装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

知立店ブログ

知立店ブログ

カテゴリ「ヤリスクロス」記事一覧

    • ヤリスクロス
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/05/13
    ヤリスクロスの足元にウェッズ鍛造ホイール F ZERO FZ-2 19インチを装着

    オン・オフどちらも似合うヤリスクロスに ウェッズ鍛造ホイールのF ZERO FZ-2 19インチで拘りタイヤとのセットアップ。 クラフト知立店金子です。 今回はヤリスクロスのドレスアップのご用命を頂きましたので ご紹介させて頂きたいと思います('◇')ゞ オーダー頂きましたアイテムは ウェッズの鍛造ホイールのF ZERO FZ-2 8.0J-19インチをお取り付け。 ホイールカラーはダイヤモンドブラック。 上品にまとめ上げていきます。 オーナー様のご要望としてはまず洗車のしやすさ! 開口部を広く設けられているFZ-2 そして19インチということで、ホイールのインナー部にも 手が入りやすく、なおかつ洗いやすいデザイン。 鍛造で軽量という事もあり、実重量と見た目の軽やかさを 手に入れる事が出来ます♪ タイヤは拘りのブリヂストン レグノ GR-XⅢ 225/40R19をセレクト。 鍛造ホイールは軽量と強度が非常に優秀なホイールですが 実はホイールが軽い方がロードノイズは響きやすいんです。 そこを補う為に、今回はロードノイズ軽減重視でレグノをセレクト。 今年登場したばかりのGR-XⅢでウェット性能も高いアイテム。 ロードノイズが比較的マイルドなタイヤの特徴としては ブロックデザインがかなり細かく配置されている傾向にあります。 細かなサイプ、ブロック配置を見てみて、 実際に今愛車のタイヤのブロックパターンと見比べて見て下さい。 狙っているタイヤの方が細かめなブロック配置になっている場合は 一概には言えませんが今装着しているタイヤよりもロードノイズが マイルドになるかもしれませんよ^^ WHEEL:WEDS F ZERO FZ-2 SIZE:8.0J-19インチ TIRE:BRIDGESTONE レグノ GR-XⅢ SIZE:225/40R19 30度50度のラインギリギリ?くらいまで かなり良い感じに攻めた仕様です。 見た目の軽やかさと実重量が19インチでも軽く そしてロードノイズを軽減させる新アイテムのレグノGR-XⅢ トータルバランスの優れた非常にドレスアップのお手本となる ホイール、タイヤセレクトだと思います!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております♪

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • その他サス
    • 4x4Engineering
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/01/08
    ヤリスクロス(4WD)をエスペリアでリフトアップ&Air/G MASSIVEでイケイケなオフ仕様♪

    エスペリアのリフトアップサスペンションと 4WDを知り尽くした老舗メーカーの【4×4エンジニアリング】から Air/G MASSIVEで ヤリスクロスをイケイケなオフ系仕様に!! クラフト知立店山田です。 今回はなんと鳥取県よりお越し頂きましたオーナー様♪ 遠路遥々当店にお越し頂いて誠に有難う御座います!! オーダー頂いていたアイテムを一気に装着していきます。 まずはリフトアップから。 エスペリアのアップサスを取り付けていきます。 今回のおクルマは2WDではなくて4WD。   フロントはいつもと変わらずスムーズに施工が出来るのですが リヤ側は4WDの場合2WDと異なり施工時間を要します。 何台も施工をさせて頂いた事のあるおクルマですが トータルの施工時間は半日以上かかります。 ヤリスクロスはリフトアップするとフロントキャンバーが ポジティブ方向(逆ハの字)になる傾向があるので 事前にアムテックスのキャンバーボルトを装着させて頂きました。 足回りの交換が終わったらタイヤホイールの取り付けに移ります。 4×4エンジニアリングのAir/G MASSIVE ディスク面に【Air/G】のマシニングロゴが施されたアイテムです。 いわゆる【レンコンホイール】とこの業界では言われているデザインで どこかクラシックな印象も与えながらゴリッゴリのオフロード感も演出してくれます♪ 大きなピアスボルトでインパクト大!! オフロード系ドレスアップにはぴったりなアイテムです(*'▽') タイヤはトーヨー オープンカントリーRT リフトアップした際に純正タイヤサイズで外径を合わせると 少し全体のインパクトが弱くなってしまうので、 タイヤの直径外径を上げてお取り付けさせて頂きました。 あとは4輪アライメント調整を行い、施工完了です。 (before) (after) WHEEL:4×4エンジニアリング Air/G マッシヴ TIRE:トーヨー オープンカントリーRT SIZE:16インチ SUS:エスペリア アップサス OTHER:アムテックス EZカム ON・OFFどちらも似合うヤリスクロス。 ホイールの名の通り、かなりのMASSIVEスタイルに。 リフトアップしたからこそのタイヤサイズですので、 大迫力な仕上がりになりましたね!! トレンドでもあるコンケイブも確保出来ております。 このように中心へ落とし込みがある方が ホイール全体の立体感も出て来ます♪ オーナー様、この度は鳥取県から遠い愛知県までお越し頂きまして 誠に有難う御座いました!! これでアウトドアでの悪路も走れるヤリスクロスになりましたので 思い出をいっぱい詰め込んじゃって下さい(^_-)-☆ ヤリスクロスのオフロード系カスタムは 施工事例の多いクラフト知立店までご相談下さい♪

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2023/11/17
    ☆クラフト知立店お初☆ヤリスクロスGR SPORTにもう手に入らないカラーのレイズ デイトナ FDX F7でオフロード系カスタムへ。

