂き 納車後に速攻でカスタムいちゃいます ホイール:クレンツェ グラベン680EVO      (F/R)7.5J-18インチ カラー:SBCポリッシュ タイヤ:ブリジストン レグノGR-XI      (F/R)225/40R18 サスペンション:テイン フレックスZ 話題のエコカーを一気にカスタム ローダウン&インチアップでさらにカッコ良く変身です 取付させて頂いたホイールは クレンツェ グラベン680EVO 最高級ホイールのクレンツェシリーズとなります ツインスポークでシンプルさと高級感が合わさったモデル。 SBCカラーがかなり目を惹きますね 組み合わせるタイヤは ブリヂストン レグノGR-XI タイヤも拘りのレグノを組合せ 静粛性と乗り心地に特化した最高級モデル。 クレンツェ+レグノで最高の組わせとなりますよ~ 今回は車高も一緒に落とします テイン フレックスZ 全長調整式&減衰調整可能なフルスペックモデル。 比較的ふんわりとした乗り味になりますので 街乗り重視の方にオススメです ボディラインが前屈みなお車となりますので リアのみ少し低めに設定しました フェンダークリアランスを見ると、フロントが少し高いように感じますが 全体のバランス重視にしております。 リアビューもイイ感じですね 迫力のフルエアロ装着にローダウン! SBCカラーの高級感溢れるホイールで 拘りの1台が完成です エコカーのカスタムもお任せください 勿論納車前のご相談も大歓迎です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓  

    2017/12/12
    新型 WRX STIにSSR GTX02 &HKS マックス4SP!

    ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回も新型車のカスタムになります お車はこちら スバル 新型 WRX STI 昨日に引き続き新型WRXのカスタム こちらのお客様も納車前からパーツの注文を頂き 納車直後に一気に取付です 新型と言えばこちらのブレンボ製ブレーキキャリパー 6ポットの特大キャリパーです 大きさだけでなく、カラーも非常に目立ちますね そんなブレーキを飲み込むホイールがこちら ホイール:SSR GTX 02      (F/R)8.5J-18インチ カラー:グロスブラック タイヤ:ダンロップ ウィンターマックスWM02      (F/R)245/40R18 サスペンション:HKS マックスⅣSP マフラー:柿本 Regu06&R ホイール・車高調・マフラーと一通りのパーツを取付 話題の新型車をいち早くカスタムです まずはホイールからご紹介! SSR GTX02 発売から問い合わせの多かったGTXシリーズの最新モデル グロスブラックのメッシュデザインに アンダーカットが入り、中々珍しいデザイン ブレーキもしっかり逃げております センターパートの深さも十分 斜めからでもナットが見えない程深さがあります 非常に立体感のあるホイール 続いてはマフラー交換! 純正も4本出しで十分カッコイイですが さらにレーシーなマフラーに交換です 柿本レーシング Regu&06R 柿本マフラーからは4本出しのClassKRと2本出しのRegu06&Rの2タイプがありますが 今回は本気度が伝わるRegu06Rをチョイス Regu06&Rですとセンターパイプ付になります。 テールのみの交換で、見た目だけでなく しっかりと性能にも拘っております ここまできたら当然車高調も取付! HKS マックスⅣ SP 以前のお車にはマックスⅣGTを装着しており 最後まで悩まれていましたが 今回はスポーツ走行重視でSPとなりました 今回のカスタムはかなりスポーツ走行に振っておりますね 車高はメーカー基準値でのローダウン 前後共に約20mm弱のローダウン。 元々車高の低いお車ですが、やはり車高を下げると迫力が増します 一通りのカスタムがこれで完了。 一気に雰囲気が変わりましたね~ ただ単にパーツを装着しただけでなく、それぞれのパーツに拘っております。 性能はもちろん、出ヅラ等の見た目や減衰力等々 拘りの1台が完成しました 今回のパーツ以外にも強烈なスタッドレスセットの取付もあります またご紹介させて頂きますね T様いつも当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓  

    2017/12/01
    本日からお得な車高調セール開催です!

