装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

相模原店ブログ

相模原店ブログ

カテゴリ「車高調・ダウンサスなど」記事一覧

    • クラウン
    • ローダウン系
    • RAYS
    2018/11/06
    210クラウンにホムラ2×7プラス 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 210クラウン 相模原店得意のミドルセダンのご入庫 今回はサラッとした大人のカスタムとなります ホイール:レイズ ホムラ2×7プラス      (F/R)7.5J-18インチ カラー:スパークプレーテッドシルバー タイヤ:ミシュラン プライマシー4      (F/R)225/45R18 サスペンション:RSR Ti2000 ダウンサスによる自然なローダウンに レイズ製18インチホイールを装着! やり過ぎ感のない大人な雰囲気にて完成です 今回取付したのは レイズ ホムラ2×7プラス メッシュデザインと言えばホムラシリーズ! その元祖である2×7系列のNewモデル 自然なメッシュデザインはそのままに 少しスリムなスタイルにリファインされました サイズも控えめなインセットが採用され より多くの車種に取付可能となります ホイール装着と同時にローダウンも同時施工。 RSR Ti2000 あとちょっとの隙間が気になる!とのことで スプリングのみでちょいダウン 予想以上自然な落ち具合となりましたね やり過ぎ感のない仕上がり。 純正から雰囲気を変えたい! けど派手にもしたくない・・・ そんな相談も是非是非待ちしております 今回は当店をご利用頂きありがとうございます また増し締め点検等お待ちしております

    2018/10/14
    トヨタ80ノアをレオニスSKでインチアップ!!

      こんにちは相模原店ヤギです 今回はタイヤ&ホイール交換のご紹介です お車はこちら!     フロントフェイスがひと際目立つ後期型 トヨタ 80ノア   今回の内容はローダウン&インチアップで カッコ良く仕上げて行きます   この度お取り付けいたしましたホイールはコチラ     ホイール:レオニス SK      (F/R)7.0J-18インチ カラー:BMC/MC タイヤ:ダンロップ ルマン5      (F/R)215/45R18     2018年NEWモデルのレオニスSK メッシュデザインベースのデザインですが、昨年のレオニスMXとはまた一味違いますね!!     Y字スポークからなるメッシュモデルのデザインで実際のサイズよりも ひとまわり大きく見えますね   レオニスシリーズの中でも人気が高いミラーカット! ホワイトボディーとの相性も抜群     この度一緒にローダウンもおこないました。 お取り付けした車高調は。。。 テイン フレックスA 従来のモデルより底付きを制御された新モデルになっているので 乗り心地も良く見た目も良い内容になっております   純正車高がこちらで、、、     取り付け後がコチラ     ミニバンならではの腰高感が無くなりました!!     程よい車高と18インチの組み合わせはとてもかっこいいですね ガラリと雰囲気も変わりいい感じです! この度はクラフト相模原店のご利用本当にありがとうございます 何かまたお力になれる事がありましたら是非お越し下さいね! またのご来店お待ちしております!!!     相模原店のセールはコチラ スタッドレスタイヤもお任せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/10/07
    レクサスNXにエイムゲインGTM 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら レクサス NX 人気のSUVをカスタム 今回はダウンサスでさらっとローダウンし 20インチホイールを装着となります ホイール:エイムゲイン GTM      (F/R)8.5J-20ンチ カラー:ハイパーシルバー タイヤ:ヨコハマ パラダ      (F/R)245/45R20 サスペンション:RSR Ti2000 レクサスオーナー様に人気のエイムゲインホイールを装着! 専用ディスクでバッチリバッチリ仕上がりました 今回取付したのは エイムゲイン GTM カスタム業界では超有名なエイムゲインさんのホイール 最近流行のY字スポークデザインのGTMを選んで頂きました GTM最大の特徴は、レクサス用ディスクがあること! 見ての通り、レクサスの純正センターキャップが装着可能です レクサス車だけのための専用設計。 まさに拘りのホイールとなります 当然レクサス車にしっくりきますね ディスクカラーは「ハイパーシルバー」 実物を見て驚きましたが 非常に透き通った、明るいシルバーです これはかなり高級感が出ますよ~ ローダウンも同時施工しました! RSR Ti2000 NXオーナー様に人気のRSRのスプリング ヘタリ永久保証付きで、最高の品質となります 前後約30mmのダウン量。 20インチ装着ですごくバランス良く仕上がっております NXに関しては、RSRスプリング+20インチの組合せは 当店でも非常に多い組み合わせ。 大人な雰囲気に仕上がります J数・インセットのサイズはもちろん リム形状・リムカラー・ディスクカラーと フルカスタム可能なエイムゲインホイール 細かな設定は是非当店にお任せ下さい 高級感溢れるNXの完成です 今回は遠方よりご来店ありがとうございます   相模原店のセールはコチラ スタッドレスタイヤもお任せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/10/06
    フルブラック仕様!30アルファードにクレンツェ ヴェラーエ 21インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です! お車はこちら トヨタ 30系アルファード 久々の30系後期のカスタム 納車前からご注文を頂き 納車に合わせて、フルオーダーホイールを装着です ホイール:クレンツェ ヴェラーエ      (F/R)9.0J-21ンチ カラー:ブラックポリッシュ/ブロンズクリア タイヤ:ハンコック K120      (F/R)245/35R21 サスペンション:ブリッツZZR 車高調でガッツリローダウン+インチアップ 拘りのフルブラックホイールで、イカツく完成です 今回取付したのは クレンツェ ヴェラーエ 最高級3ピースモデルとなります カスタムオーダー可能な、3ピースの利点を最大限活用し 今回はフルカスタムでオーダーしました ブラックポリッシュ/ブロンズクリアをベースに ブラックペイントリム クラシカルピアス を追加オーダー 全てブラックになるよう、フルオプション仕様となります サイズは前後9.0Jの21インチ。 30アルファード向けの当店オススメサイズです リムの深さも中々ですよ~ インチアップだけでなく、ローダウンも同時施工です! これが入庫当初の状態 当然フルノーマルの状態ですね。 これが半日後には・・・ このような感じに大変身 車高調でしっかりローダウンに21インチ! かなりバランスの良い仕上がりです 車高調は ブリッツ ZZR アル・ヴェルオーナー様に人気のモデル タイヤとフェンダーの隙間に、指が2本程入る車高に設定しました 実測で約40~50mmのダウン量 普段乗りも含め、一番実用的なダウン量ではないでしょうか 全体がフルブラック仕様の30アルファード。 かなりイカツい仕様で完成です 数ヵ月の納期が掛かりますが、待ったかいのある仕上がり 今回のように、納期の掛かるホイールは 納車前のご注文も可能ですので、是非ご相談ください オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ スタッドレスタイヤもお任せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    • ハッチバック
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • SSR
    2018/09/27
    アクセラスポーツにSSRエグゼキューターEX04 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら マツダ アクセラスポーツ 今回も、ツライチマッチングでガッツリカスタムしていきます その為に、まずはローダウンから施工! ブリッツ ダンパーZZR 当店で人気のブリッツ車高調を取付 出来る限り深リムのホイールを装着する為 フロントのキャンバー調整を寝かしやすい こちらのモデルをチョイス ローダウン後の車高はこのような感じ タイヤとフェンダーの間に指が2本弱入るくらいで かなり低めにセッティングしております 車高を落としたら、ホイールのサイズ決め! いつも通り、実車測定にて仕上げます ホイール:SSRエグゼキューターEX04      (F)8.5J-19インチ      (R)8.5J-19インチ 前後ディスク違い カラー:フラットチタン タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR 前後ディスク違いで、拘りの深リム仕様の完成 めちゃくちゃ渋い仕上がりですよ~ 今回取付したのは SSRエグゼキューターEX04 オーダーインセット可能な2ピース構造で 1mm単位でサイズ変更が可能なモデル 前述したとおり、ローダウン後にフルオーダー 今回も「パツパツで!」とのことで mm単位で測定し、しっかり合わせております 前後でディスクも変更し、リムも最大限深くなるよう調整。 かなり拘っておりますよ~ 19インチに35扁平のタイヤの厚みで ローダウンしたアクセラには丁度良いサイズ感 このボディとのバランスは最高ですね 車高短アクセラの、このリアビュー 個人的にもかなり好きなボディラインです 丸みを帯びたラインから、そのままホイールがツラにくると 一気にドッシリ感が増しますよ   オーダーホイールは是非ご相談下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

