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EURO STYLE CRAFTブログ

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カテゴリ「【ブレーキ類】施工してます!」記事一覧

    • イタリア、フランス車
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/07/15
    DIXCELブレーキパッド・ローターが人気です!

    認証工場として登録している ユーロスタイルクラフトではブレーキパッド・ローターの交換もOKです! その中でも一番ご依頼があるのは 「ブレーキダストを減らしたい」 そんな方にはディクセル Mタイプがオススメ! DIXCELのHPを見ての通り ダスト激減!ダストが焼きつく前に新車からの交換もオススメしております。 そしてブレーキローターも。プレーンローターも良いですが 効き重視+ファッション性を高めたい方にはスリットローターや カラードベルハットなんて仕様も。 パッド・ローターが減ってしまった方もそうでない方も楽しめるパーツです。 ぜひ一度ご相談を! ※車種によっては作業できない場合がございます。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 780Rは1234yf冷媒にも対応しています! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

    • スポーツカー
    • ルノー
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/07/01
    ルノールーテシアのリアブレーキパッド・ローター交換でがっちりブレーキに!

    ユーロスタイルで人気のDIXCELブレーキパッド・ローター 多い相談はダストを減らしたい。 ですが今回は違います! ノーマルより効きをさらに良くしたい! ということで パッドはZタイプを推奨させて頂きました。 Zはストリートのスポーツ走行からサーキット走行会までカバーするパッドになります。 作業するお車はルノー ルーテシアRS クリオ3 リアローターはベアリング圧入タイプでASSY交換となります。 新品と比べると外した側はかなりの磨耗度合い。 アップにするとよく分かります。 このままパッドのみ交換するとパッドの偏磨耗、効きの低下、異音の可能性が高くなるのでローターも交換です。 ブレーキローターの状態によっては交換無しでもいける場合もあるのでご相談ください~。 DIXCELのローターは防錆塗装がしてありハブ面の錆が出づらく 交換後も見栄えがいい状態が続くのもオススメのポイントです。 低ダストから効き重視まで悩んだら是非ご相談ください。

    • ブレーキ(ドーム)
    2019/05/29
    ドライブシーズンに向けて低ダストブレーキパッドはいかがでしょうか?

    EURO STYLE Craft 田村です。 ドライブが気持ちいの良い時期になってきてなのか ブレーキダストのご相談が気温の上昇と共に増えてまいりました! 色々なブレーキパッドがありますが今回は低ダストタイプをご紹介。 低ダストという名前の通りとってもダストが減ります! この状態で約2週間経過。 ちなみにブレーキローターをスリットに換えているのでダストは通常より多いかと思います。 ホワイトのホイールでこの状態なら合格だと思いませんか?(^^) アップするとこの状態。 軽く拭くだけでまだまだすぐ綺麗になります! 暑い中の洗車時間の短縮にも繋がります。 効きに関しても不満はありません。 ただし踏力に応じてリニアに効き始めるので慣れるまでは注意が必要です! よく言われるカックンブレーキでなくなるので慣れると乗りやすいですよ(^^) アバルト、フィアット、ルノー、VW、MINIなどなど作業を行っておりますので 是非ご相談ください。(一部車種は現車確認が必要となります。)  

    • ブレーキ(ドーム)
    2019/04/15
    ブレーキパッド交換。純正もいいけどディクセル低ダストパッドはどうですか?

