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カテゴリ「「三河の落とし屋」クラフト知立店」記事一覧
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2020/07/2930ヴェルファイア後期型。AGH30Wを車高調で下げます♬お世話になります。 クラフトの河北です。 高級ミニバンヴェルファイア 後期型のローダウンをご紹介。 AGH30W 一番多い型式です。 ZGグレード。 三重県からご来店いただきました。 当店で多くの車種にお取り付けさせていただいているブリッツ ダンパーZZR フルスペック車高調で落ち幅とお求めやすい価格が人気の理由です。 最近車高調のお供に定番パーツ GENB リアバンプストッパーを装着 アルヴェルはリアのバンプラバーが大きいため、車高を落とすとすぐに底突き。 通常のストロークの妨げに。 玄武を装着すればストローク幅に余裕があります。 通常この車高でノーマルバンプラバーだと常にバンプタッチ状態。 まったくストロークせず横揺れ、縦揺れではっきり言うと乗り心地は最低です。 サスペンション:ブリッツダンパーZZR オプション:玄武 リアバンプストッパー リアの車高の高さを基準にフロントの高さをセットアップ。 前後のバランスがチグハグではせっかくのローフォルムも台無しですから(苦笑) オプションでエアロを装着した事と、小さいお子様がいるお客様。 低めの車高がいいというお客様のご要望。 やり切りたいけど・・・家族の事を考えると・・・ これくらいがちょうどいいのではないでしょうか(^^♪ ローダウン後は3Dアライメントテスターでキッチリアライメント施工済。 ボディカラのグラファイトメタリックはヤレば化ける色。 ホイール交換の妄想に明け暮れてしまいますよね(笑) このくらいまで落とせばリアはグンッとキャンバーが着くので、狙うは9.5J?・・・ その先の10Jも見えてきます。 太けりゃいいって世界でもないですが、自分の中で太いホイールを履いているっと、 ステータスになりますよね♬ 気になったのは車体差なのか後期型だからなのかはわかりませんがフロントキャンバーが、 従来の30アルヴェルと比べると、つかなかったんですよね・・・ ブリッツは本来、フロントも寝かしやすい車高調なのですが・・・ これから後期型が増えてくるので要検証ですね。 お客様遠方からのご来店、ご用命ありがとうございました!! ローダウンは「三河の落とし屋」クラフト知立店にお任せください。 ***Craft Event Information***
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2020/07/2670カムリ WS をRSR×WORKでシャコタンツライチ。ナットも拘る。こんにちは!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介させて頂くお車はトヨタ カムリ(WS)。 ご紹介の前にここで重要なお知らせがございます。 7月27日(月)は社員研修の為 10時30分~17時30分までの時短営業とさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。 まずは最初にカスタムの基本のローダウンから。 お取り付けさせて頂いた車高調は RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。 今回のカムリの製造年式とWSグレードで適合が出ているところが、現在まだ少なかったのですが、 流石RSRさん!!適合を取っていました^^ 早速作業開始!! 当店のベテランスタッフの山田さんが足回りの交換作業をスムーズに進めていきます。 車高が決まれば、残す作業はアライメント調整。 前後のトゥ角が基準値よりも大幅にずれが生じていたので、補正を行い ハンドルセンターのズレが無いか確認し、足回り交換作業完了です。 前後指1本までローダウン♪ 次はこのローダウンスタイルで装着するホイールサイズの選定へ移ります。 今装着しているホイールサイズからどれだけ外に出すことが出来るか計算していきます。 装着するホイールはWORK ジーストST3 20インチ、ステップリムのみの設定です。 2ピースホイールということで、1ミリ単位でのオーダー可能。 この利点を生かし、オーナー様と相談の上サイズを決め、 車高調を取り付けた数週間後に入荷したホイールがこちら。 ディスクカラーはトランスグレーポリッシュ リムはオプションでバフアルマイトリム。 タイヤはニットー ネオテクジェン トレッドパターンとは裏腹に、ロードノイズも若干マイルド。 