    こんにちは中島です 今回は車高調セールのご紹介です タナベ車高調 予約キャンペーン 人気のタナベ車高調がスペシャルプライスとなります  サステックプロCR  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  定価69,800円の車種は 77,800円  定価79,800円の車種は 87,800円  定価89,800円の車種は 96,800円  定価99,800円の車種は 104,800円    サステックプロZT40  取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  定価118,000円の車種は 114,800円   定価138,000円の車種は 129,800円   定価148,000円の車種は 139,800円   定価158,000円の車種は 144,800円  HKS 在庫車高調 予約キャンペーン 在庫分のHKS車高調が超お得特価 取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  SスタイルC C-HR/50系プリウス/プリウスα クラフト在庫分は 151,200円  SスタイルL 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 172,800円  SスタイルX 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 194,400円  マックスⅣ GT S660 クラフト在庫分は 216,000円  ブリッツ 在庫車高調 予約キャンペーン 在庫分のブリッツ車高調が超お得特価 取付・アライメント調整工賃・消費税全て込みで  ZZ-R C-HR/30系アルファード/30系ヴェルファイア/50系プリウス/ 60系ハリアーハイブリッド/レクサスNX(4WD)/S660 クラフト在庫分は 118,800円  ZZ-R BB 30系アルファード/30系ヴェルファイア クラフト在庫分は 145,800円    どの車高調もかなりお安くなっておりますね 予約受付期間は2017年12月1日~2018年1月30日まで。 取付期間は2018年1月5~2018年1月30日までとなります。 是非このお得な機会をご利用ください   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/30
    ベンツ Eクラス W212 の 車高調取付け作業 ☆☆

      お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ----------------------------------------   輸入車の足廻り交換もお任せ下さい  メルセデスベンツ Eクラス W212にBILSTEIN車高調を装着っ  皆様こんにちは、クラフト相模原店・佐藤です    足廻り交換のご依頼が多いクラフト相模原店では輸入車オーナー様からのご相談も多数いただいております    本日のご紹介はN様・メルセデスベンツ  アドバンレーシングを装着しスポーティーセダンへと変身しているお車  そうなれば車高も低い方が更にカッコ良く見えるはず… そんな訳で車高調を組みスタイルアップを目指しますっ  装着する車高調はメルセデスにはベストマッチなアイテム「BILSTEIN B16」 BILSTEINならではのしっかりとした乗り味がとても好評なアイテム  この心地の良い乗り味を実現出来るのは長年のノウハウを持つBILSTEINだからこそ   ちなみに「BILSTEIN B16」は 減衰力調整まで付いたBILSTEIN車高調の上位モデル   この減衰力のセッティング次第で快適なコンフォート仕様や走りを意識したスポーツ仕様まで1つの車高調で楽しむ事が出来ます  さて真面目な話はこの辺までにして… 車高調を装着するイチバンの目的は、愛車をカッコ良くしたいからですよね 笑 要は「どこまで下げるか」…ってことでしょっ  そんな訳で今回のローダウン量はこんな感じ    ご入庫当初はフェンダークリアランスが前後とも指2~3本程あったのが…   指1本程までローダウンっっ  全体の画像を見てもバランスがいぃですよね~  そして速そうっっ  多分300Kmくらい出ますね 笑 (足廻りを交換してもエンジン性能は変わりません) 最後にアライメント調整を行い作業終了~    最高の車高調を装着いただきましたが、その性能を生かすも殺すもこのアライメントに掛かってると言っても過言ではありませんからねっ    クラフト相模原店に設置してあるアライメントテスターは最新鋭の3Dアライメントテスターとなっており、従来のテスターに比べより細かくより正確に補正する事が出来ます。   足廻り交換の必須作業でもありますが、タイヤ交換の際に同時に行うのも効果的    皆様、愛車のアライメント調整は前回いつ頃行いましたか…    「いつだろう…」 「やっているかも分からない…」   そんなオーナー様が多いのではないでしょうか ???   数値がズレている場合、調整後は驚くほどスムーズに走れますよ~   「アライメント調整」ぜひお試し下さいねっ N様、この度はご購入誠にありがとうございました    ご希望通り、スタイリッシュなメルセデスに仕上がりましたねっ    車高調整や減衰力調整など仕様変更のご相談もお待ちしております、それではまたのご利用お待ちしておりま~す      ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/20