    EURO STYLE Craft 田村です。 ブレーキパッドが磨耗したら純正へ交換。 という方が多いかと思いますが低ダストパッドはいかがでしょうか? 街乗りがメインのオーナーさんにとてもオススメです。 DIXCELのMタイプの特徴はこんな感じ。   ストッピングパワーを犠牲にすることなく、ダストは大幅に低減! 高いコントロール性により、ワンランク上のブレーキングコントロールが可能に! 唐突に効くのではなく、踏力に応じて効きが上がるビルドアップ型のため、同乗者も快適 ローター攻撃性も驚くほど低く、ローターのロングライフ化にも大きく貢献 僕が一番良い!と感じるのは「唐突に効くのではなく、、、」というところ。 踏んだ踏んだ分だけリニアに効く。というのが街中ではとても使いやすく スムーズなドライブに貢献してくれます。 作業したのはR60 MINIクロスオーバー パッドはかなり磨り減り磨耗センサーに接触し警告灯点灯でのご来店でした。 摩材はまだ少し残っているので走れない事はありませんが完全に摩材が無くなれば 止まる事もできなくなり非常に危険です。 新品の厚みと比べてみると驚きますよ~。 ブレーキパッド+磨耗センサーを交換し診断機にて警告灯を消去。 CBSのリセットを行い作業完了となります。 艶々状態が今までの倍以上保てると思います(^^) この度はご依頼ありがとうございました。

    • MINI
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/03/09
    定番のブレーキパッド!今回はリーズナブルに、F55MINIを作業です。

    EURO STYLE Craft 田村です。 今回も!ユーロスタイルクラフト人気パーツのご紹介です。 入庫しているのはお洒落なボルカニックイエローのF55 MINIです。 ブレーキの警告灯が点灯してしまったということで ご相談にご来店頂きました。 チェックしてみると見事にセンサーが削れていました(^^;) 交換させて頂くのは DIXCEL Premium タイプ 磨耗センサー PDブレーキローター(プレーン) 来店時にブレーキディスクローターをチェックすると 磨耗気味のため一緒に交換させて頂きました。 交換後はこのとおり!やっぱりいいですね新品。 交換後は診断機にて警告灯を消灯、CBSもリセットして完了です。 ディクセル=Mタイプ(ダストが出にくいタイプ)のみと思われがちですが プレミアムのように純正プラスαの性能でリーズナブルなパッドもあります。 オーナーさんに合ったパーツをご紹介しますので まずは一度ご相談ください。お待ちしております。

    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/02/22
    New VW Polo (AW) GTIにCOX低ダストブレーキパッドを取り付け!

    EURO STYLE Craft 田村です。 一週間ほど前にアイバッハスプリングとOZアレジェリータHLTを 取り付けさせて頂いたVW Polo GTIが再びご入庫です。 今回の作業はユーロコンパクトカーの悩みの一つ 「ブレーキダスト」の汚れです! やはり一週間も走るとホイールはこんな状態に。 パッド・ローターの削りカスが徐々に積もってきています。 このまま放置しておくと焼きついて汚れが取れなくなる事も。 そこで!低ダストブレーキパッドの登場。 まだ適合が少ないAW型のPolo GTI フォルクスワーゲンチューナーとして有名な 「COX」はいち早く対応しています。 タイヤホイールを外すとブレーキキャリパーも かなりダストが積もってきています。 同じく焼きつくと大変な事に。 交換後は各部清掃させて頂きますので 違いがすぐ分かるはずです(^^) COXの低ダストパッドは 自然なブレーキフィーリングでオススメです。 パッドのカラーもレッドでキャリパーとお揃いでいい雰囲気に。 まず初めのカスタムに低ダストブレーキパッドいかがですか?(^^) ご相談お待ちしております。

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/16
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!その2

    EURO STYLE Craft 田村です。 前回のつづきとなります。 まずは パッドってこんなに減るの!? という写真から。   新品より厚みが5分の1ほどになってます。 まだ使えないことはないですが もし磨材が無くなりベースプレートのみに なってしまったらと思うと恐怖しかないです。 なので早めの交換がオススメです! ローターも気持ちよく新品に! ブレーキダストの出る量としては 一般的にスリット>ドリルド>プレーンとなります。 今回は低ダストパッドでダストを減らす方向性ですが こんなの出来ますよ~というのをお見せしたかったので オプションの12本スリットにしてみました(^^) ドリルドからスリットへ。 中々取り付けると目立つ場所ではないですが こだわってみました。 やっぱり新品は気持ちいですね~! 最後はブレーキキャリパー、ホイールを綺麗にして完成! 気になる一週間後はというと。 ほぼ汚れていません!すごい! いつもならもう真っ黒な状態です。 ブレーキダストは塗装面を侵食し 焼きついたら最後ですので 出来れば早めの低ダスト化をオススメします。 さて次回ご紹介するときはいよいよNewホイールの姿でご紹介!? お楽しみに!