    ヤリスクロス GR SPORTの足元に もう新品では手に入らないカラー!? レイズ デイトナ FDX F7 でオフロード系カスタムに。 ヤリクロカスタムもお任せ下さい。 クラフト知立店金子です。 今回は常連様のヤリスクロス GR SPORTをドレスアップ。 オーナー様の気に入って頂いたホイールは レイズ デイトナ FDX F7 16インチ。 ブラック/リムダイヤカットという 既にメーカーには設定が無く、入手困難なホイールカラーです。 他のホイールと迷われておりましたので、 候補のホイール達をクルマの横にホイールを置いてみて リアルマッチングを行いました。 純正ホイールがブラックポリッシュだったという事もあり クルマに馴染みやすいこちらのホイールをセレクト。 トレンドのコンケイブも獲得。 ヤリスクロスといえど、GR SPORTはクラフトでもお初のクルマ。 事前にブレーキも干渉しないかチェックを行い、お取り付けさせて頂きました。 タイヤはトーヨー オープンカントリーAT EX ヤリスクロスGR SPORTはもともとヤリスクロスと比較すると 車高が10mm程低いようです。 タイヤ外径UPをするとフロントバンパーに干渉する可能性がある為 今回は215/50R18とタイヤ外径はほぼ同じ205/65R16をセレクト。 (before) (after) WHEEL:レイズ デイトナ FDX F7 COLOR:ブラック/リムダイヤカット SIZE:7.0J 16インチ TIRE:トーヨー オープンカントリー AT EX SIZE:205/65R16 私も長い事オーナー様の担当させて頂いておりますが、 今回がオーナー様 初となるオフロード系ドレスアップカスタムに挑戦。 通常のノーマルタイヤに比べ、ブロックのごついタイヤは初めてお使い頂く為 ロードノイズ等の説明もさせて頂きましたが、 走った印象は全然気にならなかった!という事でした♪ AT EXは街乗りメインのオフロード系タイヤ。 私のタイヤセレクトは間違いありませんでした(笑) 知立店も初となるヤリスクロス GR SPORTのカスタム。 いろいろと勉強させて頂きました♪ FDX F7の太いスポークで力強さと、 ホワイトレターがよりオフロード系らしく演出出来てますね(*'▽') オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座います! またのご来店、いつでもお待ちしております('◇')ゞ   ヤリクロカスタムの事もクラフトまで是非ご相談を♪

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • RAYS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2023/11/04
    人気車両のヤリスクロスをJAOSでリフトアップ!!レイズ デイトナ M9 ブラックエディションでオフ系カスタム♪

    オフロード系カスタムで人気なヤリスクロスを JAOSのリフトアップスプリングでアゲ↑↑ レイズ デイトナ M9ブラックエディションで オフロード系カスタムに♪     ヤリスクロスのリフトアップ施工はクラフトまでご相談下さい♪ どうも、クラフト知立店金子です。 今回はリフトアップからドレスアップまで一気に施工。 まずは足回りの交換からスタートです。     今回のオクルマは2WDモデル。 4WDとはリフトアップの施工時間は異なり、 4WDモデルの方が施工時間は大幅にかかります。 今回は2WDモデルなので、割とスムーズに作業は進みます。     黒いスプリングが純正のスプリング。 シルバーのスプリングが今回のJAOSのスプリング。 見るからに全長が長いですよね。 おクルマは2WDハイブリッドなので メーカーリフトアップ参考値は フロント 20mm~25mm / リヤ 20mm~25mmとなります。 あくまでもスプリングでのリフトアップは 参考値、目安となりますので、車体誤差は出て来ます。     スプリングの交換が終わればタイヤホイールをお取り付け。 ホイールはレイズ デイトナM9ブラックエディション タイヤはトーヨー オープンカントリーRT リフトアップ時のお勧めサイズでセレクト。 タイヤ外径は純正よりも大きくなっておりますので、 それに伴うリスク等も踏まえた上でのタイヤセレクトとなります。 (before) (after)     WHEEL:レイズ デイトナM9 ブラックエディション TIRE:トーヨー オープンカントリーRT SIZE;16インチ SUSPENSION:JAOS BATTLEZ Ti-w     足元のホイールをブラックアウト化させた事で タイヤのホワイトレターがより映えますね♪ オフロード系のドレスアップカスタムのご相談でご来店頂く ヤリクロオーナー様が急増中!! もちろん19インチ以上の大口径カスタムもアリ(^^♪ オン・オフ系どちらも似合うヤリクロ。人気車種なのも頷けます。 どのアイテムに関しても決して安くないお買い物となりますので、 妥協するのはおススメしません!! 後悔が無いように理想の愛車にしていきましょう♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います。 エアチェックやナットの増し締めも行っておりますので お時間のある時で結構ですのでまたのご来店お待ちしております。 ヤリクロのオフロードカスタムはクラフトまでご相談を。

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2023/05/10
    ヤリスクロスに安心のタイヤ選び♪レンコンホイールのAir/G マッシヴとオープンカントリーRT 215/65R16でセット!!

    ノーマル車高のヤリスクロスには215/65R16が丁度良い♪ 4駆を知り尽くした老舗メーカーの4×4エンジニアリング Air/G マッシヴとトーヨー オープンカントリーRTのセットアップ。 ヤリクロカスタムはクラフト知立店までご相談を。     クラフト知立店金子です。 今回はノーマル車高に丁度良いタイヤサイズを装着させて頂きましたので ご紹介させて頂きます!! 純正が18インチのヤリスクロス。 オフロード系のカスタムではホイールのインチダウンがベターな手法。 今回18インチから16インチへインチダウンを行い タイヤをオフロード系タイヤをセレクトしていきます。     ■4×4エンジニアリング Air/G マッシヴ(ホイール) ヤリスクロスにレンコンホイールキテマス!! デリカD:5やRAV4などに装着可能の7.0J 16インチをセレクト。 出ヅラ的にはかなりパツパツなサイズ感となります。     レンコン系のホイールに今のトレンドの コンケイブを取り入れたNEOレンコンホイール。 中心の落とし込み(コンケイブ)を取り入れる事で立体感が生まれます。 ■トーヨー オープンカントリーRT(タイヤ) タイヤサイズはノーマル車高に丁度良いタイヤ外径UPサイズの 215/65R16をセレクト。 主にハイエースやキャラバンにも装着するタイヤサイズを ヤリスクロスの足元にインストールします。 こちらは片側ホワイトレターの仕様となります。     WHEEL:Air/G マッシヴ SIZE:7.0J 16インチ 5/114.3 TIRE:トーヨー オープンカントリーRT SIZE:215/65R16     御覧の通りノーマル車高で丁度良いタイヤサイズ。 よく65扁平と限界サイズの70扁平で悩まれる方が ヤリスクロスオーナー様とお話する際に多い項目なのですが、 外径アップをする、しないにしても重要なのはその車とのバランスだと 個人的には思っています(*'▽')     特にリフトアップするのは考えていないという方には 今回のタイヤサイズがバランスが取れておススメです!! ノーマル車高、ハンドル旋回時での干渉報告も御座いませんので 安心出来るタイヤサイズではないでしょうか(^^♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談、いつでもお待ちしております('◇')ゞ   ヤリクロカスタムはクラフト知立店までご相談を。

