装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

カテゴリ「オススメ!車高調・サスペンションなど」記事一覧

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • HKS
    • パーツ紹介
    2021/12/05
    キャンペーン情報有!先行予約受付中!GR86用の車高調はHKSハイパーマックスSがイイ!

    ■GR86のHKS車高調が先行予約スタート!新型車はいち早くローダウンして目立っちゃいましょう!! もうすぐ納車が始まりそうですねっ! 当社のデモカーのGR86もいろいろとカスタム計画を考え中です^^ いやぁカスタムにローダウンが楽しみすぎるGR86です。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西の近藤です。 本日、ご紹介するのはコチラ。 『HKS HIPERMAX S』。 これまでの車高調ハイパーマックスシリーズを統合し 劇的進化を遂げたストリートユース向けの車高調デス。 従来のマックスIV GT、マックスIV GT 20 SPEC、マックスIV GT Spec-A、S・スタイルLの4シリーズを統合。 新たに登場したのがこの「ハイパーマックスS」です。 もちろん新型GR86にも設定済み。 ドレスアップユーザーには嬉しいポイント、 フロントのアッパーマウントには キャンバー調整が可能なピロアッパーマウントを採用。 ギリギリサイズのホイールセッティングの強い味方になりますネ^^ デリバリーにはもう少し時間がかかってしまうとの事ですが、 早めのご予約が吉なのは間違いなしデス! 当店でも特設コーナーを設置して展開予定です^^ そして現在、当店では『2021冬ハイパーマックスキャンペーン』を開催中! 12/28(火)までのご成約でHKSタンブラー(¥4,070)をプレゼント! 2構造になっており、酎ハイなんかに最高です(笑) アウトドアでも活躍しそうですね^^ この機会に是非GETしてください!! ※なくなり次第終了 GR86、BRZのカスタムは、クラフトナゴヤドーム西店へお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • HKS
    2021/11/10
    GR86用の車高調&マフラーはコレだ!HKSからいよいよ発売!

    ■GR86 ZN8のカスタムパーツ情報!HKSから車高調とマフラーが発売となります。 新型GR86がアツイ!! 各チューニングメーカーさんから いろんなカスタムパーツが発売されてきましたネ! 今日は、HKSをご紹介。 こんにちは、元々ドリ車乗りだったクラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 『GR86を誰よりも楽しむ』をキーワードにいろいろなパーツを開発しているHKSさん。 GR86の納車が始まる12月のタイミングに合わせて車高調&マフラーがリリース。 【ハイパーマックスS】 (税抜価格¥238,000) 安易に旧ZN6のスペックを流用するのではなく、大幅に進化したボディにあわせてセッティングを実施。 また先行販売中の新型BRZ用とも別設定となる予定です。 乗り心地・スポーツ性能をより高い次元で両立。 PVSを駆使し最適化された減衰力は全域でしなやかかつジワッとした減衰感があり、 HKSが追求する走り心地を体感いただけます。 テストは純正タイヤはもちろん、街乗りインチアップを想定したアドバンフレバ、スポーツタイヤを想定したNEOVAでも実施。 最新の内部部品を採用することで3年6万キロの高耐久仕様を実現しました。 これまでのハイパーマックスの集大成として発売されたハイパーマックスS。 街乗りでのしなやかさと、 ワインディング走行時のしっかり感を兼ね備えた車高調デス。 【ハイパワー スペックLⅡ】(税抜価格¥168,000) パイプやサイレンサーなどに極薄肉ステンレス材を使用することで、チタンマフラーに匹敵するほどの軽量化を実現 。(純正 16.2kg/HKS 11.4kg) 音質は低音を強調しつつも車内のこもり音はサイレントチャンバーでピンポイントに消音。「クリアなエギゾーストサウンド」にこだわり左右完全等長の独特な形状を採用。回して気持ちよい HKS サウンドを存分に堪能して頂ける一品に仕上げました。 2.4L の高出力エンジンに合わせてパイプ径も選定し、優れた排気効率を追求。軽量化と低排圧化による、大幅な運動性能の向上を実現しました 。 HKSの数あるマフラーシリーズの中でも 軽量でチタンマフラーに匹敵するほどのこのモデル。 付け替えのフィニッシャーカバーの交換で、 イメージチェンジも可能となっています。 HKSからは、その他エクステリアパーツ、インテリアパーツが たくさん発売予定となっています。 いやぁ、これから楽しみなGR86! またカスタムパーツ情報があれば ご紹介させて頂きますね^^  

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    2021/10/09
    ACCのイージーアップでRAV4をアゲアゲスタイルに車高アップ!

    ■RAV4をACC EAZY-UPでリフトアップ!迫力のスタイルを手に入れる!   ACCはエアサスだけじゃない!! リフトアップパーツのイージーアップがオススメです! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 さて本日は、I 様のRAV4。 バグガードやUSマーカー、 デルタフォースオーバル装着で オフ感マシマシなスタイルです。 そこに今回は、 『ACC イージーアップ』でリフトアップ! さらにアウトドアヨンクスタイルを追求します。 オプションの、リアショック延長ロッド『EX-ROD』も同時装着。 これは、純正リアショック専用のストローク延長パーツで、 他のリフトアップパーツの併用時や悪路等の使用条件により必要となります。 イージーアップ装着後には、 仕上げのアライメント調整が必須。 今回は、キャンバーボルトも同時装着し、 リフトアップで起きすぎてしまう、 キャンバー角を補正します。 SUSPENSION PARTS:ACC EAZY-UP OPTION:REAR EX-ROD BEFORE👆 AFTER👆 リフトアップ量は、約1.5インチ。 アップスプリングと合わせての装着も可能ですので、 「あと少し」を実現してくれるアイテム。 リフトアップもローダウンも、 この「あと少し」の詰めが重要なんですよね^^ I様、この度はクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございました! アクラポビッチのマフラーカッターもナイスセンスでした^^ 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/        

    • プラド
    • BILSTEIN
    2021/10/07
    150プラドのふわふわ改善!ビルシュタインB6ダンパーで快適ドライブを。

    ■今日もプラド!150系ランクルプラドにビルシュタイン B6ダンパーで乗り心地改善。 オフロード性能を重視したセッティングなのか プラドのオンロードでの乗り心地は、 少し物足りなくないですか?? こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、O様の150系ランドクルーザープラド。 やっぱりO様も乗り心地を改善したいとのご相談を頂きました。 どことなくふわふわな純正足でステアリングのしっかり感も薄く、 不安な感じの乗り味、、、 そこでO様が選ばれたのは、 ビルシュタインのダンパーB6。 B6はオンロードに焦点を合わせ、 オンロードで快適でしっかりした走りを意識したセッティング。 いやなふわふわ感が改善されますヨ。 スプリングはそのままで、 ダンパーだけの交換となりますが、 B6は、Cリング方式を採用しており 車高のアップダウンが可能。 フロント下がりを改善するために 一番上でスプリングをセット。 約30mmの車高アップとなります。 SUSPENSIONS:BILSTEIN B6 BEFORE👆 AFTER👆 フロントを約30mmアップで、 リアとの車高バランスも◎! タイヤハウスの中にチラリと覗く イエロー×ブルーカラーのダンパーがイイ! B6は純正形状のスポーツダンパーとなっており、 ふわふわした純正の乗り味を もう少しシャキッとさせたい方にオススメです。 O様、いつもクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございます。 ますますドライブが快適で楽しくなっちゃいますネ^^   ビルシュタインもクラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/              

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/10/03
    30アルファードの車高調はコレだ!HKSの最新モデル『ハイパーマックスS』を装着。