8.5J(ホイール幅)に225/35R20を使用し、少し引っ張り気味にセッティング。 ちなみに現行のカムリはエアセンサーが純正で装備されておりますので、 ホイールにはエアセンサーを流用出来るように裏側に穴あけ加工も施されております。 ※ホイールによって、J数によってエアセンサー用の穴あけ加工が出来る出来ないがあります。 特に最近では、国内メーカーのタイヤの場合、乗り心地を重視しているタイヤが多い為、 ショルダー部分はたわみを保たせる為に丸みを帯びており、若干太め。 同じ225/35R20でも銘柄が変わるとタイヤの膨らみが違うんです。 ホイール:WORK ジースト ST3 ディスクカラー:トランスグレーポリッシュ リム:オプション バフアルマイト タイヤ:ニットー ネオテクジェン サイズ:225/35R20 ナット:WORK ビレットナット ロングタイプ WORKホイールならWORKナットでしょ♪ という事で、WORKのビレットナットが良いアクセントになってます!! 拘りを感じずにはいられない仕様になりました。 セダンはやはりシャコタンが良く似合います^^ 計算通りの出ヅラ!! ばっちり仕上がっております♪ 実車測定時に前後の出ヅラはそこまで変わらなかったので、 ホイールのJ数、インセットは前後一緒です。 ローテーションも出来ますので、タイヤの摩耗を均等にする事が出来ますね!! 捻りを加えた、最新トレンドを足元にインストール。 オーナー様もこの仕様に大変ご満足頂けたようで良かったです♪ これからも大切にお使い下さい^^ この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/07/19新型 Sタイプゴールド 特別仕様車の30系アルファードを一気にローダウン&ドレスアップ!!ナットにも拘る♪こんにちは!!クラフト知立店 金子です。 本日ご紹介するお車はトヨタ 新型アルファード。 Sタイプゴールドの特別仕様車!!初来店です♪ 以前50系プリウスにローダウン&レイズ 57FXZをインストールさせて 頂いたオーナー様のご友人様のお車。 50系プリウスのブログへはこちらをクリック♪ 各メッキパーツのブラックアウト化。 Sグレードベースなので、本来は2眼であり、3眼ではないのですが 今回のSタイプゴールドの特別仕様車は3眼になっております♪ 写真は撮っていなかったのですが、内装の天井もブラックになっており、 うらやまし過ぎる仕様となっています^^ RSR Basic☆i 減衰力固定式、全長調整式の車高調となっております。 ドレスアップの基本の足回り(車高調)の交換から作業開始です♪ リヤ側には30アルヴェルオーナー様に大人気の 玄武 リヤバンプストッパーも同時装着。 ローダウンが原因で生じてしまう突き上げ感を抑制するパーツ。 玄武のサイトへはこちらをクリック 難なく足回りの交換も終わり、オーナー様が我慢できなかった 純正ホイールを20インチに変更♪ NEWホイールは アクセル ブリエ 8.5J 20インチ 限定カラーのディスク グロスブラック リムゴールド仕様のホイールです。 タイヤはファルケン FK453をインストール。 キックス レデューラレーシング シェルタイプロック&ナットセット「RL53」 レーシングタイプのナットで、ゴールドカラーをチョイス。 コアナットとローレットタイプのアルミシェルの2ピースタイプナット。 クラフト知立店ではナットに拘る 拘るオーナー様が急増中(^^♪ レデューラレーシングナットブログはこちらをクリック アルファードに装着したブリエのサイズ感で、 ナットホールが深い為、ナットのスタンダードサイズでsる、 全長35ミリ程度の長さだとここまでナットが出てきません。 事前に確認を行い、オーナー様との打ち合わせの末、全長53ミリをチョイス♪ 細かな部分まで拘りを魅せていきます!! ホイール:アクセル ブリエ 限定カラー タイヤ:ファルケン FK453 サスペンション:RSR Basic☆i オプションパーツ:玄武 リヤバンプストッパー ナット:キックス レデューラレーシング RL53 前後指1本半までローダウン。 出ヅラも出すぎず引っ込み過ぎずとちょうど良い出ヅラ♪ リムゴールド、ナットのゴールドで足元に色を加える事により、 Sタイプゴールド特別仕様車のアルファードをより一層引き立てます。 アライメントはキャンバー、トゥ角の調整をばっちり行い、作業終了です。 純正状態から一気にここまでカスタムすると、 やはり印象が全く異なり、どしっと構えたフォルムが実現しました^^ 理想を形にする事が出来、大満足のオーナー様♪ 私たちも、オーナー様に喜んで頂いて嬉しかったです^^ オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!! 