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/05/09
    ヤリスクロスをリフトアップと限界サイズのタイヤ外径アップ 215/70R16にチャレンジ♪

    ヤリスクロスをリフトアップ!! 限界サイズにチャレンジしていきます♪ ごりっごりなオフロードカスタムに仕上げました。 ご用命はクラフト知立店まで('◇')ゞ     どうもクラフト知立店の金子です。 今回はヤリスクロスをごりっごりにオフロード系カスタムを施工させて頂きました!! まずは限界サイズのタイヤを装着するにあたり リフトアップから施工スタート。     ■4×4エンジニアリング カンサスライト 出来る限りスプリングで一番リフトアップ出来そうなアイテム! というのがオーナー様のご要望でしたので 今回は四駆を知り尽くした老舗メーカーのスプリングをご用意。 おおよそ前後30mm~40mmほどリフトアップするアイテムとなります。     リフトアップした際にフロントキャンバーが逆ハの字になりやすい傾向となりますので キャンバー角を補正する意味でフロントにキャンバーボルトを同時装着していきます。 スプリングの交換を終え、続いてはタイヤホイールを装着していきます。     ■4×4エンジニアリング Air/G マッシヴ ホイールカラーはゴーストエディションをオーダー頂きました。     タイヤはオールテレーンの王様 BFグッドリッチ KO2。 タイヤサイズは215/70R16のリフトアップしないと 干渉しそうなサイズをセレクト。 このサイズは車両個体差、左右差もありますので 干渉するしないは、お答えしにくいタイヤサイズ。     お電話でもお問い合わせが非常に多いカスタムプランですが、 干渉する事がオーナー様にとって絶対に嫌という場合は リフトアップするにしても215/65R16までにしておいた方が良いですね。 これは正直言って攻めた人にしか手に入れる事が出来ないタイヤサイズです。   (before) (after)   WHEEL:Air/G マッシヴ ゴーストエディション SIZE:7.0J 16インチ 5/114.3 TIRE:BFグッドリッチ オールテレーンKO2 SIZE:215/70R16 SUS:カンサスライト     4×4エンジニアリングのホイール+サスペンションでメーカーを統一。 ちらっと見える黄色のスプリングがまた良いですね♪ デモカーばりにごりっごりなヤリスクロスに仕上がりました!! 各アイテムも在庫があり、お取り付けまでお時間かからずに 施工も完了♪オーナー様にも喜んで頂けて何よりです(*'▽') この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!!

    • ヤリスクロス
    • スタッドレス特集
    • RAYS
    2022/11/28
    ヤリスクロスにレイズ デイトナ F6 driveとトランパスTX 18インチを8本組み替えさせて頂きました!!

    人気カスタム車両のヤリスクロスに レイズ デイトナ F6 driveと トーヨーのスタッドレスタイヤ トランパスTXを 8本組み替えさせて頂きました♪ レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトにご相談下さい。     今回のカスタム車両はトヨタ ヤリスクロス。 純正18インチ車両で、2インチダウンの16インチで オフロードカスタムを楽しまれる方もいらっしゃいますし、 セイムサイズの18インチでオンロードにも向けた カスタムを楽しむオーナー様もいらっしゃいます♪     FDX F6のデザインを5穴化し、 ミドルクラスSUVをターゲットとしたサイズ設定になっております。 都会を走るON、悪路を走るOFFの両方のデザイン性を兼ね備えた F6 driveはノーマル車高のヤリスクロスに丁度良いサイズ感です。     ホイールカラーはブラックマシニングと 今回のクリアブラックの2色展開。 クリアブラックは天面部分とスポークサイド部分で色が分かれている事で スポークラインのシルエットがスッキリとして見えます。     8本組み替えさせて頂くので、タイヤサイズも純正と同じ 215/50R18をセレクト。 純正ホイールにトランパスTXを組み込み、 純正タイヤを新調したF6 driveに組み込みさせて頂きました。 トランパスTXは中身がミニバン専用タイヤの作りになっており、 ハイト系のミニバンやSUVなどに対応しているモデルです。     当店でもアルファード、ヴェルファイア、CX-5などなど、 お取り付けされるオーナー様が増えております♪ トーヨータイヤも全体的に性能がぐんぐん上がってきておりますので、 安心した冬のドライブをする事が出来ますよ(*'▽') 今回は夏仕様を車両にお取り付けさせて頂きましたので 冬仕様は12月にお取り付け予定という事で、お持ち帰り頂きました^^     もともとタイヤは抜き替え前提で作られてはいないので、 抜き替え作業は多少のリスクはあります。 リスクが高くなる要因として挙げられるのは ・タイヤの経年劣化によるヒビ割れ ・タイヤの肉厚が薄い(扁平タイヤ) ・偏摩耗を起こしているタイヤ などなど、挙げていけばもっとあるかもしれませんが 抜き替え作業の場合は店舗スタッフが必ず状態を確認した上で行っておりますので 是非店舗スタッフにお問合せ下さいね(*´▽`*)     社外アルミホイールの場合、トヨタ純正の平座ストレートナットは使用出来ません。 F6 driveは60度テーパーの座面になっているので、 社外用の60度テーパーになっているホイールナットが必須。 スチールナットのブラック M12×1.5をご用意させて頂きました。 最近ではトヨタ車専用に平座ストレートナットで装着出来る社外アルミホイールも 他メーカーで展開されております。 ホイールの種類によってホイールナットの座面の種類も異なりますので 分からない場合は店舗スタッフまでお問合せ下さい♪ (BEFORE) (AFTER) ●夏仕様 WHEEL:RAYS デイトナ F6 drive SIZE:7.5J 18インチ TIRE:DUNLOP エナセーブ EC300+ SIZE:215/50R18 ○冬仕様 WHEEL:ヤリスクロス純正アルミホイール TIRE:TOYO トランパス TX SIZE:215/50R18     ON・OFFどちらも似合うヤリスクロスへ大変身です♪ 特にノーマル車高でもはみ出しが無いサイズ感。 ステアリング旋回時での干渉も御座いません^^     これで冬支度も準備は完了。 あとは12月のシーズンを待つばかりですね^^ スタッドレスタイヤもノーマルタイヤと同じく”慣らし運転”が必要です。 一皮めくらないと、スタッドレスタイヤの性能を最大まで活かす事が出来ませんので おクルマに取り付け終わって慣らし運転が終わったあたりでご来店頂ければ ホイールナットの増し締めと空気圧の点検をいつもサービスで行っております。 是非ご利用下さいね!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました(*'▽')