    2018/09/23
    ツライチマッチング!50フーガにジーストST1 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら ニッサン 50系フーガ 現状ローダウンキットと、20インチアルミが装着された1台。 車高短&ツライチマッチングを求めて 車高調へ交換し、ホイールも新調して頂きました ホイール:ワーク ジーストST1      (F)10.0J-20インチ      (R)10.0J-20インチ 前後インセット違い カラー:トランスグレーポリッシュ タイヤ:ニットー NT555G2      (F/R)235/35R20 サスペンション:テイン フレックスZ ガッツリローダウンし、前後ツライチセッティングにて完成 拘りのコンケイブホイールを装着です 今回取付したのは ワーク ジーストST1 当店では非常に取付率の高いジースト オーダーインセット可能な2ピース構造で かつ、↑のようにかなりコンケイブしたデザインです 人気の「トランスグレーポリッシュ」 ワークホイールならではの、大人な雰囲気のカラー 高級セダンのフーガに非常にマッチしますね サスペンションは テイン フレックスZ 元々ローダウンキットにて少し車高が落ちた車両でしたが 車高調に交換し、一気にローダウン! ギリギリまで低く車高を落としました ローダウン後に、実車測定にてホイールをオーダーです 50フーガは、ローダウンすると前後でほぼ出ヅラが揃います。 しかし今回は、「ツライチマッチングで!」とのことで 前後で数mmインセットを変更 まさに拘りのホイールチョイス 前後でメリハリ感を出す為に ディスク形状も変更しております! フロント ミドルコンケイブ リア ディープコンケイブ ホイールセンターに向かうほど落込みが激しく かなりカッコイイデザインです ワーク カスタムホイールはお任せ下さい お車合わせて、最適なセッティングをアドバイスさせて頂きます オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVANタイヤ&ホイール大商談会 ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/09/17
    トヨタ 86にエンケイRS05RR&ブリッツ ダンパーZZ-Rお取り付け!!