次のカスタムは強化パーツでしょうかね??(笑) TRDのドアスタビライザーやクスコのパワーブレースは、 かなりおススメのパーツですよ~♪ またのご相談、スタッフ一同心よりお待ちしております! アルファード、ヴェルファイアのカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい!! ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/07/05ヤリスをソッコーカスタム!今回は4WDをローダウン&ドレスアップ♪こんにちは!!クラフト知立店 店長の金子です。 本日もトヨタ ヤリスをローダウンし、さらにドレスアップまで 一気にノーマル状態から仕様を変えていきます!! 前回ローダウンさせて頂いたヤリスは2WD 6MT車。 2WDヤリスのブログはこちらをクリック♪ そして今回は4WD AT車をカスタムです。 足回りが2WDと4WDで異なる為、そのあたりもご紹介していきますよ☆ まずはローダウンから施工させて頂きます。 お取り付けするのは エスペリア スーパーダウンサス。 今回もローダウンサスペンションをお取り付け。 メーカー参考値のダウン量は フロント 23ミリから28ミリ リヤ 25ミリから30ミリ となっております。 フロントのバンプラバーの底付きを少しでも抑制する為に、 今回もエスペリアのダウンサスラバーをフロントにお取り付けしております。 上記に足回りが異なると書きましたが、 フロントはストラット、リヤはトーションビームではなくマルチリンクになっております。 前回のローダウンしたヤリスのブログにも足回りの写真がありますので、 良かったら見て頂けたらと思います♪ 初めてのヤリス4WDでしたが、ベテランスタッフの山田さんが スムーズに取り付け作業をしていきます。 サスペンションの取り付け作業が完了したら、お次はNEWホイールの登場♪ ウェッズスポーツ SA-25R カラーはWBC 今年の新作ホイール、7.0Jをインストールします。 タイヤはこのサイズの中で静粛性、乗り心地も確保できそうな ダンロップ ルマン5をチョイス。 メーカーさんは205で適合を取っていましたが、それでは外径が小さくなってしまうので、 今回は195/45R17で純正外径よりもほんの少しだけ大きいサイズを使用。 当店ではナットも拘っております。 今回お取り付けするナットはキックス レデューラレーシング シェルタイプロック&ナットセット コアナットとアルミキャップの2ピース構造のナットになっております。 まずはコアナットで規定トルクまで締め込み、アルミキャップは手で絞めて完了。 色も数種類あるので、色に飽きたらアルミキャップだけ交換が出来る代物です。 全てのパーツが取り付け終わったらアライメント調整へ!! 2WDの場合はフロントのトゥ調整とストラットのフランジボルトのガタつきによる キャンバー調整のみでしたが今回の4WDはフロントは同じで、 リヤがなんとキャンバー、トゥ角の調整が出来ます!! ローダウンしたことにより、前後のトゥ角やリヤマルチリンクの為に リヤのキャンバーが2度以上のネガティブキャンバーになっていたので、 ばっちり補正しておきました!! ホイールサイズ、タイヤサイズは前後同じサイズです。 2WDの場合は同じサイズにすると、出ヅラがフロントよりリヤ側が 少々引っ込みがちになりますが、今回のヤリスは前後共良い感じの出ヅラになりました♪ 拳一つ以上開いていたフェンダーとのクリアランスも埋まり、 程よくローダウンも出来ました!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用、誠に有難う御座いました! まだ4WDは各メーカーさんで適合が出ていないので、 適合が出たら次はマフラーですね!! いつでもカスタムのご相談お待ちしておりますよ~^^ ヤリスのカスタムはクラフト知立店にお任せ下さい!! 皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/06/29やっぱり「KW」!!新型GRスープラにKWバージョン3を装着!こんにちは! クラフト知立店の森です!! 今回は新型GRスープラRZにドイツの一流メーカー 「KW」のサスペンションキットを装着させていただきましたのでご紹介させていただきます♪ 「KW」というメーカーはご存じですか? ここで少しだけご紹介!! レース業界では大変有名なドイツを本拠地を置くメーカーで 特に欧州車のパーツのラインナップが豊富で欧州車でサスペンションをご検討される場合は 必ずと言っていいほど候補に挙げられる大人気メーカーです! そして「KW」はねじ式構造のサスペンションキットのみをラインナップとしています。 