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • TANABE
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/09/06
    大人気のヤリスクロス(2WD HV)のオフ系カスタマイズ!!TANABEのUP210&4×4エンジニアリング Air/G マッシヴを装着しました☆

    クラフト知立店にヤリスクロスカスタムの波が!! 本日は赤バネ“UP210”でリフトアップ オフ系王道デザインの“Air/G マッシヴ”を組み合わせ☆   クラフト知立店 白井です カスタムのご用命が急上昇中のヤリスクロス リフトアップにタイヤ・ホイールの交換でオフ系カスタマイズのご用命を多数いただいております   リフトアップに仕様するのは“TANABE UP210” 適合車種が豊富なUP210はリフトアップではよく重宝されるスプリング 鮮烈な赤色バネが人気の理由の一つでもあります   アライメントの補正パーツとしてこちらも装着しました アムテックス キャンバーボルトはリフトアップに伴い ポジティブ側にずれてしまうキャンバー角を補正してくれます   ホイールには“4×4エンジニアリング Air/Gマッシヴ” Air/Gシリーズの第一弾モデルでコンケイブの効いた レンコンデザインが特徴的な一本   ゴーストエディションは通常モデルの意匠はそのままに ディスク天面をスモーク系のカラーリングで仕上げたモデル キャップオーナメントはマットアーミーグリーンとマットガンメタリックの2枚付属   組み合わせるタイヤはオールテレーンながらも大きなブロックで人気の BF Goodrich All-Terrain T/A KO2を組み合わせ レイズドホワイトレターも加わりタイヤだけでも主役級の迫力です   レンコンデザイン・ビードロック調リム・コンケイブ・ブロックタイヤ・レイズドホワイトレターetc 昨今のオフ系カスタマイズのトレンドをふんだんに盛り込んだ欲張りな組み合わせです   ナットにもこだわりコチラの商品をチョイス “ウェッズギア アルミロングナット” アルマイト処理で発色の良いカラーで足元にアクセントをプラス ロングタイプコンケイブの効いたAir/Gにはピッタリのナットです   ・ビフォー ・アフター   ホイール:4×4エンジニアリング Air/G マッシヴ サイズ:16インチ カラー:ゴーストエディション スプリング:TANABE UP210   ヤリスクロス(MXPJ10)のUP210でのリフトアップ量は+25mm~35mm リフトアップを伴う最大外径タイヤサイズで組み合わせました タイヤハウジングにパンパンな仕上がりが迫力満点です   視覚的に楽しませてくれる意匠が盛りだくさん ホワイトレターなんかは一目で違いがわかるポイント さらにコンケイブやブロックタイヤなども合わさり オフロード感をふんだんに感じられる足元です   アルマイト処理のカラーはアルミの質感を感じさせる仕上がり 組み合わせたガンメタリックはよりメタル感のでる質感で スモークフィニッシュのホイールにバッチリマッチング   フェンダー間から目を惹く赤いスプリングはリフトアップの醍醐味 そのため様々なカラーのスプリングが発売されており スプリングのカラーも選ぶときのポイントにもなります   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   実績豊富な当店だからこそ出来るトータルドレスアップ ヤリスクロスのカスタムご用命はクラフト知立店へ

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • その他サス
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    2022/09/05
    話題のリフトアップスプリング“カンサスライト”&オフ系グラムライツの装着でヤリスクロス(2WD HV)をカスタマイズ!!

    ビビッドな黄色いバネが素敵な“カンサスライト” オフ系グラムライツ&BF Goodrichの組み合わせで ヤリスクロス(MXPJ10)をオフ系カスタマイズ☆   クラフト知立店 白井です ヤリスクロスの人気メニューは“スプリング&タイヤ・ホイール”のトータルドレスアップ 2022年春にリリースされた注目のスプリングを装着!! 併せてオフ系のタイヤ・ホイールセットを組み合わせてヤリスクロスをカスタマイズ☆   老舗4駆パーツメーカー“4×4エンジニアリング”から “カントリーサスペンション”で培ったノウハウをフィードバックしたリフトアップスプリングが登場 その名も“カンサスライト” ビビッドな黄色いバネが注目されること間違いなし!!   30mm~40mmのリフトアップを実現するカンサスライト 他メーカーと比べるとやや高めのアップセッティングなので アップ量を意識するならカンサスライトはオススメです   ホイールにはレイズのグラムライツ57DR-X2 元来スポーツラインのグラムライツシリーズにオフロードテイストをプラス 原型となる57DRの特徴的な6本スポークデザインに鋳出しロゴを踏襲   タイヤは“BF Goodrich All-Terrain T/A KO2”を組み合わせ オールテレーンとは思えない大きめなブロックが迫力あるタイヤ サイドブロックも大きめなものを配置してサイドビューも満足   組み合わせたタイヤサイズはホワイトレター仕様ですが 裏側で組むことでブラックレター仕様も可能な“KO2” オールブラックで仕上げることで無骨感を出す方向で組み込みました   ホイール:レイズ グラムライツ57DR-X2 サイズ:16インチ カラー:B2(ブラックグラファイト) タイヤ:BF Goodrich All-Terrain T/A KO2 スプリング:4×4エンジニアリング カンサスライト   30mm~40mmのリフトアップにタイヤ外径アップで 一目瞭然の車高の変化が感じられます タイヤ前後のクリアランスが狭く感じられますが 干渉等は見受けられませんでした   フェンダーから見られるビビッドな黄色いバネが リフトアップスプリングならではの装いになりました スポーツとオフロードを掛け合わせたデザインホイールは アーバンからオフロードまでマルチに映える足元に仕上がってます   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   ヤリスクロスのオフロードカスタムの事なら 実績豊富なクラフト知立店へお任せください☆