      こんにちは相模原店ヤギです   本日ご紹介するお車はコチラ     トヨタ 86 まだまだ勢いのあるお車!!   作業内容はローダウンとホイールインストール   お取り付けした足回りはコチラ!!     ブリッツ ダンパーZZ-R   ローコストで人気と思われる方も多いと思いますが、 人気の秘訣は性能にございます。 全長調整式で減衰力調整も32段階の調整が可能!! 車種にもよりますが、ピロアッパーも付いてきます。 設定も幅広く、ビギナーからコアな層にも対応してくれる足回りメーカー。 それがブリッツです!!!     この車高が86のフォルムに格別に似合います   お選びいただいたホイールはこちら     ホイール:エンケイ レーシングレボリューション RS05RR      (F/R)8.5J-18インチ カラー:マットダークガンメタ タイヤ:ニットータイヤ NT555G2      (F/R)225/40R18     86/BRZの1番の定番は18インチですが走りを意識する方は、 16インチまたは17インチを装着されますので 色々なドレスアップの可能性があるお車ですね!!     フィン状の荒めのスポークデザインに、 大口径を感じさせてくれるリムエンドまで伸びきったスポーク。 シンプルなデザインですが非常に見応えのあるモデルです。     細身の美しいスポークとコンケイブの組み合わせも魅力的ですね!!       リアスポレスのクーペスタイルに惚れ惚れします       完成の姿に喜んで頂き、嬉しい限りです。 イメージ通りの仕上がりですね!! またアフターメンテナンス等もお任せ下さい クラフト相模原店をご利用頂き有難う御座いました。 またのご来店お待ちしております。     相模原店のセールはコチラ ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/09/11
    FK7シビックをブリッツ車高調でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です! お車はこちら ホンダ FK7シビック 納車が進み、来店も増えてきた現行シビック 今回はサス交換の作業となります ブリッツ ダンパーZZR 今回はブリッツ車高調でローダウン 当店でも非常に取付件数が多く 特にスポーツカーオーナー様には鉄板な車高調 みんカラパーツオブザイヤーでも1位となった 話題のモデルとなります 当店では初作業となりますが 江川チーフが今までの経験を元に、サクサクと作業を進めて行きます ガッツリ落としたらアライメント調整! ローダウン後の必須作業となりますね アライメント調整を怠ると ・まっすぐ走らない ・タイヤが片減りする 等の症状が出てしまうので、必ず行いましょう そうこうしている内に作業は無事終了! 車高短シビックの完成です ワイドなボディにロールーフなスタイルで かなりカッコ良く仕上がりました 車高の具合はこのような感じ オーナー様のご希望で、タイヤとフェンダーの隙間に 指が1本入るくらいの車高にしております。 ブリッツ車高調ですと-0mmから-78mmまでの間で調整可能で 当然この車高より上げることも出来ます 後ろから見ても、かなり低いのが分かります! やはりスポーツカーは低い方がカッコイイですね そして、作業終了後には実車測定もしました! これでローダウン後のホイールデータもバッチリ ローダウン車のツライチマッチングもお任せ下さい ホイール交換も是非待ちしております 今回も当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVANタイヤ&ホイール大商談会 ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/09/09
    超大口径24インチ!レクサスRX300にロジャム アビー!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら レクサス RX300 来店の増えてきたレクサス車 納車前からパーツの注文を頂き 納車後にそのままご来店頂きました 今回はローダウンとホイール交換を同時施工です! まずはピットイン サスペンション等の取付前に 純正のエアセンサーの移植作業から開始 純正タイヤをバラシて、エアセンサーを取り出し こんな感じで装着 今回のホイールは少し特殊なデザインの為 ホイールの中間ぐらいからエアバルブが飛び出します。 そこからタイヤの組付け。 写真で見ると分かりずらいですが こちらのホイール、なんと24インチの大きさ ベテランの江川チーフは一人でサクサク組込みしていきますよ~ 24インチならではの極薄タイヤ。 これは完成が楽しみです インチアップと同時にサスペンションも交換! ブリッツ ダンパーZZR ミニバン・セダン・スポーツカーと様々な車種に人気の 「ブリッツ車高調」 全長調整&減衰力調整32段調整可能なフルスペックモデルです 24インチ&車高調の組合せ・・・ 完成したのがこちら ホイール:ロジャム アビー      (F/R)9.0J-24インチ カラー:グリッターカット タイヤ:ナンカン NS2      (F/R)255/30R24 サスペンション:ブリッツ ZZR 大口径24インチに程よいローダウン 大迫力のスタイルで完成です 今回取付したのは ロジャム アビー SUVやミニバンオーナー様御用達のロジャムホイール。 エアロパーツやマフラー等も有名ですよね そのロジャムホイールの中から シンプルなツインスポークモデルをチョイス カラーはグリッターカット。 24インチはこのカラーのみの設定となります。 どんな色かというと、いわゆるSBCポリッシュ系のカラー キラキラとしたベースカラーと天面切削で 非常に明るいカラーですよ~ タイヤサイズは255/30-24 見ての通りかなり薄いですね これでも外径は純正とほぼ一緒 車高の具合はこのような感じにしました 約45mmのローダウンとなり メーカー基準値より少し下がり気味に設定です こう見ると24インチでも、意外と自然な感じ 納車直後にローダウン&インチアップで 一気にフルカスタムが完了しました! かなりカッコイイ仕上がり   レクサス車のエアセンサー移植 ローダウンにインチアップは是非お任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVANタイヤ&ホイール大商談会 ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/09/02
    ツライチセッティング!60系ハリアーにジーストST2 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら! トヨタ 60系ハリアー 今回はこちら後期モデルのハリアーをカスタム ローダウンをして実車計測。 インチアップでツライチセッティングとなります 入庫時はフルノーマル車両でしたので まずはローダウンから施工です タナベ NF210 赤いバネが特徴的なタナベダウンサス。 落ち過ぎず、自然なフォルムにしたい方にオススメです 取付前の車高 SUVということもあり、フェンダーの隙間が少し空き気味 ダウンサス取付後は・・・ このような感じに 純正のフォルムを崩さず 自然な雰囲気でローダウンされました ダウン量は フロント約35mm リア約45mm そしてここからは 当店得意の実車測定。 同じお車でも、ダウン量や個体差により フェンダーのクリアランスが変化します。 なので当店では現車合わせにてホイールオーダー 今回はこちらの2ピースホイールでカスタム ホイール:ワーク ジーストST2      (F)9.5J-20インチ      (R)9.5J-20インチ カラー:マットブラック タイヤ:ヨコハマ パラダ      (F/R)245/45R20 サスペンション:タナベ NF210 当店で一番人気のホイール ジーストシリーズ! 前後でディスク・インセット変更で 迫力の仕上がりにて完成です 今回取付したのは ワーク ジーストST2 当店ではハリアー・アルファード・ヴェルファイア等 様々な車種に装着しております 写真の通りコンケイブデザインが良いですね 実車測定にてホイールをオーダー。 4WD車になりますので、前後J数は揃え インセットとディスク形状を変更しています フロントはセミコンケイブ リアはミドルコンケイブ  前後でメリハリのある仕様となります オーナー様のご希望で 出ヅラはパツパツサイズにてオーダー かなりカッコイイ仕上がりですよ~ 9.5Jのタイヤの引っ張りもイイ感じ オーダーインセットのホイールはお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVANタイヤ&ホイール大商談会 ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/08/30
    BRZにウェッズSA15R グロスブラック 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら スバル BRZ カスタムユーザー様の多いBRZ こちらの車両は現状ノーマル状態となり スプリング交換とインチアップで スポーティな仕様に変身です ホイール:ウェッズスポーツ SA15R      (F/R)7.5J-18インチ カラー:限定グロスブラック タイヤ:ニットー NT555G2      (F/R)225/40R18 サスペンション:RSR Ti2000 86&BRZオーナー様に人気のウェッズスポーツ! 限定のグロスブラックカラーで、他とは違う仕上がりです フィン形状が特徴のSA15R 通常はガンメタリックブラックリアという ブロンズに近い、クリアカラーの設定ですが こちらは数量限定のグロスブラックとなります 在庫限りの激レアホイール ガンメタ系のボディにカラーとなるので 濃い色味のグロスブラックは、かなり似合いますね デザイン・カラー共にお車にピッタリのホイールチョイス インチアップと同時に、ローダウンも施工 RSR Ti2000 一番人気のRSRダウンサス もちろんヘタリ永久保証付きのTi2000となります 取付後はアライメント。 ダウンサスだけでも、ローダウンをしたら必ず必要な 「アライメント測定&調整」 当店ではベテランスタッフが施工します ダウン量は約30mm。 18インチ装着でこのような感じとなります 86と違い、フォグやウィンカー位置が高いので メーカー設定値も少し低めになりますね ホイールサイズは7.5Jとなります。 純正よりも外にだしつつ、パツパツ過ぎないサイズ! 車高・出ヅラ共に、大人な雰囲気なBRZが完成です オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/08/26
    後期30アルファードにマーベリック709M 21インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系アルファード 当店得意の30系のカスタム! 車高調&ホイールセット取付で 今回もカッコ良く仕上げさせて頂きます ホイール:マーベリック 709M      (F)9.0J-21インチ      (R)9.5J-21インチ カラー:マットガンメタ タイヤ:ファルケン FK453      (F/R)245/35R21 サスペンション:タナベ ZT40 ローダウン&実車測定で拘りの1台が完成 前後サイズ違いで、しっかり出ヅラを揃えております 今回取付したのは マーベリック 709M ここ最近取付ラッシュが続いております 大口径の21インチの設定がありますので アルファード・ヴェルファイアにも装着OK! 当然インセットもオーダー出来ますよ~ 今回はまず車高を落とすところから始まりました。 タナベ ZT40 でガッツリローダウンです やわらかい乗り味と、高い静粛性が特徴。 あとはKYBとの共同開発という安心感もありますね 最低地上高をキープしつつギリギリまでローダウン 純正だと拳が入るくらい車高が高いお車ですが 見ての通り、かなり低くなりました そして!ローダウン後のホイールオーダー!! アルファードは車高や個体差により 大きくホイールサイズが変わってきます。 今回もダウン量に合わせて、実車にて測定していきます そこからサイズを割り出し あとはオーナー様のイメージに合わせてオーダーという流れ 限界ギリギリのラインから数mm入れたサイズに設定。 多くの方が気になる、リアの出ヅラも見ての通り タイヤの引っ張り具合に合わせてJ数を決めたら あとはインセットにて微調整! マルチピースホイールの魅力ですね 全体のバランスはこのような感じ 20インチと迷われていましたが 21インチにして大正解でしたね 30系アル・ヴェルのカスタムはお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ ADVAN オリジナルグッズプレゼント スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/08/22
    30ヴェルファイアをパーフェクトダンパー3でローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です! お車はこちら トヨタ 30系ヴェルファイア 当店にてアミスタッド21インチや 車高調を取付させて頂いたお車 今回は仕様変更の為 車高調を新たに装着させて頂きます アクシススタイリング  パーフェクトダンパーⅢ 雑誌やネットで話題の「パーフェクトダンパー」 今回はNewリリースされた「Ⅲ」を取付です 従来品通り、アッパーマウントは純正部品を使用。 異音等出にくい仕様となっております アッパーレスモデルの他に、純正アッパーマウント付もありますので 純正を処分した方でも、装着可能となります リアダンパーはこのような感じ ダンパー上部に減衰ダイヤルが付いています Ⅲになって、特にリアのダンパーが大幅に変更されたそうで すごくマイルドな乗り味で定評でしたが 高速でのフワツキをさらに抑えたそうです 取付後はアライメント調整! ローダウン後は必ずタイヤの向きがズレるので しっかり調整しましょう 3Dアライメントテスターで、まずは測定。 その後は熟練スタッフがしっかり調整します 30系ヴェルファイアの場合 フロント・リアの前後共にトゥが調整可能。 4輪のバランスを見て仕上げていきます これで取付は完了 とりあえず今回は、リアを全下げ状態にしました! 説明書通りだと、約70mmのローダウンですね 245/35-21のタイヤを装着して タイヤとフェンダーの間に、指が1本入るくらいの車高。 イイ感じの低さに設定です あとは乗り心地を体感して頂くだけ! 高速での乗り味がかなり気になります またインプレッションもお待ちしております いつも当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のセールはコチラ スタッドレスタイヤ早期予約もお任せ下さい アルバイト募集中です。 お気軽にお問合せ下さい   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/08/17
    86にVOLK TE37SL 17インチ装着!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です! お車はこちら トヨタ 86 昨日に引き続きトヨタ86のカスタム 今回も車高調でローダウンをし 新しくホイールセットを取付となります ホイール:VOLK Racing TE37SL      (F/R)8.5J-17インチ カラー:プレスドグラファイト タイヤ:TOYO プロクセススポーツ      (F/R)215/45R17 サスペンション:HKS マックスⅣGT 86に鍛造で、間違いのないホイールチョイス 17インチ装着で本気度の伝わってくる仕様です 今回取付したのは VOLK Racing TE37SL レイズ鍛造と言えば、このTE37。 このシンプルな6本スポークが印象的です その中でも、専用カラーが特徴のSLを装着! 通常モデルのTE37は ブロンズ・ガンメタ等の1色塗りとなりますが SLモデルは、リムとセンターホール部分が切削加工されています 通常モデルとかなり違った雰囲気ですね 車高も同時に落としました HKS マックスⅣGT 前回に続き、HKS車高調を取付。 HKS車高調は本当に人気です 今回はメーカー基準値でのダウンですので 前後約15mm程のダウン量 ウィンカーやフォグランプの位置が原因で あまり車高を落とせない86ですが 15mmのダウン量でもかなり見た目が変わります 前後8.5Jでローダウン済の86にバッチリなホイールサイズ かなりいい感じの出ヅラとなっております 86&BRZのカスタム・サイズマッチングは 是非ご相談ください 王道スタイルの86の完成です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   クラフトで開催中のイベントはコチラ インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/08/16
    コンケイブ!86にクロススピードRS9 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら! トヨタ 86 相模原店では非常にカスタム実績の多い86 今回は、車高調でのローダウンに 拘りのコンケイブホイールを装着です ホイール:クロススピード ハイパーエディションRS9      (F)8.5J-18インチ      (R)9.5J-18インチ カラー:グロスガンメタ タイヤ:ファルケン ジークス914F      (F)225/40R18      (R)255/35R18 サスペンション:HKS マックスⅣGT 車高調でガッツリローダウン&インチアップ 前後サイズ違いのホイールで、迫力の仕上がりとなりました 今回取付したのは クロススピード ハイパーエディションRS9 軽量スポーツモデルとなるクロススピードシリーズ。 今までのモデルよりも サイズラインナップが非常に豊富で 86・BRZ用の5/100モデルでは、9.5Jまで設定があります 取付サイズは フロント8.5J、リア9.5J 前後でサイズを変更し、しっかり出ヅラを調整しました このコンケイブデザイン リア用の9.5JはFACE2という形状に変わり フロント用サイズに比べ、一気に落ち込みが激しくなります! それに合わせて、タイヤは255幅をチョイス。 コンケイブ&極太タイヤで迫力のリアビューです このサイズを装着するには 当然ローダウンが必須となります 今回はHKS マックスⅣGT でローダウン 街乗りからワインディングまで、幅広いフィールドで使えます 車高はタイヤとフェンダーの間に 指が2本弱入るくらいに設定 そして車高調取付後はアライメント調整です ローダウンをすると必ず狂ってしまうタイヤの向き。 当店は3Dアライメントテスター設置店ですので 素早く・正確に診断・調整が可能です アライメントのみの施工も是非ご相談下さい 全体のバランスも整えて完成 ローダウン&インチアップで一気にカスタム 見た目と走りに拘ったお車が完成です オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   クラフトで開催中のイベントはコチラ インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/08/15
    タンクカスタムをテイン ハイテクでローダウン&アライメント!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です! お車はこちら トヨタ タンク カスタム 最近ちらほらとカスタムオーナー様が増えてきた タンク・ルーミーシリーズ 今回はスプリングにてローダウンさせて頂きます 純正車高はこのような感じ 拳がガッツリ入るくらいの車高。 タンクオーナー様は、この隙間が気になる方が多いですね そこで今回取付するのは テイン ハイテク サクサクと取付し完成! ローダウン後はこのような隙間になります フロント約30mm リア約35mmのローダウン 極端に低過ぎることなく、程よいローダウン量です 全体のバランスもGOOD 腰高感が一気に緩和されました 今回はスプリングのみの交換となりますので 比較的お手軽にローダウン出来ます そして!取付後はアライメント測定。 ローダウン後には必ず行いたいメニューですね 当店に設置しているのは 3Dアライメントテスター タイヤに取り付けたセンサーを 高感度カメラで測定 この状態でタイヤを少し回転させると・・・ ご覧のようにキャンバー・キャスター・トゥ値が すぐに表示されます! タンクの場合、フロントのトゥのみ調整可能となるので ここからは、車輛側で調整していきます 熟練スタッフの江川チーフが登場! テスター画面を見ながらタイロッドで調整してくれます サスペンションを交換した際はもちろん 経年劣化でもアライメントはズレていきます。 タイヤ交換のタイミングで測定される方も多いですよ~ 調整も終わり、バッチリ完成! 程よく下がった、大人な仕様で完成です サス交換・アライメント調整は クラフト相模原店にお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   クラフトで開催中のセールはコチラ インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/08/09
    80ヴォクシーに ワーク マイスターS1R 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 80系ヴォクシー 人気の後期モデルとなります イカツい顔面で、カスタムしがいがありますね   ノーマル車高はこのような感じ やはりフェンダークリアランスが気になります まずはこの隙間を埋める為 車高調でローダウンさせて頂きます! タナベ ZT40 低速からの減衰に拘った、タナベ車高調最高峰のモデル 純正パーツでも有名な「KYB」と共同開発されており 品質・乗り味に絶対的な自信のある車高調 ちなみに私のマークXにも装着されています 取付後は当店自慢の「実車測定」 ローダウン後の、タイヤとフェンダーのクリアランスを しっかり計測させて頂きます ここから最適なインセットをご提案! 完成したのがこちらです ホイール:ワーク マイスター S1R      (F/R)7.5J-18インチ カラー:マットシルバー タイヤ:ファルケンジークス914F      (F/R)215/45R18 ワークと言えばマイスター! S1R 2ピースをフルオーダーでセッティングです 今回取付させて頂いたのは ワーク マイスター S1R この5本スポークが渋いですね 比較的フェンダーが狭めのヴォクシーですが オーダーインセットで、バッチリ取付可能です カラーもはマットシルバーを選んで頂きました マイスターS1Rは ディスクのセミオーダーカラー、PCD変更等 通常オプションのメニューが、標準で選べるんです! 組み合わせるリムは、ステップ&バフ仕様。 立体感と、色味で非常に目立つ仕上がりです ディスク・リム・インセットと オーダーメイドで作成可能なホイール サイズはオーナー様のご希望で ツラから少し引っ込めたサイズにしております。 カスタムの方向性や、日常の使い方によって サイズの決め方が違いますので その辺りは是非ご相談下さい 全体のバランスはこのような感じ 車高も、ベタベタではなく ほんのり上げ気味に設定。 街乗りも快適に走行できる仕様となっております ホイールのオーダーや、車高調取付はお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/08/04
    超超ジュラルミン!後期30ヴェルファイアにBBS RI-D 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系ヴェルファイア 当店得意の30系カスタム 今回は車高調でのローダウンと 超拘りのホイールを装着となります ホイール:BBS RI-D      (F/R)9.0J-20インチ カラー:ダイヤモンドブラック タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)245/40R20 サスペンション:HKS SスタイルL 鍛造の中でも一目置かれる、超超ジュラルミンホイールを装着 ローダウンもあいまって、かなりカッコイイ仕上がり 今回取付させて頂いたのは BBS RI-D このセンターオーナメントを見て頂くと分かりますが 超超ジュラルミン鍛造となります 最高の強度を誇る超超ジュラルミン。 スポークがかなり細いですが この細さでも、十分に荷重に耐えられるよう設計されています 重量は20インチで8キロ台という軽さ 持ってみると、本当に感動するくらい軽いんです サイドから見たときの、この肉抜き 細部まで、キッチリ軽量化されております 加えて、コンケイブ具合も中々! どこから見ても立体感のあるデザインですね カラーは「ダイヤモンドブラック」をチョイス。 当初はマットブラックと悩まれましたが 黒いボディにはイカつ過ぎる!ということで こちらのカラーとなりました 高級感のある渋い色味です 車高も落としました! HKS SスタイルL アル・ヴェルオーナー様に人気のHKS車高調 乗り心地の良いセッティングはもちろん 見た目もカッコ良くする為 基準値より少し下げ気味にしております 20インチ装着でこのようなバランス かなりまとまりましたね タイヤ・ホイール・車高調と 一つ一つのものに、しっかり拘った仕様で完成です 本日・明日はBBS&TWSイベントも開催中 今回装着したRI-Dも展示しておりますので 検討中の方は是非ご来店下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら BBS&TWS大商談会 インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/08/03
    ディープコンケイブ!18クラウンにエモーションM8R 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 180系クラウン 今回もセダンのカスタムとなります 最近相模原店ではセダンやクーペ車の来店が多いですね~ さて、こちらのお車には ダウンサス+19インチホイールセットを取付です ホイール:ワーク エモーションM8R      (F)8.5J-19インチ      (R)9.5J-19インチ カラー:グリミッドブラック タイヤ:ヨコハマ アドバンスポーツV105      (F)225/40R19      (R)245/35R19 サスペンション:RSR Ti2000 程々なローダウンに、大迫力なコンケイブホイール 拘りの18クラウンの完成です 今回取付したのは ワーク エモーションM8R エモーションシリーズでも、今断トツで人気のM8R 非常にキレイなラインで作られたメッシュに 人気のコンケイブ形状 少しキツメのサイズ設定になりますが 装着出来れば、かなりカッコイイ仕上がりになります カラーは、M8Rから登場した新色 グリミッドブラック 非常に艶やかなハイパー系カラー 真っ黒でも、シルバーでも、ガンメタでもない 非常に特殊な色味です ボディカラー問わず、お車にマッチします 足回りは 「RSR Ti2000」を装着。 ヘタリ永久保証付きで、一番人気のダウンスプリング 見ての通り、かなりいい感じにローダウンされました エモーションと言えば、このコンケイブ形状 特に、リアの9.5Jはかなりカッコイイです 見ての通り、激しくセンターへ向かって落ち込んでいますよ~ ローダウン&コンケイブホイールで この迫力のリアビュー 大人な雰囲気をかもし出しつつ 拘る所に拘った仕様となります ミドルセダンのカスタムもお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら BBS&TWS大商談会 インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック  