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2019/02/15
    ABARTH(アバルト)595のブレーキパッド、ローター交換!

    EURO STYLE Craft 田村です。 春に向けてホイールのご相談が増えてきました! 今回はホイールを新調する方はもちろん 夏用タイヤホイールに戻す方にもオススメできる ブレーキパッド交換プラスアルファ!をご紹介します。 参考車両として自分のアバルトを作業です。 装着するブレーキパーツはこちら。 ATE (アーテ) Ceramic ブレーキパッド DIXCEL (ディクセル): SDブレーキローター オプション:スリット追加 以上を取り付けします。 交換前は1~2日ほどでこんな状態。 ホイール、ブレーキキャリパー、ボディまで結構汚れます。 ブレーキローターはかなり減ってレコード盤のよう。 ここまでくると交換が必須です。 そして!今回は標準のドリルドではなく リアに取り付けしたビック・ローターKITに合わせて スリットを選択しました。 完成は次回お知らせします!

    • イタリア、フランス車
    • ブレーキ(ドーム)
    2019/02/10
    人気パーツ!DIXCEL低ダストブレーキパッド!

    EURO STYLE Craft 田村です。 そろそろ花粉が飛び始める時期ですね。 なんと今年は昨年の5約倍の量らしいです。 花粉症の僕は若干ムズムズしてきているので 花粉症みなさん要注意ですよ! さてさてEUROの人気パーツといえば ・CPM ロアーレインフォースメント ・ペダルボックス (スロットルコントローラー) ・75パフォーマンス ユニオンジャックテールモジュール などなど多数ありますが。 ユーロコンパクトカー全般にオススメしているのが DIXCEL Mタイプブレーキパッドでこちらの売り文句が 「ストリート用ダスト超低減パッド」 その名のとおりあの嫌な黒いダストが超低減します。 今回作業させて頂くのはAlfaRomeo Mito ご多分に漏れずアルファロメオも一瞬でホイールが真っ黒になります。 ブレンボ製ブレーキキャリパーの綺麗なレッドもこの惨状。 なので早速交換! 磨耗センサーもしっかり内臓されているので機能を生かせます。 必要な部分にはブレーキグリスを塗布し音鳴きを低減。 作業完了後試走をして完成です。 ブレーキタッチもリニアでとても良い感じです。 ダスト低減で愛車の綺麗を守りましょう! そしてパッド交換と同時にオススメしているのがブレーキローター。 スリットタイプ、ベルハット塗装など個性を出す事も可能です! こちらも後日ご紹介いたします!