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • JAOS
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/09/04
    ヤリスクロス(E-Four)をオフ系カスタマイズ!!人気のデルタフォースにJAOSのリフトアップスプリングを装着☆

    スプリング&タイヤ・ホイール交換のトータルドレスアップ リフトアップに外径アップサイズの装着で 一気にオフロード感あるヤリスクロスが完成しました   クラフト知立店 白井です オフ系カスタマイズの需要が広まる昨今 ヤリスクロスのオフ系カスタマイズの波が来ています!! リフトアップ&タイヤ・ホイールの交換で一気に仕上げます   リフトアップに使用するのは国産オフロードカスタムメーカー“JAOS”のスプリング JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W 作業車両は“4WD ハイブリッド(E-Four)”車になります 適合スプリングが他グレードに比べると少なく リフトアップパーツには信頼の熱い“JAOS”を選択されました   JAOSのリフトアップスプリングには“キャンバーボルト”が同梱 リフトアップ時のアームズレで起きやすいキャンバーを補正 プラスで用意することもできるキャンバーボルトですが 同梱とうい部分はうれしいポイントですよね   ホイールにはオフ系カスタムでは定番になりつつある“デルタフォース オーバル” カラーは無骨感のでやすいマットブラックを選択しました 4色のカラーから選べるオーナメント、ミリタリー色の強いオレンジを組み合わせ   デルタフォースの醍醐味である反りの効いたディスク 車種を絞った設計が見応えのあるコンケイブを獲得しています   タイヤには“BF Goodrich All-Terrain T/A KO2”を組み合わせ オフ系カスタムにはかかせない大き目のブロックが人気のタイヤ サイドブロックも大きく迫力があり満足感を感じられます   塗文字のレイズドホワイトレターはドレスアップの要 国内モデルでも増えつつあるレイズドホワイトレターですが 元祖ホワイトレタータイヤといえば“BF Goodrich”   ナットにはトレンドのロングタイプ 2ピース構造が独特な“KYOEI EL53” 強度に信頼のあるクロモリ製コアナットに 発色あるカラーで作れるアルミ製シェルを組み合わせて いいとこどりのナットになります   ・ビフォー   ・アフター 1インチ~1.5インチのリフトアップに加えて外径アップサイズの組み合わせ   ホイール:デルタフォース オーバル サイズ:16インチ カラー:マットブラック タイヤ:BF Goodrich All-Terrain T/A KO2 スプリング:JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング Ti-W   純正18インチから2インチダウンの16インチ リフトアップを伴う最大タイヤサイズの 70扁平の高扁平タイヤの組み合わせはむちむちな仕上がり   フェンダーからチラ見えするスプリングはリフトアップの醍醐味 タイヤ・ホイール・スプリングで足元は圧巻の仕上がりになりました   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます   4×4・クロカンカスタマイズも得意とする当店 リフトアップを伴うカスタムもクラフト知立店にお任せください  

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2022/07/16
    ヤリスクロスをオフロードカスタム!!4×4 Air/G Rocks&OPEN COUNTRY R/Tを装着!!

    王道オフロードホイール&タイヤの組み合わせで オフロードシーンが似合うヤリスクロスが完成 ビードロック調&コンケイブディスクのホイールと ブロック&ホワイトレタータイヤを装着しました   クラフト知立店 白井です オンでもオフでも似合う“ヤリスクロス” ご来店された車両はマッドフラップにマットブラックの フェンダートリムとオフロード色は既に強め タイヤ・ホイールの交換にてさらにオフ感を強化します   取り付けるホイールは老舗四駆屋“4×4エンジニアリング”の カジュアルホイール“Air/G Rocks” トレンドを盛り込んだ旬なホイール   ビードロック調に仕上げたリムデザインに コンケイブしたメッシュディスクはまさに王道デザイン リムはポリッシュ、ディスクはブラッシュドにカラークリアと 質感の違う仕上げでパート毎のメリハリを意識   タイヤには人気が故に欠品続きの“オープンカントリーRT” 白文字がしっかりした“レイズドホワイトレター”も オフロードカスタムのトレンドで選ばれる方が増えています カスタム感も出しやすいのもメリットの一つ   トレッドパターンも人気の秘密 A/TとM/Tのハイブリッドパターンを採用した “R/T(ラギッドテレーン)”となっています 見た目にも実用性にもこだわりたい でもA/Tだと物足りないと感じる方には R/Tタイヤがおすすめになっています   ・ビフォー ・アフター 純正と比べると見た目での違いはもちろん タイヤ外径のアップの効果も見た目に発揮されたフォルム   ホイール:4×4Engineering Air/G ROCKS サイズ:16インチ カラー:ステルスブロンズブラッシュド/リムDC タイヤ:TOYO OPENCOUNTRY RT(215/65R16)   トレンドのコンケイブを効かせたディスクは見応えのある仕上がり ブラッシュドベースにクリアブロンズのカラーは光の当たり方で表情が 変わるのも面白いポイントの一つですね   今回、組み合わせたタイヤサイズは“215/65R16” 純正車高のヤリスクロスに組み合わせるならベストサイズ フェンダーとの前後クリアランスは余裕をもって対応できるので サイズアップタイヤでも干渉はございません   リム部にはダイヤカット、ディスク部にはブラッシュド&カラークリアと 使い分けを行い別体での成形を演出 本格的なオフロードホイールのような風格を体現しています   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   SUVのオフロードカスタムならクラフト知立店にお任せください クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/01/23
    ヤリスクロス 純正車高でマックスサイズチャレンジ!!レンコンホイール×BFグッドリッチ 16インチ