    ■HKSの最新サスペンションでローダウン!ハイパーマックスSを30系アルファードハイブリッド後期に! これまでのHKS車高調4シリーズを統合したNEWモデル! 新型車高調のハイパーマックスSがイイ!! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様の30系アルファード後期。 モデリスタエアロにTRD TF5の19インチ仕様。 足回りはノーマルなので、 245/40R19のタイヤサイズには 少し腰高感が否めないところですネ。 今回装着するのは、 「HKS ハイパーマックスS」。 これまでの車高調、 ・マックスIV GT ・マックスIV GT 20 SPEC ・マックスIV GT Spec-A ・SスタイルL の4シリーズを統合した新型車高調です。 つまり、4シリーズの“イイとこ取り”なのが「ハイパーマックスS」なんです! HKSはこの「ハイパーマックスS」のキャッチコピーとして“ストリートオールマイティ”としています。 大多数のユーザーが、満足できる製品を目標に開発したとのこと。 これまでの車高調も人気の高いモデルばかりでしたので、 このハイパーマックスSは、まさにHKSの集大成とも言えるモデルです^^ 今回は、クスコのパワーブレース フロアーサイド&ストラットタワーバーを装着。 ボディやメンバーの捻れや歪みを抑制 ボディ剛性をアップすることでサスペンション本来の性能を発揮 高強度ボディ補強によって応力を分散しボディの経年劣化を抑制 ボディの捻れに対する不快な動きを抑え、ドア周りのキシミ音等を低減 ボデイや開口部の大きいミニバン車にも効果抜群 純正のスチールバーを取り外しての交換となります。 このとおり純正バーはかなり華奢、、、 ボクも以前にヴェルファイアに乗っていた時に 装着していましたが、ホントに効果絶大! コーナリングもしっかり踏ん張ってくれますヨ! ボンネットの中には、 クスコ ハイブリッドストラットバーを装着。 パワーブレースとのセットで効果バツグンです! SUSPENSIONS:HKS HIPERMAX S BODY PARTS:CUSCO HYBRID STRUT BAR & POWER BRACES BEFORE👆 AFTER👆 拳スッポリだったフェンダークリアランスを 推奨値から微セティングの指2本分の所までローダウン。 やや腰高感のあった純正車高から どっしり重厚感のある雰囲気に^^ モデリスタのエアロもローダウンで更に映えるんです^^ T様、この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。 車高調、補強パーツ類のレビューもお聞かせくださいネ!   HKSの車高調も、 クラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/          

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/09/25
    JB74 ジムニーシエラのショックアブソーバー交換で乗り心地改善!!

    ■JB74ジムニーシエラのサスペンション交換!大人気4x4エンジニアリング・ビックカントリーショックアブソーバーをお取付!! フワフワとした縦揺れ・横揺れやコーナーで踏ん張りの効かないといった乗り味が気になるという声をよく耳にします 解決策としてサスペンションを変更するという選択肢が出てきますが、カスタム初心者にとって大がかりなパーツ交換は気が引けてしまうはず そこでオンロードでの乗り心地を高めてくれる4×4エンジニアリングサービスさんのダンパー「ビッグカントリーショックアブソーバー」をご紹介 ノーマルの車高のままで交換作業やパーツの価格もお手軽なのではじめてカスタムをするという方にも最適だと思います 路面状況に応じて最適な減衰力に調整してくれる「ハーモフレック機構」を搭載 ノーマルのダンパーに比べて衝撃吸収能力もアップされているのでサスペンションの硬さは純正同等でも操作安定性と乗り心地は改善 14段の減衰力調整機構も備えておりダイヤルを回すだけで好みに応じて体感的なサスペンションの硬さを選択でき そこから好みの味付けで前後バランスを変更乗り味に変化を付ける事ができます( ^ω^)・・・   ■ステアリングダンパー交換!4x4エンジニアリング・ビックカントリーステアリングダンパーでハンドリングを安定化!! JB64Wジムニー/JB74Wジムニーシエラに標準装備されているノーマルステアリングダンパーに対し減衰力を約15%高めることで ステア系統への入力に対する減衰作用を高め優れた安定性を発揮 ブロックタイヤの装着にて操舵輪の重量増に加えて大径化に伴う路面変化や 段差&障害物の乗り越え時などの入力に対するステアリング系統への伝播作用がノーマルタイヤに比べてシビアになります ブロックタイヤ装着車においても減衰容量を確保しキックバック、ジャダー・シミーを抑えた質感高いステアフィールを オン/オフ問わずもたらしてくれます。 ■揺れが減少し、コーナーでの安定感もアップ! ワンランク上質な乗り味を実感   減衰ダイヤルはフロント5段、リア4段に合わせ私も試乗しましたが乗り心地は乗用車に近い感じ コーナーでも左右に傾く挙動(ロール)も程良い感じで乗り味も硬い感じはしない ステアリング応答性もシビアさは全くないので緊張感を持たずとも運転ができる感じ ちょっとした段差の後の揺れも収まりがよいのでフワフワとした乗り味が気になっていた人には効果を感じられるはずです・・・ 車高(リフト量)に変更はないので取り回しは一切変わらずワンランク上質になったような乗り味で良さげ タイヤホイールにサスペンション交換までクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね それでは愉しいカーライフを🚙   ■4x4エンジニアリング・ビックカントリーサスペンションご予約で一杯!! 乗り味も良く大人気で納期にお時間を頂いております 購入ご検討中の方はご予約お早めに( ^ω^)・・・ 名古屋でのジムニーカスタムはクラフトナゴヤドーム西店にれっつGO-🚙 特設コーナー完備でお待ちしております!!   日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • アライメント調整
    • イベント・キャンペーン情報
    2021/09/23
    アライメントキャンペーンは9月30日まで!アライメント調整してみませんか?

    ■当店は3Dアライメントテスター設置店です!4店舗限定アライメントキャンペーンも開催中! 4店舗限定アライメントキャンペーンは、9月30日(木)まで! おトクにアライメントを調整しませんか? こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 愛車のアライメント調整をした事がありますか? ローダウンをしていなくてもアライメントは、 経年劣化で変化してしまうもの。 新車の状態でも適正値からズレてしまっている事もあるんですヨ! ・道路のわだちでハンドルが取られやすい ・クルマが勝手に外側(内側)へ寄っていく気がする ・振動が多い ・タイヤの外側(内側)ばかり減っている このような事はありませんか? その原因の一つにアライメントのズレがあります。 アライメントを正しく調整すると、 タイヤも長持ち、燃費の向上、 ハンドリングの安定性にもつながります^^ お得なキャンペーン期間中にアライメントを調整して 気持ちの良いドライブ楽しみませんか? 9/30(木)まで「アライメントキャンペーン」を行っています。 対象店舗は、 ナゴヤドーム西店・一宮店・岐阜長良店・多治見店。 キャンペーン期間中は、 アライメント調整工賃が5,000円OFF! この機会に是非アライメントの調整しませんか?? 飛び込みでの作業が可能の場合もございますが、 事前のご予約がオススメです^^ 名古屋市・春日井市でアライメントとるなら クラフトナゴヤドーム西店へお任せを! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • HKS
    • マフラー交換
    2021/09/17
    新型BRZのチューニングプランは決まりましたか?HKSデモカーのご紹介です。

    ■新型BRZのカスタム!ZD8デモカーが早くも登場です。 早い方は、そろそろ納車が始まっているみたいですね^^ 新型BRZのカスタム、、、 楽しみです^^ こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 9月の頭にHKSさんに納車された新型BRZ。 デモカーのナンバーにも使用されている「87」は グループA参戦時のナンバーと同じですね^^ 納車から約1週間後、、 1週間でここまでの仕上がり^^ さすがですねっ(笑) SUSPENSIONS:HIPERMAX S EXHAUST:Hi-Power SPEC-L Ⅱ こちらは、10月発売予定となっております。 その他、エアロやタービンなどを開発中とのこと。 YouTubeに、マフラーサウンドが上がっていましたので 気になる方は是非ご視聴してみてくださいネ。 今後も目が離せないHKSさんの 新型BRZ & 新型86! また情報が入り次第、 ブログアップさせて頂きますネ^^ 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/09/03
    ジムニー&シエラのサスペンションは何がオススメ?②4×4エンジニアリングでリフトアップ偏

    ■ジムニー/ジムニーシエラのサスペンション交換。構造変更なしでリフトアップならカントリーサスペンションがおすすめです! ジムニー&シエラのリフトアップには 4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションがオススメ! 気になる悩みに答えます! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 まだまだ納車待ちの期間はかかるものの、 納車待ちも短くなってきた事で、 ジムニー&シエラのカスタムのご相談を多く頂きます。 前回は、「4×4エンジニアリングでお手軽ノーマル車高偏」を ご紹介させて頂きましたが、 今回はリフトアップ偏! ■カンサスでリフトアップしたら構造変更は必要?   答えはNO! 構造変更の必要のない30mmのアップなので、 面倒な構造変更は必要ありません。 ただタイヤの外径の上げすぎには注意が必要ですね^^ 30mmのリフトアップでは、 ブレーキーホースの延長の必要もありませんので、 お手軽に車高のアップが可能です。 当店併設の4エンジニアリングショールームの デモカーのジムニー&ジムニーシエラには、 もちろんこのカントリーサスペンションが装着されています。 タイヤホイールを交換した際の、実際の雰囲気を見て頂けます^^ ※4×4ESの休業日やイベント貸し出し中の場合等は展示がない場合もございます。 ■リフトアップしたら乗り心地は悪くなる?   これも答えはNO(もちろん装着するサスのメーカーによっても差はありますが)!! ジムニー&シエラのオーナーの中には、 純正の足回りでの乗り味に不満を多く感じている人も多く、 たくさんのご相談を頂きます^^ 前回のブログで紹介させて頂いたように、 ノーマル車高での乗り心地改善もアリですが、 自分色にカスタムしホイールも変えて リフトアップしたいってオーナーさんも多いですよね^^ ホイールを交換し、 大きなオフロードタイヤを装着すると 純正タイヤホイールに比べて どうしても重量が重くなってしまいます。 純正サスのままだと重くなってしまった タイヤホイールに対応しきれず やはりショックの動きが鈍くなってしまいます。 カンサスキットは、ショック自体の太さを純正以上に 確保し、重くなったタイヤホイールでも ショックがストロークする速度を緩やかにし、 乗り心地もアップしてくれます。 そのうえ14段の減衰力調整も可能なので オーナーの好みにあった乗り味に変更する事ができちゃうんです^^ さらに追求するなら、 4×4エンジニアリングからリリースされている ハンドルのふらつきを抑制してくれるステアリングダンパー、 車高アップによる光軸のズレを調整するLEDヘッドランプレベライザー、 リフトアップによるホーシングのズレを調整する調整式ラテラルロッドの 装着がオススメです。 ボクの愛車FJクルーザーにも カントリーサスペンションを装着しています^^ 高速道路のコーナリングの安定性や 悪路での走行性能もピカイチ! しっかりした乗り味でオススメのサスペンションです。 長くなってしまったので、この辺りで終わりますネ! ジムニーのカスタムは、 クラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/          

