装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2024年10月」記事一覧

    • ハッチバック
    • Volkswagen
    • OZ
    2024/10/31
    【シロッコR】OZレーシング軽量ホイール!レッジェーラHLT装着!!

    ■【シロッコR】OZレーシング軽量ホイール!レッジェーラHLT装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、4輪独立サス+広いトレッドでスポーティーな走りが楽しめるホットハッチバック フォルクスワーゲン”シロッコR” ホイールカスタムスタートです!! ■OZ RACING Leggera-HLT イタリアのホイールメーカー「OZ」ハイパフォーマンススポーツシリーズはフローフォーミング製法(HLT)を採用 インナーリムを均一に引き延ばすことで、強度と剛性を高めながら軽量性にも優れます。 装着するのは5オープンスポークの”レッジェーラHLT"   「Leggera=軽量」その名が示す通りとても軽いホイールに仕上がっています シロッコRの走りに磨きがかかります♪ スポークエンドがリムまで伸びることで大口径感を強調 斜めから除くと厚みのあるスポークが力強さを感じさせ、ハイパワー車の力をシッカリ路面に伝えます   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:OZレーシング レッジェーラHLT COLOR:グリジオコルサブライト TIRE:ルッチーニ ボーノスポーツ   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 シャープなスポークデザインで開放的になり軽快感がアップしましたね(^^♪ グリジオコルサブライトの明るいシルバーでレーシーな仕上がりとなりました。 この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • RX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/10/28
    【レクサスRX500h】RS-RダウンサスTi2000でSUVをローフォルム!

    ■【レクサスRX500h】RS-RダウンサスでTi2000でSUVをローフォルム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 日本を代表する高級車メーカー「レクサス」,本日のご紹介はラグジュアリーなムード漂うSUV”RX500h” ダウンサスの装着でローダウンカスタムです! ■RS-R Ti2000 装着するダウンサスはRS-R”TI2000”チタン配合素材で高い耐ヘタリ性を実現することでヘタリ永久保証付き! 車体重量が重たいクルマだと心配になるヘタリですが保証付きなので安心ですね♪ ダウンサス装着の為には純正のバネを外す作業が発生します。 純正のバネと極力同じ位置に戻すことで異音の発生リスクを下げて施工していきます。 ダウンサス装着後にアライメント調整を実施 ハンドルセンターを確認して作業完了です! 今回は、ローダウンに伴いワイドトレッドスペーサーも取付 純正ホイールを活かしたツライチで完成♪   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RS-R Ti2000 OPTION:REAL ワイドトレッドスペーサー   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量は前後ともに約35mm エアロパーツとの相乗効果で低く構えたローフォルムで完成です(*^^*) この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • ENKEI
    2024/10/26
    【NDロードスター】エンケイPF06!テイン車高調フレックスZでローダウン!!

    ■【NDロードスター】エンケイPF06!テイン車高調フレックスZでローダウン!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 本日のご紹介は”NDロードスター”マイチェン後に追加されたニューカラー「エアログレーメタリック」がシブい1台 早速カスタムスタートです! ■ENKEI PerfonannceLine PF06 エンケイのスポーツホイールシリーズの「パフォーマンスライン」より、シャープな6本スポークが特徴のエンケイ PF06 H断面スポークの採用で強度と軽量化を両立させさたHクロススポークを採用しています。 1ピースながら特徴的なアウターリムデザインを採用 エンケイの「MAT PROCESS」技術により、材料強度を高めることで薄肉化することでリムの軽量化を実現! 軽量スポーツカーにピッタリなホイールに仕上がっています◎ 通常付属するのは赤いセンターキャップですが、今回オプションでシルバーのセンターキャップに変更しました。 ホワイトカラーのホイールと組み合わせるセンターキャップは、シルバーもしっくりきますね(^^   続いて車高調はコチラ↓ ■TEIN FLEX Z 装着した車高調はテイン フレックスZ 全長調整式、16段の減衰力調整機能、強化アッパーマウント付き ユーザー様が求める基本的なスペックは抑えつつ、横浜自社工場製造により高いコストパフォーマンスを実現。 当店でも問い合わせの多い人気な車高調です。 マイナーチェンジ後の”ND5RE”型にも対応しています。 車高調取り付け前のフェンダークリアランスです。 指4本がすっぽり入るほどありました。 スタイリッシュなスポーツカーではこの隙間が気になってしまいます。 車高調取り付け後はフェンダークリアランスを指2本分でセッティング。 車高調はココのクリアランスを自由にセッティングすることが出来ます。 ダウン量はメーカー推奨値の純正比35mmダウンでセットしています。 車高調キット取付作業の次は3Dアライメント調整を実施します。 ロードスターではトゥ・キャンバー・キャスター前後左右合計全10ヶ所を調整することができます。 各部調整後にハンドルセンターを確認したら作業完了!!   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ENKEI パフォーマンスラインPF-06 COLOR:マシニングホワイト TIRE:純正タイヤを流用 SUS:テイン フレックスZ OPTION:エンケイ センターキャップ(シルバー)   【BEFORE】 【AFTER】 やっぱり、ロードスターはローダウンした姿が似合いますね( *´艸`) この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/10/25
    【Z34フェアレディZ】WORKエモーションT5R 2P!2ピースホイールで深リム&ツライチカスタム!!