    2018/07/30
    30アルファードにランベックLD1 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 後期30系アルファード 今回はアルファードのカスタム 車高調でのローダウン&インチアップで 一気にカスタムしていきますよ~ ホイール:ワーク ランベックLD1      (F/R)9.0J-20インチ カラー:トランスグレーポリッシュ タイヤ:マキシス MAZ4S      (F/R)245/40R20 サスペンション:ブリッツZZR 懐かしのディッシュデザインを装着 トランスグレーカラーで、他とは一味違う仕上がりです 今回取付させて頂いたのは ワーク ランベックLD1 現行デザインでは珍しい、王道ディッシュデザイン。 好きな人には溜まらないホイールとなりますね 珍しいスパーリングブラックパールのボディ それに合わせてホイールは 「トランスグレーポリッシュ」を選んで頂きました ブラックボディですと、カットクリアにして 全体のメリハリ感を出すのが一般的。 今回はブラックよりも少し淡いボディカラーなので グレー系の色味がベストマッチングです ランベックシリーズは2ピース構造となります。 1mm単位でのインセット変更が可能で お車に合わせてセッティングが出来ちゃいます 今回はオススメの9J-20インチをチョイス ローダウンしたアルファードにピッタリサイズです 車高はブリッツ車高調でローダウン! 30系アル・ヴェルオーナー様が気になる タイヤとフェンダーの隙間 ローダウンされる方は、非常に多いです ・車高調でガッツリローダウン ・スプリングで程よくお手軽にローダウン 等々、要望に合わせて取付させて頂きます ローダウン&インチアップでカッコ良く仕上がりました 低過ぎない大人な車高に、20インチ・・・良いですね 車高短&ツライチのガチガチなカスタムもアリですが サラっとした大人なカスタムも是非お任せ下さい ローダウン・インチアップの際は是非ご相談ください いつも当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら BBS&TWS大商談会 インスタグラムもご覧ください!! https://www.instagram.com/craft_sagamihara クリック