    2018/12/28
    アバルト595をキレイに保つ最短距離はコレ!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   ユーロスタイルクラフトの年内の営業は本日も含めてあと3日となります。 在庫のある商品であれば即日取付も対応させていただきますので、急いでご来店ください!!   さて、そんな冬モード真っ只中ではありますが、通年でオススメするアイテムを取り付けいたしましたのでご紹介いたします。   モデナイエローが鮮やかなアバルト595コンペティツォーネ アバルトにはポップなボディカラーがよく似合います。   本日取り付けさせていただく商品は、低ダストブレーキパッドといえばコレ・・・の ディクセル Mタイプ 何台のブレーキダストに悩める欧州車を救ってきたでしょう・・・。 欧州車のドレスアップには欠かせないアイテムとなっております。   今回のアバルト用はセンサー付き。 別途購入は不要です。 作業はお任せ!な田村副店長。 慣れたもんです。   フロントはブレンボキャリパー。 ピンを抜いてスコスコと抜き差しします。 キャリパーの鮮やかなレッドもノーマルブレーキパッドだとすぐにダストで真っ黒になっちゃいます涙 これでブレーキダストの量は半分以下に軽減されます(私の感覚ではほぼダストが出ない)ので、超キレイが持続します。   当日のピットは、 「ブレーキパッド交換」 「夏→冬脱着作業」 「タイヤ交換」 ズラーーーっとチンクが揃い踏み。 かなりユーロスタイルクラフト=ユーロコンパクトカーが浸透してきました。 特にアバルト、MINI、VWゴルフなどが多くご来店いただいている気がしますが、マイナー車だって大歓迎!! 僕自身がマイナー車ですからね・・・笑   欧州車は全般的にブレーキパッドのダストが多い傾向にあります。 そしてローターも削りながら車を止めるという考えのため、ブレーキローターもかなり磨耗します。 場合によってはブレーキローターの交換もおすすめする場合がございますので、一度お車の状態を拝見させてくださいね。   ブレーキダストに悩む欧州車の方からのご用命お待ちしております!!           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/12/08
    もう手に入らないVOLK ZE40TAE。キレイに保つには!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   いよいよ迫ってまいりました! 寒波です! 寒波!! 天気予報を確認すると岐阜の山間部では雪のマークも出ております。 これでスキー場のオープンが遅れに遅れておりましたが目処が立つといいですね。 でも道中の道路は凍結の心配が・・・汗 スタッドレスの装着は当然ですが、4年・・・それ以上使用されているスタッドレスでは溝があてっも危険ですよ・・・。 早めの交換をおすすめします・・・何かあってからでは遅いですからね。   さて、本日の本題。笑 いつも三重県よりご来店いただいているHさま。 お車はMINI F56 JCW。 現在の仕様はというと・・・、 ・ボルクレーシング ZE40 TAE(タイムアタックエディション) ・ミシュラン パイロットスポーツ4 ・ビルシュタイン B14キット ・レムスマフラー と外観は完成の域まで達している状態。 ボディカラーも印象的なボルカニックオレンジ。 いつ見てもキレイです!!   ボディをいくらキレイに保っていても・・・日々気になるのが・・・ホイールの汚れ・・・涙 もうお分かりですね。 そうです。本日は低ダストブレーキパッドを取付いたします。   早速ピットイン!!   装着するブレーキパッドももちろん分かりますよね笑 ディクセル Mタイプ 欧州車の低ダスト対策といえばユーロスタイルクラフトではこれで決まり!! 劇的にダストが軽減しますので、皆さん喜んでいただいております。   お車はMINI F56 JCW・・・。 J・C・W!? 先日のブログにもありますとおり、どえらいデカイキャリパーのアレです・・・汗     一般的には対抗ピストンのブレーキキャリパーのパッド交換は差し替え式が多く比較的楽なんですが・・・、ちょっとコツがいるのがこのキャリパー。 その点も含めて交換作業は問題なく完了!!     限定色で塗られたボルクZE40TAE。 赤い特徴的なラインのREDOTと真紅のブレーキキャリパー、そしてJCWのアクセントカラーの赤ととにかくバランスが取れたルックスはたまりません!! このホイールをキレイに持続するために低ダストブレーキパッドへの交換は必然。     いつも遠方よりご来店ありがとうございます。 ブレーキのフィーリングの変化、低ダストの効果のほどを是非ご意見ください。     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/12/07
    違いは一目瞭然!ここまで違うとはっ!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   まだスキー場のオープンの便りが少ないですねぇ~。 いくらアイスクラッシャーでもこれだけ暖かいと・・・と思っていたら、今週末はかなり冷え込むそう!! 一気に雪化粧で軒並みオープン!!・・・となってほしいなぁ~笑     先日入荷した商品の取付にいつもご利用いただいている常連様のUさまのアバルト595がピットイン!! まだまだカスタムの終わりはありませんよ~笑   今回の取付パーツは・・・、 レッドポイント ビックローターキット   フロントにブレンボキャリパー装着のアバルトもリアはベースのフィアット500と同等・・・。 そこで、一回りブレーキローターを大きくしてやろうと言う訳です。     これが装着前の状態。 ドリルド(穴あき)ローターで赤いキャリパー・・・見た目はスポーティーですがローターサイズはかなり小さめ。     あらら・・・早速キャリパーとローターが取り外されました。 ばらしたついでに各部清掃しておきます。   外したローターとサイズを比べると・・・、 左:ビックローター(直径280mm) 右:純正ローター(直径240mm) 一目で分かるこの違い! 直径の差で40mmはさすがにインパクト大!ですね。 今回は純正と同じドリルドタイプにてご用意いたしました。     ローターの大径化にともないキャリパーを外にずらさなければなりません。 当然専用のブラケットが付属しておりますのでご安心ください!   クオリティもバッチリで、見えなくなるのがもったいないほど・・・笑     ビックローターを取り付け、最後にキャリパーを取り付ければ作業は完了です。     裏に覗き込むと、もともとの位置からのオフセット量がよく分かります。     こちらがビフォー   そそて・・・、 こちらがアフター ローターの大きさ、キャリパーの位置の違いが一目瞭然! ローターが大きくなることで、見た目のインパクトはもちろんのこと、制動力も向上し、ブレンボのガッツリ効く感じとリアのブレーキバランスが向上。 ファッションパーツでもありますが、本来は機能性パーツなんです。     最後に試走し、各所チェック!   Uさま。いつもありがとうございます。 後日インプレッションをいただきました。 「ブレーキの前後バランスがよくなったよ!」 と満足いただいた様でした。 これからもよろしくお願いいたします。   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/11/30
    HOTなアイテムが入荷しました! アバルトオーナー必見パーツ!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。   私の愛車アルファロメオミト君のホイールを先日オーダーいたしましたが、納期の回答がありまして・・・、 2月上旬ごろとのこと。 さすがに何もないところから製作いただくのでこれくらいの時間はかかっちゃいますよね~。 ということで、春にホイールがほしいなぁとお考えの皆様へ・・・。 年末から年明けごろには一度ご来店いただき、ぼんやりでいいので納期などを確認してやってください。 びっくりする納期の回答があったりするかも・・・汗     さてさて、田村副店長がニンマリとしながら持っているもの・・・。 REDPOINTさんのビックローターキット。 ご注文をいただいていた商品が入荷いたしました~♪     現行アバルト595コンペティションはフロントに立派なブレンボキャリパーを装着しておりますが、リアのブレーキは通常・・・どころかベース車両のフィアット500と同等品。 ブレーキバランス的にはフロントが強すぎてリアのブレーキが追いついていない・・・涙 そこで標準サイズ240mmのローターを280mmへと40mm大きくし、製動力を上げるためのキットがこれ。 当然ルックスも上がり一石二鳥!     アルミ削りだしのブラケットはとっても機械的でステキです。 装着すると見えなくなりますが・・・汗     標準のローターにあわせてドリルドタイプのローターをチョイスいたしました。 ほかにもプレーンやスリット、2ピースなども設定がございます。   サーキット、ワインディングなどでブレーキ時のリアの不安定感を感じている方必見です。 前後バランスを整えることで安心してブレーキを踏めるようになりますよ。   装着の際は改めてブログにてご紹介いたします!       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スタッドレスキャンペーン実施中!! エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/11/26
    続々入荷中! 冬でも走れば汚れます。