    ■【Z34フェアレディZ】WORKエモーションT5R 2P!2ピースホイールで深リム&ツライチカスタム!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”Z34フェアレディZ”国産車トップクラスのもりもりフェンダーが魅力なクルマ♪ 深リムホイール装着でドレスアップしていきます! ジャッキアップして早速作業開始です! 装着するのはコチラ!! ■WORK EMOTION T5R 2P 深リムツライチを狙うなら2ピースホイールの選択はマスト◎ スポーティーな5本スポークがフェアレディZにぴったりなワーク”エモーションT5R 2P”をチョイス スポーティーなデザインで1ピースも大人気のエモーションシリーズ ディスクデザインはそのままに2ピースでもラインナップされているので好みのスタイルでカスタムできるのが嬉しいポイント◎ リアはド迫力の10,5J、アウターリムは90mmオーバーを確保です! ノーマルボディでこの深リムが獲得できるのは”Z”の特権ですね(´艸`*) 手前はフロント用の9,5J、奥がリア用の10,5J 前後サイズ違いでの装着によってリム深度に差が生まれることでFR車らしさを際立たせるホイールセッティングで仕上げます 2ピースホイールのメリットであるミリ単位でのインセットオーダーで狙い通りの出面で完成!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワーク エモーションT5R 2P フロント:19inx9.5J、リア:19inx10.5J COLOR:グリミットシルバー   この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • SUV
    • MAZDA
    • RAYS
    2024/10/24
    【CX-60】鍛造20インチ装着!レイズVMF C-01で躍動感あふれる仕上がりに!!

    ■【CX-60】RAYS鍛造ブランドVMFのC-01装着!20インチの大径ホイールで躍動感を演出!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 純正で20インチを有するマツダのクロスオーバーSUV、CX-60 本日はホイール交換のご用命をいただきましたのでブログにてご紹介します。 ■【RAYS】VMF C-01 RAYSのドレスアップ系ブランドVERSUS"ベルサス"の鍛造仕様となっているのがVMF 19~20インチの大径サイズ展開でミニバン、SUV、輸入車などをメインとしてリリースしているプレミアムモデルです。 同じ鍛造ホイールでも、ボルクレーシングのように「軽さ」「強さ」ではなく「美しさ」「静粛性」などに重点を置いて開発されています。 RAYS独自の鍛造製法を用いて「うねり」や「ねじれ」で躍動感を演出するとともに、 リムエンドまでしっかり伸ばしたスポークと手前でつながるスポークを交互に配置することで、 より深い奥行き感を演出させています。 センターキャップもRAYSではなくVMFを前面に出したデザインとなっており、ブランド力を際立たせています。 ホイールカラーは”ダイヤモンドカット/シャイニングブロンズメタル”をチョイス。 シルバーのスポークとブロンズのスポークを交互に配置したデザインです。 ブランド名のVMFとは”VERSUS MODE FORGED”の略。 RAYS ドレスアップホイールのフラッグシップモデルに君臨しています。 ナットもホイールと同じブランド、RAYSで統一しました!! ワンポイントのコダワリですが、足元全体の印象を左右することもある大事なパーツなので 突き詰めてみるのもいいんじゃないかと個人的には思います。   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:RAYS VMF C-01 COLOR:ダイヤモンドカット/シャイニングブロンズメタル NUT:RAYS ロック&ナットセット   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 今回はホイール抜き替えのご用命でしたのでタイヤは純正を流用しました。 ホイールを変えただけで全体的に躍動感を感じられる仕上がりになりましたね。 プラチナクォーツメタルのボディーカラーとホイールのブロンズカラーとのコントラストもバッチリ仕上がりました✨✨ ホイールカスタムのご相談、ご用命は当店にお任せください。 I様、この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!! 増し締め、空気圧点検などお気軽にお越しください(^^ ありがとうございました。

    • ハッチバック
    • イタリア、フランス車
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/10/21
    【P21プジョー208】オートプロARBスーパーストリートダウンサスでローダウン!