    純正車高の限界に挑戦!! ヤリスクロスに215/70R16が履けるのか!? レンコンホイールにBFグッドリッチを組み合わせ バシッと決まるオフロードスタイルへ♪     当店にご来店頂くオーナー様は ヤリスクロスをオフロード仕様へしたいという方が非常に多い!! タイヤは国内で人気のホワイトレターを組み合わせます。     ■ホイール 4×4エンジニアリングサービス Air/G Massive(エアーGマッシヴ) いわゆる「レンコンホイール」 マットブラックテイストにスポークサイドをマシニングする事で スポークラインのシルエットがはっきりと魅せれるアイテム。 純正18インチから2インチダウンの16インチでセット。     ■タイヤ BFグッドリッチ オールテレーンKO2 サイズは215/70R16をセレクト。 このサイズはヤリスクロスの限界サイズだと思ってもらって良いのでは?? KO2はオールテレーンでありながら MT(マッドテレーン)並みにごっつく 安心サイズの215/65R16だとKO2はブラックレターになります。     このホイールは16インチでも 近年主流になっているコンケイブを取る事が出来ます。 FACE-1からFACE-4までサイズ設定で分かれておりますので、 今回のサイズはFACE-2です。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:Air/G Massive SIZE:7.0J 16インチ TIRE:BFG KO2 SIZE:215/70R16     タイヤ外径をUPしているので、ハンドル旋回時には かなり際どいクリアランス!! 攻める姿勢を崩さないオーナー様でなければ手に入れる事が出来ない 限界サイズのタイヤサイズ。 この仕様はヨダレもの♪     人気のホワイトレタータイヤ。 当店でも在庫は確保しておりますので、 当日のご購入も可能です^^ ※在庫には限りがございます。品切れの場合はご容赦下さい     FACE-2のコンケイブデザインだとしても コンケイブ感はかなり伝わって来ます^^ ヤリスクロスのオフロードカスタムはクラフト知立店まで ご相談下さい♪

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2022/01/13
    デイトナFDX-D×オープンカントリーRTでヤリスクロスをOFF系カスタマイズ!!

    人気沸騰中のヤリスクロスのOFF系カスタマイズ ホワイトレターにブロックタイヤ、OFF系ホイールで一気にイメチェン!!   クラフト知立店 白井です 今では定番となりつつあるヤリスクロスのOFF系カスタマイズ インチダウンサイズの16インチにブロックタイヤやホワイトレタータイヤを 組み合わせるのが鉄板になっています 既にマッドガードが装着済みでオフロードテイストに仕上げるにはピッタリ タイヤ・ホイールの交換でどのように変身するのでしょうか   レイズのオフロード系ラインの『デイトナシリーズ』 中でもオフ系デザインでは定番の太めのスポークタイプの『FDX-D』 リム部とディスク部を別体パーツ風にデザインする事により無骨なスタイルに 車種専用の設計によってリムを深く取れるホイールです   国産のOFF系タイヤでは人気の『オープンカントリーRT』を組み合わせ 国産タイヤではアウトラインホワイトレターが多い中、レイズドホワイトレターの採用で サイド部分の迫力がさらにアップ   ハイブリッドパターンの『ラギッドテレーン』 イン側はAT、アウト側はMTと見た目も性能も意識したパターン オフロードだけでなくオンロードシーンもカバーするタイヤです   ホイール:レイズ デイトナFDX-D タイヤ:トーヨー オープンカントリーRT サイズ:16インチ   ビフォー   アフター 純正と比べるとホイールがサイズダウンした分、タイヤの肉圧感がアップ タイヤサイズも一回り大きく設定したので、より肉厚に感じられると思います もちろん大きくしたからといってフェンダー、インナーへの干渉等はありません   OFF系ホイール・ホワイトレター・ブロックタイヤ・マットガード 全体的にOFF感MAXでまとまりのある仕様に仕上がりました   この度はクラフト知立店をご利用頂きありがとうございました クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間   平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • ヤリスクロス
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2021/11/19
    ヤリスクロスの冬支度で16インチへインチダウン!!レオニスGXをお取り付け。

    純正18インチから16インチへインチダウンをして ドレスアップを含めたヤリスクロスの冬支度。 冬のシーズンでも愛車を格好良くしていきたいですよね^^     今回は16インチへのインチダウン。 タイヤをむっちりさせて、SUVらしさをさらに増す仕様へ。 お取り付けさせて頂いたホイールがこちら↓↓     レオニスGX ホイールカラーはPBMC。 パールが入ったブラックカラーに キラッと輝いているスポーク天面部はミラーカットという 鏡面切削が施されたカラーリングになっております。     タイヤはダンロップのスタッドレスタイヤの ウィンターマックス03。 氷上性能と雪上性能がさらにUPしたタイヤになっております。   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:レオニスGX SIZE:6.5J 16インチ COLOR:PBMC TIRE:ダンロップ WM03 SIZE:205/65R16     インチダウンも一つのドレスアップするやり方。 SUVらしくタイヤをむっちりとさせるにはこのインチダウンもアリですね^^ オーナー様、いつもクラフト知立店をご利用頂き誠に有難うございます。 またのご利用いつでもお待ちしております!!     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • ヤリスクロス
    • TANABE
    • 4x4Engineering
    2021/11/04
    人気のヤリスクロス4WDのリフトアップ!!BFグッドリッチ人気サイズ!?の16インチサイズを同時装着。