    RC4オデッセイハイブリッドにHKSスタイルC&レオニス グレイラ!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら RC4オデッセイ ハイブリッド ローダウンユーザー様の多いRCオデッセイ。 今回も人気のHKS車高調を取付 HKS SスタイルC オデッセイオーナー様には、HKS車高調は本当に人気があります 柔らかすぎず、しっかりした走りを体感出来ますよ~ さらに!今回はインチアップも同時にしちゃいます ホイールはこちら ホイール:レオニス グレイラ      (F・R)7.0J-19インチ カラー:ブラック/SCマシニング タイヤ:ヨコハマ ブルーアース RV02      (F/R)225/45R18 ローダウンにインチアップで一気にカスタム 程良い車高で大人雰囲気に仕上がりました 今回取付したのは レオニス グレイラ 斜めのスポークで個性的なデザイン。 レオニス系では珍しいマシニング処理がされており ブラックのホイールですが、スポークの長さが非常に目立ちます さらに特徴的ななのが、スポークの根元裏のアンダーカット。 ぐるっと一周削りこんでいますので よりスポークの足長感が増しております アンダーカットのホイールはかなり少ないので、目立つこと間違いなし 車高はHKS基準値で 前後共に約35mmのローダウン。 18インチ装着で、タイヤとフェンダーの間に 指が2本程入る車高にセッティング 程良くバランスがいい車高になります ローダウン&インチアップでかなりカッコ良く決まりました ミニバンはボディサイズが大きいので 車高を下げると一気に迫力が出ます 最近の車高調は乗り味も良いので、ローダウンはオススメですよ~ オーナー様にも大満足して頂きました K様今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/16
    70ノア NOAH の 足廻りリフレッシュ作業 ☆☆

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ----------------------------------------   70ヴォクシーにカヤバ ローファースポーツキットを装着っ  アッパーマウントは純正新品を取り寄せさせていただきました~ 先日のブログにも登場しましたコチラの足廻り  KYB カヤバ ローファースポーツキット    サスペンションとショックアブソーバーがセットになった商品ですねっ コチラの足廻りは、「車高は下げたいけど乗り心地にも拘りたい」…そんなオーナー様にピッタリな商品です。   スタイリッシュなローダウンフォルム、そして車内の快適性にもしっかり拘ったバランスの取れたアイテムとなっております    上の画像はすでに各パーツが組みあがっている状態ですが、もともとは純正パーツ・サスペンション・ショックアブソーバーが分かれた状態にあります   それを下の画像の様に1つずつ組み合わせてから車輛へと装着していく訳です  ここでパーツの組付けに付いて少しご紹介してみましょう   上の画像を見ても分かる通り、伸びきったサスペンションを縮めないと組み込みが完了しません    なので担当佐藤が気合を入れて全力でサスペンションを縮めますっ  アレっ?? 今日は調子が悪くサスペンションが縮みません…   っと言うのは冗談で… 笑   実はサスペンションを縮める為の専用工具があるんですっ この工具でサスペンションを縮めている間に純正のアッパーマウントを組付けますっ   組付けが完了したら今度は車輛より足廻りを取り外して交換作業を進めて行きます  ピンクのラベルでおなじみの「HKS ハイパーマックス SスタイルC」   今までは車高調&インチアップの状態で乗っておりましたが、この度仕様変更のご依頼です    クラフト相模原店ではドレスアップ作業はもちろん、今回の様に仕様変更のご依頼も請け賜わっておりますのでお気軽にご相談下さいませ  普段なかなか見る事がない足廻りが取り外されている状態のタイヤハウス  ここで登場の江川チーフ 「スピーディー且つ丁寧に」をモットーに皆様の愛車の足廻り交換を行っております  顔が少し赤くなっている様に見えますが、決っして照れている訳ではありません 笑   足廻りパーツってけっこう重たいんですっ  前後共、順調に作業が進み…交換作業完了ですっ  取り外したパーツを点検してみましたがだいぶお疲れの様子でした  足廻りパーツは過酷な状況下で働いています    毎日乗っていると分かりにくいですが、走行を重ねるうちに徐々に消耗していきます。   乗っていて異音など気になる症状が出てきたらトラブルが発生する前に早めにご相談下さいねっ この度はクラフト相模原店をご利用いただきまして誠にありがとうございました    リフレッシュが済んだ事でこれからも安心して乗っていただけますねっ   それではまたのご利用お待ちしておりま~す      ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓    