    ■【プジョー208】オートプロARBスーパーストリートダウンサスでローダウン! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”プジョー208”フランス車らしいキビキビした走りと乗り心地のバランスに優れたクルマ 詳しい方はお気づきかもしれませんが、装着されているホイールは特注サイズ! お客様の拘りが詰まったクルマをローダウンカスタムです(^^♪ ■オートプロ ARBスーパーストリートダウンサス プジョーユーザーの間では有名なショップ”オートプロ”はオリジナルパーツも多数展開 社外パーツのラインナップが少ないプジョーの強い味方です! 本日装着のダウンサスも大人気商品で当店で過去に取付したお客様からもご好評です♪ 好評の理由はHALスプリングとの共同開発により、純正のような乗り心地でシッカリ下がるところ しなやかなサスペンションから「猫足」と呼ばれるプジョーの乗り心地をキープできるのは嬉しいポイントです◎ 装着後はアライメント調整を実施、ハンドルセンターを確認して完成です!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:オートプロARB スーパーストリートダウンサス   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量はフロント約25mm、リア約40mm 純正時のリア上がりをスッキリ解消しながらローダウン完了です この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!!

    • スタッドレス特集
    2024/10/20
    冬への対策は早めがオススメ!!スタッドレスやオールシーズンタイヤはクラフト中川店にお任せ!

    ■冬への備えはスタッドレスタイヤから!早めの対策がオススメですよ!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 段々と気温が低くなり、秋や冬が近付いているのをひしひしと感じます。 毎年この時期となればスタッドレスタイヤのご相談も多くなりますので、当店でも冬仕様にて準備しています。 今年は去年と比較して気温が低くなることが予想されています。 いざという時のために、早め早めのご相談、ご検討がオススメです。 ※画像をタップするとyoutubeのページに飛びます。 数あるスタッドレスタイヤでメーカーや銘柄などお悩みでしたらぜひこちらの動画もご覧ください♪ 「今年新しく発表されたスタッドレスタイヤってどうなの?」 という疑問にお答えしています!! 2024年10月より発売の新しいオールシーズンタイヤ【ダンロップ】シンクロウェザーのご相談も増えてきています。 オールシーズンタイヤはこんなオーナー様にオススメ! ・都市部でスタッドレスまでは要らないけれどいざという時に心配 ・マンションなどでタイヤを置いていく場所がない ・毎年のタイヤの付け替えが面倒くさい などなど。   当店でも続々とシンクロウェザーを装着される方が増えてきています。 当店スタッフで体感試乗したスタッフもいるので、ぜひその生の声を聞いてみるのもいいと思いますよ。 ※画像をタップすると当該ブログに飛びます。 シンクロウェザーについてはこちらのブログで詳しく解説しておりますので ぜひこちらもご一読ください♪ 冬への対策は早め早めがオススメです。 スタッドレスタイヤはクラフト中川店にお任せください(^^ ご相談お待ちしております‼ ありがとうございました。

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/10/19
    【NDロードスター】車高調TEIN フレックスZ装着でローダウンと操縦安定性の向上!!

    ■【NDロードスター】TEIN フレックスZ装着でローフォルムと操縦安定性向上の一石二鳥!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ カスタム人気の衰え知らずのNDロードスター。 本日はマイナーチェンジ後の最新型”ND5RE”ロードスターに車高調を装着しましたのでブログにてご紹介します。 ■TEIN FLEX Z 装着した車高調はテイン フレックスZ 全長調整式、減衰力16段調整、複筒式、3年6万キロ保証…など ハイスペックかつ対応車種も多いメイドインジャパンの車高調です。 車高調を取り付けることで純正のサスペンションよりも減衰特性がスポーティーに 減衰特性の変化でカーブや右左折時のロール・ピッチが減少することで操縦安定性がよくなりますよ(^^ ローダウン前のフェンダークリアランスは指4本がラクラク入るほどでした。 スポーツカーとしてはココのクリアランスが気になるところ。 少し腰高な印象を感じてしまいます。 車高調整後はギリギリ指2本が入る高さでセッティング完了。 ココのクリアランスを自由に設定できるのが車高調ならでは! ダウン量は純正から35mmダウンでセッティングします。 車高調キット取付作業の次は3Dアライメント調整を実施します。 ロードスターではトゥ・キャンバー・キャスター前後左右合計全10ヶ所の調整が可能です。 お客様の用途を伺い、各部を調整します。 各部調整後にハンドルセンターを確認したら作業完了!! (調整中の写真を撮り忘れてしまいました…)   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 SUS:TEIN フレックスZ   【BEFORE】 【AFTER】 少し腰高な印象だった車高も35mmのローダウンでその印象を払拭。 過度に下げすぎず、ちょうどいい車高になりましたね。 やはりスポーツカーにはローフォルムがよく似合います👍 この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!! NDロードスターのカスタム、ローダウンのご相談はクラフト中川店にお任せください。 ありがとうございました。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/10/17
    【ZN6 86】テイン フレックスZ装着!車高調の入れ替えでサスペンションリフレッシュ!