      当店でお問合せが非常に多い ヤリスクロスのリフトアップとタイヤ外径UP!! 16インチのBFグッドリッチの人気サイズを同時にお取り付けさせて頂きました。   今回の車両は4WDです。 最近の流れ同様でリアのサスペンションが独立なんです。     まずはリフトアップ施工から!! 今回はリフトアップスプリングを使ってのリフトアップ。 ■TANABE(タナベ) UP210     純正スプリングを取り外し、長さを確認してみました。 約一巻き分くらい長さが違いますね^^ あくまでもメーカー参考値にはなりますが、 前後で約30mm~40mmのリフトアップになります。 さくっとスプリング交換が終わり、次のセクションへ。     ホイールは4×4系の老舗ブランド 4×4エンジニアリングサービスの Air/Gマッシヴ ゴーストエディションの16インチ!!     タイヤはBFグッドリッチのホワイトレター設定の16インチを セレクトさせて頂きました。 新品セットを装着し、4輪アライメント調整を行って作業完了。   (BEFORE) (AFTER)   まさにMassive!! 強靭なフォルムに仕上がりました。     WHEEL:4×4エンジニアリング Air/G(エアーG)マッシヴ TIRE :BFグッドリッチ オールテレーン KO2 SUSPENSION:TANABE(タナベ)UP210     グッドリッチのゴツゴツのサイドウォールにホワイトレター。 みんな大好きなタイヤですが何度見ても痺れますね(^^♪     おぉ~上がりましたね!! タナベの赤いスプリングがちらっと見えて、 全体のブラックテイストの中で良いアクセントカラーになってます^^♪     マッシヴはコンケイブデザインとレンコンデザインの融合。 すり鉢状にお落ち込んだデザインは現代のオフロードホイールのお手本デザイン。     ヤリクロのオフロードカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい。 以前当店で装着したヤリクロブログ人気記事はこちら   ●これがヤリスクロスのマックスサイズ⁈リフトアップ&ホワイトレターのオフロードカスタム  

    • ヤリスクロス
    2021/06/24
    ヤリスクロスのホイール選び。オンオフイケちゃうヤリクロから目が離せない♪

      今年人気のBセグメントコンパクトSUV。 トヨタ ヤリスクロス 弊社でもご来店が増えつつある車種です。 ベンチマークはTクロス、C3エアクロス、Q2と強者ぞろい。 最近は国内コンパクトSUVも増えてきましたね♪ サイズ感もよく、ちょうど乗りやすく色んな年齢層の方から支持されてますよね~   今回はそんなヤリクロのブログです。       弊社でやはりご相談の多い内容は タイヤ&ホイール交換。 大人気のZグレードはタイヤサイズが215/50R18と少し特殊なサイズ。 タイヤサイズは特殊ですがタイヤの外径はいたってスタンダード。 なのでインチアップ、インチダウンにてタイヤサイズを変更する際はタイヤサイズには困らないクルマです。   そんなヤリクロのホイール選びをご紹介。     今回は2台のボディカラーのヤリクロにリアルマッチング。 ブラックマイカ×シルバーメタリック ガソリン ブラックマイカ×センシュアルレッドマイカ ハイブリッド この2色に早速並べてみました。   まずは不屈の人気のサンナナシリーズ。 最新モデル TE37SAGA SL と TE37SAGA 両者ともに18インチ。     スタイリッシュなフロントバンパー。スポーツホイールもアリな選択です。 サンナナはオールジャンルどの車にもアジャストできます。   TWS 115S MONO & TWS 107M MONO 自然にカスタムするならサンナナ同様で18インチではないでしょうか。     鍛造ホイールの軽さというのは走りの武器になりますね(^^) さらりとシンプルに乗るならこの手のデザインですね。   王道デザインBBS LM & BBS RI-A ヤリクロでもお問い合わせが安定してあるのがホイールがBBS。 車種関係なく安定の人気アルミホイールブランドです。   やっぱり安定のLMの存在感。 すごくいいっ。 余談ですがBBSは7/1より値上がりがありますのでご検討中の方は月内のご成約が必ずお得です♪   ワーク ランベックLM7 & ZEAST ST3 20インチを並べてます。 ローダウンしてツラ出しすれば20インチもアリなサイズ感。     ローダウン前提にはなりますが、 カジュアルに履きこなすなら偏平タイヤのこのスタイルで決まりです。   最近お問い合わせ急増中のオフ系スタイルも。 Air/G Massive & RAYS F6 BOST オフロードスタイルは近年のSUVにとって外せないカスタムジャンル。     オフロードカスタムの主流はブラック系ホイールなのでシルバー系ボディには良く映えます。 オフロードカスタムの場合タイヤでも雰囲気を選べますのでタイヤ選びも重要。   弊社でも圧倒的にヤリクロのカスタムでお問い合わせが多いのがこのオフロードカスタムなんです。   クラシカル系デザインのクリムソンDEANシリーズも並べてみました。 コロラド&クロスカントリー     クラシックに雰囲気を魅せるならこの手のデザイン。 オンロードタイヤとの組み合わせもアリですが、 ここもオフロード系のタイヤを装着すれば雰囲気が一気に高まります。   っと今回ヤリクロのホイール選びについて書いてみました。 いかがだったでしょうか? ヤリクロスはまだまだこれからのクルマ。 カスタムのご用命はクラフト知立店まで(*^^*)

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • ホイールナット
    2021/06/06
    ヤリスクロスにデルタフォースオーバル&グッドリッチホワイトレターを装着