それには大きな理由が!!! ねじ式構造は全長式のサスペンションと比べ構造がシンプルで必要な部品が少なく済む為 重量を抑えることができるのです! 要するに「軽量」なサスペンションなのです!! また、ねじ式構造はストローク量を稼げるといった走りには欠かせない特性がありますので 「しっかり動く足」になります! 程よくローダウンし走行性能を向上させたい場合はねじ式の「KW」は大変おすすめです♪ 以前、詳しくご紹介させていただいたブログがございますので ご覧になりたい方は→こちらをクリック こちらが今回、取り付けさせていただいたKW バージョン3となります! バージョン3は伸び側と縮み側の減衰力がそれぞれ独立して調整できるため 好みに応じてより細かくセッティングが可能。 「走り」に拘りがある方にはおススメなサスペンションキットです。 AVSでオートマチックな乗り味より、自分好みの走りに!! という方には特におすすめです。 こちらはAVSキャンセラー!! 新型スープラは車内より走行モード切替でサスペンションの減衰力を変えれるAVS機能があり 車高調を取り付ける際はAVSキャンセラー取り付ける必要がございます。 装着後はこのような仕上がりに!! 車高が落ちたことによりどっしり感がアップしました♪ 前後共バランスよくローダウンできております! フェンダーとタイヤとのクリアランスが狭くなったおかげで スープラの流れるようなボディラインが更に際立ちました(^^) 因みにフロント側のフェンダーとタイヤとのクリアランスはこのような仕上がりです。 こちらがリア側。 前後共同じ程のクリアランスとなりました! これもミリ単位で調整ができる車高調ならでは♪ 後ろ姿もかっこいい(*^^*) GRスープラはノーマルでも車高が低いお車ではありますが ローダウンすることにより更に雰囲気が高まりますね♪ この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました。 クラフトでは新型GRスープラのカスタマイズも数多く行っておりますので 気になった方はお気軽にご相談ください。 ☆当デモカーGRスープラによるカスタムご提案をご覧になりたい方は下記一覧よりご覧いただけます☆ STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』 STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』 STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」 STAGE.10『スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ』 TAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 前編』 STAGE.11『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着 後編』 STAGE.12『シートレールを補強しボディーのねじれを低減』 STAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 前編』 TAGE.13『吸気効率を改善しさせエンジン出力アップ 後編』 STAGE.14『サブコン装着でモアパワーを手に入れろ』 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/06/24拘りが光る!!レクサスES300hにRS-Rダウンサス装着でロースタイルに!こんにちは! クラフト知立店の森です!! 気になる方には気になるフェンダーとタイヤの隙間、、 今回、その隙間を埋めるべくレクサスES300hに「RS-R Ti2000」ダウンサスを 取り付けさせていただきましたのでご紹介させていただこうと思います! こちらが今回、装着させて頂いた「RS-R Ti2000」になります!! あくまでも目安にはなりますがメーカー記載のダウン量は フロント約30~25mmでリア約25~20mmとなっており雰囲気を変えたい方には十分なダウン量となります。 因みに装着前のフロント側フェンダーとタイヤのクリアランスはこのような状態となります。 こちらはリア側になります。 では装着後の変貌をご覧いただきましょう~ 車高が下がりどっしり感が増しました♪ やっぱりセダンは車高が低い方がカッコいいですね(*^^*) サイドから見ても前後共バランスよくローダウンされております。 