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2021/09/02
    ジムニー&シエラのサスペンションは何がオススメ?①4×4エンジニアリングでお手軽ノーマル車高偏

    ■ジムニー/ジムニーシエラのサスペンション交換。リフトアップにもノーマル車高にも対応したカントリーサスペンションがおすすめです! フワフワした乗り心地を改善したくありませんか? ノーマル車高のままでも、 アゲアゲ派なリフトアップにも対応。 ジムニー&ジムニーシエラのサスペンションのご紹介です。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 キュートなルックスで他のクルマにはない、 どこかレトロ感もある雰囲気で愛されているジムニー。 高めにセットされた車高から来るフワフワした乗り味や コーナーの踏ん張り感の無さなど、 サスペンションについてのご相談を多く頂きます。 そこで今回ご紹介させて頂くのが、 4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキット。 ブレーキホースの延長無しでリフトアップ可能な30mmアップのキットや 乗り心地改善のために、ノーマル車高のままショックのみを交換するキットも発売。 コイル、ショックだけでなく ラテラルロッドやLEDヘッドレベライザー、 ステアリングダンパー、アライメントブッシュなど 必要に応じて追加が可能なパッケージセットも 分かりやすく人気のポイント。 フワフワした乗り味は改善したいけど、 車高はノーマルで良いんだよなぁ、、、 こういった場合には、 ダンパー交換だけのお手軽カスタムがオススメ! 4×4エンジニアリングサービスのダンパー 「ビッグカントリーショックアブソーバー」は、 ショック自体の太さを純正以上に確保することで 剛性と操縦安定性を向上させています。 そして14段の減衰力調整も可能! タイヤを取り外したりする必要がないので、 好みにあった乗り味にカンタンに変更する事が可能です^^ ジムニー/シエラ用のビッグカントリーショックには、 フロントにKYBが開発したハーモフレック機構を採用しています。 ハーモフレックの詳細はコチラ。 小さい段差やマンホールなどを乗り越える際に 発生する微振動をしなやかに吸収することで、 乗り味を格段にアップしてくれます。 車高はそのままで乗り心地を改善したいのか 乗り心地に加えてリフトアップで車高も上げたいのか どちらのプランにも対応したカントリーサスペンションキット! 4×4エンジニアリングのショールームも併設した当店には、 ジムニーのデモカーも展示中! ※4×4ESの休業日やイベント貸し出し中の場合等は展示がない場合もございます。 次回は、「4×4エンジニアリングでリフトアップ偏」を ご紹介します^^ 4×4エンジニアリングのカンサスも、 クラフトナゴヤドーム西店にお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/                

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2021/08/26
    JB74ジムニーシエラをフルカスタム!4×4エンジニアリングでリフトアップ(前編)

    ■ 4×4エンジニアリングでフルカスタム!カントリーサスペンションキット+ラテラル+ステアリングダンパー+etc 4×4エンジニアリングのカンサスキットは、 車高が上がるだけじゃないんです! 走りや乗り心地を含めた極上の足回りをご堪能ください^^ こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 + 本日は、T様のJB74ジムニーシエラ。 少し前に、トラストのエアクリ&5ZIGENのマフラーを装着させて頂きました。 オーダーを頂いていたホイールが入荷したので 早速のお取り付けです^^ まずは、足回りから。 装着するのは、4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションキット。 ・コイル ・ショック ・ラテラルロッド(前後) ・LEDヘッドランプレベライザー ・ステアリングダンパー ・リーディングアームブッシュ フルコースでのオーダーを頂きました^^ ジムニーは、車高の高さも相まって 純正の足回りの特性上、 コーナーを曲がる際のフワフワ感を感じやすいと オーナー様から良く聞きます。 カンサスキットは、ショック自体の太さを純正以上に確保し 剛性と操縦安定性を確保しています。   純正ショックのままだと社外ホイールや、 オフ系タイヤの装着でどうしても腰下重量が重くなってしまい、 鈍くなってしまうショックの動きも、ストロークする動きを ゆるやかにし、乗り心地のアップにも貢献してくれます^^ リフトアップ値は、 ブレーキホースの延長の必要がない30mmアップ。 減衰力14段調整というのも嬉しいポイントですネ^^ そしてこちらは、調整式ラテラルロッド。 リフトアップで起きるホーシングのズレを調整するアイテム。 装着しないとホイールの左右の出ヅラに大きく差が出てしまいます。 後ろ姿から見える、スカイブルーのロッドがイジってる感も演出してくれますヨ^^ こちらは、ビッグカントリーステアリングダンパー(手前ホワイト)。 大きなオフロードタイヤの装着によるハンドリングの ふらつきを抑えて安定させてくれるパーツ。 バイク乗りの方には、お馴染みのパーツですね^^ 最後にアライメントを調整。 足回り交換作業の総仕上げです。 完成は、後編ブログにて!! お楽しみに^^ 当店には、4×4エンジニアリングのショールームが併設しています。 4×4エンジニアリングの営業日には、デモカーの展示も^^ イベント等で展示がない場合もございますので、 予めご了承くださいませ。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

    • コンパクトカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    2021/08/03
    GP1フィットハイブリッドにBLITZ車高調!HKSからリフレッシュ!

    ■フィットハイブリッドの車高調装着!人気のブリッツZZRでローダウン! 車高調から車高調へ。 長年ご愛用頂いた車高調、 愛車のリフレッシュを兼ねて手を加えます。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のフィットハイブリッド GP1。 すでに、HKS車高調でローダウン&WORKマイスターS1Rで キマッています^^ とはいえ、現在装着しているHKSのハイパーマックス SスタイルCは、 長年愛用して頂いており、少しお疲れ気味、、、 リフレッシュを兼ねて車高調交換のオーダーを頂いたというワケです^^ 足回りを全てバラシての交換になりますので、 アライメント作業は必須。 ホイールの出ヅラは前回の車高での ツライチセッティングでしたので フロントキャンバーの調整が今回の肝。 WHEEL:WORK MEISTER S1R 16inch TIRE:DUNLOP LE MANS5 SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R これまで愛用していたSスタイルCが廃盤でXのみの設定になっていたこともあり、 今回はボクも愛用していた事があるBLITZのZZ-Rをオススメさせて頂きました^^ BEFORE↑ AFTER↑ ヘタリや馴染みで装着時より下がっていた車高を 前後共に10mmほど車高を上げてリセッティングしました。 と言ってもこのクリアランス(笑) 指1本の所までローダウンし、 最低地上高とにらめっこしながらのセッティングです^^ K様、いつもクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。 車高調のリフレッシュに加えて タイヤも一緒に新調して頂いたので、 気持ちよ~く走って頂けると思います^^ またメンテナンス等もお気軽にご来店くださいねっ! クラフトナゴヤドーム西店は、 BLITZの車高調ダンパーZZ-R強化中!! サゲ仕様もアゲ仕様も車高調はブリッツがオススメ^^ ブリッツ買うなら当店へ! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2021/08/01
    ムーブキャンバスに似合うホイールは!?ハイペリオンピノプラスをBLITZ車高調でマックスDOWN!