    2018/07/27
    パッソにSSRフォーミュラメッシュ 16インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ パッソ レーシー 今回はこちらのパッソをカスタム! 現状フルノーマルとなりますが ローダウンとインチアップで 一気に仕上げて行きます ホイール:SSR フォーミュラメッシュ      (F/R)6.5J-16インチ カラー:FMゴールド タイヤ:ファルケン ジークス914F      (F/R)195/50R16 サスペンション:タナベ サステックプロCR またまたフォーミュラメッシュを装着 ローダウンも同時施工で、レーシーな雰囲気で完成です 今回取付したのは SSR フォーミュラメッシュ 前回のインプレッサスポーツに続き 16インチを装着となります カラーは「FMゴールド」 かなり旧車チックなホイールです ブラックのボディにゴールドのホイール! この組み合わせはかなりマッチします 昔ながらの旧車好きには、溜まらないスタイル ローダウンもさせて頂きました! タナベ サステックプロCR ホイールに合わせ、車高調もタナベに 今回は程々のローダウンなので ネジ式車高調を取付です タイヤとフェンダーの間に指が2本入る車高具合 バランス良く仕上げております 現車合わせにて、ホイールサイズも測定済となります ローダウンはもちろんのこと ホイールの出ヅラもしっかり合わせているので かなりまとまった雰囲気となりますね かなり渋めのパッソが完成! お次はマフラー取付となります。 入荷までもうしばらくお待ちください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら SSR大商談会 BBS&TWS大商談会  

    2018/07/26
    130マークXをローダウン&アライメント!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら トヨタ 130系マークX Gsフェイスに変更済のマークX フルエアロ・ダウンサス・レオニス19インチ装着で 既にフルカスタム状態ですが さらにカッコ良く変身させるため 足回りから交換となります   ブリッツ ダンパーZZR セダンオーナー様に人気のブリッツ車高調 スプリングだけではどうしても落ち切らないので まずは車高調に交換 ガッツリ落としていきます 元々19インチのレオニスが装着済。 ダウンサスだけの状態だと タイヤとフェンダーの間に指が2本程入りましたが そこから一気にローダウン 見ての通り、ほぼ隙間のない状態に 装着完了後はもちろんアライメント調整。 ローダウン時はもちろん、経年劣化等でも タイヤの角度はどんどんズレていきます 定期的な測定・調整をオススメしますよ~ 当店では、アライメントのみの施工も大歓迎です アライメント完了でこのような感じ 車高短セダンが出来上がりました 少しケツ下がり気味にセッティング。 マークXは少し前屈みなボディ形状をしているので このような雰囲気にしました リアの、少しタイヤが被っている感じが良いですね 中期ベースのGs仕様のお車。 マフラー等も全て交換済みで迫力の1台! ローダウン施工でさらにカッコ良くなりましたね そして ここまで来たら、ホイールも交換しちゃいます ローダウン後に、当店自慢の実車測定でサイズ確認。 1ピースホイールから、3ピースホイールに変更!! どんどん進化させていきますよ~ ホイール取付は8月となりますが 今からすごく楽しみな1台です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら SSR大商談会 BBS&TWS大商談会  

    2018/07/25
    インプレッサスポーツにSSRフォーミュラメッシュ 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です 車はこちら スバル インプレッサスポーツ 今回は遠方よりご来店頂きました 車高調取付&インチアップでカッコ良く仕上げて行きます ご来店時はフルノーマルの状態 純正15インチが装着されています。 ここからローダウン→実車測定→インチアップと 王道カスタムプランでカスタムです ホイール:SSR フォーミュラメッシュ      (F/R)8.0J-18インチ カラー:特注ホワイト タイヤ:ニットー ネオジェン      (F/R)215/40R18 サスペンション:ブリッツZZR ブリッツ車高調でガッツリローダウン 特注ホワイトのフォーミュラメッシュで 拘りの1台が完成です 今回取付させて頂いたのは SSR フォーミュラメッシュ 旧車チックな雰囲気漂うワイヤーメッシュ風デザイン 今ではかなり珍しデザインですよ~ こちらを特注のホワイトに塗装です さらにピアスボルトをゴールドに変更 細部までしっかり拘っておりますよ~ 車高はブリッツ車高調でローダウン。 タイヤとフェンダーの間に、指が2本程入る車高に設定 この状態で、当店得意の「実車測定」でサイズ決めとなります。 mm単位でサイズ測定し、一番適切なサイズをご提案。 今回は前後8.0Jに決定です しっかりサイズを測定することで 前後の出面をしっかり揃える事が出来ます また、今回は「深リム」に拘っていましたので 最大限リムが深くなるサイズを取付させて頂きました ↑の通り、いい感じの深さになっていいます タイヤにも拘りました ニットー ネオジェン 普段荷物を多く積まれるとのことで タイヤとフェンダーの干渉リスクを下げるため 一番細身のタイヤをチョイス 8Jに215/40で程よい引っ張り感 今回もバッチリ決まりました 遠方よりご来店ありがとうございます   相模原店のイベントはこちら SSR大商談会 BBS&TWS大商談会  

    2018/07/23
    30アルファードにクレンツェウィーバル21インチ&KW Ver3!

    こんにちは中島です 先週末に開催したウェッズ大商談会 2日間とも、多くのお客様にご来店頂き ありがとうございました 店頭はかなり賑わっておりましたよ~   そんな中、PITではこちらのお車をカスタム トヨタ 30系後期 アルファード 当店得意の車両をカスタム こちらのお車にはウェッズホイールを取付となります ホイール:クレンツェ ウィーバル      (F/R)9.0J-21インチ カラー:SBCポリッシュ タイヤ:TOYO プロクセスC1S      (F/R)245/35R21 サスペンション:KW Ver3 クレンツェシリーズ最新モデルを装着 ローダウン&大口径21インチで、大迫力の仕上がりです 今回取付したのは クレンツェ ウィーバル 2018年モデルのクレンツェは本当に人気ですね 発売直後から問い合わせ多数のモデル。 今回も当店ブログを見て来店&取付させて頂きました カラーは一番人気のSBCポリッシュ。 ブラックのボディに、メッキパーツが多用された後期アルファード。 SBCポリッシュがマッチしますよ~ ハイパークロームよりギラツキを抑えられ 高級感のある色味です 同時に取付したのが KW Ver3 30系アルファードと言えばコレ! 話題のKW車高調となります 他メーカー品と大きく異なるのが「減衰力調整」 伸び側16段・縮み側12段と それぞれ独立して調整ができる、非常に珍しい車高調。 程々なローダウン タイヤとフェンダーの間に指3本分くらいの車高です。 今回の車両はTRDフルエアロ装着ですので 少し上げめにセッティング。 車高調ならではの利点ですね 全体のバランスはこのような感じ 元々ケツ上がりな車両なので リアを少し下げ気味に仕上げました ルーフで水平になるようなセッティングです フルエアロに4本出しマフラー ローダウン&21インチと、迫力あるリアビュー デモカーのような仕上がりで完成です 30アルファード・ヴェルファイアのカスタムはお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら SSR大商談会 BBS&TWS大商談会  

    2018/07/22
    レクサスNXにクレンツェ ヴォルテイル 20インチ!