    ■【ZN6 86】テイン フレックスZ装着!車高調の入れ替えでサスペンションリフレッシュ! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 本日は”ZN6 86”のオーナー様より車高調リフレッシュのご依頼をいただきましたのでご紹介します。 ■TEIN FLEX Z 安心のメイドインジャパンで高い信頼性が人気のテイン 単筒式と複筒式のどちらも製造しているTEINですが、”フレックスZ”では複筒式を採用しています。 複筒式のメリットは、ストローク量を確保できるので底付きし難いマイルドな乗り味に仕上げることが出来るのが複筒式のメリットです。 左が取り外した車高調、右が新たに装着する車高調です。 そもそもどこが悪くなっていくの?と思われる方もいらっしゃるかと思います。 目に見えない部分では、オイルの劣化です。 ショックアブソーバーはオイルを狭い隙間を通すことで減衰力を発生させています。 隙間を通過する際には摩擦熱が発生、これによってオイルがダメージを受けて減衰力が低下 これが、よく言う「ショックが抜ける」状態です。当然乗り心地は悪化、走行性能もダウンしてしまいます。 つづいて、車高調特有の劣化しやすい部分についてご説明します。 長く使っていると画像の赤丸の部分、ピロアッパーの部分が劣化してしまいます。 ココが劣化してくると操縦安定性の低下や異音を引き起こしてしまうことも😢 ピロアッパーを採用している車高調には、車体に接合する部分(アッパーマウントの中心)に金属製のピロボールが入っています。 ピロを採用することによって、走行中のタイヤの動きをダイレクトに感じることができるのがメリット◎ 走行性能が上がる分メンテナンスが必要になる部分です。 クラフトでは使用用途に最適な車高調をご案内させていただきますのでご相談くださいね♪ 車高調を新品に交換作業の後は3Dアライメント調整を行います。 各部調整後に試走を行い、ハンドルセンターを確認したら作業完了です。 当店でも「昔付けた車高調から異音がする」というご相談をいただくことがあります。 愛車に長く乗り続けるためには車高調のリフレッシュをご検討いただくのはいかがでしょうか!? この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!!

    • A90スープラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/10/14
    【GRスープラ】アイバッハPRO-KIT装着!電子制御を活かしてローダウン!!

    ■電サス採用のGRスープラにアイバッハPRO-KIT装着!電サスを生かしたローダウン! 皆さんこんにちは! クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 本日は”GRスープラ”をダウンサスでローダウンした様子をご紹介します! スープラといえばBMWのG29Z4の兄弟車であり、G29Z4同様に電子制御サスペンションを採用しています。 電子制御サスペンションに対応したキットを使用することで純正の機能を活かすことができます👍 ちなみに…MT車でした(^^ マニュアルファン待望の仕様で、当店初入庫!スポーツカー好きなスタッフはテンションアゲアゲです♪ G29Z4では選べないGRスープラだけの特権ですね(*^^*) 余談はさておき、早速ご紹介に参りましょう。 ■EIBACHI PRO-KIT 輸入車オーナー様からの指名が多い、ドイツのスプリングメーカー”EIBACH-アイバッハ-” 国産車と比較してハイパワーなエンジンが搭載されていることが多い輸入車 ハイパワーなスープラのポテンシャルを最大限発揮させるためにはそれ相応の足回りが必須になってきます。 アイバッハはBMW MシリーズやAMG,フェラーリやブガッティなどに純正納入されており、世界でも高い評価を得ているスプリングメーカーです。 アイバッハのダウンサスは今回お選びいただいたプロキットと、さらに下がるスポーツラインの2種類で展開しています。 丁寧に養生をして作業を進めていきます。 ショックアブソーバー下部にはカプラーの取り付け口 ここからコンピューターに接続されて走行状況に合わせた減衰力へ自動調整されます。 せっかくの機能を残してローダウンできるのがポイントです◎ 足回りの作業の次は3Dアライメント調整を実施 各部調整後に試走を行い、ハンドルセンターを確認します。 ダウン量はメーカー発表値で フロント/リアともに25mmとなっています。 ローダウン前のフェンダークリアランスは指3本分以上ありました。 ローダウン施工後のフェンダークリアランスは指2本がギリギリ入るくらいまで落とすことができました👍 それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:アイバッハ プロキット   【BEFORE】 【AFTER】 フェンダーとの隙間が小さくなったのがわかりますね。 路面とのクリアランスも狭くなってしまいますが、これくらいのダウン量であれば純正時と大きな差なくお乗りいただけるかと思います。 元々車高の低いタイプのおクルマですので適度なチョイ下げがよく似合います。 スポーツカー”らしさ”が際立つ仕上がりになりました✨✨ T様、この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!! ローダウンのご相談はクラフト中川店にお任せください(^^ ありがとうございました。 クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/10/13
    【40アルファード】パーフェクトダンパー6Gでローダウン!WORKグノーシスCVXをツライチ装着!