    EURO STYLE Craft 澤田です。   スタッドレスタイヤ真っ盛りですが、この週末はローダウンのご相談だったり、スペーサーのご相談、ROMチューンなんて話まで出てきて忙しくもあり楽しく過ぎて行きました。 お客様の集中するタイミングではお声をおかけできずにお帰りになられたお客様もいらっしゃり大変申し訳ありませんでした。 以後注意いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。   さて、輸入車用の低ダストブレーキパッドといえば ディクセル Mタイプ ですよね。 コンスタントにご注文をいただいておりますが、メーカーさんの在庫状況によって即納のものもあれば1ヶ月ほどお時間をいただいているものもございます。 ぞくぞく入荷中です! センサー交換を推奨する車種は同時にセンサーもお取り寄せいたします。 フィアット・アバルト系は比較的お時間がかかるような気がしますので、お早めにご注文願います。   なぜこれほど人気爆発なのか・・・、 それは・・・、   確実にダストが軽減するから!! これに尽きます。 私個人の実体験でも立証済みです(ほんとマジおすすめ!)。   ブレーキダストに悩む欧州車の方・・・たくさんいらっしゃいますよね。 ブレーキパッドは消耗品です。特に欧州車は国産車に比べて交換サイクルが短め・・・。 車検のたびに交換の方もいらっしゃいます。   どうせ交換するなら、低ダストのブレーキパッド ディクセル Mタイプ はいかがでしょうか?   ご相談お待ちしております。         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スタッドレスキャンペーン実施中!! エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/11/15
    ホイールの汚れが気になるならこれがお勧め!さらにスペーサも取付!!