    ■ムーブキャンバスのホイールならやっぱりホワイト??ブリッツ車高調で限界ローダウン。 軽自動車のカスタムも当店へお任せを。 キュートなルックスで人気のムーブキャンバスのカスタムです。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、Y様のムーブキャンバス。 ボクが入社当時からお世話になっているY様。 本日も三重県よりお越し頂きました^^ ムーブキャンバスの可愛いルックスにあうのは やっぱりこのホイールですかね^^ ハイペリオン ピノプラス。 ベージュなボディカラーにも良く似合うホワイトカラーをご選択。 ローダウンに使うのは、 BLITZ ダンパーZZR。 ムーブキャンバスは奥様メインのお車との事ですが、 ローダウンは欠かせないY様(笑) ボクの知る限り、今までのお乗りの車全てローダウンされてます^^ WHEEL:MLJ HYPERION PINO+ 14inch TIRE:BRIDGESTONE ECOPIA EP150 BEFORE↑ AFTER↑ 車高は、ほぼ限界ダウンの フェンダークリアランス指1本分。 お子様が乗られる時も楽チンな 乗り降り快適仕様です(笑) ベージュ×ホワイト ツートンボディに めっちゃ似合ってませんか?? ハイペリオン ピノプラスで カラーコーディネイト性も高い仕上がりに^^ Y様、いつもクラフトナゴヤドーム西店の ご利用本当にありがとうございます!! 今後とも宜しくお願いします^^ ムーブキャンバスのホイールも クラフトナゴヤドーム西店へお任せください。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    • その他サス
    2021/08/01
    30アルファードをローダウン!大人気パーフェクトダンパー5Gスペシャル装着!!ダウン量は?

    ■パーフェクトダンパー5Gスペシャルで極上な乗り心地改善&程よくローダウン!! 30アルヴェルブログが続きますよ~^^ 今回も30アルファード・ヴェルファイアのローダウン。 アクシススタイリングさんのパーフェクトダンパーシリーズ、売れています( ^ω^)・・・ 今日は快適な乗り味を求めパーフェクトダンパー5Gスペシャル(アッパーマウント付)の施工模様をご紹介 腰高感たっぷりなアルファードを仕上げていきます ベテランN氏のスピーディーな作業により撮影に戻ると・・・ いつもながらに早いっ・・・フロントパート換装済み リアパートも終盤、何とか撮影💦 減衰ダイヤルはこんな感じででタイヤハウス上部にありジャッキアップさえ出来れば簡単にアクセス可能 タイヤホイールはお客様愛用のマーベリックを装着させて頂き 仕上げの3Dアライメント調整へと進行 フロント・リア共にトゥ補正を行い完了~ 乗り心地改善が目的なので控えめなローダウンですが 大人っぽく仕上がってくれました!! 勿論乗り味もイイ感じっ、純正プラスα的な・・・(私的感になります) あとはオーナー様の味付けにて調整してみてくださいね~ いつもクラフトのご利用本当にありがとうございます また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 本当にありがとうございました。 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • TANABE
    2021/07/31
    30系アルファード!タナベNF210ダウンサスの下がり具合はどんな感じ??

    ■ダウンサス施工,30アルファードをタナベNF210でローダウン! 今日も30アルヴェルです^^ 程よく大人っぽくローダウンさせたいとの事で タナベさんのローダウンサス,NF210をご選択 施工の日を迎えました 現状はこんな感じで腰高感たっぷり 隙間に手を入れてもまだまだ隙間が・・・ 作業をお願いし撮影に戻るといつもながらの光景・・・ リアパートも終盤を迎え取付終了間際・・・スピーディーかつ丁寧 最終パート,3Dアライメント調整へフロント・リアのトゥ補正を行い完成へ・・・ メーカー推奨30㎜~40mmのところMAX40mmに近い感じでローダウン 指2本でこれくらいの隙間 車体とのバランスも良く大人っぽく仕上がってくれました 【befor】↑↑ 【after】↑↑↑ お次はホイールカスタムですね お目当てのホイールは納期もかかるとの事で検討中ですが またのご来店・ご相談をお待ちしておりますので( ^ω^)・・・ 必ずですよー この度は本当にありがとうございました。 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    2021/07/30
    30ヴェルファイアをHKSハイパーマックスGからSへ!よりスタイリッシュに走り心地も改善!!

    ■30アルファードの足回りリフレッシュ、 しっかりとした走り心地を求めHKSハイパーマックスSを装着!! 今日も30アルヴェルブログです^^ 現状の仕様は純正形状で人気のHKSハイパーマックスGを装着されており ローダウンも程よい感じですが使用年数と共にヤレてきておりオイル漏れなんかも・・・ 純正形状の乗り心地も良いのですが、プラスα走り心地を改善したいとの事で HKSさんの車高調シリーズ統合で進化の車高調、ハイパーマックスSへと決まり換装の日を迎えました・・・ せっかくの車高調なので現状より若干低めの設定にてお取り付け フロントパート施工も済 リアパート施工へと・・・ 最終工程の3Dアライメント調整へと進み フロント・リア共にトゥを補正し施工完了となります。 ローダウンすると乗り心地が犠牲になりそうなものだが、乗り心地もかなりいい 微少な段差に対してはタイヤのハイトが影響して、コツコツとした感触が伝わってくるが、 しっかりとダンピングが効いた乗り心地は安定感があって気持ちがいい ショックアブソーバーの伸び側減衰力が低く、縮み側減衰力が高いので、 タイヤがスッと路面を掴みにいく感じ、段差乗り越えのときなどはグッと動きが抑えられカドばった感触はない 特に速度が上がっていったときの安定感は高く、路面のうねりなどを上手に越えていってくれます ノーマルサイズのタイヤでもう少し引き締まった乗り心地が欲しいという方にもおすすめ そんなフィーリングを持っているのが「ハイパーマックスS」 30段の減衰力調整をさらに活かせばベストセッティングを見つけることができるのでは・・・ この度はクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • TANABE
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2021/07/28
    ワゴンR(NH55S)のローダウン,タワーバーにラテラルロッドも同時施工!!

    ■車高調,ストラットタワーバー,ラテラルロッドをワゴンRを一気に装着トータルカスタム!! ローダウン,剛性アップ,ドレスアップまでを行いワゴンRを仕上げていきますよー 今回施工させて頂くパーツ類が勢ぞろい 相変わらずの的確&スピード感ある作業により 撮影に戻ると既にBLITZダンパーZZRへの換装はリアパートも終盤へ・・・ 【TANABEストラットタワバー】 ■独自のオーバル断面形状で軽量・高剛性・ルックスを追及。 ■新設計オーバルシャフトを採用。剛性を高めて、シャープなハンドリングを実現。 ■シャフト部は補強のリブを入れて、曲げ剛性をさらにアップ。 【CUSCOラテラルロッド】 ■リヤ・リジットサスペンション車で車高を落としたときに起こる ボディとサスペンションのズレを修正しカッコイイ【ツライチ】を綺麗に決めてくれるパーツ。 タイヤを新品に交換し最終工程の3Dアライメント調整へ フロント:トゥを補正しラテラルロッドにてリアの出面を微調整し完成 wheel:RAYS VOLKRACING G2 PROGRESSIVE MODEL (F/R) 16inch  カラー:フォーミュラシルバー/ブラッククリアー/リムエッジMCDC(CB) tire:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 (F/R) 165/50R16 大人っぽく仕上げている為、控えめなローダウンですが 車体とのバランス感も良くイイ感じっでスタイリッシュな仕上がりっ リアアングルからはドッシリ感も増し 迫力満点なワゴンRに変貌 オーナ様、久しぶりのカスタムはいかかでしたでしょうか( ^ω^)・・・ 沢山のご購入にいつもご利用いただき本当にありがとうございます。 また点検等追加カスタム含めなんでもお気軽にお立ち寄りくださいね 暑くなってきましたのでお体にも気を付けて頂き愉しいカーライフを🚗

    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    • BBS
    2021/07/25
    新型レクサスIS300hをRSRでローダウン&BBS!

    ■レクサス新型IS300hをローダウン!BBS RE-Vをツライチ装着! 話題の新型車もお任せを。 レクサスISをローダウン&BBS RE-V 19インチを装着! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、T様のレクサスIS300h。 ホイールをオーダー頂いたのは、4月中旬ごろ。 待望の入荷デス。 まずは、ローダウン。 「RS-R Ti2000」。 優れた直進安定性やコーナリング性能で 人気のRSRの主力ダウンサス。 幅広い車種ラインナップなのも魅力です^^ もちろん仕上げは、 3Dアライメントテスターでの測定後、 細かく調整して完成です。 アライメントのみの作業も承って ますのでお気軽にご相談くださいね^^ ISのホイールってボルトになったってご存じですか?? これまでのISは、通常の国産車と同じでナットで ホイールを装着するタイプでしたが、 今回から輸入車の様にボルトに変更されていますので、 注意が必要なんですよ^^ WHEEL:BBS RE-V 19inch TIRE:BRIDGESTONE POTENZA S001L BEFORE↑ AFTER↑ ホイールカラーは、 DB(ダイヤモンドブラック)に。 足元をグッと引き締めてくれます。 「いつかはBBS。」なんて言いますが やっぱりBBSは、唯一無二の存在ですよね。 レクサスISとのマッチングもこの通り、、、 最高です^^ ダウン量は、約30mmダウン。 もともとローフォルムなISなので、 この30mmのローダウン効果は絶大! やっぱりセダンは、こうでなくっちゃですネ^^ T様、いつもクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございます。 納期では、かなりお待たせしてしまいましたが、 待った甲斐ある完成度ではないでしょうか?? メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいね! レクサスISのカスタムやBBSのホイールも クラフトナゴヤドーム西店にお任せ下さい! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • BLITZ
    2021/07/23
    今日からBLITZ150プラドを展示中!ZZRでアゲアゲなスーチャー仕様です!