こちらが装着後のフロント側のクリアランス。 こちらがリヤ側のクリアランスになります。 前後共同じ程度のクリアランスとなりました! ローダウンすることによって生じるフェンダーにタイヤ引っ込んでしまう症状も 今回、程よいダウン量の為、まったく気にならない程度に収めることができました! この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました。 ちょっとした拘りのご相談もどしどしお待ちしておりますので お気軽にクラフト知立店までご相談下さいませ!! ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/06/21GRスープラをローダウン。ブリッツZZRをインストール。こんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 連日多くのスープラオーナー様のご来店がある当店。 スープラカスタムは当店にお任せ下さい!! さて、本日ご紹介するお車はトヨタ GRスープラ。 事前に納車される前にご成約を頂いており、納車した翌日に ローダウンさせて頂きました!! 取り付けさせて頂いた車高調はブリッツ ZZ-R。 減衰力32段階調整機能が付き、単筒式、全長調整式車高調。 純正車高はRZと比較し、すこ~し車高が高いんです。 ローダウンする事により、コーナーでのロールの抑制や ワインディングもさらに楽しめるようになると思います^^ 早速ピットに入庫し、作業開始です。 今回のスープラには電子制御ダンパーが装備されていません。 RZ、SZ-R、SZ、グレード問わず同じGRスープラではありますが、 足回りの純正装備品が違うんです。 何台ものスープラをローダウンしてきた当店のベテランスタッフが作業しております。 トヨタの車ですが、基本のベースはBMW Z4。 国産車のサスペンション交換作業に比べ、作業時間は長くなります。 といっても当店のベテランスタッフ。 サクサク作業し完了デス。 今回のローダウン量はメーカー推奨の フロント 28ミリ リヤ 18ミリのローダウン。 ローダウンし終わり、アライメント調整作業へ。 やはり足回りを交換した際にトゥ角等のずれが生じてたので、 微調整させて頂きました。 やはりスポーツカーはシャコタンが良く似合います♪ これからのドライビングも楽しくなるはずです!! オーナー様、この度は数あるショップの中、クラフト知立店のご利用 誠に有難うございました。 次のカスタムはホイールですね♪ ローダウン後は次のステップのために実車計測。 ローダウンしたのちの計測はより正確デス。 計測したところ、例のサイズでちょうど良い出ヅラになると思います^^ その際も是非当店にお任せ頂ければと思います。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!! ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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2020/06/11AGH30WアルファードをHKSでローダウン。玄武も装着。お世話になります。 クラフト知立店の河北です。 今回ご紹介するクルマはAGH30W 30アルファード後期型 SCパッケージです。 今回はローダウンのご用命を頂戴しました。 ありがとうございます。 HKS SスタイルLを装着 全長調整式 減衰力30段 フルスペックサスペンションです。 スタイルLはフロント倒立式サスペンション。 名前からわかるようにショックシリンダーが下向き逆様についています。 倒立式にすることでシャフトの太さも太く強度が保てるので、 負荷のかかりやすいストラット式の足廻りは倒立が人気だったりします。 あのテインさんも倒立式をサスペンションを多く採用しています。 アルファードは手慣れたクルマという事もありサクッと作業が進みます。 そしてアルファードの悩みの1つといえば、リアのバンプタッチ。 フロントに比べリアが動きたがる30アルファードの足。 でもローダウンして過度に足が動くとすぐにバンプラバーが サスの動きを妨げちゃうんです。 そこで登場するのが 玄武 のバンプストッパー 車高の高さによって適切なバンプラバーの長さに設定可能。 金額は一万円くらいの部品でサスペンション交換のお供にどうでしょう? オススメな部品です。 僕も30を車高調で落としてた時はバンプタッチに悩まされて(笑) ホームセンターで汎用バンプラバーを買って加工して装着してました。 