    EURO STYLE Craft 澤田です。     SさまのMINI 5ドア クーパーS F55はお仕事で使用している為かなりの走行距離。 2年ちょっとで早くもタイヤ交換を済まし、そのときにブレーキダストのご相談をいただきました。 よくよく見るとブレーキパッドもそろそろ交換時期・・・汗 メンテナンスついでに低ダストのブレーキパッドに交換されてはいかがでしょうとご提案させていただき、今回交換と相成りました。   ユーロスタイルクラフトで低ダストブレーキパッドといえば、 ディクセル Mタイプ ですね。   豊富なラインナップと体感できる効果でお勧めの商品です。   センサーもしっかり新品交換しました。 これでホイールをキレイに保つことができます。   あわせてご相談いただいたのがちょっと引っ込んだノーマルホイール。 だったらこれでしょ? ということで、 TPIスペーサー & AOPシュラウベ ロングボルト 実車計測を行い前後のバランスを考慮して厚みを選定いたしました。 今回はフロント5mm、リア12mmでの装着です。   抜群のクオリティです。 キッチリすぎるので固着防止の為にハブ周辺を清掃&グリスアップいたしました。   気になる出ヅラは・・・、 ビフォー アフター そしてリアは、 ビフォー アフター と踏ん張りがきいた見た目に大変身! 今回はこれにて完了! ですが、インチアップの虫がうずいているそうなので・・・近々・・・動きがあるかも・・・?   欧州車の低ダストブレーキパッドはディクセル! 皆様のご相談をお待ちしております!!     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スタッドレスキャンペーン実施中!! エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/10/14
    ひとまず完成です・・・よね

    EURO STYLE Craft 澤田です。   先日KW(カーヴェー)ストリートコンフォートにてローダウンさせていただき、LCIの特徴的なテールをかっこよく点灯するように施工したSさまのMINI(F56)LCIモデル。   すでにホイールもアドバンティレーシング ヴィゴロッソN628も装着済みでこれにて終了!                 ちょっとまったーーーーーーーーっ!!   せっかくここまでカッコよくなったお車が洗車した数日後には・・・、 こんな風になってもいいんですか(コレ僕のですが何か?)?? それでドレスアップ終了でいいんですか??     欧州車のブレーキダストは国産車の比較にならないほど・・・(一部国産車もそうなりつつありますが・・・) キレイなホイールを長い期間楽しむことはほぼ不可能。 放っておくとダストが焼きつき、こべりつき・・・なんともならない状態に。   そんなお悩みを解消してくれるアイテムを今回のS様のMINIに取り付けさせていただきました。   ディクセル ブレーキパッド Mタイプ 製動力を犠牲にすることなくブレーキダストを極限まで抑制してくれるユーロスタイルクラフトおすすめのブレーキパッドです。 ブレーキパッド交換での注意点としましては、欧州車にはブレーキパッドの残りが少なくなると警告灯が点灯するようセンサーがついていることが多いんです。   今回のミニにもセンサーがついており、再利用も場合によっては可能なんですが、外す際によく割れてしまうことがあるので、念のため新品のセンサーを手配させていただきました。   ここにセンサーがはまり込みます。   センサーの原理は比較的簡単で、パッドが少なくなるとあわせてセンサーの突出部分も同時に削れていき、中を通っている配線が断線し電流が流れなくなることで警告灯が光ってパッドの残量が少ないことを教えてくれるというもの。 したがって警告等が光ってからのパッド交換の際には新規交換が必須です。   国産車も欧州車もブレーキの基本構造は同じ・・・。 交換作業はスムーズに進み完成!     これでスポーク裏の特徴的なアンダーカットもキラキラが持続しますね!! 私の個人的な感想ですが、今まで1週間で汚れてしまう状態になるまでおよそ1ヶ月位になった感じ。 明らかにホイールの汚れは軽減され、こべりつきも緩和されると思います。   ブレーキの製動力は犠牲にせずと先ほど申し上げましたが、実際のところブレーキタッチの感覚は若干変化いたします。 一般的に純正ブレーキパッドの踏みはじめのガクッは少しなくなり、踏んだら踏んだだけ効く感じになります。 そのため、最初使い始めは 「あれっ? ブレーキ効かなくなったか??」 とお思いの方もいると思われますが、踏力にリニアな特性にしばらくすると体が慣れてきますので、交換後のブレーキの特性に合ったブレーキ操作に自然となると思われますので、ご安心ください。       これでひとまずの完成を見たMINI F56 LCI。 とはいえ小物もあわせれば星の数ほどのパーツがひしめくMINIにおいてこれで終わりはないでしょう! ね、Sさま。   これからもよろしくお願いいたします。         ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ スタッドレスキャンペーン実施中!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス エアコンリフレッシュ機導入しました! エアコンの効きも早くなりますよ!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました  