    ■スーパーチャージャー仕様の150系プラド!約2インチアップのリフトアップ車高調装着です。 ローダウンだけじゃない! BLITZの車高調は、リフトアップモデルもあるんです。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 今週末は、アゲアゲ車高調装着のBLITZデモカーの 150系プラドを展示してますヨ! デモカーの仕様をご紹介させて頂きます^^   装着しているのは、 BLITZの車高調と言えば このモデルですよね。 「DAMPER ZZR(ダンパー ダブルゼットアール」! 少し試乗させて頂きましたが、 まず発進の瞬間から伝わってくる安定感。 四駆やSUVの純正の足って、走り出しから特有の グワングワンする感じってありますよね。 それを感じさせず地面に吸い付くような走り。 高速域でも不安定になりにくいセッティングとなっています。 そして、減衰力は32段階で調整も可能です。 ↑フロントのダイヤルはココ! ↑リアはここ! ローダウンと違ってダイヤルへのアクセスもかなり良好(笑) アゲ派の特権ですよね^^ ちなみに、リフトアップなZZ-Rは プラド、RAV4、デリカD:5、 ジムニー(JB64、JB23)が発売してます^^ そして、装着のタイヤホイールがコチラ。 WHEEL:ENKEI RPT1 TIRE:FALKEN WILDPEAK M/T エンケイのレース直系ホイールRPF1を 四駆用にリバイバルして登場したRPT1。 そこにファルケンのマッテレタイヤ、 ワイルドピークを組み合わせています。 そして、さらに驚くポイントがっ!! このプラドは、スーパーチャージャー仕様なんです。 さすが、日本が誇るチューニングメーカー^^ プラドをブリッツ流にカスタマイズしパワーアップしています。 もちろん市販品なので、ご自分の愛車にも装着可能! 当店では、取り付けが出来ません、、、 もちろん、リフトアップ車高調やタイヤホイールは 装着可能ですのでご相談くださいネ^^ BLITZデモカーの展示は、 7/25(日)まで!! 奥のプラドは、4×4エンジニアリングのデモカーです。 当店に常駐していますので、 イベントや外出時以外は店頭に展示中です。 コチラももちろんリフトアップ済。 期間中は、「イベント特価」にて販売してます^^ もちろんリフトアップだけでなく、 ローダウンも対象ですっ! ブリッツの車高調ZZRは、 クラフトナゴヤドーム西店へお任せください。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • TEIN
    2021/07/13
    20系ヴェルファイアのサスペンションを純正形状テインでリフレッシュ!!!

    ■TEIN純正形状サスペンション,エンデュラプロSPキットを装着し乗り心地改善&程よくローダウン!! 純正形状ショックアブソーバにローダウンスプリングのキット アッパーマウンなど必要パーツも全てこのタイミングにリフレッシュ 純正からの換装も済、仕上げのテインのグリーンカラーが映えています 仕上げの3Dアライメント調整へ フロント:トゥを補正し完成へ・・・ リフレッシュ&ほんのりとローダウンもされました さて肝心なポイントである エンデュラプロシリーズの実際の乗り味はどのようなものなのでしょうか 路面の凹凸から感じる入力は純正のサスペンションよりも角が取れたもので、 「タンッ、タンッ」と軽やかに路面の凹凸をいなしてくれます 感じたのがハンドリングのしっかり感、ヴェルファイアのフロントサスペンションはストラット式のため、 サスペンション自体の強度が足回りの剛性感に大きく寄与され安定感もいい感じ この度はクラフトをお選びいただき本当にありがとうございました また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りください お待ちしております~。  

    • スポーツカー
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2021/07/09
    GRヤリスの車高調選び!HKSのハイパーマックスSがデビュー!

    ■GRヤリスの車高調はどれが良い?HKSのハイパーマックスSのご紹介! GRヤリスにGR86、、、 トヨタさんからスポーツカーが再燃してますね! やっぱりスポーツカーのカスタムがおもしろい! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 少し前にGRヤリス用のTEIN 車高調FLEX Zの ご紹介をさせていただきました。 その時のブログはコチラ。 今日はHKSの新商品ハイパーマックスSをご紹介! ワイドで迫力のあるGRヤリスだからこそ 余計に純正車高の腰高感は気になってしまうという オーナーさんも多いはず。 そこでローダウンするなら ただ落とすだけじゃなく、 GRヤリスなら走りもコダワリたいですよね^^ 2021年にHKSより新発売された ハイパーマックスS。 従来のマックスIV GT、マックスIV GT 20 SPEC、 マックスIV GT Spec-A、SスタイルLの上級モデルの4シリーズを統合したモデル。 この4シリーズのイイとこ取りを行ったのが「ハイパーマックスS」というわけなんです。 HKSがこだわったのは、 純正以上の乗り心地と、 ハイレベルなスポーツ性能の両立。 スポーツ走行オンリー!! って使い方をされる方ばかりではないですよね^^ やっぱり普段の市街地走行がメイン。 市街地ではしっとり上質な乗り心地、 ワインディングではしっかり粘った 気持ちの良い走りを実現。 普段使いに求められる乗り心地や コーナリングの安定感、ロール剛性を高めています。 バネレートアップでのオーダー可能ですので、 ヒルクライムやミニサーキットでの使用を視野に入れている場合や、 ハイグリップタイヤの使用を考えている場合は バネレート変更がそおすすめとのこと。 そして、よりスポーティな仕様にするなら、 7月発売予定となっている ハイパーマックスⅣ SPがオススメ! サーキット走行時にも素早く減衰力を調整できるように 外側から減衰調整が可能なシステムを開発中とのことです。 また改めてご紹介させていただきますね^^ HKSの車高調もクラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 車種限定ハイパーマックスSキャンペーンを開催中です。 くわしくは、こちらのブログまで^^  

    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2021/07/02
    7月はHKS!!!!数量限定で新商品のハイパーマックスSが、、、

    ■HKSのNEWな車高調ハイパーマックスS買うならクラフトナゴヤドーム西店へ! ドレスアップの夏がやってきましたね! ドレスアップといえばローダウン!! HKSでローダウンをご検討中の方、イマですよ~^^ こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 HKSのNEWモデル『ハイパーマックスS』は、 従来のマックスIV GT、マックスIV GT 20 SPEC、 マックスIV GT Spec-A、SスタイルLの上級モデルの4シリーズを統合したモデル。 この4シリーズのイイとこ取りを行ったのが「ハイパーマックスS」というわけなんです。 HKSってスポーツカーでしょ? というイメージがある方もいらっしゃると思いますが、 こたえは『YES』ですね! 長年、レースシーンに携わってきたチューニングメーカーさんです。 そのレースで培ったノウハウをスポーツカー以外の車種にもフィードバックして開発してるんです。 86やSTIなどのスポーツカー用はもちろん、 アルファードやヴェルファイア、オデッセイなどの大型ミニバン用もリリース。 家族や友人を乗せる機会が多いミニバンでも優しい乗り心地で、 車種毎に、多くの方に満足いただける仕様を目指して開発されています。 Sは、これまでのハイパーマックスのパーツを維新し、 今回のハイパーマックスSに集約。 ホイールのインチアップとのマッチングにもこだわった 車高調デス。 そんなハイパーマックスS! 7月8日~7月25日の期間&車種限定で、ゲリライベントを開催します! 対象車種は、 ・86 品番80300AT001 ・30アルファード/ヴェルファイア2WD 品番80300-AT210 ・30アルファード/ヴェルファイア4WD 品番80300-AT211 ・WRX S4/STI 品番80300-AF009 ・オデッセイRC1/4 品番80300-AH208 上記の5車種限定で〇〇〇しちゃいます! クラフトナゴヤドーム西店&知立店限定の ゲリライベントとなりますので、 是非ご来店くださいネ^^ HKSのハイパーマックスSは、 クラフトナゴヤドーム西店へどうぞ!  

    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2021/06/29
    TEINからGRヤリス用の車高調がリリース!しかもキャンバー調整可能デス!