    ■【40アルファード】パーフェクトダンパー6Gでローダウン!WORKグノーシスCVXをツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”40アルファード”もうすぐ納車!なご相談が最近急増中です! スタッドレスセットもカスタムもクラフト中川店にお任せください(*^^*) 車高調&タイヤホイールでツライチカスタムスタートです!! ■AXIS STYLING PERFECT DAMPER 6G ミニバン専用車高調といえばアクシススタイリングの”パーフェクトダンパー6G” 「純正を超える乗り心地」を狙った車高調は40アル・ヴェルのゆったりとした乗り心地を損なうことのない乗り心地で人気 そんな乗り心地なのにシッカリ下がるのがポイントです◎ ■WORK GNOSIS CVX ワークの2ピースホイールブランド「GNOSIS-グノーシス-」中でもコンケイブデザインを積極的にとりいれているのがCVシリーズ メッシュ・ツイン・捻りすべてを融合させたスポークデザインが唯一無二な存在感の”グノーシスCVX”をチョイス エッジの効いた曲線でまとめたディスクデザインが特徴的 ディスクカラーはアルミの素材感を存分に味わうことが出来る”ブラッシュド”仕様 アウターリムは50mmオーバーを獲得、映りこむスポークエンドやピアスボルトが足元のデザインに深みを生みます 車高調整が完了したら、アライメント調整を実施。通常前後トゥ調整のみの40アル・ヴェル アムテックスのEZカムをフロントに取り付けたのでフロントのキャンバーも調整してツライチセットで完了!   それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワーク グノーシスCVX 21インチⅹ9.0J COLOR:ブラッシュド TIRE:ヨコハマ アドバン デシベルV552 SUS:アクシススタイリング パーフェクトダンパー6G OPTION:アムテックス EZカム   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量は前後ともに約40mmでセット。 足回りがグッと引き締まって21インチをキレイに履きこなしていますね(^^♪ この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • SSR
    2024/10/12
    【GR86】HKS ハイパーマックスSを装着後、SSR GTX02 18インチで装着!!

    ■ZN8 GR86にSSR GTX02を装着しレーシーなスタイルに!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 最近、GR86/BRZのカスタムのご相談が増えてきている気がします(そう感じるのは僕だけでしょうか…笑) 納車が進んでいるのかも知れませんね😊 さて、今日は以前HKSハイパーマックスSでローダウンカスタムさせていただいたGR86のホイール交換のご紹介です。 ■SSR GTX02 装着するのはY字5本スポークデザインの”SSR GTX02”。 スポークエンドには、リムとスポーク裏の間に空間を設けるアンダーカット設計を採用。 アンダーカット設計を採用したことで大幅な軽量化を実現しています。 センターキャップもオプション設定となっています。 アルミ製で仕上がりのキレイなセンターキャップがホイール全体を引き締めます ホイールサイズ展開に関しても、16インチから19インチまで展開しているため幅広い車種に対応することが出来ます👍 サイズによってフェイスがスタンダード、コンケイブ、スーパーコンケイブの3種類設定されています。 今回装着したホイールはスタンダードフェイスですが、センターパートが深く落ち込む立体感が◎ オプションのbremboキャリパーとの干渉もなく、ブレーキクリアランスもバッチリです👍 ナットはボディーカラーと同色のSSRアルミレーシングナットをチョイス。 軽量設計によるバネ下重量の軽減により走行性能向上と、ドレスアップを両立させています✨✨ このちょっとした差がおクルマの仕上がり度を大きく変化させます。 ぜひ、ナットまで拘ってみましょう(^^   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:SSR GTX02 COLOR:ダークシルバー TIRE:ニットーNT555G2 NUT:アルミレーシングロックナット(ブルー)   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ナットまで拘ったことで全体的に統一感のある仕上がりになりました👍 スポーティーな雰囲気で完成度の高い一台になりましたね。 増し締めや空気圧点検など、またお気軽にお越しください^_^ カスタムパーツも豊富なため自由度の高いGR86ですが、王道カスタムを取り入れたり、自分だけの一台に仕上げたり。 いろいろやってみたくなるものです。 GR86のホイール交換、トータルコーディネートやカスタムのご相談はクラフト中川店にお任せください😊 ご相談、ご用命お待ちしております。 ありがとうございました。