    • Volkswagen
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/08/10
    VW GOLF7.5R ディクセル 低ダストブレーキパッド交換!!

    EURO STYLE Craft 今原です 本日ご紹介するお車はVWゴルフ7.5ハイパフォーマンスモデルのRです 7.5モデルより最高出力が310psまで高められ専用のエクステリアを纏ったその姿はまさに最強モデル 低ダストブレーキパッドへの交換にて本日はピットイン パフォーマンス系のお車ではダストの多さによるホイール汚れが悩みの一つ ディクセルの低ダストパッドならかなり改善することができますよ またディスクローターへの攻撃性も少ない為ロングライフ化にも貢献できます。 ダストの量が多く汚れに悩むオーナー様には是非お勧めしたいメニューです 純正との性能差はこちらをどうぞ ダストは放っておくと錆びてホイールを腐食させてしまいますし何より綺麗なホイールの方がカッコいいですよね 四輪のパッドを熟練のピットスタッフによりしっかりと交換いたします! Rロゴが入った専用キャリパーがカッコイイですね~ ブレーキパッド交換時はサービスでホイールは内側まで丁寧に洗浄いたします ノーマルパッドとのホイールの汚れ具合の違いを実感してください この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。 ブレーキダストにお悩みの輸入車オーナー様は是非一度ユーロスタイルクラフトにご相談ください

    • アバルト
    • ブレーキ(ドーム)
    2018/07/02
    ABARTH(アバルト) 595ツーリズモに低ダストブレーキパッド!

    EURO STYLE Craft 田村です 前回、CPMを取り付けたこちらのアバルト595ツーリズモ。 プラスで一緒に低ダストブレーキパッドもご注文頂いておりました ツーリズモ純正のホイールはスポークが細くて中々洗うのが大変です さらに定番の真っ黒のダストが大量に付着で余計にキーってなります。 そこでオススメの低ダスト化 今回もDICXEL(ディクセル)のMタイプを使用。 磨耗センサー・ブレーキ鳴きを押さえるシムが付属していてお得です。(一部車種除く) ブレーキパッド交換時にはキャリパー、ホイールを清掃します 1~2日で汚れ方の違いがぱっと見でわかりますよ 純正のドリルドローターにDIXCELのロゴがスポーティーでカッコイイです 車種によってはプレーン(加工無し)からスリットなどグレードアップも可能 ユーロコンパクトカーの低ダスト化(鉄板メニュー)はユーロスタイルクラフトでご相談を

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