    2017/11/15
    足回りのリフレッシュ!30プリウスにKYB エクステージKIT!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はサスペンション交換のご紹介です お車はこちら トヨタ 30系 プリウス まだまだ高年式のお車ですが、走行距離が多く足回りがヘタり気味 乗り心地が悪化してきたとのご相談を受けました。 大幅なローダウンはしたくないけど、足回りをリフレッシュしたいとのことで こちらのアイテムをオススメさせて頂きました KYBエクステージKIT 高級セダン・ミニバン向けのプレミアムブランド 設定車種はまだまだ少ないですが 車種ごとに煮詰めたセッティングで開発され トータルバランスを重視したサスペンションです 専用スプリングも同時注文 プレミアムモデルには必須の「減衰力調整機能付き」 32段階で減衰力を調整できますので 荷物や人を乗せたときや、自分の乗り味の好みで減衰力を調整出来ます さらに今回は、こちらの部品も注文 純正サスペンションパーツ一式 KYBのサスキットはアッパーマウント等の部分は 純正部品を流用して使用しますので、そちらも一式取り寄せ 年式が古いお車や、走行距離が多い場合は交換をオススメします 部品が全て揃った時点で組付け。 普段見るサスペンションKITになりました 取付はサクサクと進みあっという間に完成 18インチ装着でこのようなバランスになります 専用スプリングにて フロント約15mm リア約18mmのローダウン ローファースポーツKITよりもダウン量が少ないので 「大きく車高は落としたくないけど、しっかりした足にしたい!」 という方にオススメです もちろんアライメントも施工で、足元が総リフレッシュされました これで今後の運転も楽しく走れますね G様今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/10
    NDロードスターにTE37ソニック 16インチ&ローダウン!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&ホイール交換のご紹介です お車はこちら マツダ NDロードスター カスタムユーザー様の多いロードスター。 ノーマルでも十分スポーティなお車ですが ローダウン&ホイール交換でさらにカッコ良く仕上がります 今回取付したパーツはこちらです ホイール:VOLK Racing TE37ソニック      (F/R)7.0J-16インチ カラー:ダイヤモンドダークガンメタ タイヤ:純正流用      (F/R)195/50R16 サスペンション:ブリッツZZR 元々ローファルムなお車をさらに低く 鍛造ホイールも装着で非常にスポーティな仕上がりとなりました 今回取付したのは VOLK Racig TE37ソニック コンパクト&K-Car専用モデルのTE37。 当店ではお馴染みの鍛造ホイールですね カラーも一番人気のMMカラーをチョイス TE37ソニックの魅力の一つが、幅広いサイズ設定。 5.5Jから8.0Jまであり、ディスク形状も4段階に分かれます。 今回は当店オススメの7.0Jのサイズを取付 コンケイブ形状が強い、FACE3となります 車高はブリッツZZRでローダウン スポーツカーオーナー様に人気車高調。 フルタップ&減衰調整可能なモデルですので 幅広いセッティングが可能ですよ~ 今回はタイヤとフェンダーの間に、指が2本程入る車高に設定。 低過ぎず丁度良いバランス感です 車高調&新品ホイール取付後は当然アライメント調整を施工。 ロードスターは、前後トゥ・キャンバーにキャスター角とフル調整になります。 このような複雑な足回りの構造のお車でも キッチリアライメント調整させて頂きます ブリッツ車高調に鍛造ホイール。 間違いのない組み合わせです 見た目と走りに拘った、スポーツスタイルで完成です I様今回は当店をご利用ありがとうございます またメンテンナス等お気軽にご来店下さい   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/07