    ■GRヤリス用テインFLEX Zが発売開始!早速装着させて頂きました! 各チューニングメーカーから GRヤリス用のパーツがゾクゾクとデビューしてますね! 今回は、新発売されたばかりのテイン車高調をご紹介。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 発売されたのは、TEINからFLEX Z。 幅広い車種のラインナップで人気のフレックスZですが、 今夏のGRヤリス用はトクベツなんです^^ フロントキャンバー調整が可能な ロアブラケットが標準装備。 ワイドなフェンダーが特徴のGRヤリスですが、 「あと少し深いサイズを、、」って時に このキャンバー調整機能が役立ってくれマス。 オフセット違いのキャンバー調整カラーを ブラケット部に装着して取り付ける構造。 入れるカラーと方向によって 4パターンのキャンバー角に設定が可能です。 装着するホイールサイズや、 走行条件に合ったセッティングが楽しめます^^ 早速装着させて頂きましたが、 「ブログは恥ずかしいので、、、」という事で、 足回りの写真だけ掲載の許可を頂きました^^ でもホントにカッコ良い仕上がりになりましたよ~! こちらは、テインの開発時の写真で 基準値ローダウンのフロント-25mm、リア-20mm。 もともとローフォルムなGRヤリスなので、 このダウン値が与える恩恵は非常に大きいですね! GRヤリスの車高調にタイヤホイールも クラフトナゴヤドーム西店へお任せください!!      

    • コンパクトカー
    • ミニバン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • WEDS
    2021/04/21
    フリードのローダウン&18インチへインチアップ★

    ■GB7フリードハイブリッドを怒涛の18インチ化へ!! 無限(MUGEN)フルエアロを纏ったフリードHVのオーナー様 18インチへの強い拘りもあり色々と打ち合わせを交わし BLITZダンパーZZR・車高調にてローダウンし 18インチ化へのカスタムに決定💡 取付交換の日を迎え作業進行となりましたー まずは養生テープにてボディをしっかり保護 ベテランスタッフが的確に作業を進めていき オーナー様の求める車高バランス調整を終えまして 仕上げの3Dアライメント調整にてしっかり補正🔧 そして完成しました~ before👆 after👆 wheel:レオニスMX 18インチ BMCMCカラー tire:ダンロップ ルマン5 レオニス・クオリティのBMCMC(ブラックメタルコート ミラーカット)が ワンランク上のカスタマイズを演出✨ ローダウン・18インチ・無限エアロが三位一体 絶妙なバランスにてカッコ良く変貌 ファミリーカーとして使用されているそうでしたが 乗り心地は大丈夫だったでしょうか・・・ この度はクラフトをお選びいただき大感謝 また点検等なんでもお気軽にお立ち寄りくださいね~ 本当にありがとうございました。      

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • VOLK
    2021/04/03
    NDロードスターのTE37ソニック迫力のFACE4&HKSのハイパーマックスⅣ GT 20SPECを装着です。

    ■NDロードスターにTE37SONIC FACE4 & HKS MAX Ⅳ GT 20SPEC!! カスタムベースに最高な タイヤハウスの広さが魅力的! 4代目ロードスターのカスタムです。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のNDロードスター。 エクステリアはノーマルからの 車高調・ホイール交換です。 このコブシがスッポリな クリアランスは気になっちゃいますよね、、 装着するのはコチラ。 【HKS HIPERMAX Ⅳ GT 20SPEC】 定番のマックスⅣ GTをベースに、 ミニバン用に開発されていたテクノロジーを スポーツカー用にリセッティングしフィードバック。 スポーツカーのイメージにある シッカリ・ハードなアシでなく ストリート向けのスポーティなアシってイメージ。 路面の凹凸による振動はしっかりと吸収しながら、 要所はキッチリと抑えるサスキットです。 そして仕上げのアライメント調整。 ロードスターは調整箇所も多い分 細かなセッティングが必要です^^ 今回、装着のFACE4なサンナナを装着のため よりキャンバーセッティングが繊細になります。 WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37 SONIC FACE-4 16inch TIRE:YOKOHAMA ADVAN FREVA V701 BEFORE↑ AFTER↑ 腰高感の否めなかった 純正車高でしたが、 指2本分のところでセッティング。 16インチでは、 最高コンケイブなフェイス4を スッポリ飲み込みました^^ サイドから見ても伝わる スポークの落とし込み!! ホレボレしちゃいます^^ K様、この度はクラフトナゴヤドーム西店を ご利用いただきありがとうございます。 マフラーの入荷までしばらくお待ちくださいっ!! TE37シリーズは クラフトナゴヤドーム西店にて多数展示中!! TE37ソニックも RAYS NO.1SHOPのクラフトナゴヤドーム西店へお任せください。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • HKS
    2021/03/28
    30アルファードxHKSハイパーマックスG★

    ■30アルファードをHKSで快適ローダウン! 今回取付するアイテムはコチラ👆 HKSハイパーマックス G ~上質を追い求める人のために~ チューニングパーツの意義「性能>コスト」と車両の素性を生かす設計「純正形状」の融合 これまでの純正形状アフター サスペンションの概念とは全く異なる 「乗り心地」「スタイル」「安定感」全てにおいて 「上質」を徹底追及しHKSさんが具現化 今回は車高調ではなく 純正形状サスペンションにてローダウンしていく模様をご紹介 純正車高はこんな感じでホイールを変えるとやっぱり気になる腰高感 それでは早速作業開始です・・・変貌が楽しみ 本日はカスタムの熱い30アルファードが同時にピットインしてま~す🚗 熟練メカニックマンがてきぱきと作業進行してくれます 仕上げの3Dアライメント調整を進めていき いざ完成形へ( ^ω^)・・・ 腰高感もなくなり ほどよくローダウンされ大人っぽい仕上がりに before👆 after👆 気になる乗り味はというと低速域からスムーズに動いてくれ 上質な乗り心地を確保しながらハンドリングも巧みにアレンジされている感じっ 車高調までは仕切りが高い方やマイルドなローダウンをご希望な方におススメ HKSハイパーマックスシリーズ絶賛取り扱い中ですので 検討中の方ご相談お待ちしております・・・ 30アルヴェルのローダウン ツライチまでのトータルカスタムお任せくださ~い。    

    • CX-5
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/03/27
    CX-5×SSR プロフェッサーSP1×BLITZ ZZRでLowスタイルに!

    ■KF系CX-5をローダウン!BLITZ車高調ZZ-Rでスタイルアップ! より洗練さを増した2代目CX-5! ローダウンでさらにスタイルアップ! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、Y様のCX-5。 CX-5にSSRのプロフェッサーSP1! ナイスセンスなオーナー様です^^ SP1履くなら、 CX-5もやっぱりシャコタンが似合います^^ このクリアランスは気になるトコロ、、、 いろいろと候補の車高調の中から お選び頂いたのは、 『BLITZ DAMPER ZZ-R』。 フルタップ式で減衰調整付モデル。 イマとなってはこの仕様がマストになってきていますが、 その中でもオススメできるモデルです。 ボクも以前の愛車に装着していました^^ 車高調の装着後は、 3Dアライメントテスターにて アライメントの測定を。 ベテランスタッフの丹羽氏が作業担当。 今度ボクのFJクルーザーのアライメントもお願いします(笑) SUSPENSION:BLITZ DAMPER ZZ-R WHEEL:SSR Proffesor SP1 BEFORE↑ ドシッと重厚感のあるフォルムに。 シャコタンSUVならではの この雰囲気、大好きです^^ 推奨車高の限界セッティングで 前後の車高バランスを見ながら セッティングさせて頂きました。 Y様、この度はクラフトナゴヤドーム西店の ご利用ありがとうございました。 ご家族からの評判はいかがでしょうか(笑)?? 今後ともよろしくお願いいたします。 SP1は、やっぱりシャコタンなスタイルが良く似合う! BLITZの車高調、SSRのホイールは BLITZ正規ディーラー&SSRアンテナショップの クラフトナゴヤドーム西店にお任せください。        

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    2021/03/22
    パーフェクトダンパー5Gでローダウン★

    ■パーフェクトダンパー5G売れています! お問い合わせ多いシリーズ第二弾 ミニバンでローダウン検討中の方なら見たことあるはず・・・ アクシススタイリングの車高調パーフェクトダンパーシリーズ 前後とも正立復筒全長調整式、減衰力20段調整式でお好みの仕様に出来ちゃう もの凄く人気で乗り心地もよくスタイルもバッチリ決まる車高調!! 純正アッパーマウント付の設定もあり足回りのリフレッシュを兼ねて 仕様変更される方も沢山・・・ ショートバンプラバーも付属、初期入力を低減してくれます👆 (30アルファード・ヴェルファイア) その他、5Gスペシャル・プレミアムとバリエーションも豊富 好みに応じて選択できます。 ご家族も納得のローダウンでカスタマイズしませんか その後は実車計測させていただきツライチまでお手伝い・・・ アクシススタイリング パーフェクトダンパー5G、クラフトにて絶賛取り扱い中です!! 気になっている方、お問い合わせお待ちしておりま~す。  

    • ハッチバック
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/03/16
    レクサスRC300h後期をローダウン!ダウンサスでもココまで変わる!