    • CX-5
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/10/11
    【CX-5】車高調テイン フレックスZでローフォルムを手に入れる!

    ■【CX-5】車高調テイン フレックスZでローフォルムを手に入れる! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 アゲもサゲも楽しめるSUV。2代目になりローフォルムになった”KF系CX-5” ACCイージーアップを使用したリフトアップカスタムも人気なクルマですが、本日はサゲカスタムでご紹介です! ■TEIN  FLEX Z メイドinジャパンの高い信頼性で人気の「テイン」 ストリートからサーキットまで様々なシチュエーションに合わせた豊富な商品ラインナップも魅力です 装着する”フレックスZ”は全長調整式・伸び側減衰力調整、アッパーマウントも付属しているので足回りのリフレッシュにもマスト 装着前のクリアランスは拳がラクラク入る広さ SUVなので当然なのですが、ここが狭くなるとスタイリッシュに変身します◎ 車高調整後は指2本ちょいのクリアランスにセット ココの設定自由度が高いことろが車高調のメリット、お好みの車高でセット可能です 車高のセッティングが完了したらアライメント調整を実施 ハンドルセンターを確認して完成です!   それではビフォーアフターをご覧ください 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:テイン フレックスZ   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 しっかりローダウンでローフォルムを獲得、フォルムだけでなく低重心化で高速走行安定性もアップ。 SUVでふらつきが気になる方はローダウンカスタムで改善できる可能性もあります この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/10/10
    【クラウンマジェスタ】ダウンサス RS-R Ti2000ハーフダウンでローダウン!セダンとローフォルムの組み合わせは相性抜群!!

    ■【クラウンマジェスタ】RS-R Ti2000ハーフダウン装着!セダンとローフォルムの組み合わせは相性抜群な仕上がりに!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ すっかり日が落ちるのも早くなり、秋の夜長を感じられるようになりましたね。 今日はクラウンマジェスタをRS☆R Ti2000ハーフダウンでローダウンした様子をご紹介します(^^ ■【RS-R】Ti2000ハーフダウン チタン材配合で耐ヘタリ性を大幅に向上させたダウンサス”Ti2000”シリーズ 幅広い車種に対応、ダウンとハーフダウンからお好みのダウン量が選択可能なのも人気の理由 マジェスタに装着するのはダウン量控えめの”ハーフダウン” 最低地上高がもともと低いクルマなのでこちらの方が日常使いで下回りを擦るリスクは少なめです◎ 足回りの作業の次は3Dアライメント調整を実施し、 各部調整後に試走を行い、ハンドルセンターを確認します。 ダウン量はメーカー発表値で フロント:20mm~15mm リヤ:15~10mm となっています。 ダウンサス取付前のフェンダークリアランスは指3本程でした。 RS-R Ti2000ハーフダウン取付により… フェンダークリアランスは指2本分まで落とすことが出来ました。   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RS-R Ti2000 ハーフダウン 【BEFORE】 【AFTER】 純正状態でも車高が低めのクラウンマジェスタですが、ローダウンしたことで 装着可能なホイールの選択肢が増えました! 純正ホイールでもボディデザインとの相性はバッチリですが、次はホイールの仕様変更をお考えとの事。 19インチや20インチなど、またご相談お待ちしております😊 K様、この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!! 空気圧点検、増し締めなどお気軽にお越しください(^^ ありがとうございました。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • BBS
    2024/10/07
    【ZN8 GR86 40th】レース直系な鍛造ホイール!BBS RI-A装着!!