    60系ハリアーにクライメイト 20インチ&ブリッツZZR!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です 早速完成したお姿をどうぞ トヨタ 60系 ハリアー フルエアロ装着で迫力のスタイルなハリアー 車高調でさらにローダウンし、ホイールは20インチを装着。 かなりインパクトのある仕上がりとなりました 装着ホイールは・・・ ホイール:クライメイト SUW エクスカリバー      (F/R)8.5J-20インチ    カラー:ブラッククリア タイヤ:ヨコハマ パラダ      (F/R)245/45R20 サスペンション:ブリッツ ZZR SUVオーナー様に人気のクライメイトホイール。 特にこのエクスカリバーは、ハリアーオーナー様に大人気 非常にお問い合わせも多いです SUWホイール紹介ブログは→コチラ 車高はブリッツZZRでローダウン。 少し大きめのエアロが装着しているので ほぼメーカー基準値での取付です 前後約40mm程のローダウンとなります 全体はこのような感じに フロントよりリアを少し下げ気味にすると 全体のバランスが良くなります 60ハリアーのローダウンもお任せください フルエアロ・ローダウン・インチアップと 一気に外装のカスタムが進みましたね 拘りの1台が完成しました オーナー様にも大満足して頂きました E様今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/07
    60ハリアー後期モデルをブリッツ車高調でローダウン!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 60系ハリアー この赤いテールレンズ・・・早速後期モデルのローダウンです 車高調はご指名の多いブリッツZZR 全長調整式に減衰力も調整できるフルスペック車高調。 減衰がしっかり効いてくれ、乗り味もカッチリしたモデルですので 意外とSUVやミニバンオーナー様にも人気です ノーマル車高だとこのような感じ 全体的に車高が高いのはもちろん リアの腰高感が気になってしまいますね 車高調取付後 フロント約40mm、リア約50mmのローダウン。 リアのみ少し下げ気味に設定。 サイドステップ位置はこれでほぼ水平状態なので 全体のバランス重視の車高にしております ノーマル状態のリアの車高 拳が余裕で入るクリアランスです。 車高調でローダウン後は・・・ このような感じに 指が2本入るくらいの車高に設定。 一気にクリアランスが狭まったのが分かりますね しっかり車高を落としたい方には ダウンサスよりも車高調が断然オススメです 車高調・ダウンサス取付・アライメント等々 ローダウンの施工は当店にお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/04
    ツライチ&コンケイブ!30アルファードにジーストST1 21インチ!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です 早速完成のお姿からどうぞ トヨタ 30系アルファード 当店得意のジーストST1を装着。 21インチで前後ツライチセッティングにてオーダー頂きました 拘りサイズでバッチリ決まってますよ~ 取付スペックは・・・ ホイール:ワーク ジーストST1      (F)9.5J-21インチ      (R)10.0J-21インチ    カラー:マットブラック/バルアルマイトリム タイヤ:ファルケン FK453      (F/R)245/35R21 サスペンション:ブリッツZZR 今回もフルノーマルから仕上げさせて頂きました ホイールを装着するにあたり、まずはローダウン ブリッツZZRでガッツリ落としました より深いサイズが装着出来るよう、取付方にも拘っております そのあとはもちろん・・・ 拘り実車測定 ローダウン後に、タイヤとフェンダーの間を1mm単位で測定。 お車に合わせた、オリジナルサイズをご提案させて頂きます 今回もオーナー様から「パツパツで!」とオーダー頂きましたので フェンダーギリギリまで攻めております 使用ディスクは フロントにミドルコンケイブ リアにディープコンケイブ 当店では定番になりつつあるディスク設定 加工や、極端にキャンバーを寝かしたりせず ローダウンと少しの工夫で取付できるサイズです この迫力のコンケイブディスクと出ヅラ かなりいい感じですね リアはフェンダーのツメに当たりやすいので タイヤの銘柄とホイールサイズに要注意です 30アルファード・ヴェルファイアのマッチングはお任せください T様今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/04