    ■レクサスRC300hにRSR Ti2000を。ダウンサスでローダウンです! フェイスリフトされたレクサスRC。 プレミアムクーペRC300hもやっぱりローダウンがカッコイイ! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、K様のレクサスRC300h。 Fスポーツ専用のオレンジキャリパーが眩しいRC^^ とはいえ、やっぱり車好きなら この隙間は気になっちゃいますよね^^ 今回は、RSRのダウンサス、 Ti2000でローダウンです。 ヘタリ保証もついた人気の定番ダウンサス^^ 幅広い車種に対応したラインナップも人気の秘密ですネ。 作業開始。 何度、この瞬間に立ち会ってきたか 分かりませんが、ローダウンやカスタムは やっぱりワクワクします^^ ダウンサスの装着後は、 3Dアライメントテスターにて アライメントの測定・調整を。 もちろんアライメントのみの作業も 承っておりますので、 お気軽にご相談くださいませ^^ SUSPENSION:RS-R Ti2000 BEFORE↑ AFTER↑ フロント約45mm、 リア約25mmのローダウン。 前上がり気味だったクリアランスも 解消されて、指1本分のローフォルムに。 いやぁ! やっぱりクーペはこうでなくっちゃですね^^ 純正ホイールは、 反則的にカッコイイですが、 飽きたら社外ホイールへの交換もお待ちしてますネ(笑) K様、この度はクラフトナゴヤドーム西店を ご利用いただきありがとうございます。 メンテナンス等でもお気軽にご来店くださいネ。 レクサスRCのローダウンも、 クラフトナゴヤドーム西店へお任せください。

    • N-ONE
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/01/14
    ホンダ 新型N-ONEがご来店!!早速車高調でローダウンいたしました!

    ■新型車のローダウンもお任せください。 クラフトナゴヤドーム西店です。 昨年フルモデルチェンジをして話題になったHONDA 新型N-ONE。 初代N360から受け継がれる「タイムレス」なデザインの変わらない外観でプラットフォームは一新。 中身は大幅にアップデートされていますね~^^ そんな新型N-ONEを早速カスタム!! こちらのお車はスポーティなRSグレード。 車高調はリーズナブルな価格ながら全長調整式、32段減衰力調整を備えたフルスペックの車高調のブリッツ ダンパーZZRを装着です!! クラフトでも装着させていただくことの多い人気の車高調です^^ 取り付け後はお決まりのアライメント調整。 クラフトでは全店に3Dアライメントテスターを導入していますので素早く、正確に調整が可能です。 調整後はスタッフによる試走で最終チェック。 問題なければ完成です!! 低く構えたスタイルがよりスポーティな印象。 ホイールは前車から流用し装着させていただきました。 VOLK TE37ソニックが似合います。 車高は前後約指二本分でセッティング。 ビフォー アフター 是非新しい足回りでドライブを楽しんで下さいね~。 この度はクラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございます。 新型車のローダウンのご相談はクラフトまで!! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • RAYS
    • VOLK
    2021/01/11
    今日も30アルファード後期型をカスタム!!HKS SスタイルLでローダウンしました!

    ■30系アルファード・ヴェルファイアのローダウンはお任せください。 30アルファードのカスタムが続きます!! こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 30系アルヴェルを仕上げていくうえで欠かせない人気のカスタムメニュー「ローダウン」 納車したての30アルファード後期型に装着させていただいたのは 「HKS ハイパーマックス S-Style L2018」 3年6万キロのロング保証、全長調整式、30段減衰力調整も付いた30系オーナー様からの指名買いも多いサスペンション。 これに加えて今回は玄武リアバンプストッパーも同時装着。 ローダウン時に起こりがちなリアの突き上げ解消に役立つアイテム。 乗り心地確保の為ローダウン時には同時装着がおすすめです。 すべてのパーツの取り付けが終わればアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを基準値に近づけます。 試走をして問題なければ完成です!! ホイールは以前からお使いの レイズ ボルクレーシングG25 EDGE 20インチを流用。 このモデル、カラーははもう手に入りませんのでかなり貴重なホイール!! タイヤは新しい物に交換しました。 低く構えたスタイルに20インチが似合いますね^^ 車高は約指二本分にてセッティング。 前後のバランスも考慮して調整してあります。 このあたりの細かいセッティングができるのも車高調ならでは。 車高は可能な限りご希望に沿うよう事前に念入りに打ち合わせいたしますのでご安心くださいね^^ ローダウン+インチアップでかっこいいスタイルに仕上がりました!! 30系はやっぱりこのスタイルが似合いますね。 いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 30系アルヴェルのカスタムはクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • HKS
    2021/01/10
    30系アルファード後期型をローダウン!!HKS ハイパーマックスGを装着です。

    ■ 30系アルヴェルの足回り交換はお任せください!!   。 人気の30系アルファード後期型をカスタム!! こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 変わらない人気でカスタムのご依頼の多い30系アルファード後期型。 まずは車高から!ということでサスペンションを交換させていただきました。 ローダウンの手法はダウンサスや車高調などが代表的ですが今回お取り付けさせていただくのは「純正形状サスペンションキット」 人気のHKSさんからリリースされている「ハイパーマックスG」を装着いたしました^^ 純正形状のショックとローダウンスプリングの組み合わせなので耐久性はもちろんしなやかな乗り心地を実現。 フロントは倒立式となっておりローダウン時に重要な剛性もしっかりしていそうです。 スタイルをかっこよくしつつ乗り心地もしっかりと確保。。。 そんな希望を叶えてくれる数少ない商品です。 ダウン量はF=-35mm   R=-38mm 程よいローダウン量ですので街乗りも快適に使用できそうですね~。 取り付け後はアライメント調整を行います。 ローダウンするとほぼ間違いなく数値がズレますのでしっかりと基準値に近づけます。 Before after 装着後は気になるフェンダークリアランスも埋まりすっきりとしたシルエットに。 新しいサスペンションの乗り味はいかがでしょうか?? 実はホイールももうオーダーして頂いております!^^ 装着はもう少し先ですが楽しみですね!! クラフトをご利用いただきありがとうございます。 30系アルヴェルのローダウンのご用命はクラフトにお任せください!! ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • SUBARU
    • WRX
    • BLITZ
    2021/01/09
    SUBARU WRX S4に車高調を!!人気のブリッツ ZZ-Rを装着です。

    ■WRX S4を車高調でローダウン!! 車高調のお取り付けはお任せください!! こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 スバル WRX S4に車高調をお取り付けさせていただきました~^^ 車高を下げるときにスプリングのみの交換or車高調と選択肢はありますが狙い通りの車高にしたいなら断然車高調がおすすめですよ~。 前後バランスや車高のあと少し上げたい、あと少し下げたい。。。 細かいセッティングはやはり車高調が有利。 更に車高調は減衰力の調整が付いているモデルなら乗り味を好みのセッティングに変えることも可能。 この車両に装着したのは人気のフルスペック車高調「ブリッツ ダンパーZZR」 全長調整式に加え32段階の減衰力調整を備えています。 サーキット~街乗り迄幅広く対応できるモデルでありながらお値段はリーズナブルな設定。 クラフトでも装着することの多い人気モデルです^^ 装着後は程よくローダウンされてスポーティな雰囲気がアップ。 車高を下げることで雰囲気は一気に変わります。 全体のまとまり感もアップ。 こういった細かい調整はやはり車高調ならでは。 自分好みのセッティングを見つけるのも楽しいですよ~! この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 足回り交換のご相談はクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハッチバック
    • Mercedes-Benz
    2020/10/23
    メルセデス・ベンツ W176 A45AMGをローダウン+ウルトラレーシング タワーバー!!輸入車の足回りもお任せください。

    ■輸入車の足回りもお任せください。 輸入車の足回りのご相談もクラフトへ!! ピットにて作業中なのはメルセデス・ベンツ A45AMG。 スプリング交換のご用命を受けましてピットイン中です!! お取り付けしたのはスプリングではおなじみの「RSR Ti2000」 チタン配合のヘタリ永久保証が付いたハイエンドモデル!! 指名買いも多い信頼の逸品です。 同時装着で「ウルトラレーシング タワーバー」も装着。 サスペンションのタワーを左右繋ぎ剛性アップ! しっかりとサスペンションが動くようになるのでハンドリングもよくなりそうです^^ お取り付け後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを基準値に近づけます。 試走をして問題なければ完成です。 メーカー様のデータでは F5~10mm R10~15mmのダウン幅となっております。 前後とも程よいローダウン幅でスタイリッシュに仕上がりました。 新しいスプリングの乗り心地はいかがでしょうか。 是非ドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 輸入車の足回りのご相談もクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。    

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2020/10/12
    気になる仕上がりは??新型80系ハリアーのローダウン!!RSR Ti2000を装着しました!!