    こんにちは中島です 昨日から開催のウェッズ大商談会。 本日まで開催です 皆様のご来店おまちしております   今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら レクサス NX200t 先日の60ハリアーに続き 人気のSUVをカスタム スプリングでのローダウン&インチアップで 一気に仕上げていきます ホイール:クレンツェ ヴォルテイル      (F/R)8.5J-20インチ カラー:ハイパーガンメタルポリッシュ タイヤ:ヨコハマ パラダ      (F/R)245/45R20 サスペンション:RSR Ti2000 SUVオーナー様に人気のヴォルテイルをまたまた装着 ローダウンと同時施工で一気に迫力ま増しました 今回取付させて頂いたのは クレンツェ ヴォルテイル 太めのスポークに、少しヒネリの入ったデザイン。 足元が力強く見えるので SUV&ミニバンオーナー様にオススメです 車両はレクサスNX。 ということは、↑のように空気圧センサーがあります。 インチアップする際に 多くの方がセンサーを取付を希望されますので 今回は純正を移植して再利用 クレンツェシリーズは、空気圧センサー対応ですので オーダー時にセンサー用の穴あけ加工を依頼。 ホイールの裏側に、このような感じで装着します 見栄えを崩さず取付できますよ~ ホイールカラーは人気の ハイパーガンメタルポリッシュ 今回も大人な雰囲気漂うガンメタを選んで頂きました この他にクロームやSBC等の設定がありますが ヴォルテイルは圧倒的にこのカラーが人気ですね 今回は同時にサスペンションも交換! RSR Ti2000 人気のRSRダウンサスです ヘタリ永久保証付きで安心して使用できます。 ダウン量は前後約35mm 程い感じが良いですね ダウンサス+20インチでこのようなバランス ヤンチャな感じもなく、大人な雰囲気となります 乗り味+見た目を両立した仕様 20インチになることで タイヤ幅は245になりますので、ワイド感もでます! NXに20インチ装着非常にバランスが良いので かなりオススメなセッティングです ウェッズホイールはお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら ウェッズ大商談会 SSR大商談会 BBS&TWS大商談会  

    2018/07/18
    30ヴェルファイアをブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です! お車はこちら トヨタ 30系ヴェルファイア 今回は後期モデルのヴェルファイアをカスタムです ホイールは以前乗られていた車から移植。 当店では車高調でガッツリローダウンさせて頂きます ブリッツ ダンパーZZR ヴェルファイアオーナー様では取付率の高い ブリッツ車高調をチョイス 全長調整式&減衰力調整モデルで いわゆるフルスペック車高調となります 同時に取付するのが この「クレンツェ ヴェラーエ」 20インチのSBCポリッシュとなります 取付前にサイズを確認すると ローダウンした30ヴェルファイアにピッタリのサイズ! なので今回はそのまま装着となります かなり攻めたサイズ設定でしたので フェンダー内に収まるようにガッツリローダウン 特にこのお車は車高によってかなり出ヅラが変わります。 ホイールサイズに車高を合わせるのもアリですね 245/35-20のタイヤサイズを使用。 通常使用する40扁平よりも少し外径が小さいです それでもサイドから見るとこのような感じ これでブリッツ車高調でマックス下げとなります リア用サイズはかなりの深リムですね~ こちらのクレンツェ ヴェラーエ。 週末開催のウェッズ大商談会対象ホイールとなります。 是非お問合せ下さい 30系ヴェルファイア・アルファードのカスタムはお任せ下さい 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら ウェッズ大商談会 SSR大商談会 BBS&TWS大商談会

    2018/07/17
    深リム!130マークXにマーベリック910M 19インチ!

    今週はウェッズホイール大商談会を開催です クレンツェ・レオンハルト マーベリック・レオニス・ウェッズスポーツ等 ウェッズホイールが大特価! サンプルホイールの展示は7月21日・22日がですが 商談・ご注文は7月14日から受けつけしておりますので 是非ご相談下さい   こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 130系 マークX ここ最近ミドルセダンのカスタムが増えておりますよ~ こちらの車両も順序良く弄っていきます 入庫当時は完全にノーマル状態 ここからまずは車高調を組みローダウン。 その後は、実車計測にてサイズ決め&オーダー ホイールを取付して完成!・・・という流れ お取付したパーツはこちら ホイール:マーベリック910M      (F)8.5J-19インチ      (R)8.5J-19インチ(インセット違い) カラー:ブラックポリッシュ タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)225/40R19 サスペンション:テインテイン フレックスZ 低過ぎず大人な雰囲気でローダウン ホイールサイズをしっかり拘り 前後サイズ違いにて完成です 今回取付したのは ウェッズ マーベリック910M かなり本数が多めなメッシュデザイン 天面切削カラーで、スポークが際立ちますので かなり大きく見え、インパクトあるデザインとなっています 車高の具合はこのような感じに 「低過ぎるのはNG!」とのことで ほどよい大人な車高にセッティング このぐらいの車高ですと 19インチとの相性が抜群ですね 当店得意の実車計測にてサイズを決定です 今回はタイヤの引っ張り方を均一にするため 前後でホイールJ数・タイヤサイズを同じにして インセットのみで出ヅラを調整しました mm単位での拘った仕様です パツパツではなくて、あえて数mm中に入れたサイズ。 車高のバランスに合わせて、出し過ぎず丁度良い所を狙いました 実車合わせをする!というと ギリギリまで攻めないといけないですか?とよく質問を受けますが バランス良く調整も出来ますので、是非お問い合わせ下さい オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら ウェッズ大商談会 SSR大商談会 BBS&TWS大商談会

    2018/07/07
    アテンザセダンにエスペリア スーパーダウンサスでローダウン!!

    アテンザセダンに エスペリア スーパーダウンサスで ローダウン 最近来客が非常に多くなっているアテンザセダン 相模原店のブログを見てご来店下さり同じようにセッティングを して欲しいと依頼を受けてご購入頂きました 取付した商品がコチラ エスペリア スーパーダウンサス 更にセットでフロント/リアに スーパーダウンサスラバー も取付しました 純正のバンプラバーからスーパーダウンサスラバーに交換すると バネのストローク量が増えて乗り心地がかなり確保されます のでお勧めのパーツです 装着前 装着後 (F/R-35ミリダウン) F/R 35ミリ落ち、雰囲気もかなり変わりましたね セダンは車高を低くくするとホントカッコいいですよね ユーザー様も大満足のご様子でした 車高を落とした事によって レオンハルト フリーデン 20インチ が更に際立つようになりましたね インチアップ&ローダウンは鉄板ですね~ ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました またのご来店お待ちしております   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 SSR大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル

    2018/07/01
    新作!後期30アルファードにVOLK G16 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 後期30アルファード 私が一番得意な30系アルファードのカスタム 前期モデルから乗り換えのオーナー様。 今回も当店にてカスタムさせて頂きます ホイール:VOLK G16      (F/R)8.5J-20インチ カラー:REFAB/サイドダークガンメタ タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S      (F/R)245/40R20 サスペンション:ビルシュタイン B14 完全新作鍛造モデルをいち早く装着 「走り」仕様のアルファードが完成です 今回取付したのは VOLK G16 2018年のレイズホイールの中でも、1番の目玉ホイールです 鍛造のVOLK RACINGシリーズから 完全な新作デザインとなり、話題沸騰中のモデル 以前にもサンプル品をご紹介しましたが ホイールの面に一切直線が使われておらず どの角度から見ても、曲線で構成されたデザインとなります スポークもリム縁までしっかり伸びているので 非常に大きく見えますね 繊細な仕上がりだけでなく、インパクトも抜群 G16はカラーも話題となりました! 新色の「REFAB」(アールイーファブ) 一見、普通の切削処理に見えますが 実物は全く仕上がりが違います レイズならではの特殊な加工により 加工面が鏡面のような輝きになっております 本当にキレイな色味ですよ~ さらにこちらのアルファード 非常にスポーティな仕様となっています。 ホイールは拘りの鍛造1ピースホイールに・・・ タイヤは ミシュラン パイロットスポーツ4S まさかの超ハイグリップタイヤを装着 これで山道もガッツリ攻めて走れちゃいます 足回りは ビルシュタイン B14 それに合わせて、「クスコストラットタワーバー」に 「玄武スタビライザーリンク」を前後に装着 とにかく「走り」に振った、超豪華な仕様 ドレスアップはもちろん、走りのカスタムもお任せください 今回もクラフト相模原店をご指名頂きありがとうございます またメンテナンス等お気軽にご来店下さい   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/29
    ツライチマッチング!18クラウンにグノーシスGR205 20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 180系クラウン カスタムユーザー様の多い18クラウン 今回はローダウン→インチアップと 一気にカスタムさせて頂きます ホイール:グノーシスGR205      (F)8.5J-20インチ      (R)9.5J-20インチ カラー:コンポジットバフブラッシュド(PBU) タイヤ:ニットー ネオジェン      (F)225/35R20      (R)245/30R20 サスペンション:テインテイン フレックスZ 車高調でガッツリローダウン&ツライチマッチングで完成 ミドルセダンに20インチで、迫力の仕上がりとなります ノーマル状態で入庫したこちらの車両。 まずは車高調でローダウンです ガッツリローダウンとのことで 全長調整式のテイン フレックスZを取付 タイヤとフェンダーの隙間を埋めていきます その後は、当店得意の実車測定。 今回は2ピースホイールを装着とのことで 1mm単位でフェンダーとホイールの距離を測ります クラウンはダウン量によって大きくサイズが変わるので しっかりと測定していきますよ~ 選んで頂いたのは ワーク グノーシスGR205 1mm単位でオーダー可能なホイールで リムもかなり深く作れます 見ての通りの仕上がり デザインはスポーティなツインスポーク! ミドルセダンにはピッタリな雰囲気ですね グノーシスシリーズでもかなり人気のモデルとなります カラーにも拘って頂きました! コンポジットバフブラッシュド ディスク天面がブラッシュドになり サイド面はバフ仕様という、超プレミアなカラー ワークホイールならではの、高級感溢れる色味です 今回は目一杯フェンダーギリギリまで出しているので 少しでも干渉しにくいよう、タイヤもしっかりチョイス。 ニットー ネオジェン 個人的にも大好きなネオジェン この引っ張り具合がいいんですよね~ 前後共にパツパツのサイズで完成 リアから見ても、しっかりフェンダーギリギリまで ホイールがきているのが分かります。 フルオーダーならではの仕上がりですよ ミドルセダンに20インチですと タイヤがかなり薄くなりますので 気合がないと中々踏み込めません しかし、完成するとバッチリ決まります かなりカッコ良いスタイル ローダウンや実車計測によるカスタムは 是非クラフト相模原店にご相談ください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/28
    33スイフトスポーツにHKS マックス4GT&ハイパワースペックL装着!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&マフラー交換のご紹介です お車はこちら スズキ ZC33スイフトスポーツ 以前当店にてエモーション17インチを装着したお車 詳しくは→コチラ 今回は車高調取付で、しっかりローダウンさせて頂きますよ~ 車高調はHKS マックス4GT スポーツカーオーナー様に人気のHKS車高調 メーカー様ホームページを見ても分かりますが 33スイスポ用モデルは、かなり拘って制作されています 街乗りからサーキットまで、幅広く使える車高調 まずはノーマル車高の状態 他車種に比べて、比較的車高の低めなスイスポですが 17インチの社外ホイールを装着すると なぜかこの隙間が気になってしまいます 乗り味はもちろん、見た目にも拘ってローダウンです 取付後は・・・ このような感じに 約35mmのローダウンとなります この車高で、タイヤとフェンダーの隙間は指2本くらい 全体のバランスはこのような感じ この車両はリアフォグの位置が非常にシビアなので しっかり車高を合わせていきます 今回も少しリアを上げ気味にセッティング ここまで低くすると一気に迫力が出ますね スポーツカーらしいローフォルムなスタイル 今回は同時にマフラーも交換。 同じくHKS ハイパワースペックL 車高調に合わせて、HKSマフラーをチョイスです カーボン巻が特長のハイパワースペックL。 バンパー部分の色と、非常にマッチします スイスポには抜群の相性ですね 重量も軽く、純正の約半分程の重量になるそうです これで、見た目も走りもGOODな仕上がり 納車が進んできた新型スイフトスポーツ. トータルカスタムはクラフト相模原店にお任せください 今回も当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/25
    C27系セレナにエンケイPF03 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です お車はこちら ニッサン C27系 セレナ ノーマル状態でのご入庫! 今回はローダウン&インチアップで 一気にカスタムしていきます ホイール:エンケイ PF03      (F/R)7.5J-18インチ カラー:スパークルシルバー タイヤ:ダンロップ RV504      (F/R)215/45R18 サスペンション:テイン フレックスZ 軽量ホイールのエンケイホイールを装着 車高調も同時装着で、スポーティなスタイルで完成です 今回取付したのは エンケイ PF03 意外と珍しい12本スポークデザイン シンプルでレーシーな、軽量スポーツモデルとなります カラーはスパークルシルバーをチョイス エンケイホイールのシルバーは非常に明るく 黒いボディに装着すると、非常に目立ちます 高級感があり、純正のシルバーとは一味違いますよ~ PF03の特徴の一つがこのディスク面 なんとリムからの突出が無いのです ほとんどのホイールが、ディスク面がラウンドして リムよりも大きく膨らんでしまいますが、PF03はそれがないのです 多くの方が悩まれる「ホイールのディスク突出」 リム部分がフェンダートップに収まっていても ディスクが出てしまう場合がありますね PF03ですと非常にキレイに収まります 車高調も同時装着 テイン車高調でローダウンです 18インチ装着で指2本くらい入る車高に設定。 低過ぎず丁度良い車高具合です 全体のバランスもOK 車高の具合と18インチのバランス感 ベストマッチングにて取付です 今回もイイ感じに決まりました カスタムしつつも、タイヤ・サスペンション・ホイールと 性能に拘ったお車が完成です 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/23
    GFC27セレナ × レオンハルト イェーガー 20インチ!

    GFC27セレナに レオンハルト イェーガー 20インチ& BLITZ ダンパーZZ-Rでローダウン こちらのユーザー様はどーしても20インチが付けたい! と言うつよ~いご要望から色々ホイールを探し行き付いたのが こちらのレオンハルト イェーガー なかなか7.5Jで20インチの設定が無く、更にセレナに マッチするインセットが見付からなかったのですが イェーガーは車高を落とせば行けるサイズがあったので ご決断して頂きご購入して頂きました 27セレナに20インチは見事なぐらい迫力があります 実際に見ると開いた口が塞がらないほどの迫力ですww ホイール:レオンハルト イェーガー      (F/R)7.5J-20インチ カラー :ブラック/ポリッシュ タイヤ :ニットー ネオジェン     (F/R)225/30R20 車高  :BLITZ ダンパーZZ-R 車高は前後約55ミリダウンのセッティング フェンダーとタイヤの隙間は指1本ギリギリ入るぐらいで 地上高も9センチきっちり確保しています ホイールの全体的カラーは敢えて標準をチョイスし センターキャップ・ピアスボルト・インナーリム等 色々変えれる事が出来ますが 『シンプル・イズ・ベスト』がユーザー様の拘りポイント 27系セレナのホイールマッチングやローダウンのご相談は クラフト相模原店にお任せ下さいませ ユーザー様、 この度は遠方からのご来店誠にありがとうございました ようやくブログアップが出来ましたのでお待たせ致しました またのご来店お待ちしております   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 ウェッズ大商談会 BBS&TWS大商談会 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/20
    HE22S ラパンにKYB ローファースポーツ取り付け!!

    ローダウンサスを付けて、 約3万キロ走行したお車の乗り心地を改善する1つの方法 ~HE22S ラパン編~ こちらのユーザー様、納車されてすぐに タナベのダウンサスを取り付けをしてローダウンをしました その後約3万キロ走り、乗り心地が気になるようになり ご相談に来ました コーナー時のロール感・段差を乗り越えた後のバタバタとした感じ 等を解消したいと言う内容でした 車高調にしようかダウンサスを替えようかと色々と 悩まれておりまして最終的にアブソーバーのみの交換に至りました ダウンサス自体は早々ヘタらないと踏んでやはり考えられるのが ショックの抜けが原因と判断しご決断して頂きました   見た目は純正が黒色に対してイエローに変わるので 替えた感がかなりありますね もちろん乗り心地も大きく改善されました 試乗をしてバタバタしていた乗り心地が収まりハンドリングも 前より落ち着き乗りやすくなりました と私の個人的な意見になりますが… 車高調やダウンサスはもちろんの事、アブソーバーの ご相談もお任せ下さい 車高はそんなに落としたくない・最近乗り心地が気になるなど そんな悩みのある方は一度是非ご来店下さいませ ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました またご感想お聞かせ下さいね またのご来店お待ちしております~

    2018/06/18
    後期30アルファードをローダウン&実車計測!

    こんにちは中島です 今回はローダウンのご紹介です! お車はこちら トヨタ 後期30系アルファード 今週も30系アルファードがご入庫 まずはローダウンをして、そこからサイズ測定 ホイールオーダーという流れで行きます アクシススタイリング パーフェクトダンパーⅡ 今回はこちらの車高調を取付です 30アル・ヴェルオーナー様の間で話題の 「パーフェクトダンパー」 最近は雑誌などでもよく紹介されていますね 全長調整式モデル。 他メーカーと大きく異なる所は アッパーマウントを純正流用する仕様となります これにより、耐久性や静粛性を抑えたモデルということですね 減衰力調整も可能で、前後15段の調整付きです 車高はメーカー基準値にて取付です モデリスタエアロ装着で、バンパー下が15cm弱の高さに これで見た目も低く、街乗りもしやすい車高に 車高が決まったらアライメント調整! ローダウン後は必ず行いたい作業ですね しっかり調整して・・・ 取付完了 このままでも十分カッコイイ仕上がり やはりローダウンするとかなり印象が変わります カスタムの基本はローダウンから! リアビューもイイ感じ 大きめのエアロにローダウンで、かなり迫力が出ました リアバンパー位置は意外と高いので 駐車場の輪止めも案外いけちゃいます 全体のバランスはこのような感じ ベタベタに低過ぎず、ノーマルほど高過ぎない 丁度いいバランスに仕上げました ここまできたら、当店自慢の実車測定となります。 ローダウン後に、フェンダーとホイールの間隔を測ります。 mm単位でのオーダーが可能な2ピースモデルや インセットの選択肢の多い3ピースホイールに有効ですね 次回はホイール取付をご紹介です 是非次回ブログも楽しみにお待ちください 相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会  

    2018/06/16
    BR-Zにアドバン RS2 18インチ&ブリッツZZ-R取り付け!!