なのでこの部品の登場はうれしかったですね♪ 高さによってスペーサーで嵩を調整します。 写真のアルマイトされた真っ青のパーツが付属スペーサーです。 車高調装着後はアライメントもしっかり行います。 ローダウン後のアライメントは必須項目です。 クラフトは全店アライメントテスター完備しています。 これが ローダウン という魔法 車高を落としただけでクルマの顔つきまで変えてくれます。 これが不思議なんですよね(笑) お客様は奥様がノーマル車高だとふらつきが気になり、 車酔いしやすいという事でローダウンを決行。 ひとまず減衰も標準値でセッティングしています。 お客様その後乗り味はいかがでしょうか?! セッティングした車高は今回はほぼメーカー推奨値でダウン。 前後ともに指2本のクリアランスへ。 ショッピングモールの縁石をバック駐車でギリギリかわすくらいかな? ファミリーカーとしては結構意識するポイントではないでしょうか? ローダウンはすればお尻のずっしり感が際立ち迫力のフォルムへ。 後ろ姿って大切じゃないですか? 走行中に一番見られてる時間が長いのって後ろですから。 まだ納車されて間もないクルマ。 これからのカスタムの構想が楽しみですね!! いつもクラフトのご利用ありがとうございます。 またのご来店スタッフ一同おまちしております。 ***Craft Event Information***
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2020/06/10WRXをHKSでローダウン。拘りのTWSホイールとナットでキメル。こんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 本日はスバル WRXのご紹介。 最近はプラドやRAV4、ジムニーのご来店が非常に多いですが、 もともと知立店はスポーツカーが多いお店です。 WRX、86、BRZなどなど、スポーツカーもお任せ下さい。 まずはWRXをHKSの車高調でローダウン。 装備するのは ハイパーマックス MAX Ⅳ GT。 サーキットからストリート、幅広い分野で楽しむ事の出来る車高調。 スポーツカーでもおススメですが、セダンにもアリですよ♪ メーカー出荷時のダウン量でお取り付け。 サクッと取付けを終え、NEWホイールの登場!! TWS モータースポーツ RS317 18インチ カラーはグラファイトブラック ※センターキャップはオプションです。 タイヤはニットーのNT555 G2を装備。 街乗りメインで少しグリップも欲しいなぁ~という方におススメ♪ もともと、YOKOHAMA アドバンGTやRAYSのTE37SAGAと迷われていましたが、 私のおススメのホイールをお車の横に置いてみたところ、一目惚れ☆ 正面から見たときの細長いスポークラインが 大きな4POTキャリパーを強調する事が出来ます。 後期型の6POTよりも4POTキャリパーの方が肉厚なので、ホイールも 適合しているサイズでないと干渉する恐れもあります!! タイヤホイール、車高調にも拘ったのであれば、是非ナットも拘っちゃおう!! という事で、ナットは統一感を出すために、 TWSから出ているジュラルミンロック&ナットセットを装備しております。 ホイールのカラーと合いやすいブラックをチョイス。 WHEEL:TWS RS317 COLOR:グラファイトブラック TIRE:NITTO NT555 G2 SUSPENSION:HKS MAX Ⅳ GT NUT:TWS ジュラルミンロック&ナットSET 細部まで拘り抜いたWRXが完成!! オーナー様もご納得の仕上がり。 遊びに来てくれたご友人様のWRXと一緒に記念撮影♪ ローダウンからタイヤホイールまで一気にカスタム。 ばっちりキマリました!! 出ヅラも出すぎず、引っ込みすぎず、ちょうど良いくらい。 これから走るのもますます楽しくなりますね(^^♪ オーナー様、この度はクラフト知立店でのご利用、誠に有難う御座いました!! 距離が100キロの慣らし運転を終えたら、増し締めとエアーチェックさせて頂きます。 またお時間の都合があえば、グループの皆さんで遊びに来て下さいね~^^ ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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- クラウン
- ローダウン系