    ■80系ハリアーにRSR Ti2000で最速ローダウンですよ~!!   カスタムのご相談も増えてきたトヨタ 80系ハリアー。 街中で見かける機会も増えましたね! 先代と比べると全高は低く横幅はワイドに。 クーペ風のシルエットが美しいですね~。 カスタムの幅も広いお車ですがまずはスプリング交換でローフォルムをさらに強調いたします!! 純正はSUVらしい車高ですがスプリング交換でイメージはどう変わるのか?? ナゴヤドーム西店では初作業のお車なので非常に楽しみです。 お取り付けしたスプリングはスプリングではおなじみの「RSR Ti2000」 チタン配合のTi2000はヘタリ永久保証も付いた最高峰モデル。 ダウン量は フロント 40~35mm リア 35~30mm 装着後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントの数値を基準値に近づけていきます。 さあ装着後の仕上がりは!? クリアランスが埋まりしっかりとローフォルムが強調されていますよ! まずはフロント。 こちらはリア。 作業前全体 「before」 「after」 低めのスタイルがやはりハリアーは似合う!! 次はホイール交換でしょうか?? 次回のカスタムも楽しみです。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 新型ハリアーのカスタムのご相談もクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2020/10/01
    RAV4のカスタムもお任せください!!タナベ UP210とデルタフォースオーバル+グッドリッチでカスタム!

    ◎RAV4 アドベンチャーをタナベUP210でリフトアップ&デルタフォースオーバル+ホワイトレタータイヤでカスタム!! 最近RAV4のカスタムのご依頼が増えております! リフトアップ&オールテレーンタイヤ&パーツetc...などカスタムメニューが豊富なお車ですね。 ご紹介するRAV4アドベンチャーはタナベUP210とデルタフォース+ホワイトレタータイヤでカスタムしていきます!! 「TANABE DEVIDE UP210」 人気のUP210はスプリングのみの交換でリフトアップスタイルが手に入ります。 フロント&リア共に30mm~40mmのリフトアップが可能。 取り付け後は迫力のアーバンオフスタイルになりました!! ホイールは人気の「デルタフォースオーバル 17インチ マットブラック」 コンケイブしたディスク、ビードロック風のデザインで人気のホイールです。 純正19インチからのインチダウンですがグッドリッチのオールテレーンタイヤで迫力は倍増!! リフトアップに加えてタイヤのゴツゴツ感のアップで見た目の変化は大きいですね。 ホワイトレターもいいポイントに。 まとまりが出るナットはデルタフォースのガンブラックカラーで統一感アップ。 見てよし乗ってよしな一台に! 海へ山へ出かけたくなりますね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 オフ系カスタムもクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • セダン
    • MAZDA
    • 車高調
    • BLITZ
    • アライメント調整
    2020/09/25
    MAZDA アテンザセダンに人気のブリッツ ダンパーZZRを装着!!

    ◎車高調のお取り付けはお任せください!!   マツダアテンザセダンをシャコタンに仕上げました!! お取り付けさせていただいたのは「ブリッツ ダンパーZZR」   全長調整式、減衰力調整機能も備えた人気のフルスペック車高調。 取付前の純正車高はややリア上がりのスタイル。 せっかく社外品のアルミホイールを履いていますので車高を落としてスタイリッシュに決めたいところ。 フェンダークリアランスは指3~4本から約指一本分までしっかりと落としていきます。 取り付け後は3Dアライメントテスターによるアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを基準値に近づけていきます。 調整後は試走をして問題なければ完成です!! ローダウンにより迫力のフォルムに変身です!! アテンザの流れるようなボディラインとタイヤホイールの一体感が生まれまとまりのある仕上がりに!! 迫力のスタイルにオーナー様にも気に入っていただけました^^ ぜひかっこよくなった愛車でドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調、ダウンサスは専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • ハイブリッドカー
    • TOYOTA
    • プリウス
    • 車高調
    • TANABE
    2020/09/21
    トヨタ プリウスを車高調でローダウンしました!!

    ◎車高を細かくセッティングしたいならやっぱり車高調!! ローダウンする方法は大きく分けて2つ。 ・ダウンサスでローダウン ・車高調でローダウン どちらも長所短所はありますが細かく車高をセッティングできる点では車高調が有利ですね。 ピットインしている50プリウスは車高調をお取り付けしています! 信頼の国産メーカーTANABEさんの「サステックプロCR」を装着です!! シンプルなねじ式車高調ですが落ち幅はしっかりと確保。 アッパーマウントは純正流用ですので異音等も比較的少ない印象ですよ~。 フェンダークリアランスをしっかりと詰めていきます。 車高をじっくりと煮詰めたらアライメント調整を。 ローダウンにより狂ってしまった数値を基準値に近づけていきます。 調整後は試走をして問題が無いを確認したら完成です!! ローダウン後はフェンダーのクリアランスも埋まりすっきりとしたシルエットに。 しっかりとクリアランスが埋まりアルミホイールとボディとの一体感が増しています!! 落ち幅は今回は約指2本分ほど。 かっこいいエアロも付いているのでこのぐらいがバランスもいいですね!! 50プリウスのボディラインってシャコタンよくが似合いますよね~^^ この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調のご用命も専門店のクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • ハッチバック
    • TOYOTA
    • 車高調
    • アライメント調整
    2020/09/17
    トヨタ オーリスをラルグス車高調でローダウン!!

    ◎車高調お取り付けはクラフトにお任せください!! 足回りのカスタムのご用命を多くいただきありがとうございます。 こちらの車高調はラルグス スペックS 豊富なラインナップでお車のグレードや駆動方式で適合できる車高調が中々ないお車には心強いメーカー様です。 ロープライスなのも魅力ですが全長調整式に32段の減衰調整機能も付いたフルスペック車高調で細かいセッティングが可能です! 装着させていただいたのはTOYOTA オーリス。 装着前は社外品のアルミホイールに交換済みですがタイヤとフェンダーのクリアランスが気になりますね。 特にリア側の高さは気になります。 この車高を車高調でしっかりと落としていきますよ~!! 細かい車高調性や前後バランスなどはやはり車高調がおすすめです。 ダウンサスや車高調はどちらも長所短所ございますのでお好みに合わせてお選びくださいね~。 お取り付けした後はアライメント調整。 ローダウンにより狂ってしまったアライメントを適正値に近づけていきます! ローダウン後はホイールハウスの隙間も埋まりいい感じのスタイルに!! 約指2本ほどのローダウンでセッティング。 車高だけでも見た目の変化は大きいですね。 かっこよく仕上がったお車で是非ドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 車高調、ローダウンのご用命はクラフトにお任せください。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    • アライメント調整
    • WEDS
    2020/09/14
    30アルファード後期型を一気に車高調+20インチでドレスアップ!!

    ◎30系アルファード/ヴェルファイアのカスタムはクラフトにお任せ下さい! 30系アルファードのカスタムが続いております!! 納車後間もないお車をHKS車高調&クレンツェ20インチで一気に仕上げていきます~。 まずはここから車高調に交換。 純正車高は指四本ほど。 エアロが装着されているのであまり落とし過ぎず街乗りでも不便なく乗れるように約指二本分ぐらい落としていきます。 スタイル性とサスペンションの性能で定評のある「HKSハイパーマックス Sスタイル L」をチョイス。 ローダウンスタイルでも乗り心地はしっかりと確保。 足元を決めるホイールはドレスアップ系ミニバン御用達の「クレンツェ  ウィーバル100EVO」 SBC/ポリッシュカラーは高級感ある美しい映り込みが特徴。 取り付けはマックガードインストレーションキットを使用し見た目とセキュリティ性もGOOD。 タイヤはブリジストン レグノ GRVⅡ。 静寂性、乗り心地はトップクラス!! 仕上げは3Dアライメントテスターでアライメント調整。 ローダウンによって狂ってしまったアライメントを調整します。 完成後はコチラ!! いい感じのスタイルになりました~。 落ち幅は約指二本分で調整。 エアロも付いていますのでこのぐらいが見た目と実用性を損なわないところでしょうか。 どっしり構えるスタイルはやはり別格! ノーマルでももちろんカッコイイお車ですがカスタムすると見違えますね。 オーナー様にも気に入って頂けました^^ この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 30系アルファード/ヴェルファイアのカスタムはクラフトにお任せ下さい。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内