      個人的にも気になるクルマ、ヤリクロをカスタム。 ヤリクロは上げ下げどちらでもイケちゃう車両ですが今回は上げ。 オフロードカスタム   クラフト知立店河北です。     大人気 デルタフォースオーバル&BFグッドリッチホワイトレター。 デルタフォースは人気のオフロードホイール。 定番だとマットブラックカラーがご指名No.1カラーですが今回は艶有ブラックベースの、 ブラックマシニングカラーを選択。     タイヤはKO2 ゴツゴツしたタイヤサイドとホワイトレターが国内では爆発的人気のタイヤ。 人気が故に入手困難なサイズもチラホラあるほどのタイヤなんです。     4色から選べるオーナメントカラーはデルタフォース登場初期からの定番の『オレンジ』でチョイス。     今回はタイヤ外径も大きくしセットアップ。 ヤリスクロスタイヤサイズで悩まれている方も多いと思います。 今回は定番のアノサイズでいきましたよ♪     オフ系カスタムの醍醐味であるタイヤサイズのサイズアップ化もきっちり抑え、 純正タイヤと比べ結構大きくしています。   今回フットワークはタナベのUP210でリフトアップ。 ヤリクロ定番のリフトアップコイルではないでしょうか。     仕上げはデルタフォースホイールに合わせて同ブランドの軽量ロングホイールナット 【デルタフォース MILナット】     コンケイブデザインホイールでセンターキャップもハイトがある。 そうなればロングナットがバランスよく装着できますね~(^^♪   ナットにも拘るとホイール選びが更に楽しくなります。     リム  :デルタフォースオーバル サイズ :16インチ カラー :ブラックマシニング タイヤ :BFG KO2 ナット :デルタフォース MIL ナット ブラック サス  :タナベup210   【BEFORE】 【AFTER】   ヤリクロのオフロードカスタムキテマス。 個人的にもイケテルスタイルだと思います。 セグメントを考慮すると16インチのサイズ感がマストではないでしょうか。     デルタフォースの醍醐味であるコンケイブフェイス。 マシニングカラーだとくっきりコンケイブデザインが引き立ちますね(^^)     お客様のご理解を得て今回はハイブリッド用のスプリングをガソリン車に装着しています。 タナベUP210はガソリン車用がまだ未発売でしたので思い切ってフライング・・・ ですので上げ幅や、乗り心地に関しましてはオフィシャルではないんです。   フロントもリアもリフトアップによってリフトアップスプリングの赤色がチラッと差し色へ。     以前も当店にてヤリクロのリフトアップのブログを掲載させていただきましたところ、 多数のお問い合わせ頂きまして嬉しい限りでございます(*'▽') ありがとうございます♪   この度はクラフトをご利用いただき有難うございます。 ヤリスクロスのオフロードカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい。     この車両の以前のブログは↓クリック 【これがヤリスクロスのマックスサイズ⁈リフトアップ&ホワイトレターのオフロードカスタム】    

    • ヤリスクロス
    • アーバンオフ系
    • TANABE
    • 4x4Engineering
    2021/03/25
    これがヤリスクロスのマックスサイズ⁈リフトアップ&ホワイトレターのオフロードカスタム

      三河の落とし屋 クラフト知立店ですがローダウンだけでなく、 上げ系・オフ系カスタムもウェルカムです。   今回は新型車 ヤリスクロスハイブリットのオフ系カスタムをカスタム。     シャコタンもオフロードカスタムも限界まで攻めたいのは僕もお客様と同じ気持ち(笑) お客様のイメージをカタチにするために頑張ります♪   新型車のホイールサイズってデータがないので、 マックスサイズともなれば現車で確認し経験値と感覚ってすごく大切で。 僕も毎回ワクワクしちゃいます。     ネットやSNSで話題になっているサイズでは面白くない。 っと今回はワンサイズ上のマッシヴなタイヤサイズを装着しました。 今回は敢えての16インチです。   車高がノーマルでは今回装着したいサイズの装着が難しいと判断しリフトアップも決行。 デリカやラブ4オーナー様から熱い支持があるスプリング。 タナベUP210でリフトアップ     リフトアップを行えばフェンダーとタイヤの隙間からスプリングが見えますので差し色に。   前後でタイヤの比較をしてみました。     Zグレード純正ホイールもカッコイイですが、 リフトアップ&マックスサイズと比較すると可愛く見えてしまいます(笑) 18インチより16インチの方が厳つく見えるんですよね(^^) 小径リムにオフ系タイヤがカッコイイんです。   【 BEFORE】 【 AFTER】   正直ホントにヤリスクロスなのか・・・ というくらい大きくなりました。 デカいタイヤを装着すれば車高とのバランスが気になるところですが、 リフトアップで約4センチ上げる事によりバランスをアジャストできました。         ホイール             :4x4エンジニアリングサービス Air/G Massive サイズ                  :16インチ カラー                  :マットブラック タイヤ                  :BFグッドリッチKO2 サスペンション:tanabe UP210   あ。僕の足が映り込んいますが変な写真でないのでご安心を(笑)     ホイールは四駆の老舗メーカー4x4エンジニアリングサービスのエアージーマッシヴ。 四駆ホイールといえばレンコンの様に丸穴のレンコン系ホイール。 老舗メーカーが本気で手掛けたドレスアップデザイン。 コンケイブフェイス+マシニング+ビードロック風デザインで今のツボを押さえてます。       リフトアップしても走るステージはあくまでオンロード。 タイヤはホワイトレターが国内のSUVドレスアップではマストアイテム。 本場アメリカのBFグッドリッチのKO2。 サイドウォールのカッコよさはピカイチです。     お客様のクルマはヤリスハイブリッド。 ハイブリット車っという事を忘れてしまいそうな攻撃的なヤリスクロスの完成です。 この度はクラフトのご利用ありがとうございました。    

    • ヤリスクロス
    • ENKEI
    2020/11/02
    新型車ヤリスクロスをソッコーカスタム。18インチでシンプルメイク

      先日のGRヤリスに引き続き、ヤリスクロス。 Zグレードがご入庫。   最新モデルの車両のカスタムは私たちも未知数。 なので特にワクワクしますね♪     個人的に大好きなこのクルマ。 実は先日、試乗に行って契約しかけたのはここだけの話(笑) 納期が早ければ・・・ そのくらいお気に入りです・・・   今回はエンケイの人気ホイール パフォーマンスライン PF03を装着 癖のないシンプルなスポークタイプ。     今回の車両はハイブリッドの4WD という事でリアのサスペンションが2WDと違い独立なんですよね~(^^)     今回は純正ホイールにスタッドレスタイヤを。     今年は11月でもだいぶ冷え込んできました。 なのでスタッドレスタイヤのお話が増えてマス。   新型車両のスタッドレスタイヤは毎年すぐに欠品しがち。 早めのご検討がお勧めですよ♪     【BEFORE】   【AFTER】   今回は純正サイズの18インチですが、 16インチ~ローダウンすれば20インチも狙えそう。 夢のある車両ですね。     今は空前のオフロードカスタムブーム。 ヤリスクロスはオフロードカスタムも、 ローダウンスタイルもイケちゃうマルチな車両です。   さぁあなたならどちらを選びます?(^^)     ホイール:エンケイ PF03 カラー:マットダークガンメタリック サイズ:18インチ タイヤ:純正流用     純正でもカッコイイ車両なだだけにどうイジるのか? オーナー様の色に染めてあげてください♪   ありがとうございました(^^)

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店