    ■【ZN8 GR86 40th】レース直系な鍛造ホイール!BBS RI-A装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”ZN8 GR86”納車が進んでいるのでしょうか?最近ご来店が急増中です(^^♪ 今日のハチロクはちょっと特別。AE86生誕40周年を記念した40thアニバーサリーリミテッド 人気漫画で登場するあのハチロクを彷彿させるカラーが印象的 タイヤホイールのカスタムです!! ■BBS RI-A 日本が世界に誇る鍛造ホイールメーカー「BBS」世界最高峰の自動車レースF1にもホイールを供給することで性能は折り紙付き モータースポーツから得られた技術を投入、究極のレースホイールをストリート仕様にした”RI-A”をチョイス タイヤホイールの空転を防ぐためのアンチスリップペイントが施されるなど、装着後は見えなくなる部分まで徹底的にこだわります BBSらしさ溢れるY字スポークが印象的 そして、正面から見た際にシャープなスポークは鍛造ホイールならでは そんな細いスポークでも厚みをもたせることで高強度を実現 もちろん、ただ厚くなるだけではなくスポークサイドに抉り込んだマシン加工を施し軽量化 ハイスペックホイールであることを感じさせる造形美です 装着すると、陰影が出てホイールの造形美が際立ちます! それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:BBS RI-A COLOR:マットブロンズ TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4S SUS:車高調   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 モノトーンのボディカラーにマットブロンズのRI-Aでレーシーな仕上がりに! 開放的なデザインでハイパフォーマンスブレーキのアピールにもGOODです♪ この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • WORK
    2024/10/06
    【入荷情報】WORK VS XV!限定カラー”ラスターブロンズゴールド”40アル・ヴェル用サイズで入荷!!

    ■【入荷情報】WORK VS XV!限定カラー”ラスターブロンズゴールド”40アル・ヴェル用サイズで入荷!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 「限定」この一言に弱いのはワタシだけでないはず…( *´艸`) 本日は、限定カラーのホイールが入荷したのでご紹介です! WORKの3ピースメッシュブランド”VS”より15交点メッシュ&ラウンドディスク 立体感あるメッシュが特徴の”XV”に「ラスターブロンズゴールド」を施した限定仕様となります。 こちらの限定ホイールではPCDが5/120のみ展開となり40アルファード・ヴェルファイア&レクサスLMを対象にしています。 限定カラーのラスターブロンズゴールドは「滑らかな光沢」「深みのあるメタル調の質感」が特徴的なカラー VS XVの立体感を強調するプレミアムカラーになっています。 センターパートの造形では細かくカットが入ることっで多面化を実現 ホイールが回転する際、光を反射することで一層輝きます 入荷したホイールは21インチx9.0Jのステップリム仕様。立体感あるリムで全体の迫力がアップ 3ピースホイールの証でもあるリム全周ピアスボルトがキレイに映りこみます。 センターキャップは通常のVS XVではオプション品の「ブラックWエンブレム」を標準装備! 特別感を強調している嬉しいポイントです◎ ローダウンされた40アルファード・ヴェルファイアにピッタリサイズが入荷しています メッシュホイールファンにはたまらないアイテム!ぜひ実物をご覧ください(*^^*)   皆様のご来店お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2024/10/05
    【ZN8 GR86】TWSモータースポーツRS317!ツライチ&太履きでトラックスタイルカスタム!!

    ■【ZN8 GR86】TWSモータースポーツRS317!ツライチ&太履きでトラックスタイルカスタム!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 スポーツカーカスタム…カスタムにもジャンルが多くありますが、本日はサーキットに映える「トラックスタイル」にカスタム!! 装着限界サイズ!?車高調とのセットアップでパツパツなワイドタイヤで”ZN8 GR86”を仕上げます(^^♪ 車高調装着ブログは→コチラ←   ■TWS Motorsport RS317 メイドinジャパンの鍛造ホイールメーカー「TWS」 チョイスしたのはシャープなスポークが特徴の2x5スポークデザイン”モータースポーツRS317” モータースポーツシリーズでは、その名が示す通りモータースポーツから得られた技術をフィードバック 鍛造ならではの極細スポークが目を惹くだけでなく、軽量・高剛性でスポーツホイールとして最高峰の性能を発揮します。 ZN6型よりもリアのクリアランスが狭くなったZN8型のカスタムで多いタイヤサイズは225または235ですが今回は255! 左は純正タイヤの「215/40R18」、右が本日取り付ける「255/35R18」パッと見でもかなりワイドになっています。 装着タイヤは”ミシュラン パイロットスポーツ4S”ウェット性能に優れながらスポーツ走行にも対応したタイヤ そして、丸みを帯びたショルダーでフェンダーとのクリアランス確保も狙います◎ 255サイズ装着で立ったサイドウォールがレーシーな仕上がりに♪ フェンダーとキレイに揃ったツライチになりました!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:TWS モータースポーツRS317 COLOR:グラファイトブラック TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4S NUT:デジキャン クロモリ・レーシングナット SUS:HKS ハイパーマックスR   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 シャープなスポークで足元の軽快感がアップ! パツパツのトラックスタイルに仕上がりました♪ 太履きには干渉の可能性が伴いますが、お客様の熱いキモチによって実現した今回の太履き 叶えたいカスタムスタイルになるようにお手伝いさせていただきます! クラフト中川店では、TWSホイールの展示も多数ご用意しております! スタッフ長縄もRS317を装着中!TWSホイールはもちろん、今回のような太履きカスタムもお任せください!! I様この度はありがとうございました。またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • インプレッサ
    • ENKEI
    2024/10/04
    【インプレッサ】純正車高にENKEI PF05装着!スポーツハッチバックらしい力強い印象へ!!