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2020/05/31210クラウンマジェスタを納車後、即ローダウン♪こんにちは!! いつも多くのご来店、誠に有難うございます。 ご成約頂いているオーナー様方、商品がお店に到着しましたら、 順次ご連絡をさせて頂きますね!! さて、本日はタイトルにある通り クラウン 210マジェスタをローダウン。 納車前に一度来ていただき、車高調をご購入して頂いており、 納車した足で当店でソッコーローダウン♪ 今回のマジェスタは4WDで、AWS215となります。 お取り付けさせて頂く車高調は RSR ベーシックI アクティブ 推奨バネレート 減衰力は固定式にはなりますが、純正で装備されているパーツの 「AVS」をそのまま使う事が出来る逸品。 純正で装備されているものであれば、そのまま使いたいというオーナー様は多いはず。 そしてAWS215のマジェスタの車高調を探すとなかなか見つかりませんでしたが、 そこはRSR!!適合をしっかり取っていました。 安心してこちらもお取り付けが出来ました^^ ローダウンが終わり、4輪アライメント調整も施工がさくっと終わり、 フロント指1本半、リヤは指1本程までクリアランスを埋めました。 オーナー様も理想の形に近づいたのではないでしょうか?? ローダウンする場合は何パターンかあります。 ローダウンスプリングで下げるか、車高調で下げるか。またはエアサスか。 ※エアサスのお取り付けは当店はやっておりません。 ローダウンスプリングの場合、 車体誤差でメーカー参考値まで下がらない事や、 左右誤差は出てきやすいです。 ここまでばっちり下げたいです!!という理想があれば、 車高調に軍配があがりますね。 ローダウンが完了したので、これから次のセッションですね!! 純正ホイールでも十分に格好良いですが、次はホイールの仕様変更とのこと。 19インチか20インチか悩まれておりましたので、 またいつでもご相談お待ちしておりますよ~。 オーナー様、この度は遠方よりお越し頂き 誠に有難うございました!! またいつでも待ってます!! ローダウンはクラフト知立店にお任せ下さい♪ ***Craft Event Information***
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- 柿本改
- マフラー交換
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2020/05/08CX-8に9Jを履きたい。CR3Pでフルカスタム♪お世話になります。 クラフト知立店の河北です。 今回はマツダCX-8のカスタムをご紹介 4WD ディーゼル車です。 お客様は昔から根っからのクルマ好き。 私の知る限り、スポーツカー、ミニバン、セダン、SUV 乗り継いできたクルマは一台としてノーマルはありません。 今回はローダウン、マフラー、タイヤホイールを交換します。 今回は大人しく乗ると言っていたのにカスタムはしちゃうみたいです(笑) まずマフラーは柿本さんのマフラーを選択 KR CLASS 現車はディーゼル4WDなのでなかなかマフラーがないんですが、 柿本さんが見事にヒット。 お客様ご指名のグラデーション仕様があったので良かった♪ サスペンションもマフラー同様数少ない設定からチョイス ブリッツ ダンパーZZR 減衰32段階の全長調整式フルスペックサスペンションです。 そして装着するホイールはWORK CR3P 人気のエモーション極の直結DNAが流れる3ピースモデル。 3ピースホイールの特権のフルオプションに近い仕様です。 特殊カラー オプションピアスボルト アウターリムオプションカラー センターCAPは他ホイールの流用 極力太いホイールを装着したいとお客様からのご依頼。 8Jや8.5Jではありきたり。 9Jで行きましょう。っとお客様と意気投合。 大人しく乗るといっても乗るからには細部に拘りたいのがクルマ好きですから(笑) 一種の中毒ですね(笑) 車高はお客様のご指名があったリアを全下げ。 つまり落とせるところまで落としたい。と言う事。 元々車高の高いSUVの4WD 全下げでも僕にはまだ足りないくらいでしょ?(笑) っとお客様からご要望にお応えさせていただきました(笑) ディスクカラーはワークの看板カラーになりつつあるマットカーボン マットカーボンとブラッシュドリムの人気の組み合わせ。 輝きを抑えたリムとディスクの組み合わせがたまりませんね。 アクセントにゴールドピアスがお客様のお気に入りのポイント。 これも組付けホイールだからこその特権です。 WHEEL: WORK CR3P SIZE: 20インチ COLOR: MGM TIRE: コンチネンタルDWS06 実はこのクルマ・・・・ 僕の幼少期からの友人のクルマでして(笑) 見事に私のクルマとホイールが被りました(笑) 友人同士でこれは恥ずかしい(笑) この度はご利用ありがとうございましたぁ~!!