    BR-Zにヨコハマ アドバンレーシングRS-Ⅱ & BLITZ ダンパーZZ-R 取り付け 本日ご紹介するお車は スバル BR-Z ホイールサイズと車高調で悩まれている方が多いお車 クラフト相模原店では取り付け事例も多い為お客様と相談し 実車の測定をしてお客様に合ったベストな提案をさせて頂いております   BLITZのダンパーZZ-Rでローダウン 街乗りからワインディング走行まで楽しめる車高調 価格も各メーカーと比較して少し低めで全調調整式・減衰力調整式等 性能もフルラインナップなのでとても人気がある車高調です 仕上げに4輪アライメントをして試乗を経て完成です ホイールサイズ的にフロントはキャンバーを少し寝かして セッティングをして理想的なツライチ感の出ヅラを実現 ホイール:アドバンレーシング RSⅡ     (F/R)8.0J-18インチ カラー :セミグロスブラック タイヤ :ヨコハマ アドバン フレバ     (F/R)225/40-18 車高調 :BLITZ ダンパーZZ-R アドバンのホイールはディスク面が ラウンドしていてボリュームがあるデザインが特徴ですね 鍛造品に負けない軽さと強度を兼ね備えており何よりデザイン性に 優れているアドバンホイール 車高はメーカー推奨値ダウン量で前後30ミリダウン 落とし過ぎず快適性を重視させた大人なセッティング ホイールマッチングや車高調・ローダウン でお悩みの方は是非クラフト相模原店にお任せ下さいませ ユーザー様、この度はご来店ありがとうございました 相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会    

    2018/06/11
    GDBインプレッサWRXにウェッズスポーツRN-55M 18インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら スバル GDBインプレッサWRX Sti 懐かしのスポーツカーGDBインプレッサのカスタム 5穴のPCD100設定にブレンボキャリパーと ホイールチョイスが難しいモデルですが 今回はこちらの新作ホイールを装着です ホイール:ウェッズスポーツ RN-55M      (F/R)8.5J-18インチ カラー:ブラックブルーマシニング タイヤ:TOYO プロクセス スポーツ      (F/R)245/35R18 サスペンション:テイン フレックスZ ウェッズスポーツ新作モデルを装着 ローダウンも同時施工で出ヅラもバッチリ決まりました 今回取付したのは ウェッズスポーツ RN-55M 2018年の最新モデルを取付 シンプルなツインスポークデザインに サイドマシニングが施された上級モデル 非常にレーシーな雰囲気です ボディに合わせて、ホイールカラーは BBM(ブラックブルーマシニング)をチョイス。 スポークサイドのマシニング部分が ブルークリアで青くなっております ナットもブルーのレーシングナットを装着で 全体のブルーで統一 前後8.5Jのサイズに、タイヤは245幅を装着。 スポーツカーらしいドッシリとしたスタイルです タイヤの銘柄も「プロクセス スポーツ」で 走りを意識したモデルとなります 8.5Jのホイールを装着するにあたり 車高調も取付てガッツリローダウン! モデルは「テイン フレックスZ」を使用 通常だとはみ出してしまうサイズですが しっかりフェンダー内にホイールを収めておりますよ~ よりスポーツカーらしい仕様になりましたね 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店 アーバン&ユーロスタイルクラフトにイベントはこちら URBAN OFF CRAFT リニューアル EURO STYLE CRAFT リニューアル

    2018/06/10
    後期30アルファード×レオンハルト ゼーレ20インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン+アルミセット取付のご紹介です お車はこちら トヨタ 後期30系アルファード どんどん納車が進んでおります後期モデル こちらのオーナー様は前期モデルからの乗り換えとなり 今まで使用していたアルミセット+New車高調を取付です ホイール:レオンハルト ゼーレ      (F/R)9.0J-20インチ カラー:3Dブラッシュド タイヤ:ダンロップ LM5      (F/R)245/40R20 サスペンション:HKS SスタイルL TRDフルエアロ装着車をローダウン HKS車高調で車高にセッティングです 前期から乗り換えのオーナー様 以前装着した「HKS SスタイルL」を気に入って頂き 今回もご購入頂きました ノーマルで気になる隙間が良い感じに埋まっております 今回特に気にされていたのが「TRDエアロ」 フロントバンパーの張り出しが非常に大きく ガッツリローダウンしてしまうと、走行が困難となります HKS車高調は、純正に対して数mmダウンから調整出来るので 現車で見ながら微調整していきますよ~ 最終的にこのようなバランスでローダウン 約20mmのダウン量となります。 この状態ですとバンパーも擦りにくく 見た目も低く見えるので、いい感じではないでしょうか 同時にこちらのホイールも装着! スーパースター レオンハルト ゼーレ 以前ご購入頂いたスーパースターホイールです 3Dブラッシュドで非常に高級感がありますね 3ピースモデルでリムもかなり深めですよ~ タイヤは前回装着して気に入って頂いた ダンロップ LM5 当店人気No1のタイヤとなります 今回もこちらをチョイス 程よいローダウンに20インチ装着! 大人なスタイルで完成しました カツカツなカスタムだけでなく サラッとしたカスタムも是非ご相談下さい いつも遠方よりご来店ありがとうございます またメンテナンス等もご利用ください   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/06/09
    30ヴェルファイアにマーベリック709M 21インチ!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&インチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 30系ヴェルファイア 当店で来店数No1の30系アル・ヴェル こちらのお車もバッチリ仕上げさせて頂きます ホイール:マーベリック709M      (F/R)9.0J-21インチ カラー:マトガンメタ タイヤ:ファルケン FK453      (F/R)245/35R21 サスペンション:ブリッツ ZZR 人気のメッシュホイール 709Mを装着 21インチで大口径スタイルで完成です 今回取付したのは マーベリック709M 当店では非常にご指定の多い2ピース×メッシュデザイン 2ピースなので1mm単位でオーダーが可能なモデルとなり それにより、リムの深さも変わってきます 今回は王道の9.0J+おすすめインセットにて取付 マーベリック709Mの特徴が、このリムの深さ ディスク面の立ち上がりが少ないので かなりリムが深く見えます 「とにかく深リムにしたい!」とう方にオススメしたいですね リアから見るとこのような感じ 段付きのリムということもあり、非常に高級感があります オススメインセットで出ヅラも合わせておりますので 引っ込み過ぎず、出過ぎず丁度良い感じとなります 車高はブリッツ車高調でローダウン! 約50mmのダウンで低めに設定。 エアログレードの方はこのぐらいのダウン量にする方が多いです ローダウン+21インチ装着。 全体のバランスがかなり良いですね 30系アルファード・ヴェルファイアにサスペンション取付は かなりの台数をこなしている当店! カスタムは是非お任せください こちらの車両もバッチリ仕上がりました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   相模原店のイベントはこちら レイズホイール大商談会 クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

    2018/05/31
    前後9.5J!WRX STIにTE37SAGA!

    こんにちは中島です 今回はローダウン&ホイール交換のご紹介です お車はこちら スバル WRX STI 当店得意のWRXのカスタム 今回は車高調でローダウンをして 拘りの鍛造ホイールを装着となります ホイール:レイズ TES37 SAGA      (F/R)9.5J-18インチ カラー:ダイヤモンドダークガンメタ タイヤ:TOYO プロクセススポーツ      (F/R)245/40R18 サスペンション:HKS マックス4GT 王道のHKS車高調にレイズ鍛造ホイール サイズにも拘ったレーシングスタイルとなります 今回取付したのは TE37 SAGA レイズホイールと言えば「TE37」 この伝統的な6本スポークが特徴的ですね その中でもこのSAGAは、現行のハイパワー車にも対応した 高剛性モデルとなります SAGAの特徴がこの「コンケイブディスク」 スポークの落込みがサイズによって変わります こちらは5段階中3番目にコンケイブするFACE3。 今回はこのFACEに拘って9.5Jを選んで頂きました 車高はHKS マックスⅣGTでローダウン! WRXやレヴォーグオーナー様に人気のモデル しなやかな足回りで、硬すぎず、柔らかすぎず 丁度いい乗り味となります 車高はメーカー基準値で前後約20mmのローダウン このお車はこの設定がベストですね 攻めたサイズの9.5Jを前後に装着 ローダウンも同時施工でしっかりフェンダーに収まっておりますよ~ サイズ・ブランド・素材と全てに拘った1台の完成です 車高調取付から拘りサイズまで、トータルカスタムはお任せください 今回は当店をご利用頂きありがとうございます   開催中のイベントはこちら クラフト大宮店のイベントはこちら クラフトカスタムIJフェア IN大宮バイパス店

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

042-703-7815 クラフト相模原店