    ■【インプレッサ】純正車高にENKEIの5本スポークPF05装着!スポーツハッチバックらしい力強く引き締まった印象に!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/ 本日はインプレッサにお乗りのオーナー様よりホイール交換のご用命をいただきましたので ブログにてご紹介します。 ■【ENKEI】パフォーマンスラインPF05 ホイールはエンケイより販売中の、5本スポークデザインを採用したPF05をチョイス✨✨ 力強い印象を与える5本スポークはホイール全体を大きく魅せるデザインでもあります。 カラー構成はシルバー、ホワイト、ゴールドの3色で展開。 15インチから19インチまでサイズ設定もなされているので、様々な車種に装着可能です😊 今回は純正タイヤを流用してのホイール抜き替えのご用命を頂きました😀 ホイールにキズをつけないように慎重に作業を行っていきます!!   それではビフォーアフターをご覧ください♪ 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ENKEI パフォーマンスラインPF05 COLOR:GOLD   【BEFORE】 【AFTER】 ホイールを変えたことでスポーツハッチバックらしい力強い印象になりましたね✨✨ おクルマの印象を大きく変えられるホイール交換はカスタムの第一歩としてもオススメです。 当店ではお客様のニーズに合ったご提案をさせていただきますので、 「こんな風にしたいんだけど…」 といったザックリとしたご相談でも大丈夫です! ご相談、お待ちしております😊 H様、この度はクラフト中川店をご利用いただきありがとうございました!! また、増し締め・空気圧でお待ちしております。 ありがとうございました。

    • タイヤ紹介
    2024/10/03
    【新商品】新しいオールシーズンタイヤの誕生に、世界よ、驚け。シンクロウェザー登場!!

    ■【シンクロウェザー】あらゆる天気・路面を走行可能な新しいオールシーズンタイヤをご紹介!! 皆さんこんにちは。 クラフト中川店のコウダイです(^▽^)/   10月1日より、ダンロップより新しいオールシーズンタイヤ 【SYNCHRO WEATER】が発売されました!! 10月入ったらすぐにテレビCMで流れているので知っている方も多いと思いますが、 ついに当店に入荷しましたのでご紹介します😊 ■【DUNLOP】シンクロウェザー これまでのタイヤは 「夏タイヤは乾いた路面や濡れた路面に強い反面、雪や凍った路面は苦手 冬タイヤは対照的に雪や凍った路面に強く、乾いた路面などは苦手」 というもので、それぞれ得意・不得意な性能がでした。 今回新発売された【シンクロウェザー】はあらゆる路面を走行可能な新しいオールシーズンタイヤです✨✨ ■【アクティブトレッド】 これまでのオールシーズンタイヤでは凍った路面の走行が苦手でした❄ しかしシンクロウェザーでは凍った路面も走行が可能となっています。 では、シンクロウェザーは何がいままでのタイヤと違うのでしょうか? その答えは、ダンロップが開発した新技術「アクティブトレッド」が握っています。 天候による路面の変化に合わせてゴムの性質を切り替える(シンクロする)ことが出来る アクティブトレッドを使用することで、あらゆる路面が走行可能になりました。 アクティブトレッドに最適化したブロックパターンを採用しています。 そのため、 「サマータイヤ同等以上の静粛性とライフ性能」 「スタッドレスタイヤ同等の氷上ブレーキ性能」 と、それぞれの長所を獲得しています👍 天候や路面状態に悩まされるライフスタイルを、このタイヤで変えませんか?? 「路面状態に合わせてタイヤ自らが適した性能に変化する-シンクロウェザー‐」 冬タイヤへの交換や、置くスペースが無い方など最適なオールシーズンタイヤ。 今回のシンクロウェザーは、まさに驚きです!! これは、乗らないと伝わらない・・・。当店スタッフで試乗した方もいるので ぜひその方に生の声を聞いてみるのも良いと思いますよ。 ご相談、ご用命はクラフト中川店にお任せください。 ありがとうございました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店