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2020/05/01純正買取♪50系プリウスをローダウン。RAYS新作ホイールでドレスアップ。皆さんこんにちは!クラフト知立店です。 本日ご紹介するお車はトヨタ 50系プリウス後期。 ローダウンスプリングとNEWホイールでドレスアップさせて頂きました。 まずはローダウンから。 お取り付けさせて頂いたサスペンションは RSR Ti2000 DOWN メーカー参考値 フロント 35ミリ~30ミリ リヤ 25ミリ~20ミリ のローダウン。 早速ピットに入庫し、作業開始!! 保護フィルムを貼り養生し作業させて頂いております。 知立店のベテランスタッフ 山田さんがサクッと作業をしていきます。 取付作業が終わったら、続いては新作ホイールのお取り付け。 今回お取り付けさせて頂いたホイールは RAYS最新ホイール グラムライツ 57FXZ 純正17インチから1インチアップの18インチにてお取り付け。 カラーはSNJ(RBC/マシニング) レイズキャストフローフォーミング製法で軽さ、強さを両立。 デザインも非常に格好良いです!! タイヤはファルケン ZE914F タイヤ外径をあまり変えず装着。 タイヤホイールを拘るのであればナットにも拘りましょう♪ という事で、ハイセキュリティロックナットの マックガード スプラインドライブ インストレーションKIT ガンメタカラーをお取り付け。 スプラインドライブは、ホイールの座面が痛めにくく、おすすめのナットです。 アライメントも調整させて頂き、作業完了です。 ホイール:RAYS グラムライツ 57FXZ カラー:SNJ サイズ:7.5J 18インチ タイヤ:ファルケン ジークス ZE914F サイズ:215/40R18 サスペンション:RSR Ti2000 DOWN ナット:マックガード インストレーションKIT 拘りが詰まった一台に仕上がりました!! オーナー様にも喜んで頂けて良かったです♪ レイズホイールはレイズナンバー1ショップのクラフト知立店にお任せください♪ オーナー様、この度は数あるショップの中、 クラフト知立店でのご購入、誠に有難うございました。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。 ちなみに、純正17インチは状態がかなり良かった為、下取りさせて頂きました。 皆さんのご自宅の倉庫、不要になったアルミホイールSETがあって 置き場に困ってませんか?? クラフトは只今アルミホイールの買取、下取り強化中です!! 現物を見させて頂ければ、査定させて頂きますので、是非足を運んで頂ければと思います。 それでは皆様のご来店お待ちしております。
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2020/04/19GRスープラをローダウン&ツライチ化。皆さんこんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 本日はトヨタ GRスープラ(DB42)を HKSでローダウンと純正19インチをツライチ化するために H&Rスペーサーとロングボルトをお取り付け。 まずはローダウンから!! 早速PIT IN♪ 今回お取り付けさせて頂いた商品は HKS ハイパーマックス ツーリング DB42(RZグレード)の場合、電子制御ダンパーが装備されております。 純正の電子制御ダンパーは流用して車高調整機能が装着できる代物。 サスペンション交換はスープラの場合、輸入車と同じフロント差し込み式 リヤはマルチリンクになっております。 国産車に比べ、交換作業時間は長くなりますが 数台スープラをローダウンしてきた「三河の落とし屋 山田さん」が スムーズに作業しております!! サスペンション交換が終わったら次はツライチ化。 今回 H&R DRタイプのハブ付きスペーサーをお取り付け。 スープラはボルト車になっております。 スペーサーを装着する際、純正よりも長いボルトへ変更しないといけません。 のでロングボルトも一緒に用意。 すべてのパーツを取り付け終わったらアライメント調整へ。 調整可能である箇所の調整が終わったら ハンドルのセンターがあっているか、サスペンションの不具合は無いかどうか 試走させて頂きます。 今回のローダウン値はHKSの推奨車高 フロント25ミリ リヤ 20ミリダウンでセッティングさせて頂きました。 もともとRZは純正でも車高が低い!! ただ、それ以上に車高を下げたくなるのは車好きあるあるですよね^^ フェンダークリアランスは前後で指1本ほど。 前後のバランスが非常に良くなりました。 前後パツパツ ツライチ化!! ローダウンして綺麗におさまりました。 ローダウンする事によってよりロールも抑えれるようになり、 よりドライブが楽しくなります。 オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 次はホイールですね!! ドレスアップはお任せ下さい♪ またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。 ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!
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