    51フーガをビルシュタイン B14でローダウン!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら ニッサン 51系 フーガ 既に右フロントのサスがバラバラになっておりますが こちらのお車には車高調を取付となります 51フーガと言えばこの車高調ですね ビルシュタイン B14 青いスプリングが目立つビルシュタイン。 仕様変更で最近のモデルはダンパーが黄色くなっています 輸入車のような重量級のフーガにはベストマッチなサスペンション 取付はスムーズに終わり、あっという間にアライメント調整を開始。 ローダウン後はほぼ間違いなくタイヤの向きがずれますので アライメント調整は必須になってきます ローダウン時以外にも、足回りの経年劣化やぶつけたりすると タイヤの向きはずれますので、気になる方はご相談ください オーナー様のご希望で基準値より少し多めにローダウン。 リアはタイヤとフェンダーのクリアランスが約5mm フロントは10mmと前後で落ち幅を変えております 全体のバランスはこのような感じ かなりいい感じの低さですね~ やはりセダンは低い方がしっくりきます これでも十分推奨範囲内のダウン量となるので 乗り味も十分良さそうですね ビルシュタインの取付は当店にお任せください K様今回は当店をご利用頂きありがとうございます またインプレッション等お聞かせください   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/03
    レクサスNXをRSR Ti2000でローダウン!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら レクサス NX200t Fスポーツ ローダウンされる方の多いNX。 今回も、あとちょっとの隙間を埋めるため ダウンサスにてローダウンをさせて頂きます サスペンションは人気のRSR Ti2000 チタン配合でヘタリ永久保証付きのモデル。 新しめのお車で、まだまだ乗られるという方には オススメのサスペンションです FスポーツになるとAVS機能が装着されます。 車高調にしてしまうと機能が失われますので Fスポーツにお乗りの方はダウンサスのみの取付が多いです。 もちろん機能を気にされない方は車高調取付もOKですよ~ こちらはノーマルの状態 タイヤとフェンダーの間がガッツリありておりますね。 ダウンサス取付後は・・・ このような感じに ダウン量は前後約30mmとなります。 ガッツリ拳が入ったクリアンランスも 指3本分くらいになりました 全体のバランスも良い感じ しっかりローダウンできました 車高調はもちろん、ダウンサスの取付もお任せください Y様今回は当店をご利用頂きありがとうございます またホイールもご相談下さいね   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/01
    200クラウンにベルサス ヴェリエンス 20インチ!

    お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です ---------------------------------------- こんにちは中島です 今回のブログは、以前ご紹介した200クラウンのローダウンです。 以前のブログは→コチラ サス交換前の下ごしらえが終わりリフトアップ中。 ボディもしっかり養生し作業開始です エブリィを完成させた江川チーフが引き続き作業 しっかりと取り外し・取付を進めてくれます ちなみにこちらが外した純正と装着する車高調 こう見るとかなり作りが違いますね ブリッツZZRは全長調整式になりますので 赤丸部分を緩めて車高を調整します 最後にボンネット・トランクルームの内装を戻して完了。 クラウン等のセダンタイプのお車で 減衰の延長ダイヤルが付属している場合 トランク内装の加工もしますので 内装を剥がさずに減衰調整ができますよ~ その後アライメントも行い完成したのがこちら ホイール:ベルサス ヴェリエンス V.V.5.2S      (F/R)8.5J-20インチ    カラー:ダイヤモンドミラーカット/サイドヴァリアブルシルバー タイヤ:ニットー ネオジェン      (F/R)225/35R20 サスペンション:ブリッツ ZZR ツインスポークデザインのV.V.5.2S。 非常にシンプルに見えますが スポークサイド部分等、細かな肉抜きがされており 日所に立体感あるディスクデザインです 高級感あるヴァリアブルシルバーをチョイス 今回はオーナー様のご希望で前後通しサイズで取付。 FACE1のデザインになりますが それでもかなりの立体感がありますね 出ヅラも程々のローダウンですと丁度良い感じ 全体のバランスはこのような感じ ダウン量はフォグランプの高さも考慮し 前後約30mmのローダウン。 下げ過ぎず大人な雰囲気です クラウン・マークX・IS等々 セダンのカスタムもお任せください オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   ブログ固定記事 只今のセール情報はコチラ クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

042-703-7815 クラフト相模原店